« SIJ#11とマンキツLOとミニブック | トップページ | Yasuさん☆プレゼント企画☆とお礼 »

2009年9月25日 (金)

scrap×scrap #16

S×S#16にチャレンジしました。久しぶりのチャレンジ
になんだかドキドキしましたsmile
ギリギリ参加ですが間に合って良かったです^^
今月のお題は
1.エコ(環境)を意識したLO
2.反対色を使う
3.スワールを使う・・・sonoさんより


1.のエコはお買い物をした時のダンボールを紫のミストで
色をつけました。そしてikukoさんのマンキツで包まれている
包装紙の薄い紙とプリマの台紙も使用。

2.の反対色は紫→黄色

3.のスワールはプリマのラインストーン

Dsc_0085
ストロベリーのタイトルが右上がりになってるんですが
もう貼りなおせないので我慢sad
思ったより長いスペルにバランスが悪い・・・
先に仮で貼ればよかったのにぶつけ本番で貼ってしま
って後悔・・・coldsweats01
皆さんはこんな事ありますか~??私だけかな~
結構面倒くさがりなもので(笑)



|

« SIJ#11とマンキツLOとミニブック | トップページ | Yasuさん☆プレゼント企画☆とお礼 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

コメ一番乗りいけるかな?smile
わぁ〜happy02heart02めちゃめちゃ可愛いheart04しかもprimaでゴージャスshine私も雑なのでいっつもタイトルいがんみます(^^;)
PCに取り込んでから気付くのがしょっちゅうcoldsweats01
私、長いタイトルだと場所考えずに貼ったりするから最後らへんの文字を貼る場所がなくなるんですsweat01sweat01なので最近は最後の文字から貼るようにしてますが(笑)
イチゴ狩りいいですねupイチゴ育てようかな?happy01ひとつ前の記事コメ出遅れてしまいましたsweat01sweat01
ミニブックも可愛いheart01実物見たいわぁheart04

投稿: miki | 2009年9月25日 (金) 14時06分

かわいい色~!紫と黄色のトーンばっちり!!後ろの黄緑もいい色であってるねー!!

え、みんな仮止めしてから貼ってるの!?
いつも本番だったわ~(笑)
まっすぐじゃないのがバレないようにいっつも文字はバラバラ配置だけどねーsmile

投稿: えむちゃん | 2009年9月25日 (金) 15時07分

ダンボールをLOに使うの大好きですhappy02
紫の発色がとってもいい感じですね!!とってもキレーshine
私もタイトルそのまま貼っちゃうので、入りきらないことがしばしばbearing
なので、最近は配置確認のために上から抑えずLOに並べてみて、OKだったらしっかり押さえてって感じですwinkでもこのステッカーは貼りなおしきかないですよねsweat01

投稿: sakimama | 2009年9月25日 (金) 15時24分

紫×黄色とは難しい色を選んだね~!
でもグリーンの写真と合うな~!
色合わせやアイテム選びが上手~!!
ダンボールにミストとはw(゚o゚)w
黄色のお花がインパクト大でかわいいね♪

ステッカー^^
私はこんなところだけは几帳面なので、
下に定規とかPPとかをあててまっすぐ貼るよw
ここぞというときだけだけどね♪ウフフ

投稿: tsukiko | 2009年9月25日 (金) 15時45分

わぁ~ダンボールにミストすると
ダンボールのナミナミが立体的に出てとってもいい感じheart04
フレームに巻いたprimaの蔦も写真と溶け込んでて素敵ですshine
私最初黄色で作ろうと思ったら、反対色が紫と知って、即決で諦めたんですcoldsweats01
ゆうきちさんの素敵な紫黄LOが見れて大満足note

ステッカー 歪んで貼ることが多いので、台紙から切って仮置きしたり、
後ろから貼っていったりしています。あと軽く浮かして貼ったり
でも何回も貼りなおすのでステッカーがヨレヨレになることが多いですcrying

投稿: ぴーかん | 2009年9月25日 (金) 16時20分

紫に黄色のフラワーがとっても映えていて綺麗です!
カットしてあるフラワーはアメリカンクラフトのPPかな?
私も持ってるけどこういう使い方もありですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
プリマのラインストーンとタイトルがキラキラでゴージャスさもあって素敵!!!

投稿: nona | 2009年9月25日 (金) 16時22分

紫の反対色って黄色なんですね^^
すごいキレイな色合わせ!
切りだしたお花がとっても鮮やか!
私もしょっちゅうですよ^^;
私なんて入りきらないこともしばしば><
無理やり剥がしてます(笑)

投稿: かたいとが | 2009年9月25日 (金) 16時40分

ダンボールにミストしたフレーム、すごくいいね!私もやってみた~い、けどミスト持ってな~い><
アクリルだとやや重めになっちゃうもんね。
絡まってる小花?も可愛い~。
娘ちゃん、小さい頃かな?
ゆうきちちゃんが面倒臭がりなのは知ってるよ(笑)
私も定規あててまっすぐ貼るわw

投稿: ゆきち | 2009年9月25日 (金) 16時57分

うおー!!!!!!!!!!!好き!!!!
ゆうちゃんの紫LOかわいい~!
黄色との組み合わせにズキューンヽ(´▽`)/
紫のミストしたダンボールがとってもきれいだね!
お花も立体的で素敵v
長いタイトル、苺はほんとに長いよねv
私もミニアルバム作ってるとき
長いなーって思った記憶があるよv

投稿: イチゴ@ | 2009年9月25日 (金) 18時11分

primaゴージャスなLOだ~♪
紫×黄色は一番少なそうだからチャレンジしようかと思っていた色なんだけど、難しくて断念(~_~;)
すごくきれいに仕上がってるね!
タイトルも、特に気にならないよ??
段ボールミストがイイ感じなのでリフト決定(笑)

投稿: ポキ | 2009年9月25日 (金) 20時14分

御嬢、イチゴ狩りが似合う事heart04
段ボールにミスト紫奇麗shine
こんなに奇麗に使えるとは!使い回せそうsmile

私もぶっつけ本番ですよぉ
気持ち、ACの時は貼り直せるので軽めに貼ってます
でも言われ無ければ気づかなかったわsweat01

投稿: *ucyu | 2009年9月26日 (土) 10時32分

ゆうきっちゃん、S×Sもちゃーんと参加してるぅぅぅheart02happy02
さすがですtyphoon私にもその根性分けてくださいなcatfaceあ・・・できればセンスも・・・(笑)
私もお題が発表された時は作ろうと思ってて「紫と黄色かな♪」って思ってたんだnotes構想もしてたんだけど、結局作れなかったの・・・でもゆうきっちゃんが紫×黄色で作っててくれて嬉しくなったよ~noteshappy02
PPのチョキチョキフラワーと立体フラワー&葉っぱが融合しててとってもキレイだわlovely
タイトルの話だけど、私はいっつも仮止めなしにぶっつけ本番impact
みんな仮止めとかしてるのー???ガーン・・・知らなかった・・・

投稿: りぃ | 2009年9月26日 (土) 12時00分

貼りなおせない系のステッカーだと、
歪むとショッキングだよね(><;
シャーペンかなにかで薄くラインを引いておくか、
トランスパレンシーとかに先に貼って、
それごとLOに貼るといいかもheart04
コレとか…
http://slowlysb.typepad.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/09/13/0909_koukan3_.jpg
(自分のLOの写真でゴメンねっsweat01

反対色の選び方がとっても鮮やかで、大好きheart04
捻ってつけてあるツタ?みたいなのもかわいい~~!

投稿: アズ | 2009年9月26日 (土) 12時03分

ひゃーcoldsweats02うっとり~~~lovely
写真の上に絡まった蔦みたいなのがいいね!!
タイトルステッカーが曲がっちゃうの、私しょっちゅうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たぶんLO見る限りでは、私の方がゆうきちさんより3倍は面倒くさがりな気がする。
…ってゆうきちさんがどのくらいかわからないけど( ´艸`)プププ

投稿: やま | 2009年9月26日 (土) 15時34分

紫×黄色って素敵ですね~shine
大人な雰囲気☆
ダンボールのフレームの着色もキレイhappy02
ステッカー、私も何も考えずにいつも貼ってしまうので
剥がしにくいステッカーだと、後の祭りですよね~(苦笑)
でも、ゆうきちさんのタイトル
キレイに貼れていると思いますよ♪
言われなきゃ全然気にならなかったかも^^

投稿: Nao | 2009年9月28日 (月) 00時26分

とーっても!!エレガントでshine紫色に黄色の鮮やかさが映えて綺麗だね~sign03
ダンボ-ルにミストのアイデアもflairいい色に発色してステキだし、葉っぱをくっつけてるのも可愛いねぇ~!!!
タイトル。。。貼り付ける時、いつも気にせずに貼ってた。。。coldsweats01

投稿: アッキ- | 2009年9月28日 (月) 13時47分

clovermikiさんclover
コメ1番乗り有り難う(*^_^*)
あっ!!それいいアイデアだ!!!
これから長いスペルの時は後ろから貼る事にしよう!!
いいこと教えてくれて有り難う~shine
私もこれ貼り直したので何個かボツになったアルファベットがsad
ミニブック今度もし会う機会があったら是非見てね~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時16分

cloverえむちゃんclover
可愛い色って言ってもらえて嬉しいsmile
だって黄色と紫ってきちがい色のイメージが(笑)
でも反対色、これしか思いつかなかったっという事は欲求不満かしら(笑)
タイトル私もバラバラが多いんだけどここぞ!
って時は真っ直ぐ貼りたい派なのbleah

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時19分

cloversakimamaさんclover
そうそうsakimamaさんといえばダンボールのイメージあるよ~smile
いっつも上手に使ってるよね!!
ダンボールにミスト始めてやってみたけど結構面白くてはまりそうsmile
このステッカー軽くおいたつもりがピッタシくっついちゃうよねsad

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時21分

cloverつきちゃんclover
紫×黄色・・・難しいよね(>_<)だってその色のアイテムが
あんまりない事に気付いたからむっちゃ探したわ(笑)
でも反対色コレしか思い浮かばなかったので頑張ったわsmile
つきちゃんはいっつもキッチリだよね~^^作品見たらわかるわ~羨ましいheart02

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時24分

cloverぴーかんさんclover
本当だ!!!ダンボールのなみなみがはっきりして立体感が出るね^^
始めてミストしたけど結構楽しいね~はまりそうsmile
ダンボールフレームに巻いてるのプリマっぽいけど実は
プレゼント包装についてた物なんだ~smile
これもエコだわ~今気付いた(笑)
同じ紫×黄色で作ろうと思った人がいててよかった(笑)
ステッカーの貼り方色々教えてくれて有り難う(*^_^*)
今度実践してみるね!!!

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時28分

clovernonaさんclover
黄色のお花の切り出しACです!!よくわかりましたね~^^
さすが~shineこれ結構インパクトあるPPなので難しいですよねsweat01
私は切り出してちょっとづつ使う事しか出来ない(笑)
nonaさん、今度コレで作ってください~楽しみにしてますよ~heart01
このプリマのキラキラタイトルペッタンコですっごく貼りにくくて困りましたsad

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時33分

cloverかたいとがさんclover
私も反対色あんまり知らなかったのでネットで調べてたら
この紫×黄色でどうしても作りたくなりエンベリもないのに
かき集めてなんとか頑張りました^^
ステッカー貼る時むっちゃ緊張~ですよねdash
ACのは軽く置いたらすぐ移動できるけどこのプリマのはダメでしたsad

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時35分

cloverゆきちゃんclover
ハッピーバースデーcrown
私の歳に追いついたわね~(笑)
えええ!!!ゆきちゃんミスト持ってなかった???意外だな~wobbly
アクリルだとべたっとつくから軽く仕上げたい時にいいかもね~^^
私もミスト使ったの始めてだけど(笑)
ダンボルフレームに絡まってるのプレゼントについてた物なんだ~
これもエコよね~smile
写真は娘の年中の時かな~まだ可愛いなぁsmile
定規かぁ~面倒`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時42分

cloverイチゴちゃんclover
紫LO好きって言ってくれて嬉しいなぁ~heart02
あんまり紫って作らないからなんだか難しかったわsweat01
今になって立体的な感じにはまって最近なんでもポップアップ(・∀・)ニヤニヤ
そうそうイチゴちゃんのミニブック思い出したわ~スペル長いねsweat01

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時51分

cloverポキさんclover
やっぱ紫×黄色少ないよね(笑)
欲求不満色だから(笑)
でもこれでどうしても作りたかったという事は私・・・smile
ダンボールミスと始めてやったけど結構面白いので
是非ポキさんやってみてよ~^^
ミスト私紫しか持ってないから色んな色みてみたいからお願いね~wink

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時54分

cloverucyu*さんclover
なんかこの色合わせucyu*さんぽいな~って思ったんだけどhappy01
ダンボルーにミスト結構面白いのでucyu*さんもやってみてよ~lovely
きっとはまるよ~(・∀・)ニヤニヤ
そうそうACだと貼りなおしいくけどこのプリマはダメだった(´Д⊂グスン

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 19時58分

cloverりぃちゃんclover
私も燃え尽きたけどふと25日当日思い立って2時間ほどで
ぱっと作れたから自分でも驚きsmile
台紙とタイトルとお花プリマだから祭りの余韻で作れたのかな~smile
りぃちゃんも紫×黄色思いついたんだね~仲間sign04lovely
欲求不満ね(笑)
りぃちゃんもぶつけ本番派で安心(笑)
でもいっつもキッチリよね~やっぱ性格かしら~smile

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 20時01分

cloverアズさんclover
さすがアズさんだな~勉強させてもらいまっすflair
そっか~トランスに貼るのいいアイデアですね~shine
あと薄く線を引くのもいいけど私の場合定規が曲がりそう(笑)
あら~アズさんも紫×黄色好き仲間ですね~
良かった~仲間が一杯でsmile
絡まってるツタみたいなのはプレゼント包装についてた物です^^
これもエコですねsmile

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 20時05分

cloverやまさんclover
絡まってるツタはプレゼント包装についてた物にこれも
ミストで色づけしてます^^これもエコだねsign04
やまさんはいつもきっちりLO作ってるから絶対面倒くさがり
とは思えない!!!!私は本当凄いから(笑)
適当人間で娘にも「ママはいつも適当に返事してる!」って怒られるぐらい(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 20時09分

cloverNaoさんclover
紫×黄色の組み合わせ始めて作ったのですが本当大人な感じですよね~shine
こういう色合いもたまにはいいですね~^^
ダンボール、ミストも始めてやってみたのですが結構
しっかり着色してくれるのでハマりそうですhappy01
NaoさんのLOはいつもキッチリなのでこんな事ないのかな~って
思ってたのですが張り直す事もあるんですね~ちょっと安心しましたsmile

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 20時13分

cloverアッキーちゃんclover
アッキーちゃんはキッチリ派だから定規あてて貼ってるのかと思ってた^^
ダンボールにミスト、アッキーちゃんもやってたよね??
私始めてなんだけど結構いい色に発色したのではまりそうsmile
福袋に紫のミストが入っててそれしか持ってないので
他の色も欲しくなっちゃった~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年9月28日 (月) 20時16分

これまたウットリする素敵なLOですね。
私、紫が好きなんでドストライクです!しかも黄色が鮮やかでホント素敵♪実物を見ることができないのが残念です。

私は逆にフリーで貼れない人なのでキッチリ定規です。定規も製図用の方眼定規でキッチリ垂直まではかっちゃってます。でもホントにフリーで貼る感じのが苦手なので困るんですよね。つまんないって感じですよ。

それから、それからもしよかったらこのアドレスにミクシィの招待状って送ってもらってもいいですか?お暇な時とかでいいのです。これで次回からは正式参加できそうです☆

投稿: kanga | 2009年9月30日 (水) 00時23分

crown2nd WINNERcrown
おめでとうsign03
ギリギリ参加でありながら、ステキに仕上がってるしup
こういう雰囲気の作品自体、私にはないからね~catface
私の好きな紫shine
いつかこの色の組み合わせ参考に作ってみっかなwink


投稿: puichi | 2009年9月30日 (水) 02時09分

2nd Winnerおめでとう!!
素敵な色合いだったもん~~heart04

投稿: えむちゃん | 2009年9月30日 (水) 09時40分

heartおめでとうcrownshine
とってもきれいな紫色を
段ボールにミスト…がすごく斬新っ!
いつもながらゴージャスできれいなLOだね!

あ、そうそう
これ#16だよぉ〜(≧∇≦)/

投稿: Cocon | 2009年9月30日 (水) 09時49分

またまたWINNERおめでとうshine
色使いが斬新だったもんね
(勉強になったよ~)
段ボールがほんといい感じだよねww

投稿: juno | 2009年9月30日 (水) 11時04分

2ndWinnerおめでとーーーーー
うっとりするような色使いで
素敵なLOだな~
黄色がほんと鮮やかでゆうきちさんならでは!だよね
エコも無理矢理感がなくってgoodgood
是非クロパに持ってきてね~

投稿: emi | 2009年9月30日 (水) 11時12分

shine2nd Winnershineおめでとう!!!
蔦もエコだったんですねhappy01
紫×黄 何度見てもほんと綺麗shine
この色の組合せで作ってみたくなりましたnote

投稿: ぴーかん | 2009年9月30日 (水) 12時16分

2nd Winnerおめでとう!!!
11月のGDTでLO楽しみになった~~♪
さすがのゆうきっちゃんだ♪

投稿: tsukiko | 2009年9月30日 (水) 15時29分

おめでとう!!2回目のWinnerだね!
このレイアウト、ゆうきちちゃんの中でもかなり好きだわ~♪
反対色っておもしろいお題だったね!私も今度やってみようw

投稿: ゆきち | 2009年9月30日 (水) 18時19分

おめでとーーー!!
2回目!!凄いね!!凄いねーーー!!
(≧∇≦)
一目見てドキッheart02とするレイアウトshineさすがです!!
GDTの作品今から楽しみにしてるよ~heart04

投稿: みぞやん | 2009年9月30日 (水) 19時51分

WINNERおめでとうございます^^
ほんとキレイな色合わせでステキでした!
私もゆうきちさんの生作品見てみたいですhappy01

投稿: かたいとが | 2009年9月30日 (水) 19時52分

2nd winnerおめでとう~^^
またまたゲストLOあるのかな??
楽しみにしてまーす☆

投稿: アズ | 2009年9月30日 (水) 20時27分

winnerおめでとう~。
2回目、すごいね!!
パッと目をひくこの色づかい、素敵heart04
Winner納得です。
GDTも楽しみにしてます♪

投稿: Cちゃんちゃん | 2009年9月30日 (水) 21時54分

shine2nd Winnerおめでとう!!!shine
いやぁ、ゆうきちさんほんとすごいわぁ
コレからの活躍楽しみにしてます☆
次は・・・3回目のWinnerheart04

投稿: *ucyu | 2009年9月30日 (水) 21時58分

おめでとう!やっぱり~!!って声に出して言っちゃった♪
ホントにすごいね~
お友達で良かった(笑)

投稿: ポキ | 2009年9月30日 (水) 23時21分

遅くなっちゃったけど、おめでとう!!!!
すごいすごい~~~~!!!!!
本当にとってもきれいなLO!
GDTたのしみにしてるね~!!!

投稿: cherry | 2009年10月 1日 (木) 08時56分

cloverお祝いのコメくれたみなさまclover
本当に有り難うございます(*^_^*)
みなさまの温かいお言葉に胸が一杯ですshine
これからもみなさんのブログで沢山勉強させてもらいますhappy01
今後とも仲良くしてくださいheart04
一括レスですいません。

投稿: ゆうきち | 2009年10月 1日 (木) 09時04分

出遅れちゃったsweat01
ゆうきちちゃん!!crown2ndWinnerおめでとう~crown
ほんとに!!素敵LOだったものねshine
またクロパで作品みせてねeyeおめでと~う;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
わたしも☆コメントくれたみなさま返事の仲間に入れててねhappy01

投稿: アッキ- | 2009年10月 1日 (木) 12時50分

私も出遅れてしまったけど、ゆうきちさん2ndおめでとうございまーすhappy02heart04
GDTでの作品、楽しみにしてますね~^^

お祝いを言いたかっただけなので、私のもレスなしでOKですよー☆

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年10月 2日 (金) 08時40分

いやん、私も出遅れ組sweat01
Winnerおめでとーーーcrown
2回目もすごい!!
今後の活躍も楽しみにしてるねhappy01

投稿: こうう | 2009年10月 2日 (金) 13時19分

私も遅くなっちゃいました(><)
おめでとうございます!!
綺麗な色合いのLOでしたもんね☆
またS×SでゆうきちさんのLO見れるのを楽しみにしています☆

投稿: かいかい | 2009年10月 2日 (金) 14時15分

ゆうきちさん、応募ありがとう!
そしてこちらの作品は本当にステキですー
紫ってカッコいいですよねーそこに黄色もきいてるし。派手のゆうきちさん(と言ってましたね?)だけどけしてけばけばチックではないので見ていてとても楽しいです~
タイトルは歪んだうちに入りません(Yasu基準)

投稿: Yasu | 2009年10月 4日 (日) 07時18分

お返事がものすごく遅くなってすいません(>_<)
当選外れてしまったけどお店で頑張って探しますね!!
この色合いケバイですよね(笑)
でもYasuさんにケバくないって言ってもらえて安心^^
派手派手好きな私はたまにビックリ色合いがあると思いますよsmile
今度Yasuさん大阪に来られるんですよね~♪
楽しみにしていますlovely

投稿: ゆうきち | 2009年10月16日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/31514993

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap #16:

« SIJ#11とマンキツLOとミニブック | トップページ | Yasuさん☆プレゼント企画☆とお礼 »