« KIMAMAさん投稿イベントと写真整理LO | トップページ | scrap×scrap #13 »

2009年5月28日 (木)

第3回☆ぷちくろ部 活動

三回目はみぞやんちを借りて集まりましたhappy01
残念ながらluvbearさん欠席でしたが次回お会い出来るの楽しみにしてます♪
なぜだかみぞやんちに集まるとみんな手を動かすより口ばっか動かしてますsmile
今回もチャレンジものを作るつもりで材料は持参したのですが、結局作らずずっと喋って食べてdelicious終わってしまいましたcoldsweats01
10時半に集合して途中ゆきちゃんが息子ちゃんのお迎えがあるので3時頃帰ってその後私とみぞやん、ayaさんの3人はなんと19時近くまで喋り続けてしまいましたdash
みぞやん遅くまで本当にごめんね(>_<)
お喋り大好き私はとっても楽しかったですheart02
次回こそは作品作りましょうね!!!

今回はゆきちゃんの素敵なキットが当たりました~shine
Dsc_0836
ごめんsweat01ゆきちゃん、キットの写真撮るの忘れたcrying
色合いが上品でシンプルに仕上げたかったので表紙は
こういう感じになりましたhappy01
Dsc_0837
Dsc_0838
小さい頃からのSmile、タイトルどおりlaugh,loveの写真で作りました。
ゆきちゃんの優しい色合いキットとっても可愛くて楽しく作れたよ!
今回は私の中の裏テーマでステッカーを消費!だったので
ステッカーは自前ですがほぼゆきちゃんキットで作りました。
有り難う(*^_^*)このミニブックキット交換は本当毎回勉強に
なりますshine次で最後になっちゃうのがなんだか寂しいですsad
minibookの全貌はこちらに入れてます。

|

« KIMAMAさん投稿イベントと写真整理LO | トップページ | scrap×scrap #13 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

わーー!可愛いんですけどぉ~!
こんなに可愛く作ってくれて有難う!!表紙がシンプルなんだけどセンス良くっていいわぁ~。蝶ちょ、重ねたんだね^^
MMのステッカーともよく合ってる~。私もこのステッカー持ってるから同じの作れるわw
あの白のボタンみたいなやつ、何つけているの?画像じゃよくわからなかった~。

投稿: ゆきち | 2009年5月28日 (木) 10時44分

うわぁ~!!!シンプル&綺麗なミニブック素敵だーーshine
表紙も透明感があって、とってもいい!!
いつも、ゆうきちちゃんのミニブック作りのアイデアはすごいよね~sign03
キットを組んだり、キットを作ったりと
ほんとすごいよー!!!
娘ちゃんの小さい頃からの笑顔写真もすごく素敵heart04
写真て、ほんとにいいものだなぁと思ったーshine


投稿: アッキ- | 2009年5月28日 (木) 16時53分

いいなぁ♪めちゃめちゃ楽しそうなクロパ!!素敵なminibook♪
誰かのキットが手元にきて作るって、なんかすごく新鮮で楽しそうだなぁ~。

投稿: Ryugoママ | 2009年5月28日 (木) 19時55分

とっても素敵~!!!
皆さん毎回違う雰囲気のキットを用意されて、それをすぐに作られるのもすごいわぁshineshineshine
色んなことを学べるのもいいですねhappy01
全貌も見てきましたよ~
写真とページがぴったりあってて、
毎回同じ事言ってるようですがsweat01お嬢さんの笑顔もとっても可愛いぃぃheart04
裏表紙の蝶々のパンチ?もとっても素敵heart04heart04

投稿: ぴーかん | 2009年5月28日 (木) 20時34分

今回もまた素敵なミニブックに仕上がりましたねlovely
毎回雰囲気に合わせたミニブックがあっという間にできてやっぱりすごいなぁ。
そのセンスも行動力(?)も分けていただきたいです。
小さいころからのスマイルの写真を一冊にまとめるというアイディアも素敵ですね。
勉強になりますpencil
いいもの見せていただいたので私も何かつくろうかなぁ…

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年5月28日 (木) 21時45分

ミニブックの全貌拝見させてもらいましたよeye
ゆうきちさんが作ると、どんなキットも
可愛く作り上げれるheart04その才能が欲しいw
ゆうきちさんセレクトのキットを販売したら即購入しますshine
でも、次回が最後なんですね
記事を楽しみにしてたので寂しいですcoldsweats02
また違った形でぷちくろ部バージョンアップしそうup 

投稿: *ucyu | 2009年5月29日 (金) 00時02分

今回も可愛いステキなミニブックheart02
ミニブック作ろう作ろうと思って全然作れてない。。
色々と作りたい願望はあるんですけど手が思うように動かないんですよねcoldsweats01
ゆうきちさんはミニブックも12インチもさくさく作ってて凄いな~と毎回思いますconfidentshine
ちょうちょでパンチしてる部分がすごく好きですhappy01
前髪が短い娘チャンも可愛いですねlovelysmileheart04
ん~ほんとイイ笑顔っnote

投稿: miki | 2009年5月29日 (金) 00時33分

上品で、すてきな仕上がりですね。
とってもガーリーでいいね。

前回、出席できなくて残念でしたが、
ゆうきちさんが わざわざ送ってくれたkit
を見て 元気が出ましたよ~。
とても かわいいkitでしたから。

その割には 締め切りの日の夜に 作り始めてますけど。
しかも20時過ぎてから・・・。

次回も楽しみにしてるね。

投稿: luvbear | 2009年5月29日 (金) 01時10分

小さい頃からの笑顔写真、どの笑顔も可愛いですheart04
シンプルなのに地味でない、センスの光るアルバムですねshine
今後の参考にさせていただきますpencil

次回でミニアルバム企画終わるなんて淋しいですbearing
また次の企画、ぜひやってくださいheart04

投稿: やま | 2009年5月29日 (金) 09時07分

可愛くって美しくって
みごとにゆうきちさん風とゆきちさん風が
混ざって素敵な仕上がりだね~lovely
このミニアルバム交換会の作品たちを
見るの楽しみなので、2順目もあればいいのにー
でもきっと大変だよねcatface

投稿: emi | 2009年5月29日 (金) 11時12分

毎回私も楽しみにしているぷちくろ部(笑)
豪華キットがどんな風に変身するのか・・・ってすごく楽しみにしちゃってます♪

今回のはゆきちゃんなんだね!
コメントでも言われているけど、二人の雰囲気がうまく混じって、とっても素敵だよ~
表紙のシンプルさがゆうきっちゃんにしては珍しい感じ?
でも清楚でスタイリッシュでとってもいいよ~♪

投稿: tsukiko | 2009年5月29日 (金) 11時27分

わぁ、可愛いheart02
いつもより何だか大人っぽい感じに
見えるわ
ステッカーって使うの苦手だから
参考にさせてもらうねww

投稿: juno | 2009年5月29日 (金) 19時29分

cloverゆきちゃんclover
ゆきちゃんキットを見た時このMMのステッカー
で絶対作ろう!!と決めてたの^^
なんか雰囲気ピッタシかな~ってsmile
本当昔のゆきちゃんカラーでとっても作りやすかったよ~heart04
ボタンはラブオンつけてみたsmile
この質感すっごくいいわ~♪まだ残ってるからまた使を~heart04
素敵なキットを有り難う(*^_^*)

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 20時59分

cloverアッキーちゃんclover
私にしてはシンプルでしょ(笑)
ゆきちゃんのイメージを壊さないようにねsmile
だけどシンプルって粗が目立つからやっぱり難しいと実感coldsweats01
3回キット組んで思ったんだけど、私キット作るのすっごく
楽しくて燃えるのdashup
アッキーちゃんも作ってみる???絶対楽しいよ~happy01
そのキットは私が頂きます(・∀・)ニヤニヤ
写真って本当いいもんだよね~^^

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時04分

かっわいいぃ~~~~heart01
優しい色合いに合わせて表紙もシンプルなんだねshineすごくセンスが光ってるーuplovely
ゆうきっちゃんにしては珍しいけど、こういう感じのも好きだよーhappy02shine
ゆきちゃんと、ゆうきっちゃんの合作が見れてHAPPYだわっsign03
写真全部がタイトルに合わせてあって、すごくいいねeyethunderステッカーもいっぱい使ってるのに全然うるさくなくってイイ感じだしheart02
次回も楽しみにしとこーnotes

投稿: りぃ | 2009年5月29日 (金) 21時08分

cloverRyugoママさんclover
Ryugoママさんは沢山こういうキット作りされてるんじゃないですか??
この前頂いたキットすっごく色合いもピッタシで作りやすかったので
あ~慣れてる!!!って思いましたよheart
Ryugoママさんキット販売したら絶対売れますよ!私も欲しいheart04
キット作成等めったにない機会なので毎回勉強させてもらってます^^
そして楽しませてもらってますnotes

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時08分

cloverぴーかんさんclover
沢山褒めてもらってすっごく嬉しいです♪
ぴーかんさんは褒め上手だから毎回コメ読んで一人
テンションupupです!
有り難うございます(*^_^*)
みなさん凄い方々なので毎回勉強させてもらっておりますhappy01
裏表紙の蝶々いけてますか???私的にこれいらなかったかな?sweat01
とずっと気になってた事ベスト3に入る(笑)ので
ぴーかんさんに褒めてもらえて安心(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時13分

cloverCちゃんちゃんclover
いつも褒め上手なCちゃんちゃん、有り難う(*^_^*)
どれだけ心強いか!!!!!
これだけ凄い方々のキットとなると緊張して毎回
結構時間かかりますcoldsweats01
アイデアもそろそろネタ切れです(笑)
私、センスはないけど、行動力はあるわ(笑)
Cちゃんちゃんの作品も是非みたいのでミニブックよろしく!!!heart04
一杯見れるから得した気分になるのでshine

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時17分

clover*ucyuさんclover
全部見てくれて有り難う(*^_^*)
毎回違う感じのキット作り勉強になるわ!
私らしく可愛く出来てる???嬉しいな~heart04
*ucyuさんも褒め上手だから私の心の支えだわshine
キット販売なんてめっそうもないけどキット作りすっごく
楽しいからもうすぐブログ1周年だしプレ企画でもしょうかな~smile
あっそれか私と*ucyuさんで2人キット交換やる???(笑)
ぷちくろ部また何かやると思うので楽しみにしててねsmile

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時22分

clovermikiさんclover
あ~~~~私もmikiさんの気持ちわかる!!!!
何か作りたいのに手が動かないし、アイデアも出てこない!!!
まさに今私その状態・・・・coldsweats01
素敵なキットだからなんとか手動いてるけどsmile
そういう時はのんびり何もしないで、アイデア浮かんだ時に
一杯作ったらいいよねhappy01
パンチの蝶々いけてる???これ自信なかったので嬉しいな~♪

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時26分

cloverluvbearさんclover
上品に出来てますか???luvbearさんの上品さに比べると私のなんて・・・
上品と言えるのか???状態ですがそう言ってもらえて嬉しいですhappy01
ゆきちゃんをイメージしたのでいつもの私よりかは
ゴテゴテしないように気をつけましたsmile
ジンプルやお上品は難しいですねcoldsweats01
luvbearさん、ayaさん、ゆきちゃんを見習って
これからはお上品さも大切にしようと思いましたよshine
次回はluvbearさんのキットが私の元にheart02
むっちゃ楽しみにしていますheart

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時31分

cloverやまさんclover
小さい頃からの思い入れのある写真ばっかで作ったので
なるべく写真を生かしてシンプルを心がけました~^^
ゆきちゃんのイメージもお上品なのでshine
やまさんも褒め上手だから私本当励まされます!!有り難う(*^_^*)
私も次回で最後と思うと寂しいですsweat01
また何かやると思いますので楽しみにしてて下さいsmile

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時35分

cloveremiさんclover
emiさんも褒め上手だな~happy01
私とゆきちゃんの雰囲気両方出てる??
その言葉むっちゃ嬉しいなぁ~♪
ゆきちゃんの上品さを壊さないように精一杯私なりに
頑張ってみたので(笑)
お上品は難しい(>_<)emiさん見習わないと!!!
キット交換たのしかったな~♪
また違う形でぷちくろ部何かやると思うので好ご期待wink

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時38分

cloverつきちゃんclover
あ~んつきちゃんも毎回楽しみにしてくれてたのね~!!!嬉しいhappy02
毎回どんなキットが当たるかドキドキなのよ~happy01
今回はゆきちゃんの上品キットをゲット!
雰囲気壊さないように、私らしく難しかった・・・coldsweats01
みんなのコメで自信がもてたhappy01
清楚でスタイリッシュだなんてつきちゃん褒め上手すぎだわ~smile
嬉しくてニヤニヤしちゃった(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時43分

cloverjunoちゃんclover
大人っぽい???それは嬉しいなぁsmile
ゆきちゃんの上品キットだからそう見えたんだな~^^
本当シンプル、上品は難しいcoldsweats01
ステッカーって本当あんまし使わないよね(>_<)
昔はステッカーばっか買ってたからたんまりあるわcoldsweats01
毎回私は今回はコレを沢山消費しようと!裏テーマ決めるんだ~(・∀・)ニヤニヤ
junoちゃんは何一杯持ってるんだろ??(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時46分

cloverりぃちゃんclover
職場復帰して忙しい中コメ有り難う(*^_^*)
とっても嬉しいわぁ~♪りぃちゃんのコメ見たら元気が出るから!!!
でも無理しないでね~sweat01
職場になれるまでぼちぼちマイペースでね!
ゆきちゃんのお上品キットのおかげで素敵に見えるんだわ^^
タイトルから写真選びしたんだ~♪
笑顔集めたのは前から作りたかったのでsmile
一杯一杯褒めてくれて有り難うね!!!
りぃちゃんの作品も気長に待ってるからねlovely
くれぐれも無理しないようにsign03

投稿: ゆうきち | 2009年5月29日 (金) 21時51分

大人な感じのペーパーを上手に使ってるね~!!難しそ~>v<
いつものメガ可愛い作品もいいけど、
ゆうきちちゃんのこんな感じの作品も素敵shine
裏表紙が凄く優しい感じで好きやわ~heart04
前回の裏テーマはラブオン。
今回はステッカーなんや~次は?楽しみ♪
ミニブックのキット交換、いつも勉強になるよね!!
うちは自分が使いやすいペーパーしか使わないから、
こんな機会がなければ絶対に手にすることのないペーパーばっかりやもんvv
あ~でも今回もよく喋ったよね~smile
次回はクロップ頑張ろうね~smile

投稿: みぞやん | 2009年5月30日 (土) 00時07分

とっても優しいテイストのミニブックsunかわいいです。色合いもとっても爽やかでうらの蝶のバタフライ使いも素敵だわheart04
次回とうとう最後だね~あっと言う間です。

投稿: aya | 2009年5月30日 (土) 00時35分

おおっと!出遅れちまった!(・∀・)ニヤニヤ
みぞやんちで7時まで!!いいないいな~楽しそう!
そしてこれまたすっごい好みなミニブック~!
裏テーマがあるのね。それは面白い!w
小さい頃の姫もかわいいな~lovely
優しい色使いが写真とピッタリだね!shine

投稿: cherry | 2009年5月30日 (土) 07時40分

このナチュラルさも素敵upuplovelyやさしい仕上がりになってるよねshine
小さい姫もかわいくていいね~heart04
近くにいっぱい一緒にクロップできる友達がいるのが羨ましいわhappy02

投稿: kanaくん | 2009年5月30日 (土) 18時34分

ぷちくろ部、10時半~19時までですかっ!
すごいなぁ~!そのオシャベリに(クロップじゃなくて 笑)参加したいなぁ~。
ミニブック、すごぉ~くかわいく仕上がってますね~♪
キット交換って楽しそうですね。
超SB部でもやってみます~っ!

投稿: chikotto | 2009年5月31日 (日) 01時19分

cloverみぞやんclover
ゆきちゃんキット大人でお上品で綺麗なPPやエンベリ
で難しかったぁぁぁcoldsweats01
ここの所こんな綺麗なの手にとって作ってないから
ちょっと悩んだわsweat01
でもゆきちゃんキットが素敵だったのでなんとか形になった?smile
本当自分の作りたい物ばっかだとマンネリ化するから
このキット交換は勉強になるよね!!!
次回で最後はちと寂しいねsad
次こそはクロップ頑張りましょう(・∀・)ニヤニヤ
口チャックでね(笑)あっ私か(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月31日 (日) 08時45分

cloverayaさんclover
寝不足解消しましたか???
本当お疲れさまですsweat01
私なんて毎日暇してるのでミニブックキット取りかかり
は早いのですが毎日1ページ仕上げるか仕上げないか
なので結局バラバラな出来栄えになってしましいますcoldsweats01
私も皆さんのように集中して今度は作ってみようとsmile
本当短時間で仕上げたとは思えない出来栄えにぷちくろ部
メンバー尊敬ですshine
裏表紙の蝶々のパンチ失敗??って思ってたので
素敵って言ってもらえて安心しましたsmile
次回は手を動かしましょう(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月31日 (日) 08時49分

cloverさくちゃんclover
パパの連休が終わるまでは忙しいよね~(>_<)
忙しい時にコメ有り難う(*^_^*)
いつもさくちゃんコメくれるから励みになてるよ!!!
そうそうみぞやんちは居心地がいいのかみんな長居なのよ(・∀・)ニヤニヤ
そして私はどうやらむっちゃお喋りのようでよく喋った~( ´艸`)プププ
お喋り大好き(笑)でも次回ちゃんとやる事決めたから
次は活動報告出来ると思うよ^^
在庫を減らす為に私の中で毎回キットをもらってから裏
テーマ決めてるのよsmile
ラブオンやステッカー類はキットにあんまり入ってないから
ちょうど消費にねsmile
次は何にしようかな~??(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月31日 (日) 08時54分

cloverkanaくんclover
kanaくんもりぃちゃんとクロップやお話が出来てとっても
羨ましいわぁhappy02
いつか絶対お二人とお喋り&クロップ出来る事を夢見てshine
近くに沢山同じ趣味の人がいると楽しいよね~^^
kanaくんとこはあんまりSB知られてない??
私も大阪の方はあんまり?って思ってたけどブログを
初めてから沢山SBしてる人いるのがわかって良かったわhappy01
ゆきちゃんキットのおかげでナチュラルに仕上がったかな??shine
ゆきちゃんらしいキットで楽しく作れたわ~♪

投稿: ゆうきち | 2009年5月31日 (日) 08時58分

cloverchikottoさんclover
chikottoさんもお喋り好きですか?(笑)
私は口と手が一緒に動かないので喋ってる時はクロップ出来ません(笑)
いつかchikottoさんたち超SB部のメンバーの方々とお会い
してみたいheart04みなさん素晴らしい方ばっか
なので超~緊張して何も喋れなさそうですがsmile
chikottoさん達も是非キット交換してみてください!!!
むっちゃ見てみたいですから~lovely
超超豪華な作品が毎月見れるなんて幸せすぎますshine

投稿: ゆうきち | 2009年5月31日 (日) 09時02分

すごく上品に仕上がっていて、ゆうきちさんの可愛らしい娘さんにぴったりなミニブックですね~!!
みなさん、いろんなテイストのミニブックを作るのがお上手でこのぷちくろ部のミニブック作りいつも楽しみに見させていただいてます☆
でも、次が最後なんですね☆
それ以降の活動も楽しみにしています!!

投稿: かいかい | 2009年5月31日 (日) 14時10分

cloverかいかいさんclover
ゆきちマジックでいつもよりかは上品に仕上がったようです(笑)
この色合いかいかいさん得意そうだな~って思って作ったんですよ!
作った事ない分野に取りかかれるのは本当勉強になりますよね~^^
私以外凄いメンバーなのでついていくのに必死ですが(笑)
ミニブックキット交換は次回で終わりですが
また違う形で沢山勉強していきたいな~ってhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年6月 1日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/29831100

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回☆ぷちくろ部 活動:

« KIMAMAさん投稿イベントと写真整理LO | トップページ | scrap×scrap #13 »