« プリマンカイ祭☆第5弾12インチ作成キット交換会☆ | トップページ | くま☆ラインダンス☆と1時間LO »

2010年2月28日 (日)

第9回ぷちくろ部とおしゃべりっちクロッパ

今年最初のぷちくろ部の集まりが2月にありました。
場所はいつも快適にまったりすごせるluvbearさん
ちのマンションの集会所をお借りしました。
いつも手配有り難うございます^^
ayaさんは残念ながらお仕事の都合で欠席でしたdash
みぞやん、ゆきちゃん、luvbearさん、私の4人での
活動になりましたhappy01
今回で最後になるキット交換、最終はみぞやんとの交換
となりましたheart01
みぞやんキットは・・・・やっぱり思ったとおりサッサで、きましたsmile
Dsc_0069
このシリーズ持ってなかったのでとっても嬉しかった~♪
みぞやんがわざわざ私の持ってない物を探して作って
くれたようで~有り難うね~happy02
最後だからかテンコ盛りキットに大興奮 dashheart04
私が作ったLOは↓
Dsc_0072
今アップして思ったのですがこれS×Sにチャレンジ出来たかも
・・・残念sad
とっても楽しく作れたよ~heart04みぞやん有り難う!!!!
そして私がみぞやんに渡したキットは↓
Dsc_0067
私もサッサとMME。ゴメン質素なキットで(>_<)
私が作ったLoは↓
Dsc_0068
作ってる時ぷちくろのみんながくるくる渦巻き(水色の)
矢印が「蚊取り線香みたい!」って言うもんだから
家に帰って蜂を飛ばしてみました(笑)
本当は蚊が良かったな~(・∀・)ニヤニヤ

そしておしゃべりっちクロパも2月後半に開催しました♪
参加メンバーはアッキーちゃん、emiさん、junoちゃん
せっきーさん、ポキちゃん、まちさん、みぞやん、
ユッキーさん、私の計9名の賑やかクロパになりました(*^_^*)
せっきーさん、まちさん、ユッキーさんはお初でした~^^
みんなとっても気さくな方々で作品もとっても上手でお話も
楽しくて色々と刺激をもらいました♪
これからもよろしくお願いしま~すheart02
そして今回みんなで作ったのが
PL#167のスケッチです♪

6a00d8341cae8753ef012876853d79970c3
お花一杯のLOとっても素敵ですよね~^^
一度作ってみたかったのでお花消費できたこともあり
満足ですdelicious
Dsc_0049
PPはkinakaさんに頂きました~(*^_^*)刺繍入りの
ゴージャスプリマ!!!!有り難う(*^_^*)





|

« プリマンカイ祭☆第5弾12インチ作成キット交換会☆ | トップページ | くま☆ラインダンス☆と1時間LO »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

私もみぞやんキットのシリーズ持ってないわ~。夏の写真にすごく合うね!
かわいいーー。レイアウトも娘ちゃんもlovely
写真の色鮮やかなこと!補正とかしてるの?撮ってそのままでこんな綺麗な色なの?
切り取った321とかポップアップしてるんだね~。
リンゴが太陽になってるsun
フラワーとかエンベリがてんこ盛りになってるとこ、すごい好き~!

ゆうきちちゃんのHOOTキットレイアウト、結局タイトルはSWEETになったんだね!色も綺麗で目立つしいいと思うw
ドットのPPの使い方もすごくかわいいheart04
香取線香、矢印の先を赤くするの忘れてるよ(笑)

Donnaのスケッチレイアウトも、お花満開で素敵~~shine
さりげなくPrimaのエンベリ台紙が見えてるのもいいね!
私も作ったから来週アップするわ~happy01

投稿: ゆきち | 2010年2月28日 (日) 11時51分

可愛い><
最近ゆうきちさんのLOみれてとっても楽しませてもらってます♪
みぞやんさんキットのサッサもカラフルでほんと写真の緑ととっても可愛いですね!
太陽はりんごさんだったんだ~
PLもこのお花いっぱいのスケッチ私もチャレンジしたいなぁっと思ってたんですが、
難しそうで。。。
でもゆうきちさんテイストでこのLOもとっても可愛いです!!

投稿: かたいとが | 2010年2月28日 (日) 13時09分

出来上がってる!!
すごいステキ~♪
お花に埋もれても絵になるね~カワイイ♪

sassaはすっごい楽しげな雰囲気が出てて、まさにこのシリーズにピッタリの作品だね!!

また来月もよろしく~

投稿: ポキ | 2010年2月28日 (日) 15時06分

どっちもクリアで元気なキット、ゆうきちさんのクリアな写真にぴったりだね!
みぞやんさんはやっぱりSassaねw
でも綺麗色でとってもかわいいキット~。
さすがに蚊のダイカットはないよなあ・・w
しかし今日は皆アップ早い。私も早めに作り出してたけど皆も結構早くに作っていたのかな??
みぞやんさんは今頃がんばってるんだろうかw

PL#167のスケッチすごいよね~。このスケッチは思いつかないわw

投稿: aya | 2010年2月28日 (日) 16時55分

カラフルで可愛いshine
白を基調としたLOって真似出来ないので好きheart04
スケッチがあったらサクサク作れそう♪
私ならまた圧倒されて手が止まるだろうなぁcoldsweats02
また、お邪魔させてくださいtraindash

投稿: *ucyu | 2010年2月28日 (日) 18時33分

先日はありがとうございました(*^_^*)
とってもカラフルでかわいいですね~!!
また、参加させてください!!
その時にはどんな新製品がでているのか楽しみです(*^_^*)

投稿: machiko | 2010年2月28日 (日) 19時57分

ぎゃーめっちゃかわいいheart04
みぞやんキットはカラフルで白ベースで
夏らしくって元気いっぱいだね!
ゆうちゃんのキットもかわいい!
この小さいかわいこちゃんは誰?
蚊取り線香があるから薄着で遊んでても大丈夫ね(≧∇≦)
(たぶん姫は蚊取り線香みたことないよね?)
ドナのスケッチのもいいね!
お花いっぱい!白のフラワーや蝶々、タイトルがとっても素敵!

投稿: イチゴ@ | 2010年2月28日 (日) 20時40分

元気いっぱい可愛いキット&LO
キャラがあっちこっちに隠れてるー
写真も鮮やかで綺麗!
ぜひ写真講習お願いしまーす♪
ゆうきちさんキットもまた違ったサッサの可愛いさheart04
ブルーがポイントになってて素敵♪
PL!!!
フラワー沢山
台紙もしっかり使っててこちらも素敵だわhappy01

投稿: ぴーかん | 2010年2月28日 (日) 21時41分

うわ~~~ん!!!かわいい~~~~~~!!!
この写真は!
カメラ買ったときにブログにアップしてたやつだよね?
キラキラ加工の!
か~わ~いい~~~~!!
元気で明るいキットにぴったりだね!
蚊!?このLOに蚊!?
そ、それは…みてみたい!(爆)
どっちも本当に楽しそうでうらやましい!
フラワーいっぱいのLOもとっても素敵だ~!

投稿: cherry | 2010年2月28日 (日) 22時48分

両方可愛いです!
なのに・・・・
蚊取り線香とか言って ごめん。
と言いつつ、
先が赤くなってないか?
煙書いてないか?
と見てしまった。smile

みぞやんkitのほうは
さらに カラフルに仕上がっていたんですね。
写真が PPの雰囲気にぴったり!
楽しげな雰囲気が伝わってくる
とても素敵なLOですね。
アイレットの使い方も
ちょっと変わっていて、
おもしろい!

投稿: luvbear | 2010年2月28日 (日) 23時21分

先日はありがとうございました!!
遠くからチラチラ見てましたが、
とってもカラフルだけど、透明感があって素敵ですshine
sassaのLOもかわいいです!!
太陽が半分顔覗かせてるとことか、ビックリマークにアイレット使ってるところとか、細部まで凝ってて凄いです!!
またクロパ参加させてくださーい!!


投稿: せっきー | 2010年3月 1日 (月) 08時22分

みぞやんさんのキットも、ゆうきちちゃんのキットもかわいいですね
本当、SXSに。。。ですね
お題にクリアしてます^^
2つとも、とってもかわいいLOで、
たくさん見られてしあわせです

そして。。。
ゆうきちさん、使ってもらってありがとう
やっぱり、ゆうきちさんだ。。。
難しいpp使いこなしていますね
かわいいです。
お花の使い方、お勉強になりました
こりからも、よろしくお願いします

投稿: kinaka | 2010年3月 1日 (月) 09時15分

わーどれも鮮やかでキュートで
ゆうきちさんワールド全開でかわいい♪
ドナスケッチにちょっとのぞく
トランスパレンシーが鮮やかできれい
こうやって使うと主張しすぎず雰囲気が
出ていいんだね~メモメモ

投稿: emi | 2010年3月 1日 (月) 11時05分

おぉー!3枚も見れた♪
1枚目のsassa、カラフルポップでかわいい~!
惜しかったねぇ、SxS…
あとから気づくときあるよね^^;
みぞやんキットはいつも豪華ですごい♪

ゆうきっちゃんキットの方も同系色をうまーくまとめてあって、水色が効いてるー!
蚊取り線香には笑ったぁ~♪
ハチを飛ばしちゃうゆうちゃんも好きよmmm

Donnaはスケッチを見てもみんなが作る作品に個性が出るね♪
あぁー新作Primaで作る日も近いよ~!

投稿: tsukiko | 2010年3月 1日 (月) 12時44分

先日はドタキャンすみませんでした~。
また復帰時にはお願いします。

ほう~!ドナスケッチ!
どうまとめたらいいか悩むとこ・・・
ゆうきちさんらしさが出てますね~!!
私も頑張ってみます!!

投稿: HIRO | 2010年3月 1日 (月) 15時41分

キット可愛く仕上げてくれてありがとうheart04
やっぱり、白ベースもいいね!
うちも白ベースにしてs×sに…って思ってたからね~
こんなに可愛いのにもったいない>v<
ゆうきちちゃんのブログで、あ、リボンもブラッズもアイレットもある…って気付いたけど、もう作ってたから…なに一つ足さなかったもんね~!
タイトルや盛り具合が最高!!
ぷぷ、蜂さん飛ばしたんやsmileでもかわいそうなので退治しないで下さい!
Donnaのスケッチはゆうきちちゃんにしてはお花が少ないな~と思ったけど、ペーパーにお花がいっぱいやから、ちょうどバランスいいねv
沢山買ったPrimaも、どんどん消費してくらはいよ~!smile

投稿: みぞやん | 2010年3月 1日 (月) 22時18分

すごい!(下のもコメ入れてたと思ってたら入れてなかったorz)
最近クマで会わないな~と思っていたらこんな素敵なの作ってたなんて!
どれも素敵!
カラフルなのもちょっと落ち着いたのも!
最後のタイトルの置き場所が好きです!
個人的には蚊のLOも見てみたかったですが(笑)
また作ったらどんどんアップ楽しみにしてますね♪

投稿: Mana | 2010年3月 2日 (火) 12時43分

cloverゆきちゃんclover
えええ!!!ゆきちゃんも持ってないの??
なんだかゆきちゃんのイメージというか息子ちゃんの
イメージにピッタシなんだけど~heart
夏の写真にピッタリで元気が出るよね!
写真は加工なしだよ~撮る時にかなり明るくして色合いを
ビビットにしたら随分明るくなるよねhappy01
蚊取り線香先赤にするのと煙も忘れちゃったよ(笑)
ドナのスケッチはそろそろアップしてるかな???楽しみに見に行くねheart04

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時27分

cloverかたいとがさんclover
コメント有り難う^^嬉しかった♪
ご無沙汰しちゃってごめんねsweat01
そうそう太陽がリンゴ!すっごく楽しそうに見えるでしょ??(笑)
みぞやんキットは元気をもらえるとっても可愛いキットだったよ^^
ドナのスケッチは凄い!の一言だよね~shine
思いつかないや~^^かたいとがさんも是非作って~見たいheart04

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時30分

cloverポキちゃんclover
ドナのスケッチ楽しかったね~♪
珍しくほぼあの場で完成してたから家へ帰ってタイトルアクリル塗って
完成させたよ~(*^_^*)
ポキちゃんのもポキちゃんらしい可愛い~LOだったねheart04
サッサ=ポキちゃんのイメージだからなんだかお恥ずかしいわ(笑)
来月こそカメラ教室実現できますようにshine
いつも色々動いてくれて有り難う!!

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時34分

cloverayaさんclover
嬉しい!ayaさんにクリアな写真っていってもらえた(・∀・)ニヤニヤ
私はayaさんの写真が大好きだから今度絶対撮影会行きましょうねheart
テク盗んじゃいます( ̄ー+ ̄)
みぞやんキット元気色でとっても可愛い~のでその雰囲気を
壊さないように写真選ぶのに時間がかかりましたsmile
みんな今回アップがいつのなるか??って感じだったので
早めに作ってたんでしょうね~^^
みぞやんは相変わらずアップの前日徹夜だと思う(笑)
ドナのスケッチは本当天才ですよねshine

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時39分

clover*ucyuちゃんclover
元気してた???ご無沙汰しちゃってごめんねcoldsweats01
白ベースってすっごく色合いがハッキリでて可愛いんだけど
難しいよねcoldsweats01是非作ってみてよ!みたいな~^^heart04
圧倒!!!!???私の喋りに??(笑)
いつも圧倒してるよね~私のしゃべりと行動に(笑)
いつかは慣れてよね(笑)
今度春休みだから会えたらいいな~♪

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時43分

clovermachikoさんclover
この間は初参加有り難う^^
緊張なしでゆる~いクロパなので産後是非また参加してねheart04
楽しみに待ってます♪
新商品・・・・また買ってるのかな~私(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時45分

cloverイチゴちゃんclover
可愛いって言ってくれて有り難う^^嬉しいな~♪
蚊取り線香笑っちゃうよね(笑)
本当薄着でも大丈夫!!!!(・∀・)ニヤニヤ
みぞやんキットカラフルで夏にピッタシだよね~heart04
作ってみたらもっと可愛く見えてこのシリーズ今更ながら
欲しくなっちゃった(・∀・)ニヤニヤ
一緒に写ってる子は私の従姉妹の子供なんだ~♪
むちゃむちゃ可愛いのよheart04
ドナのこのスケッチ本当お花消費出来ていいよねsmile
そうそう娘蚊取り線香知ってるよ~っていうか夏のうちの必需品!!!蚊が多くて大変なんだ(>_<)

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時48分

cloverぴーかんさんclover
昨日は有り難う^^オピー(笑)
久々に夜おしゃべり参加したわ~楽しかった~heart
いやいや写真講習なんてどんでもない(笑)私が教えて欲しい!!
写真の世界って奥が深いよね~確かぴーかんさん、カメラ
風呂敷みたいなのに包んでるんだよね?
私もそれが気になって今購入検討中(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時51分

cloverさくちゃんclover
さくちゃんもそのうちアズーン達とクロパも夢じゃないんでしょ!!!
羨ましいぃ~happy02
クロパは刺激一杯だから勉強になるよ~^^
蚊のLOなんて見たくないか(笑)
っていうかさくちゃん記憶力凄いね!!!
そうそうカメラ買った時に試しに加工してみた写真だよ~^^
ビックリ!!!覚えててくれて本気で嬉しいheart04

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 13時55分

cloverluvbearさんclover
蚊取り線香・・・結構気に入ってる私ですが(笑)
ゆきちゃんにもつっこまれたけど、赤くするのと煙忘れちゃってた(爆)
みぞやんキットはカラフルで元気を一杯もらえて楽しく作れました~♪
そう、アイレット最後にキットに入ってた事想い出して
どこにもつける所がなくて苦肉の策(笑)
面白い!!!!って私も思ったのでつっこんでくれて嬉しい(・∀・)ニヤニヤ
こんなに頑張ったのにみぞやんたらアイレットもリボンもブラッズも
使ってないなんてm9(^Д^)プギャー
ありえない!!!!!(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時01分

cloverせっきーさんclover
先日は参加してくれて有り難う!!!
とっても素敵な作品に見とれてしまったheart
いや~んチラチラ見られてたのね!!!(笑)
お見せ出来るようなものではありませんが(爆)
また是非参加待ってま~すheart
ビックリマークとの所のアイレット・・・苦肉の策なのです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
どうしても使わないといけないので出来上がった最後に
ここにしかつかえなかったという・・・(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時05分

cloverkinakaあんclover
みぞやんキット本当可愛くて大好きな感じだったので
さくさく作れちゃったheart04
そうなの・・・S×Sに挑戦できたじゃん~ってアップの時
気付いたけど、アップの日がS×Sの締め切りより後だったので
どっちにしても無理だ(≧m≦)
そしてゴージャスなPP本当可愛くて使うのがもったいなかった
んだけどドナのスケッチ大好きだったので思い切って使った~heart
可愛く仕上げられたのはPPのおかげ!!有り難う(*^_^*)

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時11分

cloveremiさんclover
私らしい~嬉しい~heart04
この前はセッティングとか手伝わなくてごめんね(>_<)
次回こそ早めに到着しまするdash
トアランスPP見えた??なんかもうちょっと見せたかったのに
お花を盛ってしまって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
emiさんのお花モリモリも新鮮でとっても可愛かったよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時14分

cloverつきちゃんclover
蚊取り線香に蜂って・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あとで私も笑っちゃった(爆)
蜂が可哀想(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
好きって嬉しいな~heart04告白?(笑)
つきちゃんの新作プリマのモリモリ~早くみたいのでお早めの
作成をお願いしますぞ(・∀・)ニヤニヤ
それにしても凄い量だよね~つきちゃん太っ腹ね~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時18分

cloverひろりんclover
調子はどう???安静も大変だよねsweat01
あと少し頑張ったら可愛いベイビーちゃんに会えるんだもんね!
頑張れ~up
ドナ時間あったら作ってみてよ~見てみたいheart
復帰まってるからね~heart

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時23分

cloverみぞやんclover
そっか、そういえば白で作ろうかな~って言ってたよねsmile
この明るいのは白が映えるよね!!!heart
本当可愛いキット有り難う^^
しかもモリモリキット!!!!まだまだ余ってるから
作らせてもらお~(*^_^*)
私のは品素で本当申し訳ないcoldsweats01
それにしてもほぼエンベリはいってたの使ってないとは(笑)
みぞやんらしくて笑えるけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
わたしなんてアイレット最後に気付いて変な所にしか
使えなかったんだよshock
ドナのスケッチとっても楽しかったよ~機会があれば作ってよ!見たい^^
そうそう珍しくプリマのお花買ってるからそれで作ろうよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時29分

cloverManaちゃんclover
そうそう最近くまぐっぴょしかやってなくてみんなとお喋り
してなくて寂しいcrying
だからと言って作ってた訳ではないんだよ(笑)
これはちょっと前に作ってたものばっかなんだ~^^
そろそろ買い物も沢山だし本気で消費していかないとねヽ(*≧ε≦*)φ
Manaちゃんにタイトルの置き場所好きって
言ってもらって嬉しい♪
私も気に入ってるからsmile

投稿: ゆうきち | 2010年3月 3日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/33566681

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回ぷちくろ部とおしゃべりっちクロッパ:

« プリマンカイ祭☆第5弾12インチ作成キット交換会☆ | トップページ | くま☆ラインダンス☆と1時間LO »