« プリマンカイ祭☆第2弾 6×4表紙交換会とお買い物 | トップページ | 新しいカメラで試し撮り☆ »

2009年7月28日 (火)

第5回 ぷちくろ部

今回は私の家に来てもらっての活動でしたhappy01
すでにゆきちゃんayaさんのブログで活動報告
されてるのでさっといきますがお昼はお好み焼きsign04heart02
P1020611
我が家ではパパが焼き担当で3人家族なのに毎回
この大きなプレート一杯を使って↑このように焼きますsmile
この日はパパがいなかったのでひっくり返すのどうしようsweat01
って思ってたらみぞやんが「出来るでsign05」と言ってくれたので
お任せしちゃいましたhappy01見事な手さばきでこんな豪華な
お好み焼きが完成shineマヨ斜めがけ~プロですなsmile
そして合流したluvbearさんとみんなで美味しく頂きましたdelicious
一番奥に写ってるマヨなしはゆきちゃんちの息子ちゃん用wink
食べ始めてluvbearさんがマヨをかけようとフタを回して開けて
太いマヨをかけようとしてるのにみんなが突っ込んでるのが
とっても面白かった( ´艸`)プププ
ちなみにluvbearさんちのマヨは瓶だそうです( ̄ー+ ̄)
それじゃあわからないかな~今は両方出せるように細いのも
ついてるんですよ!!!luvbearさん(笑)

そして本題ですshine
今回の活動はayaさんがぷちキットを組んでくれてそれを使って
みんなでLO作りましょ~でした(*^_^*)
P1020615_2
MarthaのハーフカットPPにエンベリです。
可愛い優しい色合いlovelyayaさんぽいですよね~heart04
さくさく作るayaさんと違って私も他のメンバーも
全然手が動かずayaさんの作品に見とれてました(笑)
そして後でこんな感じで完成しました!!
Dsc_0267
タグは超SB部の方々から頂いた物を使用しました。
有り難うございます^^
ミニブックキット交換が終了したので次回からまた
新しい交換が 待っています♪


|

« プリマンカイ祭☆第2弾 6×4表紙交換会とお買い物 | トップページ | 新しいカメラで試し撮り☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

おかえり~!お天気大丈夫だったかな?
お、ゆうきちちゃんのお好み焼きのアングル、ふっくら感が出てるね~v
今日のお昼もお好み焼きだったよw
レイアウト、完成してたんだね!黄色のお花は同じ種類の?黄色も可愛い~。
同じキットでもゆうきちちゃんのはゆうきちちゃんらしい可愛らしさが出てて、面白いなぁ。

投稿: ゆきち | 2009年7月28日 (火) 15時31分

こんにちは〜!
いつも楽しそうで言いなって思っていたら今度はさらに美味しそう!きゃーうらやましい〜

わたし、広島焼きですけども大量に焼くの慣れてますから参加させてほし〜なーんてhappy02

投稿: ちゅと | 2009年7月28日 (火) 17時40分

ゆうちゃんどこいってたんだろう?と思っていたよ。
いなくて寂しかったよ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とにかくお帰りなさい☆
白いっぱいできれいなLOだね!
姫の笑顔と新しいカメラの写真が素敵note

私、焼くの下手だけど食べるのはすごいよ!(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イチゴ@ | 2009年7月28日 (火) 19時21分

うわぁ可愛いLOheart04
緑のタイトル 私には難しそうに感じるんだけど
すごーーく可愛いね、さらっと使ってる感じがいい!
ゆうきちちゃんだって切り出しうまいやんww
このLO見たいから持ってきてね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: juno | 2009年7月28日 (火) 19時45分

どこかへ行かれていたのですね♪
しばらくご無沙汰していたので心配していました。
同じキットのLOをほかの方のところでも拝見しましたが全然雰囲気が違って面白いですね。
透明感があってとってもきれいshine
新しい交換会も楽しみ♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月28日 (火) 22時12分

何度見ても美味しそうheart04
プレートいっぱいだったら
返すのほんと難しそうですよね...
パパさん&みぞやんさん スゴイですshine

LO 爽やか&可愛い♪
写真をちょっとずらして同じ位置にすると
一段とまとまっていいですねflair

投稿: ぴーかん | 2009年7月28日 (火) 22時53分

おいしそう!!
プレート一面の発想が凄すぎですshine
しかもめっちゃおいしそうlovely
実はこの記事見て、今夜お好みにしたのですが
やっぱりねって感じのペタッとしたお好みが出来ました
あのふくっらさは何?!

LO爽やかで、娘さんの笑顔が可愛いheart04
白は結構難しい感じがしますが、夏には合いそうですね

投稿: *ucyu | 2009年7月28日 (火) 23時59分

お久しぶりです~!ゆうきちさん最近更新しないからどうしたのかなぁ?って思ってましたhappy01お好み焼き美味しそうnoteふんわり厚みがあるのが見て分かるから食欲そそりますsmile
ゆうきちさんトコはこうやってめいっぱいの大きさで焼くんですね~!うちは最近ホットプレートを丸から四角に変えたんでこういう風にやってみようと思いますhappy02
LO今回もステキですねheart04
ちゃんと切り出ししててほんと器用だなーって思います!
娘ちゃんやっぱ絵になりますね~shine美しいっhappy02heart02

投稿: miki | 2009年7月29日 (水) 01時02分

おいしそう。。。
1度本場のお好み焼き食べてみたいです
家で作るとき、フライパンなので
ホットプレートで、大きく焼くのも
面白そうですねhappy01

投稿: kinaka | 2009年7月29日 (水) 07時54分

お好み焼きおいしそう^^
うちもお好み焼の数6~7枚焼くから
この方法今度やってみよ!
でもひっくり返すのが。。。難しそう><
LO爽やか~見てるだけで涼しくなっちゃいます^^

投稿: かたいとが | 2009年7月29日 (水) 09時32分

おいしそ~~restaurant
生まれも育ちも広島だけど我が家も関西風よヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お好み焼き大好きsign04sign04最低でも月1回はやるよupsmile
楽しそうでいいなぁ~~happy02
今回はayaさんのキットだったんだね~shineすごい爽やかキットだねwave
う~ん。姫が美しいわkissmark

投稿: kanaくん | 2009年7月29日 (水) 13時00分

当日は何から何まで お世話になりました。
マヨのふたの開け方まで 教えてくれて、
いろいろありがとう。
(あれは、生まれて初めて見たので、ほんと、驚いたわ。)

loはとてもさわやかに仕上がっていますね。
私は、水玉の台紙と、
写真の上のラブオンが特に 好きです!

次回から新しい交換が待っているって
なんだろう?
それは ぷちくろ部の話?

投稿: luvbear | 2009年7月29日 (水) 19時58分

cloverゆきちゃんclover
ただいま~^^お天気は・・・雨ばっかだったsad
やっぱり私雨女かな~(笑)
楽しみにしてた川遊びや釣りが出来なかったsad
でもリフレッシュ出来たよ~(*^_^*)
おっ!本当だ~ふっくら感があって美味しそう^^また食べたくなったdelicious
そうそう黄色も水色のと同じ種類だよ^^この色もあと赤も可愛いよsmile
本当同じキットでも個性が出て面白いね~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時26分

cloverちゅとさんclover
ちゅとさんは広島焼きなんですね~^^
1度食べた事あります(*^_^*)
この日はモダン焼きでした~♪
一つチーズを入れ忘れた事に後悔sad
我が家はみんなチーズ好きなのでかkせないのですがsmile
是非~ちゅとさんの広島焼き食べてみたいですdelicious
焼いてくれますか~(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時29分

cloverイチゴちゃんclover
ただいま~^^ごめんね~だまって雲隠れして(笑)
母の実家徳島へ帰省してたのよ~♪
私は20年ぶりだったの^^娘は初めて~shine
すっごい田舎で昔はゴエモン風呂だったけど今はシャワーも
ついてて普通のお風呂になってた(笑)
トイレもぼっとんで外にあったのに今はウォッシュレットになってたconfident
でも自然一杯でリフレッシュ出来たよ~^^あいにく雨ばっかだったけどsad
ちょっと白飛びしちゃって見にくい写真だよねcoldsweats01
素敵って言ってもらえて嬉しいhappy02
イチゴちゃん細いのに一杯食べるの???
見てみたいsmile

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時34分

cloverjunoちゃんclover
黄緑のタイトルって難しいよねcoldsweats01
さらっと使ってるように見える???
結構無理矢理感あるかも(笑)
切り出しはjunoちゃんには敵わないやsmile
本当丁寧であれをカッターでやってる姿にはビックリしたよwobbly
こんなLOでよかったら見てやって^^
女子カメラも忘れなかったら今度持ってくね!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時38分

cloverCちゃんちゃんclover
お久しぶり~^^
ごめんねsweat01私もご無沙汰しちゃってcoldsweats01
ちょっと母の実家徳島へ帰省してました^^
あいにくの雨模様で楽しい事半分しか出来なくて来年また
リベンジしたいなとsmile
本当同じキットなのに個性が出て面白いよね~smile
新しい交換もまた次回の活動報告で~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時41分

cloverぴーかんさんclover
お好み焼き正確にはモダン焼き~むっちゃ美味しかったよ~delicious
機会があれば焼いてあげるsmile
ひっくり返すのはみぞやんだけど(笑)
私には無理(笑)
ぴーかんさんはいつも細かい所まで見てくれて本当感激shine
写真ずらしてたのわかるなんて~!!!
嬉しいぃhappy02

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時43分

clover*ucyuさんclover
*ucyuさんも業務スーパーのお好み焼き粉使ってなかった??
以前記事でみたような~???
その粉を初めて使ったんだけど味は他の粉とさほど
かわらなかったんだけどふっくら感が凄かった~^^
うちは山芋プラスするからかな~delicious
それとキャベツは1玉は基本で一杯ある時は1玉半いれるよsmile
そうすると水分が多くなるので絶対書いてあるとおり水いれちゃダメ(笑)
結構生地作りは研究したから私のは美味しいかもよ~(笑)delicious

LOの写真が白飛びしちゃってるから全体的に白いよね~
でもこういう色合い最近好きなのheart02

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時48分

clovermikiさんclover
そうそうなんだか暑くてLO作る気にもなれず(笑)
更新も怠ってたよsweat01
あと少し徳島へ帰省してました^^
リフレッシュしてきたので頑張ってLO作ろう!!!って思ったんだけど
久しぶりで手が動かなかった(笑)
お好み焼きプレート1面やってみて!!!
うまくいったら圧巻だよ(笑)
誰がそんなに食べるの??って話だけど(笑)
それでmikiさん、私は決して器用じゃないから(爆)
一度実際作ってるとこ見たらわかると思うよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時52分

cloverkinakaさんclover
本場の大阪へ来られた時は是非~^^
私の作るお好み焼きも美味しいですよ~(笑)
フライパンでお好み焼きやくのですか???
私は焼いた事ないのでどんな感じになるか興味津々です^^
たくさん集まる時はいっぺんに焼けてこのプレート一杯焼きいいですよ~smile
是非一度お試しあれ~(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時55分

cloverかたいとがさんclover
かたいとがさんちも沢山焼くのですね~^^
それなら是非この方法試してみてください!!!
返すのがちょっと難しいですがcoldsweats01
でも出来上がり圧巻ですよ~(・∀・)ニヤニヤ

毎日蒸しむし暑いから涼しくなってもらえてよかった(笑)
早く梅雨あけて欲しいですね~!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 21時58分

cloverkanaくんclover
広島なのに関西風なの???(笑)
広島焼きは???(笑)
1度食べた事あるけど美味しかったな~happy02
まあ関西風には勝てないかな(笑)
うちも月1~2回はするよ~♪
本当美味しいよね~delicious
ayaさんキット優しくて爽やかよね~shine
そのおかげで娘が少しよく見えてるだけよ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 22時01分

cloverluvbearさんclover
マヨ事件は本当私達もビックリでした(笑)
お好み焼きも美味しく出来て良かったdelicious

水玉の土台が白飛びしちゃってあんまりはっきり写って
ませんがとっても可愛いPPでした^^
写真の字はパソコンで入れました~♪
ラブオンでこういう発色で字体があったらいいな~って思いますhappy01

次回の交換はぷちくろ部のお話ですよ・・・~smile
ayaさんがコミュで詳しく書いてくれてるので見てみて下さ~いsmile

投稿: ゆうきち | 2009年7月29日 (水) 22時07分

ゆきちさんの所でも見たけど、お好み焼きおいしそう~heart04
って開口一番が食べ物の事ですみませんcoldsweats01
ayaさんキット、優しい色合いで本当に素敵^^娘さんの笑顔がまたキュートですlovely
PPのお花柄の中心にある青いストーンはayaさんのお店でも売ってたブラッズでしょうか?
すごく存在感ありますねshine

投稿: やま | 2009年7月29日 (水) 22時32分

わ~爽やかLO!!
やっぱり同じキットでも個性がでるんだなぁ。って、皆さんの作品見て楽しませてもらっています。
また違う交換会始るのね!!これまた楽しみ♪

投稿: ポキ | 2009年7月30日 (木) 00時14分

お好み焼き、みなさんの写真がびみょ~にアングルが違ったり、工程が違ったりしておもしろいです(笑)
ほんとに毎回楽しそうですね~っ!
LOも同じ材料を使ってもみなさんそれぞれの個性が出ていてステキです♪
次回から新しい交換って何だろ~。楽しみです!

投稿: chikotto | 2009年7月30日 (木) 01時50分

お好み焼き美味しそうーっ!
皆でワイワイ作って食べると楽しくて美味しさもアップですよね~。
LOも色合いが綺麗でステキです。
すごく仕事が丁寧なカンジでLOで、見てて気持ちいいです♪

投稿: さやちん | 2009年7月30日 (木) 07時27分

ゆうきちちゃん!おかえり~happy01
お好み焼き☆プレ-ト一杯使ってのアイデアflair&それをひっくり返すみぞやんの技もスゴシ(笑)!!!
LO☆とっても透明感があって、爽やかで素敵ーshine
タイトルのグリ-ンもPPに、すごく映えて可愛いしheartPPの切り抜きもポイントになってて素敵だねheart04
新しい交換も始まるんだ!!何だろう??いいなぁ~!!すごく楽しみ~up

投稿: アッキ- | 2009年7月30日 (木) 15時39分

爽やかLOで、めちゃめちゃ好みのLOです~heart04お子様の優しい笑顔にぴったり♪相変わらず可愛いlovely
そして、めちゃめちゃおいしそう!!このいっぱいいっぱいのお好み焼きをどうやったら上手にひっくり返せるのか見てみたいですね(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月30日 (木) 18時57分

cloverやまさんclover
本当美味しかったですよdelicious
やまさんもお好み焼き好きですか??
私も娘も大好きなので月2回はお好み焼きますsmile
お花の中心のラインストーンはプリマの裏が糊ついてるものです。
ayaさんのお店に売ってたブラッズと似てますよね^^

投稿: ゆうきち | 2009年7月30日 (木) 20時41分

cloverポキさんclover
同じキットでも本当個性が出て面白いよねsmile
ayaさんキットの優しい爽やかなイメージを崩さないように
頑張ってみたsmile
やっぱりこういう雰囲気難しいねcoldsweats01
ポキさんは上手そうだな~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年7月30日 (木) 20時44分

cloverchikottoさんclover
お好み焼きのアングル一つにしてもみんな同じ写真じゃ
ないのでこういうのもすっごく楽しいですね♪
LOも個性豊かでsmile後の2人のも楽しみです^^
超SB部も同じ写真を使ってLO作ってましたよね~^^
一度そういうのもやってみたいです(*^_^*)

投稿: ゆうきち | 2009年7月30日 (木) 20時50分

cloverさやちんさんclover
お好み焼きは沢山で食べると本当美味しさアップですよねdelicious
仕事が丁寧だなんて、嬉しいお言葉happy02
でも実物見ると幻滅されると思いますよcoldsweats01
結構適当人間なので(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月30日 (木) 20時52分

cloverアッキーちゃんclover
ちょっと母の実家の徳島へ帰省してたよ~^^
雨でいい写真撮れなかったcrying
せっかくNEWカメラ持って行ったのにbearing
お好み焼きひっくり返す技みぞやん凄いよ!!!
今度家来てよ~^^御馳走するからdelicious
透明感・・・憧れの言葉shine
嬉しいなぁ~出てる??透明感smile
ayaさんキットマジックだね(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月30日 (木) 20時57分

cloverかいかいさんclover
爽やか感出ますか~??嬉しいなぁ~shine
私が考えたキットだとありえないと思う(笑)
すっごいayaさんテイストだよね^^
作ってて優しい気持ちになれましたhappy01
かいかいさんはいっつもこんな感じなのかな~shine
お好み焼きのひっくり返し技、私には無理`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月30日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/30730500

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 ぷちくろ部:

« プリマンカイ祭☆第2弾 6×4表紙交換会とお買い物 | トップページ | 新しいカメラで試し撮り☆ »