« S×S#18とおしゃべりっちクロッパとおまけ | トップページ | クラフトパーティ2009#3 merry christmas! »

2009年11月21日 (土)

USJハロウィンとおしゃべりっち11月とSIJ#13

先月念願かなって大好きなお友達のイチゴちゃんと
ご対面~lovely生王子さまも見れて感激の1日を過ごしましたshine
そしてゆきちちゃん、みぞやん達も一緒にハロウィンUSJへhappy01
最初子供達はもじもじしてなかなか一緒に遊ばなかったけど
夜には楽しそうにみんなで遊んでました~heart02
一緒に撮った写真でクロップしようという事になり
私のLOは↓
Dsc_0357
楽しかった1日を想い出しながら作りました(*^_^*)
また絶対遊ぼうね~♪
そして撮った写真でミニブックも作りましたsmile
Picnik
Picnik_1
あんまり写真撮れなかったから次回会えたら一杯撮りたいな~^^

そしておしゃべりっちクロッパ11月も開催しました(^o^)
雨も降ってたりおこちゃまの調子が悪かったり色々あって
集まったのはemiさん、ポキさん、みぞやん、私の4人だけの
こじんまりしたクロッパでした~dash
でも濃~い内容でおしゃべりにも花が咲きそしてちゃんと
みんな手も動かしてたので楽しいクロパになりました♪
今回のテーマカラーな水色
Dsc_0358
色をいじりすぎて娘の顔が赤いですが気にしないで下さい(笑)
次回はみんなに会えますように~^^

そしてSIJ#13昨日ギリギリ間に合いました~(汗
Dsc_03591
大好きな方も沢山だと思いますが私もJolene Pienaar
の可愛いLOと写真が大好きで絶対作りたい!と頑張りました!
ちょっと秋らしく作りたくて家にある秋色探しまくって
今部屋はぐちゃぐちゃです(笑)

|

« S×S#18とおしゃべりっちクロッパとおまけ | トップページ | クラフトパーティ2009#3 merry christmas! »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい!怒涛のアップw
やっぱりみんなこの写真だよね^^
同じ写真でもみんな全然違うレイアウトで面白い~!
星のはペーパー?リボン?すごく可愛いね。
そしてミニブックまで!!すごーーい!写真いっぱい撮ったんだね。
今度見せてね~。

クロパ4人だったんだね。でも賑やかなクロパだったでしょう(笑)
ゆうきちちゃんが写真切り抜いてるなんて珍しいね。動きがあってすごくいい!
マスキングテープの使い方も上手だね~。
秋色レイアウトはしっとり落ち着いた色合いの中にも華やかさがあって素敵だぁ。

投稿: ゆきち | 2009年11月21日 (土) 11時23分

やったーアップ祭りね?smile
LOかわいい~!台紙のppはかっこいい系?と思ってたのに、ゆうちゃんの手にかかるとこんなにかわいくなるのね!
写真いいとこから撮ってるね~!
両サイドに奥行きが出ていて迫力がある!
ほんと、あの楽しかった日を思い出して作れて楽しかったv
ミニアルバムに息子まで写ってて恥ずかしいやらうれしいやらheart04
台紙にppを全部貼ったの?すごすぎ!
クロパも楽しそう!ゆきちゃん参加できなくて残念だわ~!!!
SIJの、秋らしくてエンベリとフラワーがとっても素敵!
姫、ほんとに細いね!

投稿: イチゴ@ | 2009年11月21日 (土) 11時50分

ゆうきっちゃん、いつの間にそんなに作ってるの~~lovely
サン牧もしつつbleah
いいな、いいな~!すっごい楽しそうでlovely

私も、ゆうきっちゃんが写真を切り抜くの珍しぃ~~flairって思ったよsmile
秋色のLOも素敵shineこのPPすっごいかわいいねlovely

投稿: kanaくん | 2009年11月21日 (土) 12時22分

おおっ!!なんて贅沢な記事でしょ~shine
たくさんLO見れて嬉しいっス(≧∇≦)
USJ!やっぱりこの写真よね~vうちもだよ~(・∀・)ニヤニヤ
もうブレブレでゆうきちちゃんのようにミニブックにするほど写真なかったさ~>v<
ハロウィンのミニブック可愛いねheart04実は簡単にできちゃう事は黙っておきます(むっちゃ言うてるやんpaper
おしゃべりっちのカラーも、もう終わり(勝手に終了の予定)あと1回頑張ろうね~!
SIJの「秋」なLOも素敵~shine
この後のお嬢 Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 大事にいたらなくてよかったよ~dash
うちは結局あきらめました>v<

投稿: みぞやん | 2009年11月21日 (土) 14時58分

皆さんのところで同じ写真を見ているのに、どれもレイアウトが違ってとっても楽しいです。
ミニブックまで作られて、楽しかった1日が想像できますね。

SIJのレイアウトもとっても素敵。
木目好きとしてはたまらんです。

投稿: スピカ | 2009年11月21日 (土) 16時11分

おぉ~、大量UPだlovely
みんなで行ったUSJ、とっても楽しそう♪
実は私もこのミニブックを買ったけどPPは買わなかった・・・
ゆうきちちゃんのかわいいミニブックを見て買わなかったことを後悔sweat01
「秋」のLOもいいね~

投稿: こうう | 2009年11月21日 (土) 18時28分

うおー 怒涛のアップ祭り!すごいー!
ゆうきちさんの凄い所は、このアップ祭りの中に
さらっとミニブックが入っちゃってるところ!
手が早すぎるっ(*><*
USJハロウィンのLOがやっぱり一番素敵です♪
思い出がたっくさん詰まっているようでheart01
私も年末に大阪に行くけど、実際には新幹線で
素通りするだけの滞在時間3分(笑)なのが残念~(><;
いつか会いたいです♪

例のぶつ、徐々に取り掛かってます~!

投稿: アズ | 2009年11月21日 (土) 18時45分

わぁ~いっぱい~ミニブックまで見れて嬉しぃheart04
USJ 見ているだけでワクワクしてきます~
夕日バックの写真もいいですねshine
SIJも秋もりもりですね!!!
写真の構図も素敵 こういう写真とりたいなぁって思いました~

投稿: ぴーかん | 2009年11月21日 (土) 22時01分

ゆうきちさんのハロウィンミニブック待ってましたっhappy02
去年作ってたのもステキやったので今年はどんなのかなぁーなんて思ってましたhappy02
USJ楽しそうーnote
先月私も行ったので出会いたかった~bearing残念sweat01
やっぱハロウィンは子供の仮装が可愛くて好きですhappy01
どれももゆうきちさんらしい感じが出てますheart02
そして娘ちゃん背が高くてスタイル抜群ですねflair羨ましいーlovely

投稿: miki | 2009年11月21日 (土) 22時02分

久々に沢山見れた気がしますeyeshine
USJ楽しそう!イベント時期がやっぱり良いなぁ
子供が大きくなるまでは行けないわ
楽しそうな写真を見て我慢しますcatface

クロパも楽しそうですねw 
濃〜いお話が聞けなくて残念happy01

投稿: *ucyu | 2009年11月21日 (土) 22時20分

すごーい!!アップ祭りですねw
皆さんの所でLO見てきたけど、
ゆうきちさんのLOもすごく「らしく」て素敵heart04
ハード系なPPがゆうきちさんマジックで
可愛らしく変身してるーーーhappy02
ミニブックも可愛いですね♪♪

SIJ,ちょきちょきフラワーと立体フラワーの組合せが絶妙~w

投稿: やま | 2009年11月22日 (日) 00時32分

おどろおどろしいアイテムで作っても
どことなくポップでかわいくなるからすごいな~
しかも怒涛のアップ!
あのミニブックも全貌が明らかになった!
写真いっぱいで楽しそう♪
わ~木目のPPに揺れるようなタイトルが最高happy01

投稿: emi | 2009年11月22日 (日) 06時29分

ミニブック可愛い~~~happy02heart04
ハロウィンUSJ、私もいつかは行ってみたいなぁ~☆
SIJ、私はギリギリ間に合わなかった派でーすcrying
ストックレスに回しちゃう(笑)

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年11月22日 (日) 09時52分

ゆうきちさんらしいモリモリなハロウィンレイアウト&ミニブックやね(^^)
最近どうしてるのかな~と思っていたのでいっぱいアップ見て元気にしてると勝手に思い込んでおります(笑)
SIJのLOも落ち着いているアイテムばっかりなのにかわいい♪

投稿: aya | 2009年11月22日 (日) 10時22分

お!本当だ~!アップ祭だ~(・∀・)ニヤニヤ
すごいいっぱい見れて幸せ!
しかもミニブックまで!
すごい!ゆうきっちゃん!
思い出の写真、本当にステキだね!
みんながそれぞれ違っておもしろいし!
泡シートがぴったりだ~!
SIJのリアル木目PP、かっこいいよね~!
薄いけど(笑)
秋を感じるステキなLO!
まだまだ続くんだよね?よね?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: cherry | 2009年11月22日 (日) 15時40分

ゆうきっちゃん~~~~、イチゴ@ちゃんに会えてよかったねーっheart02happy02
なんだか一緒に行った気になって妄想が暴走しまくりの私ですが・・・自分のことのように嬉しくなっちゃったnoteshappy02
LOもめっちゃゆうきっちゃんらしくてかわいいlovelygood
元気が出るLOをいつもありがとーっsign03sign03
ダイカットPPを台紙に、ちょっと透けアイテムを使ってるのが好きーhappy02shine
ミニブックもめっちゃかわいいしheart01
クロパの水色LO,SIJのLOは、これまた秋色た~~~っぷりだねshineシックな色合いで優しい雰囲気だぁconfidentnotes
PPの切り抜きとリアルなフラワーのコラボがすごいわeyethunder

いつか私もゆうきっちゃんファミリーに会いたいなconfidentheart04

投稿: りぃ | 2009年11月22日 (日) 20時56分

りぃちゃんも言ってるけど、本当に織姫と彦星のようにw
イチゴちゃんとゆうきちさんが会えたのが
っていうかチームあまおう同士が会えてるっていうのがすごすぎで
関係ない私までもが本当にとってもなぜかうれしかったです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
使い方間違ってると思うけどおめでとうございます!!
あーー!本当にSBの力と言うか大人になってからの出会いでこんなふうに形になるって素敵ですねっ

そしてそして、やっぱりお家ミニブックと言えばゆうきちさんなので これもまたすんごいかわいいっ!!
SIJの秋だよっ!全員集合!!はWPとprimaの自然フラワーがすんごいマッチしてますね!!
これはすごいー!発見だー!!

投稿: チィチャン | 2009年11月24日 (火) 05時01分

一気にたくさん見られてシアワセ~♪
ハロウィンらしく、でもクドクなくって素敵ですね。ミニブック、ホント手にとって見たいです。ハロウィン満載で楽しい気分になれますね。

同じ場所に行った写真でもみんな違って楽しいです。

最後のSIJは好き過ぎてコメントができいくらい。だって、好き以外に出てこない…。実物、拝見してみたいものです!!

投稿: kanga | 2009年11月24日 (火) 14時00分

たくさんのUPで見ごたえがあったよ
ハローウィンはミニブックまで作ったなんて さすが仕事が早いゆうきちちゃん(* ̄ー ̄*)
SIJのLOは向こうでスライドで見たんだけどシックで素敵だったheart04
いろいろ探すとどうしても机とかぐちゃぐちゃになるね
一度やると片付ける気が失せてしまうわdown

投稿: juno | 2009年11月24日 (火) 16時20分

おぉっ!こちらでもうらやましい記事~!!
あまおう同士で会えるっていうのがうらやましいぞー^^
関西勢が多いあまおう、関東勢はまだちらっとしか会ったことがないのに^^
イチゴ@ちゃんも楽しい旅行になっただろうね★

思い出を早くも12インチとミニブックにするなんて仕事が早いわ~
ポップでとってもかわいい作品になってるわー。
みぞやんがいう簡単に出来ちゃうやり方ってどんなの?!
是非是非伝授してw

他のチャレンジまで参加して。。。
ゆうきっちゃんの手際の良さを分けてほしいなー!

投稿: tsukiko | 2009年11月24日 (火) 16時20分

cloverゆきちゃんclover
やっぱこの写真だよね!!!何枚も撮ったけどみんなが
ちゃんと前を向いてる写真がほぼなかったよねcoldsweats01
☆はチップボードなんだ~去年使った残りなのsmile
今度のおしゃべりっちで会えるかな???
ミニブック持って行くね~^^
息子ちゃんの写真も貼ってるからねhappy01
楽しかったね~♪また機会があったら行こうねheart04
おしゃべりっちLOは6インチで作っていってるから写真があんまり
貼れなくて今回は切り抜いてみたsmile
最近やらないから新鮮だったわ!

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時21分

cloverイチゴちゃんclover
みんな同じ写真使ってたから嬉しかった~^^
イチゴちゃんのが一番綺麗に撮れてたような~shine
私は真ん中陣取った癖にブレブレやみんなどっち向いてるの??
写真が一杯だったよ~coldsweats01
本当楽しかったね~♪また機会があったら遊ぼうねheart04
このPP確かに格好いい系だよね!どうも私が作ると子供ぽく
なっちゃうわcoldsweats01イチゴちゃんなら格好良く作るんだろうな~shine
このミニブックもとから台紙に合わせてPPもカットされてるんだ~happy01
だから簡単なの( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時25分

cloverkanaくんclover
ふふふ~おっしゃるkanaくんもサン牧頑張ってるね(・∀・)ニヤニヤ
最近ちょっと忙しいのかしら~??
私もサン牧やめれなくて本当ブログ巡り出来てないやcoldsweats01
なんかはまるよね~^^いつになったら飽きるのかな~sweat01
写真切るの珍しいでしょ~昔はよくやってたな~
6インチなのであんまし写真貼れないから切ってみたsmile
SIJの木目PP本当素敵だよね~heart04
一目惚れして4枚も買った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時29分

cloverみぞやんclover
怒濤のアップやろ(・∀・)ニヤニヤ
そういえばおしゃべりっちのLO何枚かアップするって
言ってたのにUSJだけだったね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
また近々アップ待ってるよ(・∀・)ニヤニヤ
やっぱみんなこの写真だよね~^^
何枚もブレブレでやっとこの1枚だけましだったな~happy01
ミニブック本当に簡単だから私にはもってこいやわsmile
SIJ秋やろ~^^この後本当ビックリやったなcoldsweats02
発表会前やのに指怪我して3日ほどピアノ弾けなかったよsad
まだ10日ほど前で助かった!!!!

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時34分

cloverスピカさんclover
ご無沙汰してます!!!
サン牧にはまりすぎてブログ巡り怠ってますcoldsweats01
スピカさんはもう飽きたのですか???
私はいつになったらやめられるのでしょう(笑)
同じ写真でみんな個性が出てブログ見るのが楽しかったです♪
スピカさんも巡ってくれたのですね~^^有り難うございます!!!
SIJの木目私もすっごい気に入ってます!!
そうそうスピカさんは木目好きでしたね~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時37分

cloverこううちゃんclover
お久しぶりやね!!!元気してた??
私もブログ久々の更新だわ!!!
今mixiのアプリのゲームにはまっててブログ巡りも出来ないし
更新もままならないわ(笑)
こううちゃんも忙しそうだね!!!!
また春休みには会えるかな~happy01
ミニブック買ったんだね~!!!
これPP買わないとカット大変だよwobbly
まあこううちゃん器用だから大丈夫か~smile

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時42分

cloverアズさんclover
手が早いけどアズさんみたく丁寧じゃないですよ(笑)
このミニブック台紙とPP別売りですがPPは台紙に合わせて
あらかじめカットされてるのでプチプチ切り離すだけ
の簡単ミニブックなのでサクサクっと作りましたsmile
きゃお~ん!!一瞬えええ!!!大阪へ~shine
目がキラーンshineとなりましたよup
通り過ぎちゃうのですねsad残念sweat01
いつか絶対アズさんと会いたいheart04
私がそちらへ行く時は絶対嫌がられててもお会いしに行きますから!!
アズさん大阪へくる時は絶対連絡下さいheart04
例のブツすっごく楽しみにしてますheart04
ゆっくりでいいですからね~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時47分

cloverぴーかんさんclover
有り難う(*^_^*)いっつもコメくれて本当嬉しい!!!
私はブログ巡りおろそかでごめんねcrying
サン牧いつになったら飽きるのかな(笑)
ミニブックこれすっごく簡単なんだよ~smile
台紙に合わせてPPカットされてるからプチプチ切り離すだけ!
写真褒めてくれてむっちゃ嬉しいheart02
結構自分も気に入ってるので同じように感じてくれてる
ぴーかんさん大好きlovely←キモいね(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時51分

clovermikiさんclover
んんん!!!mikiさんブログ更新してる??
私が見逃してるのかしら????
ブログ巡りおろそかになっちゃってごめんねsweat01
今mixiのアプリのゲームにはまってて(笑)
コメくれて有り難う!!!いっつも本当嬉しいhappy01
ハロウィンミニブック楽しみにしてくれてたなんて!!!
本当感激crying今年は簡単ミニブックだよcoldsweats01
もう一個年内に頑張ろうかと思ってるよ^^
mikiさんも関西だしいつか絶対会えるの楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時55分

clover*ucyuさんclover
そうそうまだサン牧にハマリ中なのでブログ巡りも
更新もすっごくさぼってるのよcoldsweats01
コメ残せてなくてごめんね!!!
そうだね~USJは子供がほぼアトラクション乗れる身長
になってからじゃないとお互い楽しくないよね~!!!
またクロパで会えるの楽しみにしてるよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 17時58分

cloverやまさんclover
みんなの所も見に行ってくれたのですね!!!有り難う^^
みんな個性が出てて面白いですよねsmile
私らしいって言ってもらえて嬉しいhappy02
格好いい系PPなのに私が作るとどうしても子供っぽくなってしまう(笑)
これも私らしさかな~smile
SIJ、PPと立体エンベリの組み合わせのバランスが難しかったですsweat01
褒めてもらえてとっても嬉しいです♪

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 18時01分

cloveremiさんclover
おどおどしいアイテムに笑った(爆)
本当だね!!!私が作ると子供ぽくなってしまってるし(笑)
emiさんが作ると多分さわやかおばけになるんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ
みんな個性が出て面白いよね^^
簡単ミニブックも全貌公開よsmile
土台が簡単だったので中身もシンプルでsmile
SIJのタイトル流れるように見えた??
嬉しいhappy02
ブランコだから揺れる感じ出したかったの!
伝わって良かったhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 18時05分

clover☆ともみっち☆さんclover
是非是非なゆなゆちゃんがもう少し大きくなったらUSJへshine
その節はご連絡下さいね^^
穴場や回り方教えますのでshine
そして少しでもお会いしたいですheart04
ミニブックこれ台紙と同じ切れ目が入ったPPなので
切り抜くだけ簡単ミニブックですsmile
ともみっちさんのSIJ見れなくて残念ですsweat01
ストックレスで沢山見れるの楽しみにしてますね♪
私も作り貯めておかねばsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 18時46分

cloverayaさんclover
ayaさんにしたらモリモリに見えるのですね^^
私はこれでも控えめに作りました(笑)
ミニブックは今回台紙が厚いのでペッタンコで作ってみたのですよ~smile
小さいので写真を沢山入れてエンベリを控えめにしたので
少し私としたら寂しいcoldsweats01
最近まだしつこくサン牧にはまっててブログ巡りも
更新もままならない状態で(笑)
元気は元気なのでsmileご心配有り難うございます!!!
サークルジャーナルを作るだけで毎月終わってますが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
SIJかわいいって言ってもらえて嬉しいhappy02

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 18時51分

cloverさくちゃんclover
うふふ~アップ祭りへようこそ(笑)
ってもうこれで当分またサン牧に・・・(笑)
待っててくれて本当有り難う!!!
いっつもコメくれて励みになるし嬉しいheart04
私はコメ残せてなくて本当ごめんねcoldsweats01
泡メッシュ気付いてくれた~嬉しい!!!
これハロウィンに合うよね(・∀・)ニヤニヤ
ミニブックは簡単作成だから1時間ほどで完成よ(・∀・)ニヤニヤ
木目PP本当可愛いけど薄いよねsweat01
いつかさくちゃんにも会えるの楽しみにしてるよ~^^

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 18時55分

cloverりぃちゃんclover
本当イチゴちゃんファミリーに念願かなってむっちゃ嬉しかったぁ~heart02
生王子さま鼻血もんだよ!!可愛くてheart04
りぃちゃんファミリーもみんな超可愛いんだろうな~と妄想中(・∀・)ニヤニヤ
いつか絶対会おうねheart04
あまおうメンバー全員集合したいね!!!
LO細かい所まで見てくれてコメ有り難う!
PPと立体エンベリのバランス難しかったから褒めてくれて嬉しいなheart

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 19時00分

cloverチイチャンclover
チイチャンさんはおかしいのでチイチャンって呼ばせてもらいまっすsmile
いつも可愛いコメ有り難う!!!
本当イチゴちゃんと会えたのがおめでとうございます!!
って気分ですshine
織り姫と彦星にたとえてくれるなんて~shine
どっちが織り姫??(笑)
チィチャンの表現にいっつも元気もらってます!!!
お家ミニブックのイメージある??
それはもっと頑張ったらよかった(笑)
簡単ミニブックで許して!!!
WPとプリマの自然派お花結構マッチしたかな~smile

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 19時04分

cloverkangaさんclover
シアワセだなんて嬉しいです♪
みんなのLOも見てくれたのですね~^^
有り難うございます!!!!
それぞれ個性がでてとっても面白いですよねsmile
SIJのLOツボにはまって頂けてむっちゃ嬉しいです♪
私も秋色を意識して作ったの初めてなので結構気に入ってますsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 19時08分

cloverjunoちゃんclover
見応えあった???嬉しぃ~happy02
最近サン牧やりすぎてブログ巡りも更新もおろそかになってる(笑)
junoちゃんは仕事もしてるのにサン牧や更新もちゃんとやってて偉い!!
見習わないと!!!!!
ミニブックは簡単なのよ( ´艸`)プププ
まだ机の上や部屋ぐちゃぐちゃだけど大掃除までそのまま
いてもらお(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 19時11分

cloverつきちゃんclover
念願かなってイチゴちゃん達と会えて本当楽しい時間
過ごせたよ~^^
今度はつきちゃんとあまおうメンバー全員集合!したいね♪
いつか実現を夢みてるよ~(*^_^*)
このミニブックねLYBの台紙とPP別売りなんだけど
あらかじめPPは台紙に合わせて切り目が入ってて
切り抜くだけで後は貼るだけの超簡単ミニブックなのよ(・∀・)ニヤニヤ
小さいめだし写真一杯貼ってエンベリもついてるのが沢山あるから
ぱぱっと貼るだけよ!
なので1時間もあればあら~完成なの(笑)
簡単だけど可愛いからお勧めsmile
SIJは大好きなジョリーンだからギリギリ頑張った^^

投稿: ゆうきち | 2009年11月26日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/32295141

この記事へのトラックバック一覧です: USJハロウィンとおしゃべりっち11月とSIJ#13:

« S×S#18とおしゃべりっちクロッパとおまけ | トップページ | クラフトパーティ2009#3 merry christmas! »