« アリスなLO?とお気に入り♪ | トップページ | Dear lizzyコンテスト »

2010年5月27日 (木)

おしゃべりっちクロッパとCasket*さんセレクトキット

先日おしゃべりっちクロッパを開催しました^^
久々の11名の大人数の参加でやっぱりお喋りに
花が咲きました♪参加メンバーは(順不同)で
ポキちゃん、emiちゃん、yukkyさん、ucyuちゃん、
アッキーちゃん、junoちゃん、ひのまるちゃん、
まちさん、せっきーさん、みぞやん、私でしたhappy01
今回は特にやる事を決めてなかったので各自
色々持ってきてゆる~くクロップしてましたsmile
私はikukoさんのマンキツでミニブックを^^
nagiさんのサンプルが可愛すぎて、まったく同じ
物を作りました♪
Dsc_0475
中の写真は携帯で撮った写真ばかりで作りました。
チップボードに娘の好きなようにアクリルを塗ってもらった
のですが私が塗るより上手に塗っていたのに感心しましたshine
って私がヘタなだけですけど(笑)
こうしてまったく同じものを作るというのも勉強になる事が
沢山ありました♪

そしてCasket*さんのセレクトキットをゲット出来たので早速
作りました~♪
Dsc_0472
ayaさんらしい色遣いやPPとエンベリたち~!!!
キット以外に足したのはフラッグのPPとティムの
チケットのスタンプです。ayaさんお手製のジャーナル
の木目がとっても可愛くて超~お気に入りですheart04
そしてもう一枚^^
Dsc_0473
今アップして見てビックリ!!!!すんごい歪んでるbearing
LOの写真を撮る時いかに真っ直ぐ撮れてないかcoldsweats02
トリミングしたらこんなに歪んでしまっていたとは(>_<)
いや、それとも作った時点で曲がっていたのか?
お見苦しくて申し訳ないですweep
こちらはキット以外の物を少しプラスしました。
全体的に落ち着いた色合いの渋いキットだったのですが
ayaさんお手製ジャーナルとハートリボンが可愛さも
プラスで女の子でも十分大丈夫なキットでしたheart04
まだまだ作れるお得なキットです~heart

|

« アリスなLO?とお気に入り♪ | トップページ | Dear lizzyコンテスト »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

こないだはお疲れした!!
楽しかったね〜
隣なのになぜかあまり話してなかったことに後で気づいたよΣ( ̄ロ ̄lll)

ayaさんキットのレイアウト、すてきだね☆
渋めの中にゆうきちさんらしいかわいさもあってさすがー
お手製のジャーナルカードの木目具合が…めっちゃ理想的。こんな色合いの家具とか欲しい〜(なんのこっちゃ?)
娘ちゃんかわいい〜♪

投稿: ポキ | 2010年5月27日 (木) 23時40分

おおおお!
かわいいのがいっぱいだ~!
いや、ごめん!何よりも先に言いたいことが…!
何で肉にかぶりついてるのにキレイなの!?
娘ちゃん!!!!!!!!!!!
美人はなにしても美人というのは本当なんだ!!!!!
りんごのミニブックかわいいね!
娘ちゃんがアクリルを!すごいね~!
LOもすごく透明感があって素敵!
私もトリミングすると曲がる~!
というかシャン撮るのが下手なのかな~?
(´Д⊂グスン

投稿: cherry | 2010年5月28日 (金) 08時43分

あー、りんごミニブックあったね!私も手付かずで残ってるから作ってみたくなった!
リンゴの中は白(クリーム色っぽい?)で塗ってるのかな?難しそうだbearing
リンゴのチャームもかわいいheart04
ayaさんキットLO、アップ待ってたよ~。
1枚目は透明感がすごく出てるね!
それにしても歪みすぎーー(笑)
2枚目はピンクを足してゆうきちちゃんらしい~heart01

投稿: ゆきち | 2010年5月28日 (金) 10時10分

どっかで、見たことあるapple
って思ってた。やっぱりikukoさんのだね!
わたしも、可愛いところ、盗んでつくったよ。
ゆうちゃん、手が早い。。。
まだ、私まだ、です。
ayaさんキット。。。

投稿: kinaka | 2010年5月28日 (金) 10時19分

2つもまとめて作ったんだね…。
私も1つ作って満足してたらダメだわ。
このキットかなりayaさんっぽいセットだったから、
ayaさんとゆうきちさんのコラボ作品みたいだね~。素敵。
リンゴのミニブックは相当かわいいね。
欲しかった…。
アクリルとかするのが大変だから作るのが億劫になりますが。

投稿: tantan | 2010年5月28日 (金) 13時38分

おしゃべりっちクロパっていっつもものすごく豪華メンバーですよね。
うらやましい~。みなさんのクロップする姿、見てみたいです。
ayaさんのキット、ゲットされたんですね~!
素敵素敵!さわやか~。
そしてこのお肉にがぶりつきの写真!おいしそう~。

投稿: chikotto | 2010年5月28日 (金) 13時39分

リンゴ可愛いい!!
その時のキット可愛すぎてまだそのままだった><
ゆうきちちゃんみたいに
可愛く作ってみたいなぁ~
娘ちゃんと一緒に作れるのも羨ましいわぁ
ayaさんのキットもう作ったのね
写真もいつもながらすごく爽やかで素敵heart04
今お取り置き中なので届くのが楽しみだわ♪

投稿: ぴーかん | 2010年5月28日 (金) 23時03分

あの時のアルバム完成したんだね、可愛いっheart04
ちょこっと見える白文字が好きだったりする。
ayaさんのキットも爽やかでいいなぁ・・
私もよく歪んだのを作るから一緒だね(笑)
ゆうきちちゃんは人気キットをgetする達人だね、こつ教えてもらわなきゃね(≧m≦)

投稿: juno | 2010年5月29日 (土) 22時15分

りんご可愛いーーー!!
あまりの小ささにびっくりしたけどdash
アクリルほんと綺麗に塗れてるね!うちの子じゃこうはいかへんでdash
同じA型とは思えない…
ayaさんキット、なるほどーーー!!
ゆうきちちゃんはどんな系も作れて尊敬shine
LO自体は真っ直ぐっぽいから写真が歪んでるんだね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
3枚目のLOの右上の写真さ~、いぶきに似てない?
あ、姫ファンに怒られるcoldsweats01

投稿: みぞやん | 2010年5月30日 (日) 00時43分

このりんご小さいよね~!
携帯サイズってちょうどいいかもv
姫、アクリル上手なんだねー
乾くまでにどこか触ってしまったり
下に敷いた紙とアクリルくっついてしまったり
うまくいかないから全然やらないわぁsweat01
casketさんのキットいいなぁ~!
私もほしかった!
次回を待つ!それまでに消費しておかねばcoldsweats01
姫はしゃぼんだまが好きなんだねーv
BBQのかぶりつき姫もめっちゃかわいいvvv

投稿: イチゴ@ | 2010年5月30日 (日) 08時51分

cloverポキちゃんclover
この間はお疲れ~^^本当に隣に珍しく座ったのに
あんま喋ってなかった事に私も気が付いて悲しくなったsad
今度は一杯喋ろうね~smileってもちろん手も動かしますぜ(・∀・)ニヤニヤ

わかる!わかる!木目の色合いいいよね~heart
私もこういう家具に囲まれて生活してみたい(笑)
可愛いよね~heart04落ち着くよね~shine
ayaさんらしいキットだよね~♪私の場合ピンクがないと
落ち着かないのでどうしてもプラスしたくなるsmileけどね。

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 18時50分

cloverさくちゃんclover
さくちゃんの表現面白くてとっても可愛いから大好きよ~heart04
えええ!!!!肉にかぶりついてる野生児を可愛いだなんて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お世辞ありがとう~smile
すっごい美味しそうな顔してるから気に入ってるけど、汚いよ(笑)
アクリル塗りは娘の方が遥かに腕があると見たのでこれから
お手伝いしてもらうことにするわ(・∀・)ニヤニヤ
さくちゃんの写真歪んでないよ~!!!!
大丈夫さ~私の以上の人はいないよ(笑)
多分私の場合身体が歪んでるんだと思う(。・w・。 )
ところでシャン撮るって新しい言葉かしら?(爆)

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 18時56分

cloverゆきちゃんclover
あっ~思いだした???りんごの形がとっても可愛いから
息子ちゃんの写真に絶対似合うと思うので是非作ってアップして~heart04
そうそうnagiさんのサンプルがリンゴの中身をクリーム色で
塗ってるの見てめっちゃ可愛いので真似っこよ~^^
リンゴのチャームはボタンだよ~♪またおすそ分けするね~smile
ゆきちゃんもayaさんキットゲットしてるんだからはよ作ってよ!
前も言ったけど絶対息子ちゃんの写真にピッタンコだからheart04heart04
めっちゃ楽しみに待ってるよ~♪
はは~まっすぐなゆきちゃんにはこの歪みは耐えれないだろう(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時01分

cloverkinakaあんclover
ikukoさんのマンキツ少しの間だけど取れたから結構頑張って
作ってたはずなんだけどこの前整理したらまだ作れる物が
一杯出てきて無性につくりたくなってぱぱっと仕上げたよ~^^
nagiさんのサンプルまんまだったからね~smile
kinakaあんはどんな風に作ったのかな~??
ayaさんキットもゲット出来てるのよね~^^完成楽しみにしてるよ~heart04
渋いかなって思ったけどいざ作ってみると透明感も可愛さもあって
すっごくナイスなキットだったわ~^^
まだ作れるから私も作ろう~heart

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時05分

clovertantanさんclover
おひさ~^^tantanさんが素敵に作ってたから私も頑張ろう!
って張り切って2枚も作ったよ~(・∀・)ニヤニヤ
本当ayaさんらしいキットだったよね~heart04
渋さの中に透明感と可愛さもあって作りやすかったわ~♪
tantanさんもどんどん作ってアップしてよね~^^待ってるよ~♪
私もまだまだ作るよ(・∀・)ニヤニヤ

アクリルって面倒だよねdownすぐ固まるし塗ったあと
紙ひっつくしsweat01でも面倒だけど出来上がりは
やっぱり可愛いよ~happy01

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時09分

cloverchikottoさんclover
お久しぶりです^^ご無沙汰しちゃってすいません~sweat01
そうなんですよ~この間もみぞやんとちょうどその話
してたとこなんです!「よく考えてみるとおしゃべりっちって
凄いメンバーが集まってるよね~」って(笑)
私以外ですけどねcoldsweats01
超SB部のメンバーには敵いませんが!!!
私も皆さんの作ってるとこ見てみたいですheart04

ayaさんキット運よくゲット出来たんです~♪
ayaさんらしい透明感のあるキットに大興奮です♪
chikottoさん得意そうですよね~(・∀・)ニヤニヤ
お肉はパパ作でとっても美味しかったですよdelicious


投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時15分

cloverおぴーclover
おぴーもまだ作ってなかったんだ~!!!
りんごのミニブックめっちゃ可愛いから可愛い~息子ちゃんで
是非作ってよ!!!!置いてたらもったいないよ(・∀・)ニヤニヤ
娘が大きくなるにつれてどんどん私より器用な事に気付かされるわ(笑)
そのうち私より上手にLO作ってるんだろうな~coldsweats01

おぴーもayaさんキットゲット出来たのね~!!!
アップ楽しみにしてるよ~heart04
すっごいayaさんらしいキットだから楽しめるよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時20分

cloverjunoちゃんclover
リンゴ完成したよ~!!!!きっとjunoちゃんの写真だったら
もっともっと可愛く仕上がったんだろうな~♪
携帯写真使ったから画質はもうひとつなんだ~sweat01
でもアルバム自体が可愛いから許す(笑)
junoちゃんも早々と完成させてたね!さすがだわshine
とっても素敵なLOだったわheart04ドイリーのスタンプ可愛かった~heart

junoちゃんの歪んだLOなんて見たことないよ!!!
いつも写真も綺麗だしshine羨ましいhappy02

私結構パソコン見てるから人気キットゲット出来るのかしら?(笑)
暇人じゃないんだけどね(爆)

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時25分

cloverみぞやんclover
りんご思ったより小さかったやろ???
携帯写真サイズにピッタリだったんだけど携帯で撮る時って
縦ばっかで撮ってしまって横写真が1枚もなくてなんか同じ
感じの中身になってしまったわsweat01
アクリル3年生にしては上手に塗れてるやろ??
YちゃんもA型やからやれば出来る子のハズやで(・∀・)ニヤニヤ
今度やらせてみよか~以外と凄いかもsmile

そうそうLO自体は真っ直ぐなはずなのよ~だって方眼だから
その線に合わせて作ったはずだから(笑)
写真と撮る時にめっちゃ曲がってたんだわsweat01
身体が曲がってるのよねdown

やっぱり?いぶちゃんに似てるよね~私も思ってたんだ~記事に書こうかと
思ったぐらいだから(・∀・)ニヤニヤ
昔遊園地に一緒に行った時うちといぶちゃんが姉妹だと
間違えられた事あったよね~似てるよね~^^

投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時34分

cloverイチゴちゃんclover
イチゴちゃんも持ってる~??小さいよね~sweat01
携帯サイズの写真にピッタリなんだけど私、縦写真
ばっかで横の写真が1枚も無かったので同じ感じになってしまったわsweat01

アクリルわかる!!!!敷いた紙くっつくよね(>_<)
それがさ~娘は凄いのよ!ひっつかないように綺麗~に立てて並べて
乾かしたので全然紙くっつかなかったのよshineこれは尊敬だったわdash

ayaさんキットイチゴちゃんゲット出来なかったのね~sweat01
次回はゲット出来るといいね!!!!
その前に消費だよね!私もそれにのっかろう~(・∀・)ニヤニヤ

しゃぼん玉は私が好きだからよくやるよ~^^なんかほんわか~気分
になれるよね~happy01


投稿: ゆうきち | 2010年5月31日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/34910871

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりっちクロッパとCasket*さんセレクトキット:

« アリスなLO?とお気に入り♪ | トップページ | Dear lizzyコンテスト »