« 第3回☆ぷちくろ部 活動 | トップページ | プリマンカイ祭り第一弾「12インチ交換会」☆LO »

2009年6月 1日 (月)

scrap×scrap #13

S×S チャレンジ#13今回はGDTとしてLO作らせて頂きましたshine
今回のお題は
1、カラーブロッキングのレイアウト 
(色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

カラーブロッキング・・・作った事がなかったので悩みましたsweat01
Dsc_0811
自作フラワーはみぞやんに教えてもらって布で作りました。
Dsc_0812
ドットはバジルのカードストックcherryちゃんにもらった
ハートやら蝶々と色々使ってます。
今回は譲ってもらった物や頂き物を沢山使いましたheart04
イチゴ@ちゃんからチケット、ゆきちちゃんからcuteタグ
りぃちゃんからレザーっぽい赤と黄色のメッシュ、
tsukikoちゃんからマジックメッシュ。皆さん有り難う(*^_^*)
今回は私らしくポップ&キュートを目指して作りましたheart
でもDTの皆さんが色合いを抑えた感じの素敵な作品
ばかりの中私のだけ浮いてましたけどcoldsweats01
気にしません(笑)
今回も楽しく作れましたheart02






|

« 第3回☆ぷちくろ部 活動 | トップページ | プリマンカイ祭り第一弾「12インチ交換会」☆LO »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

朝から見てきたよ~!ゆうきちちゃんカラー満載でとってもhappy!
カラフルで小さな可愛いものがいっぱい詰まってて見ていてわくわくするLOだね!
周りのミシンとダイモテープも可愛い~w
自作フラワーも可愛い~。今度私も教えてもらおっ。

投稿: ゆきち | 2009年6月 1日 (月) 09時07分

S×S見てきました~happy01
ホント、ゆうきちさんらしい元気カラーなLOですね!
可愛い物がたくさんで、見ていてにんまり顔になっちゃいましたcatface
ブロッキングってよくわからなくて「えっcoldsweats02」って思ったけど、
DTの皆さんやゆうきちさんのLOを見てわかった様な気がします(多分sweat02
頑張りま~すup

投稿: やま | 2009年6月 1日 (月) 09時17分

DTさんの中にあってもゆうちゃんだ!ってすぐわかる、ゆうちゃんらしいカラフル元気LOだったね!
写真や小物もいっぱい!見るとこいっぱいv
網戸の星とかのチャームのとこかわいい!
透明ダイモ「cute」もいいね!
いろんな素材使ってて、「かわいいものも姫も旦那様も旅行もすべて私の!」って感じの
真ん中「MINE」がナイス!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 1日 (月) 09時23分

かっわいい~~!!
めちゃめちゃゆうきちさんらしいLOで
見てて嬉しかった~heart01
娘ちゃんの満面の笑顔&ちょろっと登場のパパ、
カラフルな色合いとエンベリ達!
見ているだけでわくわくしちゃうね(*^-^*)
来月のお題も出してるんだよね。
ゆうきちさんがどんなお題にしたのか楽しみー!
自分の出したお題には参加できなかったからorz
ゆうきちさんのは絶対作るんだっimpact

投稿: アズ | 2009年6月 1日 (月) 09時26分

S×Sで見てきましたよhappy01
めちゃめちゃ可愛いheart01
ホントにゆうきちsanらしさたっぷりのLoですっごく好みですlovely
朝から元気Lo見たのでhappyに過ごせそう(*^-^)

投稿: Miomio | 2009年6月 1日 (月) 10時13分

S×S。。。今日を楽しみにしてたよーhappy01
GDTのゆうきちちゃんのLO見れるからーup
ほんとカラフルで元気いっぱいのLOを朝か
ら見る事ができて幸せ~heart04
色々な素材の組み合わせが、とっても可愛くて
ダイモ&ミシンもバジルの白のドット
に映えてすごく可愛いわぁ~happy02

投稿: アッキ- | 2009年6月 1日 (月) 11時33分

見てきましたよ~!!
なんか、すごく鳥肌立ちました!

ゆうきちさんらしくて、元気をもらえて、素敵なLO!!

投稿: HIRO | 2009年6月 1日 (月) 11時34分

見てきたよ~!
みなさんが言ってるように、ゆうきっちゃんらしいよ~^^
ホントにかわいいブロッキングで、元気の出るカラーだったよ♪
あぁ、こんなサンプル見ちゃったら作れるか心配だなぁ(笑)
最近チャレンジしてないけど、今月は記念だし頑張ってみたいな~^^

投稿: tsukiko | 2009年6月 1日 (月) 16時26分

今日の夜中、S×Sのサイトで見ました♪
ゆうきちさんチックなカワイらしいものがあふれたLOheart04
思わず「かわいーーー」と叫んでたよhappy01
カラーブロッキング、難しそう!私もやったことありません~
がんばろーup

投稿: ポキ | 2009年6月 1日 (月) 16時57分

S×S 夜中にUPされたのを見て、ゆうきちさんらしい 明るく元気なLOに
興奮して目が覚めてしまいましたぁcoldsweats01
水玉いっぱい 可愛い小物いっぱい 可愛いお嬢さんの笑顔いっぱい 
写真に入っている文字もcuteheart04heart04 
今隣りで覗いている息子も「わぁ わぁ!!見しぇて~」って興奮しているよhappy01

投稿: ぴーかん | 2009年6月 1日 (月) 18時44分

私もS×Sで拝見して直行してきましたdash
とっても元気のでる可愛い作品lovely
ゆうきちさんらしさ満載で、さすがGDTって感じです。
がんばって今月も参加しようsign03

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月 1日 (月) 21時35分

最初S×Sで見たんだけど、すっごいかわいいsign03って一人で興奮しちゃったuphappy02
かわいいものたくさん詰まってるし、姫の笑顔もサイコーだし、ホント元気をくれるLOだねflair
ブルーとピンクのダイモもかわいいね~lovely

投稿: kanaくん | 2009年6月 1日 (月) 21時39分

S×Sで見ました
ゆうきちさんらしいLO☆
めっちゃ明るくて可愛いheart04
ちょっとチャレンジしたくなりましたw

投稿: *ucyu | 2009年6月 2日 (火) 00時41分

すっごく可愛い色合い(*^_^*)しかも、1つ1つの四角が丁寧にいろんなデザインになっていて、じっくり見ちゃいましたよ~。ゆうきちさんの色合い&いつも丁寧なLO大好きです♪

投稿: Ryugoママ | 2009年6月 2日 (火) 06時38分

出遅れちゃったけど見てきた~!!
すごいすごい!大興奮!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
か~わ~いい~!!!heart01
しかもこんなかわいいLOに使ってもらってる~。*((艸д・。`*)゜*。
感激!ゆうきっちゃんらしいポップでキュートな
LOに朝から元気もらっちゃったshine
かわいいエンベリ使いにため息c(>ω<)ゞ

投稿: cherry | 2009年6月 2日 (火) 09時20分

見てきたよー
ポップンキュート全開で最高にご機嫌なLO!
↑ご機嫌っていう表現ちょっと古いかな?
好きなものをモリモリっと使っちゃうエンベリ使いに
ため息lovely
かわいいよーーーー

投稿: emi | 2009年6月 2日 (火) 19時39分

見てきたよ
ゆうきちちゃんらしい 至極の1枚!
すごくPOPで 明るくって
ブロッキングされた1つ1つが丁寧に作られてるね
ダイモの使われ方が可愛いわぁheart04
しばらく使ってないから 出してこようかなww
今回こそ S×S 出したい!!

投稿: juno | 2009年6月 2日 (火) 20時01分

わ~!!超可愛いですlovelyheart04

色々なエンベリを使ってるのに
とってもまとまってて凄いlovely
と思いましたぁhappy02
私がこんなに色々つかったら
完全にごちゃこちゃで終りますcrying
フラワーも可愛いですheart

投稿: kei | 2009年6月 2日 (火) 21時07分

cloverゆきちゃんclover
朝からhappyになってくれた?^^
それは嬉しいな♪
自分でも楽しく作れたから見てくれた人にも同じ
気持ちが伝わるなんて最高だわshine
このお花きゅっとしぼったらもっと可愛いんだよheart
今度みぞやんに教えてもらってsmile

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時21分

cloverやまさんclover
にんまり顔になってもらえてとっても嬉しいですhappy01
自分も楽しく作れたので同じように共感してもらえて幸せshine
カラーブロッキング???ですよねcoldsweats01
このお題を見た時、ネットで検索して勉強したつもり
ですがありふれたLOになってしまいましたcoldsweats01
きっとやまさんなら素敵なLOを作られるでしょう♪
楽しみにしてますheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時25分

cloverイチゴちゃんclover
あっ!!私カラーで目立ってたでしょ(笑)
派手派手カラーにみんなビックリなんじゃないかなsmile
今回みんなに頂いたり譲ってもらったので作りたかった(宝物)
で一つ一つの四角に思い入れがあるのよhappy01
イチゴちゃんの表現いっつも可愛いねheart04
そうそう全部私の(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時29分

cloverアズさんclover
この色遣い私!!!!って感じですよね(笑)
今回みなさん落ち着いた色合いの中、私だけが(笑)
これも個性という事で(´,_ゝ`)プッ
あっ!!アズさん自分のお題にチャレンジ出来なかったのですね(>_<)
それは残念coldsweats01今からでも遅くないですよ(笑)
私、楽しみにしてますから~heart04
7月の私のお題はありふれてますので(笑)期待せず
それにしてもアズさんのお題楽しかったですよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時35分

cloverMiomioさんclover
MiomioさんもHappyになれたって言ってくれるのですね~
本当嬉しいですhappy02
私の派手派手LOを上手に褒めてもらっちゃって私は幸せ者です^^
MiomioさんのLOも楽しみにしてますねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時38分

cloverアッキーちゃんclover
楽しみにしてくれてたの???むっちゃ嬉しいhappy02
いつも有り難う(*^_^*)
本当みんなのコメで元気になれるわ~heart04
昔買ってあんま使わなかったダイモ最近マイブームなの(笑)
だからこれからよく登場するよsmile
画像ではバジルの白ドットあんまわかんないね(>_<)
このバジルドット可愛いよね~^^

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時42分

cloverひろりんclover
鳥肌たった???ん??どっちの意味で(笑)
まあそれだけなんか目立ったって事かな(爆)
今回はもう私全開で作ったよ(笑)
ひろりんのLOも楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時44分

cloverつきちゃんclover
あは~私らしいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
だって私らしく意識して作ったんだ~^^
みんなに頂いた物や譲ってもらった物で絶対つくるぞ!
って決めてたからね~happy01
とっても楽しく作れたわ~♪
つきちゃんも忙しいと思うけど今月は記念だし作って見せてねheart04
楽しみにしてるから~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時47分

cloverポキさんclover
ビックリして目が覚めたんじゃない?(笑)
ど派手なLOに(笑)
私らしい~って言ってもらえるのが1番嬉しいな~♪
今回はむっちゃ意識して作ったのでsmile
誰が見ても私だ!!!って気付いてもらえるように(・∀・)ニヤニヤ
ポキさんもカラーブロッキング作った事ないんだね~
ポキさんのLO楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時50分

cloverぴーかんさんclover
あはっ!起こしちゃった?ごめんね(笑)
本当目が覚めるようなLOだよねsmile
色が沢山で派手派手~smile
可愛いもの倶楽部にしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ
すっごく作ってて楽しかったぁ~♪
息子ちゃんがきゃ~って言ってくれてるところをみると
おこちゃまには好まれるカラーかな??
喜んでもらえて幸せheart04
ぴーかんさんのLOも楽しみにしてますheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時54分

cloverCちゃんちゃんclover
速攻こっちにも足運んでくれて有り難う(*^_^*)
元気がでるLOって言ってもらえて幸せ~heart04
私も自分で作ってて楽しかったので共感してもらえてとっても嬉しい♪
CちゃんちゃんのLOも楽しみにしてるね~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時56分

cloverkanaくんclover
kanaくんも元気になってくれたんだぁ!!!
嬉しいhappy02ど派手色にはパワーがあるのかな(笑)
昔買ったダイモ今更マイブームなの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このピンク、水色ダイモテープ☆模様なんだよ~smile
kanaくんのLO楽しみにしてるね~heart02

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 21時59分

clover*ucyuさんclover
こっちにも足運んでくれて有り難う(*^_^*)
いつもコメントに元気をもらってるよ!!
ど派手カラーにビックリしたでしょ(笑)
*ucyuさんのLO楽しみにしてるから絶対チャレンジしてよhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 22時02分

cloverRyugoママさんclover
じっくり見て頂いたなんて恥ずかしいです(>_<)
粗が沢山みつかったはずです(笑)
一つ一つの四角で色々遊んでみましたhappy01

RyugoママさんのLO、とっても素敵でしたshine
手作りのお花がとっても可愛いかったですheart04
ブログで詳細書かれてるのでしょうか??
後ほどお伺いしてじっくり拝見させて頂きます^^楽しみheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 22時07分

cloverさくちゃんclover
さくちゃんも元気になってくれたんだぁぁぁ!!!嬉しいhappy02
私らしいど派手なLOにビックリしたでしょ(笑)
さくちゃんにもらったドットハートとっても可愛くて
使うのためらったけど大好きなLOだから使えて良かった^^
有り難う(*^_^*)
さくちゃんのLOも楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 22時09分

cloveremiさんclover
emiさんお帰り~^^
ディスニーランドは楽しかった???
お土産話と写真楽しみにしてるね♪
早速こっちにも足運んでくれて有り難う(*^_^*)
大好きなエンベリ達で作ったから楽しく作れたわ~happy01
ご機嫌いい表現だわ^^使わせてもらお( ̄ー ̄)ニヤリ
emiさんのLOも楽しみにしてるね~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 22時12分

cloverjunoちゃんclover
こっちにも足運んでくれて有り難う(*^_^*)
大好きな物ばっかで作ったから楽しかったぁ♪
それがみんなに伝わったみたいで嬉しいなぁ~smile
ダイモ懐かしいよね^^買った当初全然使ってないのに
今頃マイブーム(笑)junoちゃんも引っ張り出してきて
久々に使ってみて(笑)
新たな発見があるかも???junoちゃんのLO楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 22時16分

cloverkeiさんclover
可愛いって言ってもらえて嬉しいですhappy02
よくぞここまで色々とエンベリと色を使ったのか~!!
って感じですよね(笑)
ごちゃごちゃ感私のも十分ありますよヽ(*≧ε≦*)φ
難しいですよね~バランスやら色々・・・
日々勉強ですsmile
keiさんのLO楽しみにしてますねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 2日 (火) 22時19分

さっすがheart04ゆうきちさんhappy02
どこもかしこもゆうきちさんらしいカラーで元気いっぱいな感じですねhappy01
見てるだけでも元気になれますnote
部屋に飾りたいぐらい(≧∇≦)heart02
毎日元気に過ごせそうだしgoodnotes
写真の配置もすごくバランスがよくてめちゃんこ好みですheartheart


投稿: miki | 2009年6月 2日 (火) 23時36分

clovermikiさんclover
飾りたいだなんて嬉しいなぁ~heart02
褒め上手なmikiさん、有り難う(*^_^*)
自分が好きな色とアイテムばっかで作ったので
とっても楽しく作れたわ^^
バランスも褒めてくれて有り難う(*^_^*)
ちょっとガチャガチャしすぎたかなcoldsweats01
って思ってたからsweat01
mikiさんのLOも楽しみにしてるねheart02

投稿: ゆうきち | 2009年6月 3日 (水) 12時49分

可愛いheart02
ほんとに元気カラーばかりで、POPな
小物達も可愛いhappy01
ファブリックのお花もいい感じhappy01
私も元気カラーで作ってみようかなhappy02でも難しそうだ!

投稿: かたいとが | 2009年6月 3日 (水) 13時22分

見たよ、見たよ~
ゆうきちちゃんらしい元気なLOにPCの前で大興奮dash
かわいい小物がたくさん詰まってて見てて楽しくなるわん

投稿: こうう | 2009年6月 3日 (水) 13時54分

cloverかたいとがさんclover
元気になれましたか??嬉しいなぁ~♪
そういえばかたいとがさんのこういうカラーのLO
あんまり見た事ないので是非一度作って欲しいですheart04
好きなものでLO作るのってとっても楽しいですねheart
かたいとがさんのS×S楽しみにしてますねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年6月 3日 (水) 17時08分

cloverこううちゃんclover
大興奮dashしてくれたんだ~!!!
有り難う(*^_^*)
大好きカラーとエンベリで作ったらとっても楽しく作れたわ^^
こううちゃんのLOも楽しみにしてるねlovely

投稿: ゆうきち | 2009年6月 4日 (木) 12時20分

かわい〜!
って、もうずいぶん前に拝見してたんだけど
コメントしたつもりがしてなかった〜sweat01
かわいいものてんこ盛りで
ひとつひとつの引き出しを開けてのぞいてる見たいな
すごい楽しいLOだねっ!
私もがんばって作ろうっと!heart

投稿: Cocon | 2009年6月 7日 (日) 11時48分

cloverCoconさんclover
また足を運んで頂いてコメ残してもらえてむちゃ嬉しいですhappy02
一つ一つの引き出しを開けてのぞいてるようなって表現
がとってもCoconさんらしいですね!
私はいつもCoconさんのLOを一つ一つふぇ~heart04すご~flair
可愛い~と連発で拝見してますheart
毎回Coconさんのチャレンジ作品を楽しみにしてるので
今回もすっごく楽しみにしてますよ~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年6月 7日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/29890682

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap #13:

« 第3回☆ぷちくろ部 活動 | トップページ | プリマンカイ祭り第一弾「12インチ交換会」☆LO »