« クラフトパーティ | トップページ | 第3弾 プチプリキット☆あじさいキットにて »

2009年7月 8日 (水)

ぷちくろ部 第4回 ミニブックキット交換終了

7月4日5日と金沢で開催されたクラフトパーティ#2
で出品してたイチゴ@ちゃんが声をかけてくれて少しだけ
完成品ミニブックとエンベリを置かせてもらいました。
大盛況に終わったようでとっても嬉しかったです(*^_^*)
おかげさまで完売したようで、私の作品をお買いあげ頂いた皆様、
本当に有り難うございました。
良い経験をさせて頂きました。イチゴ@ちゃん有り難う!!

さて第4回ぷちくろ部活動はayaさんのお宅にお邪魔しましたhappy01
行く途中違う電車に乗ってしまうというハプニングがありましたが
無事到着smile
ayaさん邸は想像以上にお洒落shine~で何を見てもため息が出るほど
綺麗でうっとりでしたlovely
今回の活動はピアノヒンジ本研究でした。私はどうやら大雑把な
性格のようでPPをカットしても何をしても完璧な皆さんと違い
大きさがバラバラになる始末coldsweats01
そんなこんなで結局最後まで仕上げられずお家に帰って仕上げようと
思ったら表紙の付け方がわからず・・・sad
なので仕上がったら画像をアップしようと思います。
一つすっごくビックリ懐かしいお店がある事をayaさんに聞いて早速
お昼はドムドムへ~happy01皆さん知ってますか???
ファーストフードのドムドム(ぞうさんマークの)
昔よく食べたけど今は近くのお店はすべて無くなってたので
とっても懐かしく頂きましたsmile久々の味に満足delicious

そしてミニブックキットいよいよ最終回になってしまいましたsweat01
最後はluvbearさんキットですshine

Dsc_1227
こんな素敵なキットが来てくれましたheart04
この色合い私は作った事がなくとっても苦戦しましたcoldsweats01
がなんとか完成shine
Dsc_1228
2004年の夏の写真で作りましたshine
このPP達ベビーちゃんにとっても似合うな~と思って
3歳の時期の1番可愛い??頃だったな~と思い出しながら
楽しく作れましたhappy01
Dsc_1229
Dsc_1230
Dsc_1233
全貌はこちらへ入れてます。
luvbearさん新鮮な気持ちで作れました~有り難うございます!!
これで最後はとっても寂しいです(>_<)
また機会があったらやりたいな~と思いますhappy01

|

« クラフトパーティ | トップページ | 第3弾 プチプリキット☆あじさいキットにて »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆうきっちゃんのミニブックとエンベリほしかった~coldsweats01
でも、完売でホントよかったね~happy02
私も、次回はお役に立てることがないか考えておこうと思いますsweat01
ミニブック交換終了なのねweepもっともっと見たいup
3歳の時の姫もすんごいかわいいわ~shineなんか、今と笑顔が全く変わらなくて、美人だぁ~lovely
1番かわいい時だなんて、今でも十分かわいいじゃんsign03
ミニブックの表紙って特に苦手だから、ゆうきっちゃんみたいに、かわいく作れるようになりた~い(*≧m≦*)

投稿: kanaくん | 2009年7月 8日 (水) 21時09分

不器用なんて言わせませんぞっsign01
こんなミニブック作ってるのに不器用なはずがないsign03
大雑把・・・私も耳が痛いよぉ~coldsweats01
それにしても”ドムドム”なんて懐かしいったらありゃしないsign01
昔はダイエーに必ず入ってて、学生時にはよぉお世話になりよりましたdelicious
てっきり無くなってしまったものとばかり思ってたよぉ~

投稿: puchi | 2009年7月 8日 (水) 22時06分

私もゆうきちさんのミブックとエンベリ欲しかったhappy02heart04
普通に売ってても買いますよshine
ミニブック交換も終了なんですね、
もっと見たかったeye次からは何が始まるのかしら?!
luvbearさんキットも素敵に仕上げてありますね
3歳のお嬢さんも可愛い!ずっと可愛いの?!
これからの成長も楽しみですねshine

投稿: *ucyu | 2009年7月 8日 (水) 22時18分

私もクラフトパーティに出品された
可愛い作品 指くわえて眺めてましたweep
ミニブック いつもと違う雰囲気だけど
素敵に仕上がってる~heart04夏の写真にぴったりね!!!
プレートの縦使いとかアイディア満載 裏表紙も可愛いheart04
一番可愛い時期って今もとっても可愛いし、
これからももっと可愛くなって綺麗になっていくわ~shine
ヒンジ本UP楽しみにしてま~すhappy01
ゆうきちさんが大雑把だなんて、そんなことはないわsign03
私は、大雑把な上にそそっかしいから最悪crying

投稿: ぴーかん | 2009年7月 8日 (水) 22時42分

今日はお疲れ様でした~!!
「大きさがバラバラになる!」と、声を大にしていってたのは、このこともあってのことだったのですね(笑)
完成品のアップ。。。もしくは(途中なら)次回、楽しみにしています。

苦手な色合い(笑)、すごくかわいいですよ~!!

投稿: HIRO | 2009年7月 8日 (水) 23時19分

とっても 可愛らしく仕上げてくださって ありがとうございます。heart04
ゆうきちさんのところで あまりお見かけしない、柔らかい色あいのPPとエンベリに、
茶色な アルファベットステッカーだったけど、
やっぱり できあがるとゆうきちさんカラーになってるの!!
爽やかで 夏らしい ステキな作品ですね。
また、画像がすばらしくキレイで見やすい。
私の画像ったら・・・

投稿: luvbear | 2009年7月 9日 (木) 00時11分

すっごいさわやかでかわいい!素敵!
ほんと毎回いろんなキットと完成したものを見てみんなのすごさを感じていたよ☆
三歳のころがかわいいなんて・・・
うちの息子もいまかわいい盛りなんだね。
いっぱい写真とっておこv
ゆうちゃんのミニアルバムはすぐ完売したので実物見た人あんまりいないんだ~。笑
今度のプリマツリ交換会のときに一緒に送るね!
本当にありがとう!

投稿: イチゴ@ | 2009年7月 9日 (木) 08時14分

ぷちくろ部のキット交換会、毎回楽しく見ていたのですがこれが最終回とは寂しい~!
いつも見ている大人っぽい姫ちゃんとは違って、ちいさい頃もまたキュートheart04
オレンジ×水色って確かにあまり見ないかも。
でも苦戦したとは全く思えないくらい、ゆうきちさんのテイストに仕上げられているところがさすが!です。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年7月 9日 (木) 10時18分

完売してよかったね~!!
クラフトパーティーのミニブック、
あんな風に言ってたのにすっごく可愛いやんheart04
そして今回のも!!苦戦したとは思えないんですが!?
優しい色合いで難しそうだったペーパーも
ゆうきちテイストで超キュートheart04
爽やかな仕上がりはいつものゆうきち作品そのものやねshine
うんうん、お嬢まだほっぺがぷっくりしてて可愛いheart04
今はうらやましいほどの小顔ちゃん(≧∇≦)おばちゃんはうらやましいぞーーー!!

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 11時00分

爽やかなアルバム~、夏の写真がホントぴったりねflair
お嬢ちゃん、かわい~lovely
かわいい子は小さい時からかわいいのね
ドムドム、懐かしいなぁ~。
学生時代は街にしかマクドがなかったからよく行ってたわ。今もあるのね

投稿: こうう | 2009年7月 9日 (木) 11時27分

今回はゆうきちさんカラーのピンクはなしですが、
さわやか&キュートな仕上がりで
このまま飾っておきたい感じ(笑

3歳くらいって適度にふっくらしていて
かわいいですよね~。
いつ見ても本当にかわいい顔で笑ってくれますよね~。
これからますます「美人度」UPでしょう~!!!

投稿: serpiente | 2009年7月 9日 (木) 11時36分

ゆうきちちゃんの完成品のミニブック完売!!
やっぱり、ゆうきちちゃんはすごいねーhappy02
あの可愛いミニブックはすぐ売れちゃうねheart04
そして。。。交換のミニブックのキットも
爽やかで素敵shine
夏の日差しにとっても合っていて可愛い!!!
今度はどんな交換をするのかな~happy01
ドムドム。。。何か聞いた事あるあるear

投稿: アッキ- | 2009年7月 9日 (木) 14時55分

本当さわやかでかわいいsun
黄色・黄緑・水色も素敵だね~heart04使ってみたい組み合わせになりました。
ドムドム、やっぱり結構知られているのね(笑)

投稿: aya | 2009年7月 9日 (木) 15時13分

パソコン復旧したよ~。やっとみんなのが見れた~。

すごく爽やかな色合いのミニブック!!
苦戦したとは全く感じない出来栄えだけど。
表紙にトランスパレンシー重ねてるんだね。クリア素材はほんと夏の写真にぴったり☆
今回もステッカーいっぱい使ってるねw
また実物見るの楽しみ~。って前回のミニブックでカットアウトしようとして途中で止めたPPが、隠すことなくそのまま使われていて笑ってしまったけど(笑)
ピアノヒンジのPPカットも笑えるくらいずれてたよね…

投稿: ゆきち | 2009年7月 9日 (木) 16時59分

確かに、ゆうきちさんの所ではあまりお見かけしない色合いですね。
でもすっごく可愛く仕上がってる~~lovely
ぷちくろ部のミニアルバム交換、最後になっちゃったんですねヾ(;□;)э
次回企画を楽しみに待ってます(≧m≦)
ゆうきちさんが不器用だなんて、にわかに信じられないんですけど…。
ちゅとさんのCJで同じグループに入ってたので、
その真偽はそちらで確認させてもらいます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: やま | 2009年7月 9日 (木) 17時37分

ピアノヒンジ初めて聞きました^^
なんだか難しそうだ。。。
ミニブックほんとにさわやかーーですねhappy013才の娘ちゃんとっても可愛いheart04うちの姫ももうすぐ3才こんなに可愛くなるかな??
行かれたドムドム私も高校生の頃よく行ってました^^
スガキヤではバイトもしてました(笑)

投稿: かたいとが | 2009年7月 9日 (木) 19時11分

cloverkanaくんclover
本当完売してよかったよ!!!
もし売れなかったらどうしようかと本気で悩んだわ(笑)
kanaくん優しいお言葉有り難うね!!
そうそうまたイチゴちゃんが出展するならあまおうで
応援しようね~^^
私もキット交換終了寂しいな~sad
自分で選んでないから難しいけど新たな発見とかあって面白いよね~♪
今回この形難しくてすっごい大きさバラバラなんだよ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時13分

cloverpuchiさんclover
昨日はどうも~^^私もチャットみたいでむっちゃ楽しかったわ♪
また暇あったらメールしてよ~smile
あっ!!でもたいがいお休みタイムだわ(笑)
puchiさん、私本当に不器用で大雑把なビックリ人間なんだよ(笑)
ぷちくろメンバーにはありえないと思うよ(爆)
ドムドム~そうそうダイエーに入ってたよね^^
今ダイエー自体が無くなってしまって貴重だよね♪
久々の味になんだか感動shineショップの袋もSBに使えそうだったsmile

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時17分

clover*ucyuさんclover
*ucyuさんもなんて優しいの!!!
本当みんな優しすぎて涙が出そうshine
完売して本当良かったわ^^
やっぱり3歳まで一番ピークに可愛よ!!
*ucyuさんとこも今沢山写真で残してあげてね~happy01
luvbearさんキット上品だよね~shine
だから難しかったよcoldsweats01
でも勉強だよね~smile

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時21分

cloverぴーかんさんclover
ぴーかんさん、伊丹リリースパーティ行ってきたんでしょ~^^
羨ましいhappy02沢山キットゲットしてたね!!
早く作品でみたいから作ってね^^
私が作った事ない色合い・・・難しかったcoldsweats01
でもこういう色合わせってすごく上品で爽やか~になる事
勉強になったわ~shineさすがluvbearさんだわ!!
プレート縦使い見ちゃった???これね・・・なんとプレート反対やわ(笑)
さっき気付いたけどもう治せないや(笑)
私もそそっかしいうえに大雑把のようです(笑)
ぴーかんさんは絶対そんな事ないよ!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時26分

cloverひろりんclover
そうそう私みんなにドン引きされてたと思うぐらい
バラバラやってん!!!!
ありえへんで(笑)いかにいつも適当に作ってるかがバレたわcoldsweats01
ピアノヒンジ完成頑張るわ(笑)
可愛くミニブック仕上がってる??
それはluvbearさんマジックだなsmile

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時30分

cloverluvbearさんclover
luvbearさんのお上品な感じと同じキットに最初とまどって
なかなか手つけれなかったのですcoldsweats01
でも色合いを合わせてくれてたのでほぼキットのみで完成
させた時、すごく充実感があってお気に入りの色合いになりましたshine
勉強させて頂きました!!!(笑)
とっても素敵なキット有り難うございましたconfident
画像夜(夕方)撮りなので暗いですよcoldsweats01
少し補正したのが良かったのでしょうかhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時34分

cloverイチゴちゃんclover
そうだよね~luvbearさんキット爽やかでお上品だよねshine
私が作るとイマイチその良さ出し切れてないようだけど(笑)
本当メンバーの完成度に毎回勉強させてもらったわ~♪
私だけが適当人間だからメンバーからしたらありえないよ(笑)
3歳可愛い時期だ!!!イチゴちゃん王子さまの写真
一杯残してあげてねheart04
まあ王子さまはずっと可愛いだろうけどlovely
クラフトパーティ声かけてくれて感謝だわ^^
色々勉強させてもらったわ~♪
次回もし機会があるならもっと頑張らないと!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時39分

ついに終了しちゃったんですね、
ミニブックキット交換。
見る方もかなり楽しみにしていましたよ~☆
涼しげな表紙の色合いが逆に夏っぽい~(*^-^*)
お嬢は3歳のころも変わらず可愛いheart01

クラフトパーティーも大盛況だったみたいで♪
近かったら絶対にゲットしに行ったのにぃ~!

投稿: アズ | 2009年7月 9日 (木) 21時41分

clover☆デイジー☆さんclover
私もいつも超SB部の活動楽しみにしてます!!
いつもアイデア一杯で勉強になりますshine
オレンジ×水色×黄緑私の中では思いつかない色合いだったので
本当苦戦したんですcoldsweats01
でもluvbearさんキット、色合いを合わせてくれてたので
ほぼキットで完成させたので無理なく作れたのかもしれませんsmile
夏にこの色合いお気に入りになりました!!!
デイジーさんも夏の写真にこの色合いでルナちゃんのLO作ってみてください!!
楽しみにしてますheart04

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時44分

cloverみぞやんclover
本当完売して良かったわ!!!ってちょっとしか出してないのに
これで売れ残ったら私立ち直れないよね(笑)
イチゴちゃんリクエストでぶりぶり~で作ったからこれこそ
子供の制作状態やったのに本当買ってくれた方に感謝やわhappy01
luvbearさんキット本当優しい色合いで私の苦手とする
感じだったんだよcoldsweats01
だからほぼキットで手持ちを足したら多分もっと大変な事になってたわsad
私あせりすぎてまた多分みんなに絶対つっこまれる失敗してるねん(笑)
今度実物見るとき探して(笑)
またゆきちゃんにつっこまれそう(爆)

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時50分

cloverこううちゃんclover
爽やか~優しい~色合いでしょshine
やっぱり性格が出るのかな???
私には出せない上品キットだったよ^^
こううちゃんもドムドム知ってるんだ!!!
昔ダイエーには必ずはいってたよねsmile
そうだよ~まだあったんだよ!!!
感動したわ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時53分

cloverserpienteさんclover
あっ!!ピンクなしつっこんでもらえて嬉しい(笑)
私なりにイメージを崩さないように爽やか~な感じを出して
みたのですがうまく伝わってくれたようで嬉しいです^^
飾っておくだなんて(笑)
それが強化させる為本当は厚紙の上にPPを貼りたかったのですが
なぜだか全部切っても切っても同じ形にならず諦めましたcoldsweats01
やっぱり大雑把で不器用で困ります(笑)
3歳までの子供のぷにゅぷにゅほっぺ可愛いですよねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 21時58分

cloverアッキーちゃんclover
ミニブックちょっとしか数作ってないからこれで完売
しなかったら私立ち直れないよってな感じなの(笑)
私はアッキーちゃんのミニブックが欲しい!!!
ゴージャスな中に可愛さもあって手が込んでて本当ため息もの・・・shine
アッキーちゃんのミニブックなんて秒札で完売よ!!!
交換のミニブック爽やか~な色合わせだね!!!
この色合わせは大発見かもshine
夏にいい感じ!!!ひまわりにも合いそうだ^^
えっっ!!!アッキーちゃんドムドム知らないの???
同じ世代のはずなのに・・・・dash
そっちにはなかったのかな???

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 22時04分

cloverayaさんclover
黄色×黄緑×水色新鮮な組み合わせですよね^^
なんだか大発見出来たようで嬉しいですねheart02
是非ayaさんもこの色あわせで作って欲しい!!!見てみたいですnotes
すっごい爽やか~になるのでしょうねshine
ドムドム関西にはやっぱりダイエーの中にあったので知られてますね!
なんだか嬉しいsmile
例の件人数集まりそうですよ!!!!
次回お会いした時に・・・happy01

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 22時09分

cloverゆきちゃんclover
パソコンむっちゃ早い復旧で良かったわ^^
旦那さまが詳しいから羨ましいhappy02
ゆきちゃんのミニブックもすっごく綺麗で可愛かったheart02
実物見るのとっても楽しみnotes
ミシンでどうやって綴じてるかわからない私(笑)
クリア素材は本当夏にピッタシだよね~heart02
今回もねゆきちゃんがつっこみどころ満載かもよ(笑)
1個は絶対つっこまれるの覚悟な箇所がある(笑)
楽しみに???してて(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 22時13分

cloverやまさんclover
私には思いつかない優しい爽やか~な色合いだったので
新鮮で楽しく作れました^^

そうそう同じグループでしたね~~~lovely嬉しいです♪
真意が明らかになるのも時間の問題(笑)
お手柔らかにお願いします(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 22時17分

cloverかたいとがさんclover
ピアノヒンジ私も初めて見たんですが構造はそんなに難しく
ないのですが私の頭が・・・(笑)
ayaさんのブログでどんなのか確認してください(笑)
かたいとがさんところもうちょっとで3歳なんですね~shine
可愛いさかりですね!!!もっともっと可愛くなりますよheart
かたいとがさんの近くももうドムドムないですよね~???
スガキヤバイトしてたんですね~^^
こちらもなんだ懐かしいですよね~smile

投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 22時22分

cloverアズさんclover
そうなんです、とうとう終了しちゃいましたsad
なんだか作ってる時は必死だったのですが終わってみると寂しいですねsweat01
楽しみにしてくれてたなんて嬉しいheart04
この色合わせ~夏に合いますよね~
キットを見た瞬間小さい頃の夏の写真で作ろう!!と
早く決まったのに私には難しい色合いで苦戦しましたcoldsweats01

アズさんお世辞がお上手でsmile
アズさんにそんな事言われたら天にも昇る気持ちですhappy02
私はアズさんのクロパ近かったら絶対絶対何が何でも行ってたのに!!!
キット販売レジュメ付き真剣に考えてくださいな~heart04


投稿: ゆうきち | 2009年7月 9日 (木) 22時29分

luvbearさんらしいキット、見事にゆうきちさんっぽく完成させてますね~shine
色合いだけ見ると、いつもと違う!って思うけど、出来上がりを見るとこの楽しそうな雰囲気漂うのがゆうきちさんらしいですhappy01
このメンバー、みなさん交換してすぐに作ってすぐにアップするところが毎回すごいなぁって思うんですよね~crown

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年7月10日 (金) 13時33分

clover☆ともみっち☆さんclover
ともみっちさんに褒められるとすっごく嬉しいですhappy02
luvbearさんらしいお上品キットが私が作るとこんな感じ
になっちゃいましたcoldsweats01
キットの雰囲気壊してないかだけが心配ですdash
本当メンバーみんな毎回違う技やあっと驚く事が沢山あって
凄い人達ばっかです^^
私以外ですが・・・・(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月10日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/30461571

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちくろ部 第4回 ミニブックキット交換終了:

« クラフトパーティ | トップページ | 第3弾 プチプリキット☆あじさいキットにて »