« 第8回 ぷちくろ部と嬉しいプレゼント | トップページ | プリマンカイ祭☆第5弾12インチ作成キット交換会☆のおしらせ »

2009年12月16日 (水)

Masking Tape×Photo チャレンジ

ayaさんのお店Casket*さんで開催されてた
CREATIVE TAPEに参加しました。
マステ使わないのに収集癖のせいで山ほど
持ってます(笑)
その中から合いそうな物を選び出来るだけ
沢山使おうと試行錯誤した結果
こんな感じのLOに仕上がりましたsmile
Dsc_0504
ネガを止めてるブラッズにもマステくるんでます。↓
Dsc_0505
蝶々は以前ayaさんがブログで紹介してたやり方で
適当にマステをいらない薄い紙に貼りまくってパンチhappy01
なんかayaさんみたいにお洒落にならないのは私の腕
が悪いからでしょうbearing
このアイデア、マステ消費とパンチ活用にもってこいなので
これから大活躍しそうです♪ayaさん有り難う!!!

今日ものすごく寒いですよねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
みなさん、風邪など引かないようにしてくださいね~!!

|

« 第8回 ぷちくろ部と嬉しいプレゼント | トップページ | プリマンカイ祭☆第5弾12インチ作成キット交換会☆のおしらせ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

コメ1-!!!( ´艸`)
マステ本当に持ってるね!
こんなにいっぱい使っててすごい☆
「こういうの作りたいけど出来ない」っていうのをゆうちゃんはさくさくっとかわいく作っちゃうねribbon
姫の写真もかわいい~~~!
ヘアスタイルとロップイヤーのたれ耳が同じでかわいいheart01

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 16時13分

ほんとすごい量のマステ持ってるんだねcatface
マステの見本みたーい♪えーっと、私はどれを買おうかな~w
選んだってことはこれ以上あるってことよね!?
ブラッズのマステもかわいいheart04

投稿: ゆきち | 2009年12月16日 (水) 17時10分

マステたくさんですね
わたしも、同じの全部持っていますよ
こんなに、気持ちよく使われて素敵ですhappy01

風邪&インフルで、家はウイルスだらけですw(゚o゚)w
ゆうきちさんも、気をつけてくださいね

投稿: kinaka | 2009年12月16日 (水) 18時04分

大胆なマステ使い!!
タイトルに使ってるのもかわいい~heart04
本当にマステには無限の使い方がありそうですね!
私もコレクターの1人です^^

投稿: marimari | 2009年12月16日 (水) 18時05分

わ~!!素敵♪
本当に見本みたいですね~☆
クラフト台紙にカラフルなマステが映えてとっても可愛らしいLO♪
マステにもいろんな使い方があるんですね☆
勉強になります♪

投稿: かいかい | 2009年12月16日 (水) 18時18分

おお~かわいい柄がいっぱいhappy01
にぎやかで、とってもcuteheart04

loveのところも、好きーーsun

投稿: えむ | 2009年12月16日 (水) 20時31分

お久しぶりです^^
とってもカラフルでかわいい~heart02
マステたくさん使うとPPいらずですね!

私も今日{}をマステでくるみましたよsmile
文字をくるんでもかわいいんですね!参考にさせて
いただきまーすhappy02
パンチのちょうちょもとってもおしゃれですよ~(≧∇≦)

投稿: sakimama | 2009年12月16日 (水) 21時06分

え~っと~すみませ~ん!
ドット全種類と数字と英字のください!
って言いたくなる!本当に見本みたいだ~!
でも全種類かわいい!これで選んだって!
一体何種類持ってるのかな~?(・∀・)ニヤニヤ
LOとってもかわいいね!!!
ブラッズもアルファベットもかわいすぎる!
ちょうちょ!パンチ持ってないから作れないけど
ほんとうにかわいいね!

投稿: cherry | 2009年12月16日 (水) 21時17分

えっと~ じゃあ私はー
ピンクと紫と緑チェック頂いちゃおうかしらっ(*≧m≦*)ぐふぐふ
いやいや ちょうちょayaさんと同じく
おしゃれなってますやんか~(* ´З`)σheart02
タイトルに釘付け~!!
ところで奥さん、マステの収納ってどうされてるザます??

投稿: チィチャン | 2009年12月16日 (水) 22時20分

わぁ~ほんといっぱい持ってる!!!
しかもまだ登場していないのもあるなんてhappy02
花柄?初めてみました。
購買意欲UPする可愛いLO見て、
まずは、ドットのグリーンと水色の格子を見つけたら買おうとsmile
蝶々可愛いですよ!!!
私もマステで作りたくなりましたhappy01

投稿: ぴーかん | 2009年12月16日 (水) 22時31分

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました〜♪
とってもとっても可愛いLOですねlovely
マスキングテープの並び方が絶妙で、このままパンフレットになりそうなくらいcuteですーー♡
写真も可愛い!

投稿: chelsea | 2009年12月16日 (水) 22時55分

おぉ~めちゃかわい~、私も真似した~いheart04
ってこんなにたくさんのマステ持ってないからお買い物しないとdash

投稿: こうう | 2009年12月17日 (木) 11時00分

すごーーいっ!
マステいっぱいで写真もとってもキュートでかわいいですぅhappy01
あっ!ドットの黄緑!
持ってないから今度どこかで物色してきます~!!
タイトルのぐるぐる巻きもかわいいですね☆


投稿: yuri | 2009年12月17日 (木) 11時06分

かわいい~、雑貨屋さんの見本みたい。マステコーナーにあったら、みんなお買い上げしそうだわ。
私も収集癖があるものでマステはヤバイアイテムですよね。手ごろで最近は雑貨屋さんはみんな取り扱ってるし。お友達の家にもわんさかあります!

そう、このayaさんのアイデアいいですよね。ブログで拝見してやってみたいな~って思ってました。パンチが可愛く変身して消費できそうです。ムスメに買わされたミッキーのパンチもマステで何とか変身できるかな。

投稿: kanga | 2009年12月17日 (木) 12時47分

私も使わないくせに収集癖があるのでマステを一生分買っています。
でも、このマステの見本帳のようなレイアウトを見ていたら上には上がいるものだと…(笑)

投稿: スピカ | 2009年12月17日 (木) 14時04分

皆さんおっしゃる通り、
マステの見本帳ですね!!
LOで模様にする時はいつも、
びろびろーっと長く切って使うので
この配置は目からうろこeye
そしてTim様フィルムーー!!
最近あちこちで見るんですけど
めっちゃ欲しいですbearing

投稿: やま | 2009年12月17日 (木) 15時52分

cloverイチゴちゃんclover
またまたコメ1有り難うね~^^
イチゴちゃんもマステ沢山持ってるでしょ??(・∀・)ニヤニヤ
巻きが沢山だから使い終わるのかな~(笑)
本当だ!娘の髪と耳がおそろだ!!!happy01
イチゴちゃんはいつも写真とか可愛い所一杯探してくれるよね~heart04
有り難う!!!!

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時41分

cloverゆきちゃんclover
マステの見本帳!って表現いいね~(・∀・)ニヤニヤ
色合わせとか考えず適当に貼ったんだけど次はちゃんと考えて
貼ってみようかな~smile
無心に切って貼ってってなかなか面白かったわsmile
そうそうこれ以外にパステル系の可愛いのも持ってるよ^^
私の収集癖は誰にも止められないわ( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時44分

cloverkinakaさんclover
ぐふっ(・∀・)ニヤニヤkinakaさんも全部持ってるって事は
収集大好き派ですか~(・∀・)ニヤニヤ
お仲間ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
マステって巻きが沢山だから全然減りませんよねsweat01
何かいい消費方法あったら教えて下さい^^
kinakaさんとこのインフルは完治しましたか???
お大事になさって下さい!!

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時47分

clovermarimariさんclover
ご無沙汰してま~す^^
コメ有り難うございます(*^_^*)
おお!!!ここのもコレクターのお仲間が(・∀・)ニヤニヤ(v^ー゜)ヤッタネ!!
marimariさんも同じの何本持ってるのだろう??
マステの良い消費方法あったら教えて下さいね~♪
タイトルにマステ巻きなかなか面白いですねsmile

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時49分

cloverかいかいさんclover
見本帳っていい言葉だね~^^嬉しい♪
もっとちゃんと色合い考えて貼ったらもっと良かったかもsweat01
何せ適当人間なのでココも自由に目についた物を
ちぎって貼っての繰り返し(≧m≦)
今度は色々考えて作ってみようsmile
私も色々な方のマステ使いが見れて勉強になったわ~^^

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時52分

cloverえむちゃんclover
良く見ると本当賑やかって言葉がピッタシだねflair
台紙をクラフトにして良かったわ^^
これ以上色が合ったらヤバイよね(笑)
loveの文字も褒めてくれて有り難うhappy01
えむちゃんのマステLOもとっても可愛くてアイデア満載だったねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時55分

cloversakimamaさんclover
お久しぶり~^^元気だった~??
こちらもコメ残せてなくてごめんねsweat01
本当!マステ使うとPPいらずかも(・∀・)ニヤニヤ
マステで土台のPPまで作ろうかと考えたけど面倒になっちゃって
やめちゃった(笑)
機会があったら挑戦してみようかな~sakimamaさんどう???smile
チップボードくるむの結構楽しいよね♪

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 16時59分

cloverさくちゃんclover
さくちゃんのコメントいっつも可愛いし楽しいね♪
それでは好きなもの持っていって~(笑)
あとパステル系のドットもあるよ(・∀・)ニヤニヤ
収集癖の私は使わないのに買ってしまう(>_<)
来年こそはこの癖治さないと本当破産だわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ayaさんってアイデア満載で本当凄いよね!!
この技で蝶々やらお花やら家にあるパンチで抜きまくってみるわ( ^ω^ )

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時05分

cloverチイチャンclover
毎回チイチャンのコメにも元気もらってます♪
有り難う^^
タイトルに釘付け~??可愛いからそれとも変?(笑)
マステ収納だけどメーカーから出てる木のマステ専用収納が
あるんだけど高くてsweat01
なので100均でナイフとかフォークとかお箸とか入れる
籐の長方形のカゴ?みたいなのに入れてるよsmile
ちょうど大きさいいし取り出しやすいよhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時12分

cloverぴーかんさんclover
そうそうまだ登場してないのあるのよ~^^パステル系がまだ少しsmile
花柄???どれだろ??ドット???
ここにはないけど確かに和な花のような柄は持ってるよsmile
あっ!!!ばれた~(笑)
あら~購買意欲そそりました~(・∀・)ニヤニヤ
是非ayaさんのお店で購入ねhappy01
まだまだ無限の使い方がありそうなマステ!はまりそうhappy02

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時19分

cloverchelseaさんclover
こちらにわざわざコメ残してもらえて嬉しいですhappy02
有り難うございます!!!
chelseaさんに可愛いって言ってもらえてスッゴイ嬉しいです♪
でもchelseaさんならもっと素敵にマステ使いこなしますよね!
チャレンジのマステ使いも素敵でしたlovely

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時25分

cloverこううちゃんclover
こううちゃんおひさ~!!!
元気してた???忙しい???
またクロパ参加してよね~^^
こううちゃんの購買意欲もそそったかしら~(・∀・)ニヤニヤ
こううちゃんがはまるとお買い物凄そうだからほどほどにねsmile

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時27分

cloveryuriさんclover
ドット黄緑可愛いですよ(・∀・)ニヤニヤ
是非購入はayaさんのお店で(笑)
なんか色々可愛い~って言ってもらえて嬉しいheart04
yuriさんのマステ使いも見てみたい!!happy01

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時32分

cloverkangaさんclover
雑貨やさんみたいにお洒落に出来てますか~??それは凄い
嬉しい褒め言葉ですhappy02
最近本当文房具や雑貨やとどこでもマステありますよね♪
購買意欲をそそられてこまりますcoldsweats01
kangaさんも収集癖あるのですね~それはヤバイですよ(笑)
ayaさんアイデアはパンチとマステ両方使えて本当ナイスアイデアですよねflair
マステミッキー見てみたい~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時36分

cloverスピカさんclover
スピカさんの収集癖は知ってますよ~(・∀・)ニヤニヤ
絶対私よりマステ持ってるはずですよね(・∀・)ニヤニヤ
謙遜したらダメですよ(笑)
一生分って言葉にビビった私(笑)
その収集したマステで是非作品を~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時39分

cloverやまさんclover
見本帳みたい???有り難う^^
あ~わかる!!!びろ~と長く使いたくなるよね!マステ!
是非ちょっとちぎって使うのもやってみて~♪
面白いよ~(*^_^*)
それとTimさまのネガここにあるよ
http://cropcafenet.com/SHOP/09550036.html

投稿: ゆうきち | 2009年12月18日 (金) 17時43分

完全に出遅れ!!
娘さんの戯れショットはやっぱり可愛いheart04
それに合った可愛いマステがいっぱいshine
どれか買うかめっちゃ悩んだ結果、黒に・・・
他にも色々あるんだねぇ〜wobbly

投稿: *ucyu | 2009年12月19日 (土) 00時56分

clover*ucyuさんclover
出遅れなんかじゃないよ~^^
コメ残してくれて嬉しい~happy02
最近戯れショットばっかでしょ(笑)
寒いからどこも出掛けてなくて写真がないsweat01
黒マステ*ucyuさんぽくていいわ!
私は持ってないけど黒×ピンクの色合わせ可愛いかも~(・∀・)ニヤニヤ
今日もクリスマス柄マステ買っちゃったdash
だって30%offだったんだよ!!!って言い訳(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年12月19日 (土) 15時45分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!マステこんなに持ってるのー???
いやはや~・・・驚きましたimpactヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

マステが主役のLOとってもcuteだねぇheart04
こんな風にたっぷり使ったLO、カラーも満載でかわいいshineψ(`∇´)ψ
ayaさん術もかわいい~heart02やっぱ買うっきゃないな。我が家のマステでは春色の蝶はできないもんsweat01
しかし・・・まだ蝶のパンチ持ってなかった・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年12月19日 (土) 21時14分

cloverりぃちゃんclover
うふふ~smile持ってるでしょ~(・∀・)ニヤニヤ
収集癖がここにも出ちゃったよ(笑)
そっかぁ~りぃちゃんはパンチあんまり持ってないんだね~
私はパンチまで凄い量あるよ( ̄ー+ ̄)
ご希望のマステの柄で蝶々やらお花やら抜くよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年12月20日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/32629531

この記事へのトラックバック一覧です: Masking Tape×Photo チャレンジ:

« 第8回 ぷちくろ部と嬉しいプレゼント | トップページ | プリマンカイ祭☆第5弾12インチ作成キット交換会☆のおしらせ »