« クラフトパーティ2009#3 merry christmas! | トップページ | Masking Tape×Photo チャレンジ »

2009年12月10日 (木)

第8回 ぷちくろ部と嬉しいプレゼント

先月もぷちくろ部集まりました~♪
残念ながらゆきちちゃんは都合がつかず欠席
となってしまいましたweep
次こそは会いましょうhappy01
そのゆきちゃんとお互いキット交換となりました。
Dsc_0493
ゆきちゃんキット秋色で大きなお花がポイントheart04
Dsc_0499
ストライプと水玉の両面PPがとっても可愛くて両方使いました。
ゆきちゃんみたくすっきり可愛くしたかったのですが
やっぱり難しいsweat01
渋可愛キットを有り難う(*^_^*)

私のキットも秋色を意識してsmile
Dsc_0482
K&COの両面PPです。
Dsc_0484
花柄はやっぱりチョキチョキしたくなりますよね~smile
ゆきちゃんキットで使った写真と同じ日に撮った写真です。
みぞやん親子と近くの公園へ行きました♪
木と鳥さんチップボードはマステを貼りました。
当日ほぼ作り上げました。「何か足りない~sweat01」って
悩んでたらみぞやんがYOU SMILEのジャーナルをくれましたheart02
すっごいピッタリでラッキーheart有り難う(*^_^*)

今年の3月から始まったぷちくろ部。ayaさんに声をかけて
もらって始まった集まり。毎月楽しみだし勉強になるし
本当楽しい年を過ごせました~^^有り難うございます(*^_^*)
この集まりのおかげでluvbearさんとも仲良くなれて幸せ~^^
来年も宜しくお願いしま~す♪

kinakaさんのプレ企画に当たっちゃいました~shine
すっごいボリュームにビックリ嬉しいheart04
Dsc_0496
こんなに頂いちゃっていいのでしょうか???
頂いた物で早くSBしたくてウズウズsmile
本当に有り難うございます!!!!

|

« クラフトパーティ2009#3 merry christmas! | トップページ | Masking Tape×Photo チャレンジ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

久々にコメ1目指してっ!!!
二枚もLO見れて幸せv
ゆきちゃんのキットにピンクあわせて
ゆうちゃん色のレイアウトだね!かわいい!
姫は何を探してるのかな?
おばちゃんとぽっちゃりさんはここよ(・∀・)ニヤニヤ
ゆうちゃんキットのLOも、ゆきちゃんの作品とまた雰囲気が違ってて素敵!
マステつかってるから、ayaさんのお店のチャレンジなのかな?
ゆずちゃんいぶちゃんも写ってるねshine
kinakaさんのプレすんご~~~~!!!
これはお正月楽しいクロップ生活になりそうだねshine

投稿: イチゴ@ | 2009年12月10日 (木) 16時29分

ピンクをどどんと合わせてくるなんて、さすが!
秋っぽいけど可愛らしくなるね~。
ふくろうさんや鳥さん、小さなステッカーのタイトルも可愛いっ!!
チケットも使ってくれたんだね。ありがとう。
ゆうきちちゃんキット、やっぱりお花チョキチョキしてる(笑)ビンゴ!
マスキングテープって色んな使い方あるんだね。グルグル巻いてもテープの文字がアクセントになってていいね!
YOU SMILEのジャーナル、ayaさんのレイアウトで見て「同じだ~」って思ってたらみぞやんからだったんだ^^
うんうん、ばっちり合ってる♪
プレ企画、福袋級の内容だ!

投稿: ゆきち | 2009年12月10日 (木) 17時00分

ゆきちさん kitは こんなカンジだったんですね。
大きなフラワーが、ゆうきちさんのイメージにぴったり。
シックな秋色LOもいいけど、
こんな明るいLOもとても 素敵ですね。

ゆうきちさんkitのほうのLOも、
元気いっぱいで、とてもcute.
マステのアイデア、ありがとうね。

投稿: luvbear | 2009年12月10日 (木) 20時17分

ゆきちさんキットに ピンクがぴったり!!!
私もゆきちさんと同じくおおっ!と思いました。
写真も秋の景色にピンク!!!さすがです!!!
ゆうきちさんキットも可愛い秋色も素敵shine
チップボードにマステ巻くと可愛いぃ
今度やってみよ~っとhappy01

プレゼント すごい!!!
可愛いアイテムがいっぱい!!!
思わず拡大してしまいましたsweat01

投稿: ぴーかん | 2009年12月10日 (木) 23時02分

ゆきちさんのキット、ゆきちさんは青・ゆうきちさんはピンクを組み合わせてくるっていうのが面白いですsun左はハーフカットまるまる使ったのかな?面白いねhappy01

ゆうきちさんキットも秋いっぱいだね(^^)クラフトにポップな色っていうのもかわいい♪チップボードにマステもいい感じですhappy02

投稿: aya | 2009年12月10日 (木) 23時24分

2つとも秋色のペーパー達でもガラリと雰囲気が違って素敵ですね~。写真1枚で作りたいものがあったので参考にさせてください!!
2枚もLO見られてシアワセです~。

私もマステ、チップボードに巻いてみました。ただアルファベットに巻いただけなんですけどね。
で、結果使わず放置してあります・苦笑

すごいボリュームですね。可愛いアイテムいっぱいで、この中からできるLOも楽しみにしてます♪

投稿: kanga | 2009年12月10日 (木) 23時28分

久々のLO?!アップかな?
どんなキットも使いこなせるのがゆうきちさんshine
しかし可愛いし、プレゼントの量もすごい!
またまた使いぶりが楽しみです
マステのイベントに参加しようと、めっちゃ考えてるけど
案が浮かばない・・・チップボードに貼るのもいいねぇ〜happy02

投稿: *ucyu | 2009年12月10日 (木) 23時56分

二人揃って秋色キットですねw
でもそれぞれ個性が光っておもしろい^^
ピンクがとってもゆうきちさんらしい!!
チップボードのマステ、面白いので
私も一度やってみようと思いますhappy01

kinakaさんプレゼント、私もプチプレ頂いちゃいましたw
ゆうきちさんはどんな風に使うのかなcatface
楽しみにしてます(≧m≦)

投稿: やま | 2009年12月11日 (金) 07時20分

おお~かわいい!!!
やっぱりピンクはゆうきっちゃんだね!
ホント、穴痔キットでも雰囲気も変わって
個性が出ておもしろいね~!
秋色にピンク!新鮮でかわいい!
お洋服ともリンクしてて姫!!って感じだ~!
ゆうきっちゃんキットもかわいい!
小鳥さんはマステ?かわいい!

そしてkinakaさんのプレ、すごいね~!
これは今度こそ怒涛のアップが見られるんだよね?(笑)
おめでと~!

投稿: cherry | 2009年12月11日 (金) 09時49分

超SB部もぷちくろ部さんのキット交換をみて、今回チャレンジしてみたんですよ!(記事は後日UPしますね)
今年はぷちくろ部さんとのコラボも実現したし、本当に素敵な1年でした。
来年もたくさん刺激頂きま~す♪

投稿: chikotto | 2009年12月11日 (金) 10時14分

かわいい♪
やっぱりピンクがゆうきちさんらしくていいな~
チップボードをマスキングテープで包むのって
意外と細かい作業だよね
タイトルとか包みだすとすっごく時間かかるしねbearing

投稿: emi | 2009年12月11日 (金) 17時14分

ゆきちゃんキットをピンクで合わせるところが、
ゆうきちっく(ゆきちっくのパクリ)やね~!
ちゃんとしっくりきてるところがすごい!!
うちなら絶対思いつかないよ~!(無難な人間なものでsweat01
チップボードの鍵は?着色?

ゆうきちちゃんキットのLOも可愛いheart04K&Coいいね~!!
エンベリもすっごく可愛かったv
ジャーナル、コピーでごめんやけどcoldsweats01自分のLOにもコピー使った(セコっ!!)
二人の後姿の向こうに見えてるいぶき…
えらいおデブちゃんですなsweat01

Kinakaさんの当選品!すっごいボリューム!!
ゆうきちちゃんほんとよく当たるよね~!
やっぱり、ゆうきち2に改名しないとsmile

投稿: みぞやん | 2009年12月11日 (金) 23時14分

cloverイチゴちゃんclover
うほ~コメ1有り難うshine
ピンク私らしいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
画像ではピンク~満開だけど実際は紫にちかいような色なんだ~^^
写真、王子さまとイチゴちゃん探してるのよ!良く分かったねsmile
私のキットはマステ使ったからayaさんのお店のチャレンジに
しようかと思ったんだけどもう少し一杯使いたいから今思案中(・∀・)ニヤニヤ
プレ凄いでしょ~shineお正月作ろうかな~smile今から楽しみだぁ~♪

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時13分

cloverゆきちゃんclover
ゆきちゃん~可愛いキット有り難う!
でも使いこなせてないから申し訳ないっcoldsweats01
ピンクのような紫のような台紙合ってるのかな???
強行突破で合ってるって事にしとこsmile
そうだ!チケット書き忘れてたsweat01ごめんdash
沢山可愛いチケットもらってもったいなくてちょっとずつ
使わせてもらってるよ~^^有り難う!
マステグルグル巻ききっとゆきちゃんならもっと綺麗に巻くと思うわ(・∀・)ニヤニヤ
プレでお正月は初クロップ?しようかな~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時18分

cloverluvbearさんclover
そうだそうだ!みんなはゆきちゃんキット見てなかったのだdash
秋色満開で大きなお花が可愛いけど使うの難しかったdash
luvbearさんならきっと使いこなしてくれると思うのですが(・∀・)ニヤニヤ
私が作ると秋色もハデ秋色に変身かな( ̄ー+ ̄)
luvbearさんマステ上手に使ってチャレンジ出来てましたね~shine
とっても好みのLOでした~heart
三角定規に見えて仕方がなかったのですが(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時23分

cloverぴーかんさんclover
秋色ピンク楽しんでくれたかな~(笑)
本当だね~秋色なのにピンクって(爆)
私の頭はピンクだらけ~(笑)
無理矢理合わせて合ってる事にしといてね(・∀・)ニヤニヤ
私のキットも偶然秋色意識して作ったんだけど
ゆきちゃんとはまた違ってお互い個性が出たかな~ってsmile
プレ拡大した??(笑)
それほど魅力的でしょ(・∀・)ニヤニヤheart

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時26分

cloverayaさんclover
本当台紙選びから個性がでて楽しいですよね♪
ハーフカットそのまま使って後でアレ?なんかバランスが・・・sweat01
って思ったのですが後の祭り・・・(笑)
なんか面白い感じになりましたがそれも私の個性と言うことで(笑)
ayaさんのお店のチャレンジを自分のキットの方で出そうと
思ったんだけどもっとマステ使いたいな~って思って今
思案中happy01間に合うか・・・dash

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時29分

cloverkangaさんclover
きゃ~参考だなんてsweat01
私の方こそkangaさんのナイスバランスLO参考にさせて頂きたい!
最近私、バランスがすっごく悪いような気がしてshock
こちらこそ勉強させて下さい!!!!
マステ巻くのって結構難しいですよねcoldsweats01
これでいいのか???と問いかけながらやってます(≧m≦)
放置のアルファベット是非LOで見せてくださいheart
kangaさんの太っ腹プレはお正月に初クロップしようかな~なんて思ってます^^

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時34分

clover*ucyuさんclover
そうそう久々のLOアップだわ!
最近作ってるのは作ってるけどアップ面倒で(サン牧のせいね(笑))sweat01
ゆきちゃんキット使いこなせてるかしら~
それは嬉しい♪お世辞でも喜んでおこsmile
マステって活用方法難しいよねcoldsweats01
私もayaさんのお店のチャレンジ今思案中smile
*ucyuさんのマステ術楽しみにしてるよ~♪

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時38分

cloverやまさんclover
季節的に秋色やら冬色やら作りたくなりますよね(・∀・)ニヤニヤ
個性がでてキット交換は楽しいですね!
ピンクを合わす所がピンク好きの私という事で合ってなくても
気にしないで下さい(笑)
マステ一度チップボードに貼ったら家にあるの全部に貼りたくなる程
面白いですよ!って私だけかな(笑)
やまさんも是非!そしてアップして下さい!
やまさんもプチプレ当選したのですね~shine
私も頑張って作品作ろう!

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時42分

cloverさくちゃんclover
さくちゃん~穴痔キット怖すぎ(爆)
どんなキットだ???(笑)
さくちゃんの変換本当毎回面白すぎてお腹痛い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
毎回楽しみにしてるよ~(・∀・)ニヤニヤ
そうそうお・な・じキットでも個性が出るから楽しいよね~^^
ゆうきちピンク楽しんで頂けた???smile
鳥さんもマステだよ~^^
怒濤のアップしたいけど何もネタがないや`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さくちゃんの怒濤のアップ私待ってるから~heart

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時47分

cloverchikottoさんclover
超SB部もキット交換したのですね~!!!
これは超~楽しみですheart04
早く記事がアップされないかワクワクしてますよheart04
同じキットで作る人の個性が出るので作る方も見る方も楽しいですよね♪
私も超SB部の活動に一杯刺激をもらって楽しい時を過ごせました~shine
コラボも出来たし幸せ~heart04
来年も宜しくお願いしますheart04

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時51分

cloveremiさんclover
ほほ(・∀・)ニヤニヤemiさんもピンクに食いついたわね(笑)
私は秋色でもピンクよ( ´艸`)プププ
合わなくても強行突破でsmile
マステ以外とチップボードに巻くの難しいねsweat01
ここに柄が欲しいのに巻いたら全部見えなくなっちゃうとかね(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 21時55分

cloverみぞやんclover
秋色にピンクってな(笑)
ピンク好きしか思い浮かばないよね(爆)
ってこのピンクは紫に近いのよ~だからまだマシ?よね???
私的に微妙~だったけど貼ってしまったし強行突破( ´艸`)プププ
鍵はtimさまのグランなんとかボードが入っててtimさまのアンティーク
インクで着色したよ!そしたらなんかコルクぽくなったsmile
やっぱK&CO可愛いよね~heart04
懲りずにパット買いをしてしまう私(笑)
ジャーナルバッチリで助かったわ!
コピーのアイデアナイスよflair
私も使わせてもらお!
いぶちゃんオデブじゃないから~(≧m≦)
プレ凄いやろ~!!!!
改名する???(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年12月12日 (土) 22時11分

ゆうきちさん、コメント残し忘れていて。。。ごめんねcoldsweats01

ぷちくろ部楽しそうですね
LOも、ポップで、可愛いですね
プレゼントの写真も、取り方上手camera勉強になります
プレゼント、なぜか気合入ってしまって、たくさんになって、ご迷惑かな?って思ったけど、使ってくださいね

投稿: kinaka | 2009年12月13日 (日) 09時09分

cloverkinakaさんclover
ぷちくろ部のメンバーがとっても素敵で毎回楽しく活動させて
もらえて本当幸せですsmile
そしてプレゼント本当に有り難うございますheart
持ってない物ばっかりだしその上超~好みの可愛い物ばっかりでheart04
本当福袋より凄いですflair
お正月の初クロップに大切に使わせてもらいますheart02
お手製タグもすっごく可愛いですねheart

投稿: ゆうきち | 2009年12月13日 (日) 09時26分

ごめん、ちょー出遅れ;;
ゆきちちゃんからのキットもゆうきっちゃんのキットも個性が出てる♪
使いやすそうで、ホント楽しそう~~!!
いつかあまおうでもキット交換会やろう♪
2枚ともバランスが絶妙~!
空間使いがうまいなぁ。勉強になるよ~。
娘ちゃん+みぞやん’s娘ちゃんの後姿がすごくいいね!
何の話をしているのかな^^

投稿: tsukiko | 2009年12月15日 (火) 16時31分

cloverつきちゃんclover
いえいえ~^^コメ残してくれて嬉しいわhappy02
つきちゃん最近忙しいそうだよね~dtのお仕事とかもあるし!
頑張って!!!!!!
あまおうでもキット交換是非やろうねheart04
バランス大丈夫???なんか最近バランスが難しくて
悩んでたのsweat01つきちゃんにそう言ってもらえると
自信が出てきたup
子供の後ろ姿って可愛いよね^^
何話してるんだろね???ブランコ早く変わって欲しいな~って感じかな~
その後うちの子ブランコから落ちたのcrying
軽傷ですんでよかったわcoldsweats01


投稿: ゆうきち | 2009年12月15日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/32557566

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 ぷちくろ部と嬉しいプレゼント:

« クラフトパーティ2009#3 merry christmas! | トップページ | Masking Tape×Photo チャレンジ »