« デジブックで作ってみました^^ | トップページ | プリマンカイ祭り☆第8弾☆リフトでGO!1日目 »

2010年6月17日 (木)

ぷちくろ部~sizzixダイでミニブックの巻き~

先月ayaさん宅をお借りしてぷちくろ部の集まりがあり
ました^^メンバーはayaさん、ゆきちちゃん、みぞやん
私でしたhappy01
何年も前から欲しかったビックショット!!!をayaさんに
お借りしてくるくるくるくる回しました~♪
めっちゃ楽しかったですhappy01新品のダイや消耗品使わせて
もらって有り難うございますconfident
楽しすぎて当日欠席だったluvbearさんの分までくるくる
しました~smile
あ~やっぱり欲しいな~でも絶対個人では使わないよ~
と葛藤する私ですsad
抜かせてもらった物でミニブックを作るのが今回の宿題
でした♪
大きさは約4.5~5インチ弱くらいのミニブックです。
買いあさったDear Lizzyで作りましたheart04
Dsc_0593
Dsc_0586
Dsc_0587
Dsc_0588
Dsc_0589
Dsc_0590
Dsc_0592
このサイズのミニブックは子供の手でも見やすい大きさ
なので娘がめっちゃ気に入って自分の部屋へ持って行って
返してくれませんsadなので学校へ行っている間にこそっと
写真撮りましたsmile
ぷちくろ部のみなさ~ん出来上がった人からアップみたい
ですよ~^^
それぞれ好きなダイを抜いたのでみんなの完成がとっても
楽しみですheart04

|

« デジブックで作ってみました^^ | トップページ | プリマンカイ祭り☆第8弾☆リフトでGO!1日目 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

sizzixいいですよね~(誘惑)
と、いっても、私はカトル×ダイはsizzix
の組み合わせなんですが。
sizzixダイはなんでも抜けちゃうので、カトルダイでは物足りなくなりました。

♡ブラッズの2個重ね、かわいい~♡

投稿: HIRO | 2010年6月17日 (木) 11時20分

ゆうきちちゃん、こん~happy01
ビックショットもってるよhappy01
このダイ可愛いheart04
どれと、どれくみ合わせてるのかな???
とても、気になるよ~
クリスマスのなのかな?
ミニブックも可愛いね。
いま、LizzyさんのLO作ってるよ!
ayaさんのお店で発売ないのかな?
ビックショットのダイほしい。。。

投稿: kinaka | 2010年6月17日 (木) 12時39分

各自アップになったのね!
明日からお天気悪いし、今日中に写真撮らなきゃheart04
ゆうきちちゃんが抜いた型もかわいいね~!lizzyペーパーもかわいいし、娘ちゃんもうさちゃんもかわいいし、かわいいずくしのミニブックだわ!!
娘ちゃん返してくれないのわかるhappy02

投稿: ゆきち | 2010年6月17日 (木) 12時46分

めっちゃかわいいheart04
これは娘ちゃん離さんやろっsign03sign03sign03sign03sign03sign03shine
あたしも欲しいもんshine(笑)
最近、明るいカラーが気分なのでモロタイプheart
我が家も娘がSBしたいって言うからビックショットくるくるしてるよheart04(ミニブック作り中)
昨日・今日と回しっぱなしsign03(笑)
ついでに端切れPPで自分用もnotes…………いいよshineビックショットnotes←誘惑~smile

投稿: りぃ | 2010年6月17日 (木) 19時47分

かわいいー!
リジーに合わせた写真とエンベリが
ぴったんこ!
スタンプもいいね!
姫の写真もすごくかわいいけど、
ウサーズがめっちゃいい!!!
後ろ姿にサークルとか、
斜めに座った足だけとかheart04
ゆうちゃんと、姫がかわいがってるって
すごく伝わる~heart04

このダイ、厚紙も抜けるから
いいなぁーとずっと思うんだけど
どのくらい使うかなーと買わないままなの!
ぎゃー今回のクロパでみんなの作品まで
見ちゃうとほしくなりそう!
でもがまん!!!たぶん!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2010年6月17日 (木) 19時52分

抜いたダイとLizzyのペーパーがぴったりだねheart04
娘ちゃんもとっても可愛い~いい表情だらけで なるほど取られてしまうわけだわ(笑)
それだけ喜ばれるアルバムを作っちゃうわけだから すごいよww
最近撮らせてくれないから 見てて羨ましいなぁ^^

投稿: juno | 2010年6月17日 (木) 21時04分

うわぁ!!!可愛い!!!
離したくなくなるのわかるわぁheart04
姫ちゃんとうさちゃんリジーほんとぴったりhappy02
ミニブック作るの苦手なんだけど
こんな可愛いミニブック見せて貰ったら
作りたくなってきたわぁ~

投稿: ぴーかん | 2010年6月18日 (金) 09時14分

わ~、かわいい!!!!!!!
これは誰でも欲しくなる。返してくれないなんて嬉しい悲鳴だね。うちの娘でも返してくれないわ。あっ、ワタシも返しませんよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

欲しいと思ったことあるけど…無理だな~って諦めつつ、こういう素敵なの見ると欲しくなるなる~~。

投稿: kanga | 2010年6月18日 (金) 10時07分

かわいいミニブックができたねー!
ビッグショット欲しくなっちゃう気持ち、わかるな~
自分ちにあれば手軽にできるもんね^^
娘ちゃんが手放したくないほどかわいいミニブック。
母としてもうれしいよねーそういうの!

あ、でも私もダイはあまり使わない派…
ダイばかり買いあさったけど、やっぱり既製品で十分なんだよね^^;

投稿: tsukiko | 2010年6月18日 (金) 15時02分

Lizzy可愛い~heart04
この抜いたダイと合ってるheart04
当日むっちゃモリモリに見えた表紙も
全然違和感ないねv
フエルトの鳥さんはsassa?可愛い!!
あっ!今日このミニブック見るの忘れた!!
お嬢に返してもらってないか?smile
クルクル楽し~♪バキバキ緊張~!の1日やったね^^
でもシジックスよかったよね♪ゆうきちちゃん買いや!!バシバシ抜きに行くからsmile

投稿: みぞやん | 2010年6月19日 (土) 22時45分

可愛いミニブック~~~!!
くるくるダイ!憧れる!!!!!
欲しいけど、中々個人で使わないかなー?
って敬遠しちゃうんだよね~think
Dear Lizzy、買い漁ったのねmm
みんな買ってるなぁーDear Lizzy。
むむむ…今更欲しくなってきたぞ!w
だってー!みんなが可愛く作ってるんだもんヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: やま | 2010年6月20日 (日) 05時51分

娘ちゃんにそんなに気に入られるなんて本当いいね~sun
当日より表紙は盛り抑えめ?(笑)
買ったきりお蔵入りしていたダイも日の目を見て良かったですw

投稿: aya | 2010年6月21日 (月) 19時06分

私の分まで くるくるありがとう。
どのダイとどんなペーパーか まだわからないので、楽しみにしています。

アルバム とっても可愛い!!
小さくて お子さんの手にも見やすいし、
作るのも楽しそうで いいね。

次に会うとき、実物見せてねー。


投稿: luvbear | 2010年6月22日 (火) 08時57分

cloverHIROりんclover
そうだよね~ひろりんはカトル持ってるんだよね~!!!
いいな~義母さまと同じ趣味だから色々お話も出来るし楽しいよね♪
やっぱ私も欲しいな~ダイ!!!
宝くじ当たったら買おう^^その前に宝くじ買わなきゃ(笑)
ブラッズの色ピッタリやろ~???
昔のMMなんだ~結構リジーとMMって合うかもhappy01

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時32分

cloverkinakaあんclover
kinakaあん~こん~お久~^^
ビックショット持ってるんだ!!!いいな~羨ましいshine
このダイはhttp://www.sizzix.com/product/1549
これだよ~^^
買うの?かうの?買ったら私のも抜いて~←厚かまし(笑)
リジー作ってるのか~楽しみだわ~heart04
ayaさんのお店でダイ少し置いてるけどayaさんチョイスで
もっとあったらいいのにね~^^

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時37分

cloverゆきちゃんclover
ゆきちゃんのリジー可愛かった~heart04
スカロップ正方形の形も可愛いよね!!!
今私もそっちで作成中^^
このサイズって難しそう~って思ったけど作り出したら
意外とぱぱっと完成出来たわ~♪
ゆきちゃんの2冊目も楽しみにしてるよ~♪
次回のぷちくろで持参してね!!!
私は娘から返してもらうよう説得せねば(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時40分

cloverりぃちゃんclover
ご無沙汰しちゃってごめんね~sweat01
えええ!!!!りぃちゃんもビックショット持ってるの??
いいな~いいな~羨ましいshine
おこちゃま達とくるくる楽しそう~♪
めっちゃ喜んでるでしょ???家にあったら娘と私取り合いで
本気でケンカになりそう(笑)
そうか~ミニック作成中なのね~♪楽しみheart

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時43分

cloverイチゴちゃんclover
おお~そうだイチゴちゃんも持ってるもんね~!!!!
イチゴちゃんはクロパとかキットとかで使うからこのダイ
絶対需要あると思うよ~←誘惑smile
うさこの足つっこみ有り難う^^
私ここ一番気に入ってるんだ~(・∀・)ニヤニヤ
男なのにこのおかまみたいなくね~と足面白いと思わない?(爆)

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時46分

cloverjunoちゃんclover
写真撮らせてくれないのわかる!!!!
うちも全然撮らせてくれないよ~crying
この写真は去年だもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まだうさぎたちとならかろうじて撮らせてくれるけど
遊びに行ったりした時なんてカメラから全速力でいなくなるよ(笑)
そういう時期なのかな~悲しいよねcrying

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時49分

cloverおぴーclover
最近私もミニブック作ってなかったから久々に
なんか新鮮で楽しかったよ~♪
オピーも是非可愛い~息子ちゃんでミニブック作ってよheart
見たいな~lovelylovely
息子ちゃんとリジーもピッタリだと思うよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時51分

cloverみどらclover
みどらの娘ちゃん、リジー合うと思うな~←誘惑smile
そして多分このサイズおこちゃまの手にピッタシサイズだから
毎日見てくれて母としては嬉しい限りよ^^
今まで触っちゃ駄目(嫌)なミニブックばっか作ってたから
たまには娘と一緒に楽しめるのもいいよねhappy01

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時54分

cloverつきちゃんclover
つきちゃんの片づけレポみてたらいつも私も片づけよう!と
いう気になる!!!有り難う(笑)
そうやんね~つきちゃんもダイ持ってるよね~^^
既製品好きな私も絶対出番少ないのわかってるけど欲しくなる(笑)
でも我慢よ~我慢smile←できるか?(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 09時57分

cloverみぞやんclover
さすがサッサ好きね!正解shineとりさんはサッサよ~^^
このフエルトシリーズ今更可愛いよね~heart
当日より表紙ちょっとモリモリ感なくしてみたからちょうど
いいように見えるのかな(笑)
あのサイズにモリモリしすぎはやばいかな(・∀・)ニヤニヤ
ビックショットいいよね~誘惑しないでよ!(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 10時00分

cloverやまちゃんclover
おおお???やまちゃんリジー持ってないの?意外!!!
娘ちゃんにピッタリだと思うけどな~←誘惑smile
やまちゃんの作風とはちと違う気もするけどだから見てみたいな~
↑また誘惑(笑)
そうよね~個人ではなかなかダイ使わないよね~私もそう思う^^

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 10時02分

cloverayaさんclover
そう!当日より表紙モリ少な目です(笑)
あのサイズにこれでもか~!!!!って盛りたかったのですが
ちょっと家に帰って冷静(笑)(ダイ抜いて興奮してたので)に
なったら色々とってました(笑)
新品なのに私たちがバキバキしちゃってすいません~sweat01
すっごい楽しい体験させてもらってまた誘惑されちゃいましたが(笑)
我慢の子出来るか・・・

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 10時06分

cloverluvbearさんclover
luvbearさん残念だったわ~luvbearさんのくるくるも
見てみたかった(笑)
ペーパーチョイスはayaさんなので確かだと思いますsmile
luvbearさんぽいよね~とダイも抜いたのでお楽しみにsmile
このサイズとっても作りやすかったですよ^^
次回のぷちくろでは実物を娘から略奪して持って行きますので(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2010年6月23日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/35315360

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちくろ部~sizzixダイでミニブックの巻き~:

« デジブックで作ってみました^^ | トップページ | プリマンカイ祭り☆第8弾☆リフトでGO!1日目 »