« ☆ぷちくろ部活動☆10月 | トップページ | USJハロウィンとおしゃべりっち11月とSIJ#13 »

2009年11月 1日 (日)

S×S#18とおしゃべりっちクロッパとおまけ

今月はscrap×scrapchallenge#18のGDTとして
作らせてもらいましたshine
お題は
1.タイトルを『Love』or『Lovely』

2.リボンorレースを使う

3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)
・・・・akiさんより

Dsc_0545_2
3.の音楽を取り入れたLOに悩みましたがふと目にとまった
娘の手書き楽譜をワックスPPに印刷してみました。
Dsc_0548

Dsc_0549
ちょっと見えにくいのが残念sadやっぱりワックスPPに印刷
は無理かな~sweat01
緊張しましたが楽しく作れました。
素敵な機会を有り難うございます!

10月末におしゃべりっちクロッパ開催しました~♪
今回は皆さん忙しいみたいで5人だけの集まりになりました。
少ないからおしゃべりに花が咲いちゃいましたっていつもですが(笑)
次回はみなさんに会えますように~shine
なのでお家で仕上げました~happy01テーマカラーはオレンジwink
Dsc_0165
サッサ最近みなさん可愛く作られてるので久々に作りたく
なりました。切り出しただけの簡単6インチLOです。
やっぱり可愛いけど難しいですね(>_<)

そしておまけ・・・
おじいちゃんがディズニーランド好きで娘にデアゴスティーン
のマイ・ディズニーランドというものを毎回買ってなんと100号
揃えてしまいました。そして只今パパに制作してもらってる
最中です。それが↓
Dsc_0163
行った事ないカリフォルニアのディズニーランドです。
電気がついたり音楽が流れたり電車が走ったりと娘は
大喜び(*^_^*)でもパパは細かいから面倒・・・despairとぼやい
てます(*≧m≦*)完成したらまた写真撮ろうかな~(・∀・)ニヤニヤ

|

« ☆ぷちくろ部活動☆10月 | トップページ | USJハロウィンとおしゃべりっち11月とSIJ#13 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

S×SのLO可愛い(*^_^*)ワックスペーパーに印刷したんですね。うっすらな感じの楽譜、すっごく素敵です♪

クロパのLO、ビタミンカラーで元気でちゃいますね。フェルトフレーム(?)にチクチク刺繍してあるのが、ちょーツボです。

パパさんの制作が終わり、完成した作品を見れるのを楽しみにしています。

投稿: clover | 2009年11月 1日 (日) 07時30分

なるほど~ワックスペーパーに印刷って面白そう!!
発表会の写真もステキだわー♪
トランスパレンシーの茶色が映えますね。

ディズニーすご!
完成したら写真見せてください~

投稿: ポキ | 2009年11月 1日 (日) 09時52分

ss、元気いっぱいで写真の配置も動きがあってゆうちゃんらしくてかわいい☆
ワックスppにプリントしたんだね!
姫ちゃんはこんな難しそうな譜面書くんだね~!heart04
ゆうちゃんもピアノできるから、わかるんだよね?すいごいなぁ~note
おばちゃん何が何だかわかんないわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そしてクロパだったんだね!
サッサでかわいい!カラフルで夏の姫ちゃんもかわいいv
おじいちゃん、集めてくれるなんてすごすぎ~!
ご主人様がんばって~!!!

投稿: イチゴ@ | 2009年11月 1日 (日) 09時54分

そっかflair今月はゆうきちさんGDTだったんだsign03
苦手タイトルやし、音楽って・・・coldsweats01

ミニチュア好きとしてはディアゴスティーニものはたまらんheart02
一時期、ドールハウスのやつ揃えてたんだけど、場所も取るし、
先を考えると一体どれだけ費やすんだぁ?
と考えたら、恐ろしくなって途中でやめちゃったぁcoldsweats01

投稿: puichi | 2009年11月 1日 (日) 10時02分

sassaのLOかわいいheart04
ハンカチみたいなPPも、ゆうきちさんが
LOするとこんなに可愛くなるのですね
まだ、在庫あったから。。。
今度、してみようかな?

ワックスペーパーに、コピーいい感じですね。家のプリンターは、できないから
新しいプリンター欲しくなりましたhappy01

投稿: kinaka | 2009年11月 1日 (日) 11時23分

s×sのLO素敵やね~!
渋めのアイテムのような気がするのに、可愛く仕上がるのは、ゆうきちマジックやわ!
ワックスペーパーに印刷!?インクはじかないのね~?
音譜!手書きぃ!?すご~い!お嬢はわかってて書いてるんやんね!?尊敬shine
手書き味があってすっごく可愛いheart04

オレンジLOはこんな感じやったんやね。遠かったから見えてなかった。可愛いheart04
でもフエルトのエンベリが右上がりなのは…計算やんな!?うん!きっとそうだ!sweat01

ゆうきちちゃんのマメ&収集癖はほんとじいちゃんそっくり!!smile今度見せてねv

投稿: みぞやん | 2009年11月 1日 (日) 13時30分

え~!!娘ちゃん、音楽の才能まであるの~!?
さすが!!絶対音感をもつ母の娘だわ~♪

おじいちゃん、ディズニー好き!?
今度、おじいちゃん、ディズニーデートに誘いたいわ~!!(笑)

投稿: HIRO | 2009年11月 1日 (日) 14時43分

全体的な色合いがすごく好き!!
めっちゃかわいい!

ピアノ習ってるんだー、そしてこんな楽譜が書けることにびっくり!!!

ディズニーランド、本当にすごいshine出来上がったら是非全体像をーhappy01

投稿: えむちゃん | 2009年11月 1日 (日) 16時22分

S×Sかわいいねぇ~lovely
手書きの♪をワックスPPに転写しちゃうなんて、なんてオサレ(笑)でかわいいのかしらshinehappy02
音楽に溢れたLOshine音楽のテイストを入れるってむずかしそうだけど、ゆうきっちゃんらしさがぎゅぎゅっとつまったLOになってるねconfidentheart04
にしても・・・すごいね?ディズニー・・・。これ細かい部品をくっつけたりしてるんよね?んまー・・・ビックリこ。
完成したらぜひ写真をお願いしますsmile

投稿: りぃ | 2009年11月 1日 (日) 17時59分

ワックスPPに印字出来るんだね
(プリンターでだよね??)
そのアイデアに脱帽です、でもって楽譜をかけちゃう娘ちゃんにも脱帽!
ゆうきちちゃんカラーのピンクいっぱいで
このお題も得意分野でしょ?
すごく可愛くって 今回こそ(毎度言ってるけど)チャレンジしようって思ってます(* ̄ー ̄*)
ディヤゴスティーニ 集めるとこうなっちゃうのね
パパさん 頑張って作ってもらって 写真UPお待ちしておりますww

投稿: juno | 2009年11月 1日 (日) 20時56分

S×S素敵~^^
色合いが綺麗ですね!
LOVEのタイトルも娘さんへの愛情感じます><
それにしても楽譜かける娘さんすごすぎます!!
サッサの6インチのLOも可愛い^^
ディズニー100冊もそろえたなんてすごい!!
ぜひぜひ実物見てみたーーイです♪

投稿: かたいとが | 2009年11月 1日 (日) 21時43分

SS ステージ赤いライトだったんですね
黒のネガ風やトランスパレンシーで、ひきしまってかっこいいぃです~
ワックスPPに印刷!!!
お嬢さんの手書き楽譜!!! すごい~!!!
音楽自体も苦手なので、どうしましょう状態ですsad
クロパ 夏にぴったりカラーですね!
フエルトのフレームに手縫いもポイントで可愛いheart04
お家にディズニーランドもいいなぁ
完成すると結構な大きさあるのかしら???

投稿: ぴーかん | 2009年11月 1日 (日) 21時51分

SSすてきー
手書きの楽譜もすごすぎるし
それをLOに取り入れられるのもすごい!
クロッパで作っていたサッサもかわいい~
突然チクチク始めたのを思い出した~happy02
次回は意外とすぐだよね!?

投稿: emi | 2009年11月 2日 (月) 06時18分

s×sかわいい!!!
渋い感じもありつつかわいい!
ワックスPPに印刷!全く頭にない!
すごくステキなアイデアだ~。
うっすら写ってるあたりがすごくいいね!
ホント、姫こんな難しい楽譜を書くんだ~!
私は音楽が苦手だからあこがれだわ!
サッサもかわいいね!
かわいいのが作れないから見れて本当に幸せ!
写真もすごくキレイだな~。
パパがんばれ!
こういうの大好き!

投稿: cherry | 2009年11月 2日 (月) 08時33分

ご無沙汰でした~♪

S×S素敵です!
娘さんの手書きの楽譜も凄いし、それをワックスPPにプリントアウトするゆうきちさんも素敵☆自分の手書きの楽譜がPPになるって嬉しいでしょうね。

サッサのLOも可愛いですね。他で見るサッサのLOとはまた違う雰囲気もして、ゆうきちさんのLOですね。サッサ、在庫率高しでこのPP達も観賞用になってしまってる。う~ん、やってみようかな。

ミニチュアも好きだし、娘がディズニー好きなんで羨ましい~。近くの本屋さんに定期的に予約された方の分が置いてあるところがあるんですけどうちは無理だ~と諦めたので完成したら写真お願いします~~☆

投稿: kanga | 2009年11月 2日 (月) 09時08分

ワックスペーパーに印刷って出来るの!
弾きそうな気がするけども…私もやってみます!
そして、紡ぎ歌懐かしい~!
娘ちゃんの譜面を一生懸命読んじゃいました☆

ゆうきちさんのサッサ可愛く出来てるよ~(*><*
でも確かに、あの可愛さを引き出すのは難しいなと思います…。

ディズニーランドすごいね~完成が楽しみだね!
完成したら写真いっぱい見せてください♪

あ、いただいた写真、現像しました!
これから取り掛かりま~す(遅)!

投稿: アズ | 2009年11月 3日 (火) 08時27分

S×S可愛い!!!
手書きの楽譜をワックスペーパーに、
アイデアがすごいですvv
私も、今回は一番乗りで投稿してきましたsmile
6インチのLOも素敵です(≧∇≦)
ゆうきちさんは写真がほんとうに上手で尊敬します!
「girly」のトコはラブオンかな?

本場のディズニーランドがすごすぎる(笑)
毎号すこしずつ付いてくるのは聞いてたけど100号って!

投稿: やま | 2009年11月 3日 (火) 13時59分

clovercloverさんclover
ワックスPPにもう少し濃く印刷出来たら良かったのですがcoldsweats01
でもうっすらがいい感じかもしれませんね~^^
クロパでは考えて作る事が難しいのでいつも前の晩にプチキット
を作って貼るだけにしていくのですが今回はそれをしなかったので
やっぱり当日には出来上がりませんでしたsweat01
ディズニーランドはもう少しで出来上がるので写真アップ頑張りますsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時19分

cloverポキさんclover
ワックスPPに印刷結構味が出ていいでしょ~^^
是非ポキさんんもやってみてよ~smile
もっと素敵に仕上げてくれそうだから楽しみhappy01
写真はお友達に撮ってもらったのばっかで作ってみたよ^^
舞台の色が少しづつ変わってなかなか綺麗だったんだ~♪
ディズニーはもう少しで完成だから写真アップ待っててね~smile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時22分

cloverイチゴちゃんclover
写真の配置褒めてくれて有り難う(*^_^*)
普段写真沢山LOあんまりつくらないから難しいわsweat01
イチゴちゃんを見習わないと!!
1年生の書いた楽譜と思えないほど味があって私もお気に入りなの
↑親バカ(笑)
イチゴちゃんもディズニー大好きだよね~
頑張ってパパに作ってもらって全貌アップするねsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時26分

cloverpuchiさんclover
そうそう今月GDTやらせてもらったよ~^^
やっぱ緊張するよねsweat01
でも楽しく作れたわ~♪以外と作り出したら音楽もタイトルも
サクサクいくと思うよ~なのでpuchiさんも頑張って~!!!
あっ!!puchiさんもミニチュア好き??
私も大好きなんだぁ~heart04特にジオラマ系lovely
自分では絶対金額が恐ろしくて集められないからおじいちゃんに感謝だわsmile
出来上がったら写真アップするから見てやって~smile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時30分

cloverkinakaさんclover
ほんとだ!!!言われてみたらハンカチみたいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
サッサ可愛いけどいざ作ると難しいですよねsad
まだまだ勉強の日々ですが・・・
coldsweats01是非kinakaさんも作ってアップしてください^^
楽しみにしています♪
私も最初ワックスPPに印刷するとはじくと思ったのですが
すんなりいったのにちょっとビックリしましたsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時34分

cloverみぞやんclover
ワックスPPに印刷してもはじかなかったよsmile
私も最初ダメ元でやってみたんだけど案外うまくいったので満足smile
そうそう娘はちゃんと理解して楽譜書いてるんだよ~!!!
私が小学1年の時はこんなの書けなかったけど(笑)
手書き味があってなかなかいい感じよね←親バカ(笑)
クロパのLOは右上がりは計算よ!っていいたいけど私も後で気付いたけど
そのまま放置`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
写真もむっちゃ曲がってるからまあいいっか~って
みぞやんは許せないよね(笑)
今度ディズニー見てね~happy01凄い細かいよsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時39分

cloverHIROりんclover
娘は4歳からピアノを始めたんだけどなんか大好きで
結構楽しんで弾いてくれてるんだ~♪
私が小1の時こんな楽譜書けなかったけど今先生がいいのか
楽譜スラスラ書くよ~smile
絶対音感なかなかスコア更新出来なくて毎日テストだけは
やってるよ~smileHIROりんはもう止めた???
ディズニーじいちゃんと行ったら楽しいよ~^^一杯知ってるからsmile(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時44分

cloverえむちゃんclover
えむちゃんに色合い好きって言ってもらえて嬉しいなぁ~happy01
娘は4歳からピアノ習い始めて今も頑張ってるよ^^
好きみたいだから練習もちゃんとやるから伸びるわ!
私も3歳から習ってたんだけど全然練習しないから伸びなかった(笑)
ディズニーもう少しで完成だから出来上がったら全体像
アップするから見てね~^^

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時47分

cloverりぃちゃんclover
りぃちゃんも是非音楽を取り入れたLO挑戦してみてよ~^^
楽しみだなぁ~♪どんな感じになるんだろ~shine
ディズニーは毎回ちょっとづつの部品(何コレ??)っていうのが
100回きて細かい部分はボンドでくっつけたり本当
気が遠くなるような感じでパパもちょっと面倒で少し放置(笑)
でももう少しで完成なので出来上がったらアップするから見てね~^^

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時51分

cloverjunoちゃんclover
お家のプリンターで印刷出来たよ^^
私もはじくかな~って思ったけど以外と普通の出来てビックリ!!
junoちゃんもやってみて~!!
手書き楽譜なかなか味があっていいでしょ~って親バカで失礼(笑)
junoちゃんのS×Sも見たいので是非チャレンジしてねsmile
ディズニーももう少しで完成するからアップしたら見てね~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 14時59分

cloverかたいとがさんclover
色合い褒めてもらえて嬉しいわぁ~♪
Love感じる~???それも嬉しいなhappy01
楽譜は見て書いたんだけどぱぱっと書く娘に凄い!!!って
思っちゃったsmile←親バカでごめん(笑)
ディズニー実物見に来る???家は大歓迎だよ~smile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時07分

cloverぴーかんさんclover
ステージの色は色々変わって綺麗なバックの写真が一杯あるのよ~^^
なかなか手書き楽譜味があるでしょ??
親バカで失礼(笑)
ディズニーは出来あがると横が50センチくらいで縦が40センチぐらい
でアクリルケースはもっとおおきいので
かなり重くて大きいのになりそうsweat02
今からどこへ置くか悩み中・・・sweat01

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時13分

cloveremiさんclover
emiさんに素敵って言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
手書き楽譜なかなか味あるでしょ???
って親バカで失礼(笑)
emiさんの得意なお題っぽいので今月も楽しみにしてるよ^^
クロパの突然チクチクがこれだわsmile
お花もチクチクしたけど結局大き過ぎて使わなかったsweat01
次回クロパは人数多そうなので楽しみだね♪
少人数も楽しかったけどsmile

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時18分

cloverさくちゃんclover
渋い可愛い~って言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
最近こういう感じ大好きなのheart04
小1でこんだけ書けたら羨ましいわ!
私も書けなかったな~sweat01ピアノ習ってた癖に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
サッサLOの写真褒めてもらって有り難う(*^_^*)
結構気に入ってるから嬉しい♪
ディズニーもうちょっとで完成だからアップしたらみてね^^

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時29分

cloverkangaさんclover
ご無沙汰です^^最近mixiのアプリにはまり全然更新出来なくて
そして皆さんのブログめぐりもさぼってましたsweat01
世界に1つの楽譜手書きPP娘にとって記念になりますね。
kangaさんに言われて今改めて思いました^^
私にとっても宝物になりますsmile

サッサは難しいですね(>_<)kangaさんのサッサLO楽しみにしてます♪
是非観賞用じゃなくて作品として残してくださ~いheart04

娘さん、ディズニー好きなんですね~♪
これを見たら大興奮ですね!!!
100号まで遠かったですがやっと完成間近です^^
またブログへアップしますので娘ちゃんと見て下さいhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時35分

cloverアズさんclover
そう!私もはじくと思ってダメもとでやってみたら
はじかずいい感じに印刷出来ましたよ~^^
是非是非挑戦好きなアズさんやって見て下さい!!
(この前の紙燃やすのにビックリした私(笑))
そうだそうだ!アズさんもピアノ習ってたんですよね^^
懐かしいですよね~私も娘が曲を弾くたび私も練習したな~って
想い出します^^
ディズニー完成したらアップするので見て下さいsmile

写真現像出してくれたのですね~!!!
すっごいすっごい楽しみにしてますheart04
アズさんの手の空いた時でいいですよ!!
無理しないで下さ~い(^^)/

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時41分

cloverやまさんclover
本当、やまさん早いチャレンジにビックリですshine
素敵なLOでしたね~(^^)/
ワックスPPのアイデア褒めてもらえて嬉しいです♪

6インチLOのgirlyはラブオンです(*^_^*)
写真褒めてもらえてむっちゃ嬉しいです^^
私もこの写真結構お気に入りなのでsmile

ディズニーは毎回ビックリするぐらい少しづつしかパーツが
こなくて最初こんなんで仕上がるのか?
って謎だったけど100号揃えたら納得(笑)
でも本当細かいdash

投稿: ゆうきち | 2009年11月 9日 (月) 15時52分

Beautiful work!!!

投稿: mandysea | 2009年11月11日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/32021029

この記事へのトラックバック一覧です: S×S#18とおしゃべりっちクロッパとおまけ:

« ☆ぷちくろ部活動☆10月 | トップページ | USJハロウィンとおしゃべりっち11月とSIJ#13 »