« 第3弾 プチプリキット☆あじさいキットにて | トップページ | プリマンカイ祭☆第2弾 6×4表紙交換会とお買い物 »

2009年7月14日 (火)

おしゃべりっちクロッパ「ピンク」LOなど

先日おしゃべりっちクロッパ☆7月開催しました~happy01
今回から色を決めてみんな好きな物を作る事となりました^^
今月は「ピンク」ですheart02
これから私は6インチで作っていってミニブックにしようと
思ってます♪
出来上がっていくのがとっても楽しみですheart
P1020597
私・・・・大失敗しましたsad最後に蝶々の上のデュードロップ
をつけようとノリをちょんと置こうと思ったら・・・
なんとふたが飛び出して新品に近いのりが半分も作品にsad
もう何が起こったのかわからず少し放心状態に・・・
作り直す気力もなく適当人間の私は、これで我慢(笑)
それにしても汚い・・・みぞやんやゆきちゃんは絶対許せ
ないよね(笑)あはは・・と笑いでごまかしとこ(笑)

こんな悪いことが続いた中、今日の朝も最悪な事が・・・
朝起きて昨日の洗い物を食器棚になおそうとしたら
パパの茶碗を割ってしまい、手を切ってしまい血が出た
のでキッチンペーパーをとろうとしたらゴキブリが私の
手に・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
それもすっごい大きなメス。そして倒れそうになったけど
退治しなければと思いスリッパで攻撃・・・
そして見事倒しました(ビックリな事にお腹からチビゴキ)
気持ち悪い話でごめんなさいsweat01
でも悪いことばっかじゃないのですよ~^^

shineshine*ucyuさんのStar Festivalに見事当選shine
Csc_0010
うさぎのステッカーはバトルの末娘にとられてしまいましたがsad
可愛いステッカー沢山有り難う(*^_^*)
大切に使わせてもらいます^^

おまけ・・・昨日購入したニコンD5000でちょっと試し撮り
Dsc_00162
Dsc_01241
↑逆光だけどなんだか雰囲気のある写真が撮れましたhappy01
自己満足ですがsmile
前記事でカメラストラップ、バック情報有り難うございました!
只今検討中です^^可愛いのが沢山で全部欲しくなって
困りますね~coldsweats01

|

« 第3弾 プチプリキット☆あじさいキットにて | トップページ | プリマンカイ祭☆第2弾 6×4表紙交換会とお買い物 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ノリのことわかりますよ。
私は、写真だめにした覚えあります。

この前の、真似っこOK嬉しいです。
ありがとうございます。手が治ったら
真似っこしたいと思います。

投稿: kinaka | 2009年7月14日 (火) 11時52分

こんにちは。暑いですね〜、夏本番。春から夏はゴキさんが活発ですよね。撃退されたなんてスゴイ。後のことを考えるとオット任せです。

グリーンにピンクがはえて素敵なLOですね♪すっごい素敵です。

それから昨日LO作っていて完成したのを眺めていたら…「どこかでみたような…」
先日アップされていたウサギちゃんと娘さんの見つめ合ってる写真のLOに似てしまいました〜。日々、穴があくほど見させてもらっているので脳裏に残っちゃったみたいです。

リフト作品としてblogにアップしたいんですが…問題あったら連絡くださいね。

投稿: kanga | 2009年7月14日 (火) 12時23分

そのいきものの名前を聞くだけでダメだぜー
せめて「G」って書いて。笑

ノリとLOショックだったね。
私も写真にべったりついたことあるけど
今後気をつけるから経験だと思って乗り切ろうup

プレゼント、うさぎかわいいね!姫も大事にしてくれそうだねv
ほかのも使いやすそうで大活躍の予感☆

新しいカメラすごく明るいね!
やっぱりファインダー覗いて撮ってるの?
とってみてどう?どんな風に違う?
レポして~v

投稿: イチゴ@ | 2009年7月14日 (火) 13時15分

ゆうきっちゃん、ゴキブリ出たらスリッパでたたいて、退治するのsign02
すごいなぁ~sweat02私は殺虫剤で退治して、その後はパパに委ねるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! (パパいないときに出たらどうしようcoldsweats02
カナムなんて、ゴキブリ出たら泣いてたしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

糊のアクシデントは凹むよねdowndownでも、私もゆうきっちゃんみたいに、そのままでいくと思う( ^ω^ )

投稿: kanaくん | 2009年7月14日 (火) 13時48分

う~っ、ピンクでかわいいLOできたんだねーと思ったら。。。
糊のアクシデントがあったんだね~。
そんなこともあるさ^^
気が向いたら作りなおすってことで♪
(あ、私はみぞやん&ゆきちゃん派ねw)

手、大丈夫??
G(イチゴ@ちゃんにならって)は久しく見てないなぁ。
マンションってあんまりでないから嬉しい♪
子Gが出てきたなんてショックすぎるけど、
が・・・がんばろう(笑)

投稿: tsukiko | 2009年7月14日 (火) 15時35分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
イチゴちゃんの『G』に噴出しちゃったよ!
最悪だ~!(>_<)
Gが手に!!??それはがんばって倒れなかっただけども
えらいのにやっつけたんだね!えらい!!
『がんばってG倒したでしょう』をあげよう!(笑)
6インチとってもかわいい!
6インチって何気に苦手なんでけど、
こうやって見てるといいな~lovely

投稿: cherry | 2009年7月14日 (火) 15時38分

わお!!空想得意だから(笑)リアルでございました・・・。
私、ふんずけたことあるけど(アホなG)、1ヶ月くらい感触と鳥肌と。。。ウウウッ・・・。

ピンク、、、昨日やり始め、今マダ途中。。。がんばります。

逆光の写真って私大好き!!!

投稿: HIRO | 2009年7月14日 (火) 15時59分

ゆうきちちゃんのピンクLO仕上がったんだねー!!!クロパの時にじっくり(笑)見てたけど、とっても可愛いLO完成だーheart04
ピンクのレ-スも可愛いし、グリ-ン&ピンクの色の組み合わせもステキshineあっ!!わたし全然してない。。。coldsweats02

うわぁーdown手、大丈夫??大変sweat01
ゴキの子供!!想像しただけでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
プレゼント当選もおめでとうhappy01可愛い物いいなぁー!!カメラの試し撮りもほんと!!逆光で雰囲気があっていいねーsign03

投稿: アッキ- | 2009年7月14日 (火) 16時38分

え~?ノリ?わかんないよ~って思ってクリックしたら、あら、結構べっとりついているのね(笑)
写真の糊跡は風が吹いてるみたいでいいじゃないv(前向きな慰め)
ここまで出来てたら私もやり直さないよ~w

Gの話題…最近Gの話をよく聞くわ…現れる季節なの!?
妊婦のGって…ひゃーー>< 産む前にしとめといてよかったね(これも前向き)

カメラいいね!すごーーく綺麗☆

え?ウサギのってステッカーなの?ぬいぐるみみたいね。

投稿: ゆきち | 2009年7月14日 (火) 17時42分

大変だったんだね
Gの季節、ほんとダメだsweat01
けがは大丈夫?お大事にね
クロパ以来 SBしてないわ
みんなちゃんとUPしてるのに あせあせsweat02
のり 結構見えるね(笑)
でも私も適当人間だから 一緒の事すると思う( ̄ー ̄)ニヤリ
D5000どう?羨ましいぞー

投稿: juno | 2009年7月14日 (火) 19時28分

わー!!すごい大変そうだ!!(>_<)
パパのお茶碗…こないだ私も割っちゃいました。
おそろで買わないといけないから、出費だわーbearing

写真、逆光のすごい好きです❤
髪の雰囲気とか出てステキ。
お気に入りの1枚が撮れるとホント嬉しくなりますよね!!
今度カメラ見せてね~
acru、行ってみた方が楽しそう。実店舗限定品とかもあるんだって♪

投稿: ポキ | 2009年7月14日 (火) 19時58分

ハプニング続きだったんですねsad
手も痛そうweepお大事になさってね...
そしてそして、読んでいくと「G」(すっかり定着).....
私の手の上にのっている感触にshockshockshock
しばらくこの感触がとれそうにないです...

6インチ 娘ちゃんのお洋服とぴったりで可愛いぃぃ~
ノリの跡も木のぼかしと一体になってていい雰囲気でてますよhappy01
NEWカメラ 髪の毛やまつ毛の一本一本までとっても綺麗!!!!!

投稿: ぴーかん | 2009年7月14日 (火) 20時44分

なんでメスって分かるのかな?って思ってたら
きゃぁ!!「G」、エグイ!! 納得。メスだわsweat01
ゆうきちさんの6インチも可愛い!!
糊は確実に私もそのままですcoldsweats01
一眼レフはやっぱり良いなぁ、我が家は、
しばらくは、コンデジ100%修正で我慢しますcrying
ウサギさん!元気ですか??heart04


投稿: *ucyu | 2009年7月14日 (火) 21時00分

cloverkinakaさんclover
ここまでのハプニング経験した事なかったのでかなり
ショックひきずってますsad
でも面倒なのでそのままにするのが本当にA型??
って言われそうですが(笑)
kinakaさん手怪我したんですか???
後でmixiの方へ伺います。
早くブログ初めて下さいね~^^
楽しみにしていますheart

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時14分

cloverkangaさんclover
私も出来れば旦那に任せたいところなのですがなにせ
夜勤勤務がほとんどなので朝家に居る事少なくてsad
もう私と娘の2人なので私が頑張らないと!!!!
あ~感触が・・・。゜゜(´□`。)°゜。

そんなにLO見てくれてたのですか~嬉しいhappy02やら
恥ずかしいやらcoldsweats01
もちろんリフトでもなんでもお願いします^^有り難うございますheart04

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時18分

cloverイチゴちゃんclover
イチゴちゃん銘々のG定着してるよ(笑)
本当キモイよねsad
手に乗るなんてありえないpout
でも私もっと凄いの見た事あるんだdash
夜中友達の顔の上Gがはってたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ごめん嫌いなのにこんな話(笑)

糊今後絶対作品の上でやらないって事学習したので
よしとしないとね~coldsweats01

カメラだけど私どうもやっぱりファインダー覗いて
撮りたい人なので液晶画面見ながらは難しいsweat01
可動式のいいところまだ発揮出来てないや(笑)
まだお家撮影しかしてないから、お家だと寝転がって撮れるしね(笑)
今度外でライブビュー試してレポするわ!

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時24分

cloverkanaくんclover
こっちにもコメ有り難うね^^嬉しいhappy02
うちは旦那が泊まり勤務がほとんどだからなんか何でも
私出来るようになったかも(笑)
昔はGなんで出た日には見ないふりで絶対退治出来なかった乙女
だったのになぁ~(笑)
今ではへっちゃらになっちゃった(爆)

よかった仲間がいて!!!こんな汚いのによくアップ出来る
な~って言われたらどうしよかと思ったsmile

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時34分

cloverつきちゃんclover
あっ!!つきちゃんはやり直すきっちり派なんだね~^^
という事はこんな汚いのアップするなんて許せないぜ!!!って
な感じだよね(笑)見苦しい物見せちゃってごめんcoldsweats01

手の傷はたいした事なかったわ~ご心配有り難う^^
マンションはG出ないみたいね!特に上の階は!!!
うちもここ何年か見てなかったのに今年初G参上(笑)
しかも、子連れ(笑)???
Gって卵産むんじゃなかった???
なのにお腹にいるという事は・・・共食いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時38分

cloverさくちゃんclover
イチゴちゃん銘々「G」おっかしいよね(笑)
でも定着してるし!!!!(・∀・)ニヤニヤ
偉いでしょえらいでしょ~???smile
さくちゃんに賞もらったからちょっと達成感(笑)
もう必死よ!!!なにせ私と娘しかいないから私が退治
しないと誰もしてくれないしcoldsweats01母は強くなるよね(笑)

6インチ私も苦手なんだけどちょうどクロパで作りきる
サイズかな~なんて思って初めてみた^^

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時43分

cloverひろりんclover
本当ひろりんに踏まれるなんてまぬけなGね(笑)
感触・・・思い出しただけで鳥肌が・・・
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
これは私もひきずりそう・・・sad

ピンクのアップ楽しみにしてるから頑張って^^

私も逆光写真味があって好きだわ~heart04
ちょっと感度あげすぎて画質が粗いわcoldsweats01
これから日々勉強だわ~smile
カメラ教室の事また教えてね^^

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 21時48分

cloverアッキーちゃんclover
そうそうお隣でほぼ完成させてたでしょ~(・∀・)ニヤニヤ
あの時糊で貼ってたらこんな事にならなかったかも(笑)
洋服の色がピンク&グリーンだったから単純にこの組み合わせで(笑)
アッキーちゃんのピンク楽しみにしてるんだから作ってアップしてよ^^heart

手の怪我はたいした事ないんだけど手の感触がモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ご心配有り難う!!
Gのお子は確か卵よね??って事は共食い!!!???
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今度アッキーちゃんにオート以外で撮る方法教えてもらお(笑)
イチデジ歴3年な癖にオートしか使ってないなんてどうよ???(笑)


投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 22時03分

cloverゆきちゃんclover
あ~んなんて優しい前向きなお言葉!!!shine
そういう風に考えて気にしない事にするわ(笑)
そう???絶対ゆきちゃんやり直すと思ったんだけどsmile
みぞやんは私の見たら発狂すると思うよ(笑)

そうだよ~Gの季節だよ~sweat02
ゆきちゃんとこはマンションだからあんま見ないよね??いいな~
うちも数年見なかったのに今年初のお目見目よ(笑)
しかも妊婦?だったのか?Gは卵じゃないの???
って事はやっぱり共食いよね(゚m゚*)

カメラはいいけど腕もっとあげないとね(笑)
うさぎはステッカーになってるんだよ^^
可愛いからミニブックの表紙に使いたかった!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 22時08分

cloverjunoちゃんclover
手の怪我はたいした事なかったんだけど感触の方が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
嫌な季節よねsad
私も暑くってなんもする気が起きないやsweat01
あっ!そうそう次回の日程トピたてたからまた見てて~^^
junoちゃんのピンクのアップ楽しみにしてるよ^^
糊結構どころかヤバイよね(笑)
これでもやり直さない私・・・本当適当人間(笑)
D5000ね~機能一杯で使いこなせてないや(ノ∀`) アチャー
また色々試してレポするわ!!!
バリアングル私にはいらないかも(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 22時14分

cloverポキさんclover
ポキさんとこ仲いいんだね~^^おそろか~なんか新婚さんみたいheart04
うちはもうすでに夫婦茶碗じゃないのよ(笑)
ポキさんも逆光写真好き???私もなんか味あって好きなんだ~heart04
まだまだ腕がないから感度あげすぎて画質が粗いのが気になるcoldsweats01
ポキさんカメラ詳しい???今度教えてねheart
そして次回カメラストラップ買ってると思うから
持っていくね~♪
acru実店舗行ってみるわ~heart04
実際見れるしカメラ持参で好きな長さでオーダーしようかな^^
色々情報有り難う!!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 22時19分

cloverぴーかんさんclover
なんかよくない事って続くのね・・・
それも怪我した手にGがのるなんてsad
ありえない・・・
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
変な感触体験(笑)させちゃってごめんcoldsweats01
みんなリアルに想像出来るんだねsweat01

ぴーかんさんいつもナイスなとこ指摘してくるよね^^
凄いわ!!!!そうそう洋服の色でコディネートしてみたの!!
わかってもらえて嬉しいhappy02
糊のフォローも有り難う!!
前向きに気にしない(笑)
カメラはいいのだけどもっと腕あげないとね!!(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 22時24分

clover*ucyuさんclover
でもGって卵かな???なのでなんでチビGがいるの???
えっ!!???共食い??ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もう思い出したくないsad

えっ!!*ucyuさんも糊そのまま派??
結構多いので安心したわ(笑)
でもこれは実際見たらありえないと思うけどdash

うんうんコンデジでも腕があれば素敵な写真撮れるし
私みたいに腕がないのにイチデジ持ってても豚に真珠だから(笑)
*ucyuさんは仕事柄補正や修正強いんだよね???羨ましいhappy01

うさぎちゃん元気だよ~!!もう名前ついててみみちゃんだって!
そしてイスやらベットやら服も作ってもう絶対返してもらえないやsad

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 22時30分

なかなかコメント出来ずにいてごめんなさいsweat01
手は大丈夫ですか?痛そう…weep
朝からこうだとテンション下がっちゃいますよねcryingゴッキーはお湯をシャーっと一発かけたらほぼ弱ってそのまま放っておいたら勝手にお亡くなりになってくれますよ!笑sweat01
私わりと…ってかだいぶ虫は大丈夫ですけどゴッキーは見つけた途端ぞくぞくして気持ち悪くなりますshock
ニコンD5000ついに買ったんですねheart04写真すっごくキレイshine逆光だけど私好きだな~confident何かこの娘ちゃんCMに出てくる美少女(なんじゃそりゃw)みたいでステキlovelyshine
LOもピンクとグリーンが効いててこの写真もキレーですねhappy02
左の方の葉っぱをチョキチョキするあたりさすが!ゆうきちさんらしいなぁhappy01note

投稿: miki | 2009年7月15日 (水) 00時49分

グリーン×ピンク、お洋服とお揃いなんだね。かわい~
糊・・・、パズルを完成後、糊を塗ってテカテカさせたみたいでいいんじゃない?
えっ、フォローになってないcoldsweats01

手のケガは大丈夫?
で手にGがーーーsign02。よく倒れないで退治したね~。
ウチは十数年、見たことない。もし出てきたら引っ越すよdash

投稿: こうう | 2009年7月15日 (水) 08時54分

のり、わかるわかる
なんでフタ取れるの!!!って逆切れた私。
私も放置組ですけどhappy01
レースペーパーの濃くなった部分、ちょっと
テカッテいて意外とツボだったりするけど
写真いいねぇ(・∀・)イイ!

投稿: emi | 2009年7月15日 (水) 16時27分

ピンクとミドリの組み合わせ可愛い~heart02
無類のドット好きだから、ドットだらけなのもツボhappy02
ノリの失敗、変わったテクスチャとして受け入れる派かなぁ私は(笑)
でもゴキの話は受け入れがたい( Д) ゚ ゚
スリッパでイケちゃうなんて、ゆうきちさんすばらしいワ!
私は掃除機で吸い込むかもshockイッ、イヤ~!

投稿: ひのまる | 2009年7月15日 (水) 16時48分

すっごいかわいいLO~!
ピンクとグリーンと、そして奥行きのある写真に
胸キュン(*゚∀゚)=3 ←死語

…なのに後半の強烈なゴキトークが…
手、お大事にしてくださいね><;
とりあえず、メスゴキがチビゴキを産む前に
倒せて良かったって事に…する??

新しいデジイチ!ウラヤマシカー!!
これからまたまた素敵なお嬢の写真を
量産してくださーい!
お嬢ファンのアズより☆

投稿: アズ | 2009年7月15日 (水) 21時32分

すごい事件があったんですね!
のりは私もゆうきちさん派!!拭きとれたならぜんぜんOKです^^
『G』私も苦手。。。
退治したゆうきちさん尊敬しちゃいます。
それにしてもチビGまでいたとは、
ほんと産まれる前でよかった!
写真ほんといい感じの光加減♪
やっぱりいいカメラはいいのかな?
ゆうきちさんの腕がいいのかな?
私もカメラ欲しくなってきました!!

投稿: かたいとが | 2009年7月15日 (水) 22時32分

clovermikiさんclover
mikiさんも足大丈夫???
手の怪我は全然平気だよ~有り難う!
えっ!!そうなの~お湯でGは弱るんだね~!!
いいこと聞いちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
今度出たらやってみよ!!
カメラ色々機能があって毎日本ばっか見てるわ~^^
早く外へ試し撮りに行きたいわhappy01
左側の葉っぱの切り出し気付いてくれて有り難う!!
ここ結構気に入ってるんだぁ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年7月16日 (木) 16時16分

cloverこううちゃんclover
あっ!!そうそう私もそう思った(笑)
パズル完成させた後の糊のテカテカという事で(笑)
フォロー有り難う^^
手はたいした事なかったわ~ご心配有り難う!!
それより感触が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いいな~こううちゃんとこそんなにG見てないの???
羨ましい!!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月16日 (木) 16時19分

cloveremiさんclover
よかった~emiさんも仲間だ(笑)
私も糊に向かって逆ギレしたわ(笑)
なんでとれるかな~ヽ( )`ε´( )ノ
レースペーパー一段と色濃くなっていいんだけど
まばらで・・・coldsweats01
どうせならもっと糊のばせば良かった(笑)
写真腕がないからこれからカメラの機能使いまくるわ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月16日 (木) 16時22分

cloverひのまるちゃんclover
ひのまるちゃんドット好きなんだ~heart
可愛いよね~♪私もドットやチェック好きだわ~heart04

えっ!!!Gは掃除機で吸ったら後が怖いのでは・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でもスリッパもたいがいよねsweat01
お湯かけたら弱るらしいよ~mikiさんが言ってた!!

投稿: ゆうきち | 2009年7月16日 (木) 16時27分

cloverアズさんclover
今リフレッシュ中ですか~いいなぁ~heart02
ピンクとグリーンの組み合わせなかなか可愛いですね^^
今まで作った事なかったのでなんだか新鮮でしたsmile

手は全然大丈夫でした~有り難うございます^^
感触が・・・ヤバイですが(笑)

アズさんはコンデジでも腕があるから素敵な写真
撮ってますよね~^^
私は機能に手をかしてもらわないと無理かな(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月16日 (木) 16時32分

cloverかたいとがさんclover
良かった~かたいとがさんも仲間ですね(笑)
凄い量だったのでどうしようかと少し放心状態でしたcoldsweats01
これからは気をつけないといけませんねsweat01
Gは恐ろしすぎですよね(>_<)
これからの季節嫌ですねsad

今までもデジイチ使ってたのになんとオートでしか撮った事
なかったんです(笑)
初めて新しいデジイチでマニュアルで撮ってみました^^
レンズとカメラが良かったみたいです(笑)
腕は・・・これから磨きます(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年7月16日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/30537800

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりっちクロッパ「ピンク」LOなど:

« 第3弾 プチプリキット☆あじさいキットにて | トップページ | プリマンカイ祭☆第2弾 6×4表紙交換会とお買い物 »