« scrap×scrap #12 | トップページ | プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会 »

2009年5月13日 (水)

just the basics 第8回

Amongさんのjust the basicsの2月にチャレンジしました。
ぷちくろ第二回の集まりでこちらのスケッチをみんなで挑戦
しましたshine
P1020473
集まりの前日にだいたいのエンベリの配置やPP、写真を
選んでたのですいすい作れたのですが、右上2枚の写真
当初もう少し大きなサイズで持参したのですがぷちくろ部の
皆さんの意見を聞きながら少し小さくしたらしっくりきたような
気がします。このスケッチとっても難しかったですcoldsweats01
苦手なBGにはBGしか合わせられない私でしたが他のみんなは
素敵にさくっと他のメーカーを違和感なく合わせていたので
やっぱり凄いメンバーだな~と感心しっぱなしでしたheart04
早く出来上がっていたチャレンジなので早速投稿しに行かねばrun

|

« scrap×scrap #12 | トップページ | プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~はやい!そしてステキ!!shine
BG率めっちゃ高いんじゃ!
ちょうちょに鳥にてんとう虫!すごく明るい
ウキウキした感じがシャボン玉の写真と合うね~
ホント、このスケッチ難しそう(>_<)
見た瞬間固まったよ~
いろんな人の意見聞きながら作るっていいね~
自分じゃ気づかない発見とかありそうshine
私はロンリースクラッパーだからうらやましいな~
3月のスケッチも待ってま~す!

投稿: cherry | 2009年5月13日 (水) 16時19分

本当BG率高いよね!
ボタンの色もすごくキレイ~
ホント難しいというか微妙なスケッチw
lovelyとlively、livelyって単語初めて知りました(笑)

投稿: aya | 2009年5月13日 (水) 17時07分

お待たせ致しましたm(_ _)m
一番乗りでのご投稿ありがとうございますhappy01

確かに、要素が分散していて難しいスケッチかも・・・
でもすっごくかわいくまとまっていて素敵です(^^)

投稿: roche | 2009年5月13日 (水) 17時30分

可愛いですね~heart04
女の子らしい感じで好きですnote
BG難しいですsweat01
なかなか手がでません…coldsweats01

投稿: kei | 2009年5月13日 (水) 20時09分

早い~!!
ココに来てこのチャレンジに気づきました(笑)
確かに難しそうなスケッチですね~coldsweats01
でも、すっごく可愛らしく仕上がっていて可愛らしいお子さんにぴったり♪
最近BG消費してないので頑張らねば(笑)

投稿: かいかい | 2009年5月13日 (水) 20時49分

cloverさくちゃんclover
早いでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
スタンバイ中だったので速攻アップよ!
BG率高いけど同じシリーズでまとめちゃったから
面白くないLOよねsweat01
時間があれば3月のスケッチで今度こそ違うメーカー
合わせるの頑張ってみよ~!!
そうそうみんなの意見を聞いたら本当勉強になるわ~shine
さくちゃんとお近くだったら絶対毎日一緒にクロップしてそう!
早く近くのスクラッパーさんみつかるといいねshine

投稿: ゆうきち | 2009年5月13日 (水) 21時18分

cloverayaさんclover
本当ayaさんの早業にビックリで、慌てて私もアップしました(・∀・)ニヤニヤ
まだかな~と本当私も毎日Amongさんのブログ見てたのに
今日だけは見てなかったsweat01
でもayaさんのおかげで早めのアップが出来て良かった♪
livelyって私適当に意味解釈してたのですが思ってたのと
違ってビックリwobbly
ayaさんのコメ見なかったら辞書引く事もなかったので勉強
になりました。私も初めて使ったタイトルでした(笑)
まあ写真とそうかけ離れていなくて良かったです(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月13日 (水) 21時23分

cloverrocheさんclover
いえいえ~ずっとスタンバってたので本当ワクワクしてましたhappy01
作って待ってたので絶対投稿1番をねらうぞ~と一人意気込んで
おかしいですね(笑)
でも1番乗り出来てとっても嬉しいです♪
正確にはayaさんが1番ですがsmile
BGは難しいので機会がないとなかなか使用しないので
3月スケッチも参加出来たら頑張りたいです。
rocheさんのLO、とっても素敵でしたshine

投稿: ゆうきち | 2009年5月13日 (水) 21時28分

cloverkeiさんclover
BG本当難しいですよね(>_<)
比較的このシリーズは可愛くて私的には使いやすい感じ
だったので冒険もせず同じシリーズで作ってしまいましたcoldsweats01
今度はBGと違うメーカーを合わせる事を目標に頑張ろうかとsmile
keiさんも是非この機会にBGで作ってみてください!!!
楽しみにしてますheart04

投稿: ゆうきち | 2009年5月13日 (水) 21時32分

cloverかいかいさんclover
あっ!!!ここにきてチャレンジに気付いてくれた
なんてとっても嬉しいhappy01
もちろんかいかいさんもチャレンジするのですよね??
むっちゃ楽しみにしてますよ~(・∀・)ニヤニヤ
なんだか自分では作らないレイアウトなのでとっても難しく
感じましたよ(>_<)
バランスがとりにくくて・・・sad
BG消費お互い頑張りましょ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月13日 (水) 21時35分

早いですね~!
BGを上手に使いこなされている。。。
無理に使っていた時期もあったのですが、私には無理っぽいと悟りました(>_<)
レースペーパーもHAMBLYもすごい合っていて、ホント上手です~!!

投稿: ポキ | 2009年5月13日 (水) 22時06分

こうゆうチャレンジあるんですねぇeye
早速見に行ってみましたw
意見交換しながら作れるのって良いですね
BGは苦手sweat01でも、このPPは好きheart04
ボタンとてんとう虫がいい感じ☆
ますます、チャレンジ作品が見れて嬉しいです

投稿: *ucyu | 2009年5月14日 (木) 00時10分

いやいや、BGにBGしか合わせられなかったヤツもう一人paper
ゆうきちちゃんはレースペーパー入ってるやん!!
うちは100%BG!!よそ者は入れへんで~!!みたいなcoldsweats01
ゆうきちちゃん~って感じやな~!!
同じ無地のペーパー使ってるのに、この可愛さはうちには絶対出されへん>v<
エンベリとお嬢の可愛さでupupやな~heart04
で?お寿司腐ってなかった?smile

投稿: みぞやん | 2009年5月14日 (木) 01時16分

わぁ~BGたっぷり♪
鳥さんの細い足や蝶の羽の切り取りとても上手ですね!!!
私は、足切り落としてしまいそうですcrying
しゃぼんだまにぴったりのトランスパレーシーやレースPPも
上手に組合せられていますねshine
私も頑張ろうっとrun

投稿: ぴーかん | 2009年5月14日 (木) 09時47分

チャレンジ始まったんですね~。
かいかいさん同様私もこちらで知りましたcoldsweats01
私もとりかからなくては…。難しそうだけど…。
ボタンとテントウ虫がかわいくならんでて鳥さんもしゃぼんだま吹いてるみたい。
ひとつだけ糸がかかっているのも小技きいてて素敵ですね。

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年5月14日 (木) 10時20分

BGのこのシリーズ、どこで見ても可愛い~catface
こういうシリーズ、またBGから出ないかなぁ~って思ってる今日この頃です。
確かに私もこのスケッチ、なんか難しそうって思ったんですが、やってみてもやっぱり難しいんですねcoldsweats02
うーん、3月からしちゃおうかしらcoldsweats01

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年5月14日 (木) 12時43分

またまたぷちくろ部で仕上げたんだね~
アドバイスがもらえる機会ってなかなかないなぁ~
すごいメンバーだけにアドバイスも的確^^
とってもかわいく仕上がってます♪
蝶や鳥、テントウムシも加わって、自然な感じで素敵だよ~
娘ちゃんはどう写ってもかわいいね!

投稿: tsukiko | 2009年5月14日 (木) 16時16分

苦手なんて信じられない!すごくかわいい!
ゆうちゃんはピンクのイメージもあるけど、
黄色もあわせた元気かわいいカラーなイメージもあるv
このBGのスケッチってすごく絶妙でかっこいいんだけど、BGってppが難しいのよね。
私冷や汗と、体がカチコチになるわ~!
今月ほんとにチャレンジ早いね。
私のも作って(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イチゴ@ | 2009年5月14日 (木) 16時19分

ぷちくろ部、早っ。
みなさんそろってUPされていますね。ありがとうございます。
私にとってUrbanPrairieはたくさんのスクラッパの中でもゆうきちさんのイメージでした!
苦手なんておっしゃってもやっぱりお上手!!思ったとおりhappy01

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年5月14日 (木) 16時29分

うわぁ~、明るくてかわいいLOheart04。苦手だなんてまたまたぁ~smile
ボタンの色もかわい~、クリアなボタンもキレイねshine
皆さんの意見を聞きながら作業するのっていいわね~

投稿: こうう | 2009年5月14日 (木) 16時57分

ぷちくろ部で、この可愛いLO
仕上げたの~happy01すごい!!
BGのこのシリ-ズを使っての、
ゆうきちちゃんのLOはとっても可愛いね~~heart04
ボタン使いの色合いも可愛いしトランスパレンシ-
もPPに合っていてほんと素敵shine
あっ!!ダイモも可愛い~(゚▽゚*)

投稿: アッキ- | 2009年5月14日 (木) 17時33分

かわいい!写真もレイアウトも素敵です!
そういえば、私もこのPP持ってたな~
なんて思い出しましたよ(笑)
しかし、難しいスケッチですね(汗)
とてもまとまっているので凄いです(= ̄∇ ̄=)

投稿: akilia | 2009年5月14日 (木) 17時55分

ゆうきちちゃんはほとんど仕上がってたもんね~。いつもながらの準備バッチリ、見習わないと!私は当日のPP選びから始まって失敗パターン…
写真、小さくしたほうが全然いいね~!UrbanPrairieの可愛さがとってもよく合ってる♪♪

投稿: ゆきち | 2009年5月14日 (木) 18時01分

明るくってゆうきちちゃんらしいLO
写真もLOもとってもCUTEheart04
バランスって大事だよね
自分ではいいかな・・と思っても
人から見たら違ったりして
こうやっていろんな意見聞きながら
作るのも楽しいねww

投稿: juno | 2009年5月14日 (木) 19時58分

cloverポキさんclover
早いでしょ(*^_^*)写真まで撮って記事がアップされたら
1番狙ってたのよ(・∀・)ニヤニヤ
え~本当に上手に使えてる???
そう言ってもらえるとむっちゃ嬉しいわぁ~heart
ポキさんもBG苦手なんだぁ~???
そういえばあんまりポキさんのLOに出てこないかな?
見たのと作るのでは全然違うのがBGだよね~dash

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時17分

clover*ucyuさんclover
あっ~*ucyuさん初めて知った???
これは初チャレンジどう???
BGってすんごい好きだけど作り出すと難しくて手
止まるよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
このシリーズは比較的色がまだ使いやすいので
これしか作れないやm9(^Д^)プギャー
*ucyuさんのBGのLOも楽しみにしてるよ♪

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時20分

cloverみぞやんclover
みぞやんだってハンブリー入ってたやんsmile
これも被ってたね~(・∀・)ニヤニヤ
なんか本当同じシリーズで作ったから面白いよね(*^_^*)
私はみぞやんの見て凄い勉強になったわ~♪
本当可愛くて素敵だったわ~shine
またやろうかぁ~同じシリーズ使ってsmile
お寿司いけたみたいやわ!旦那お腹痛くなかったって(´,_ゝ`)プッ

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時24分

cloverぴーかんさんclover
うふ~BGにはBGしか合わせられない固い頭なので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
BG率高いでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
切り出しよくみたら汚いですよsad
あんまりアップで見ないで下さいね!(笑)
ぴーかんさんのチャレンジのLOも楽しみにしていますheart

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時27分

cloverCちゃんちゃんclover
始まりましたよ~happy01
投稿1目指して速攻アップ狙ってましたsmile
細かい所まで見てくれて有り難う(*^_^*)
ボタン1個だけ糸通したのちょっとこだわってたので
むっちゃ嬉しい♪
本当だ!鳥さんがシャボン玉吹いてるみたいに見える!!!発見(笑)
CちゃんちゃんのチャレンジのLO楽しみにしてますheart

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時33分

clover☆ともみっち☆さんclover
このシリーズだけ本当BGらしくないような気がしますよね^^
ともみっちさんの雰囲気ですよね~shine
私もこのシリーズ大好きなので(唯一BGの中で作りやすいから)
またこういう感じのシリーズ出て欲しいです!!!
ともみっちさんのチャレンジLOも楽しみにしていますheart
もちろん2月3月作りますよね~(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時37分

豪華なぷちくろ部のメンバーからアドバイスがもらえるなんて!私も入部したいですわっ。
このスケッチ、本当に写真のおさまりが悪そうでむずかしそ~。
私はもっぱら鑑賞専門です。

投稿: スピカ | 2009年5月14日 (木) 20時38分

cloverつきちゃんclover
そうそうメンバーが凄いのでアドバイスが的確で本当
勉強になるわ~shine
前日から頑張って写真選んで配置もエンベリも決めて
いったから結構サクっと作れたわ(・∀・)ニヤニヤ
なのでみんなの作るの見れた( ̄ー ̄)ニヤリ
こんな機会はあんまりないからすっごい得した気分(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 20時44分

cloverイチゴちゃんclover
え~!!!イチゴちゃんに苦手はないでしょう~(・∀・)ニヤニヤ
なんでも使いこなすイメージがあるよshine
このシリーズは比較的色が明るいから使いやすかったな~
最近BGと言えばこればっか使ってるような(笑)
イチゴちゃんのチャレンジLOも楽しみにしてるからね~heart

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時04分

clover☆デイジー☆さんclover
早いでしょ~(・∀・)ニヤニヤ
ぷちくろ部準備万端でしたから~smile
ayaさんに教えてもらって速攻投稿してきました!
うわ~嬉しいなぁ~shine
このシリーズ私のイメージですか~
本当嬉しすぎです♪BGの中で1番好きなもので(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時09分

cloverこううちゃんclover
本当にBG苦手なのよ~coldsweats01
でもこのシリーズはBGの中で1番好きheart
12インチも6インチも両方買ったよ( ´艸`)プププ
本当意見を聞けるのって勉強になるからとってもいいわ~heart04
今度クロパの時みんなでワイワイ意見言うのもいいよね~smile

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時15分

cloverアッキーちゃんclover
あっ!!ダイモ気付いてくれた???
これ私も秘かに気に入ってるんだ~smile
トランスPPも合ってる???これ迷ってたから嬉しい~happy01
前日から用意周到でのぞんだから当日はサクっと作れたsmile
みんなの作ってる所見れるのは勉強になるからむっちゃ
見てた私( ̄ー ̄)ニヤリ
今度のクロパの時はアッキーちゃんの隣に座ってじっ~と見るから(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時20分

cloverakiliaさんclover
あっ!!!思い出しました???
それは良かったです^^
ではこのシリーズでakiliaさんもチャレンジですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
本当難しいスケッチでしたcoldsweats01
akiliaさんならさくっと作るんだろうな~と思いますshine
そんなakiliaさんにまとまってると言われてむっちゃ嬉しいですhappy02
akiliaさんのBGのLOも楽しみにしていますheart02

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時23分

cloverゆきちゃんclover
ゆきちゃんもアップしたかな???
後で見に行くの楽しみだなぁ~♪
ゆきちゃんも悩んでたね~
あの場で最初から考えて作るのは難しいよね~sweat01
やっぱ下準備は少しは必要かもね!
写真小さくした方が本当しっくりいって皆さんのおかげだわ~shine
楽しみだな~♪あのLOがどんな素敵に変身してるのかな~ワクワクheart

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時27分

cloverjunoちゃんclover
私らしいLOになってる???
それは嬉しいなぁ~♪
この苦手BGだからなんかはちゃめちゃになった気がして(笑)
みなさんの意見のお陰だな~shine
今度おしゃべりっちクロッパでも色々意見するのも
勉強になるし楽しいかも~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時29分

cloverスピカさんclover
その後かば夫さんの調子はどうですか??
お大事になさって下さいね!
本当ゴージャスなメンバーにアドバイスや色々教えて
もらえて私は幸せ者ですshine
ここにスピカさんまで入部ならば、もう鬼に金棒ですねrock
鑑賞といわず是非スピカさんのBGLO見たいです!!!!!heart

投稿: ゆうきち | 2009年5月14日 (木) 21時33分

おっと!このチャレンジも始まってるんだねsign01
ちっとも追いつけない~っsweat01

アドバイスってほんと助かるよねwink
息詰まって酸素不足になった頭ではいくら考えても出てこないアイデアがflair
ちょっとしたことで、グッと作品が良くなるもんねshine
同シリーズ購入したのにも関わらず、なにも手付かずだよぉ~bearing
というより、BG好きで買いはするのに使いきれてないcoldsweats02


投稿: puchi | 2009年5月14日 (木) 22時23分

私がものっそ苦手なこのラインで
さらりと作ってるー!
かわいいです(*^-^*)
タイトルのブルーがまた効いてますね~!

投稿: アズ | 2009年5月14日 (木) 23時24分

ぷちくろ部、黄色率高い!
私もこの黄色まだ残ってるし
このラインもどどーーーんと残ってるし
作ってみる?
いや、でもこんなにかわいく仕上げる
自信は全然ないです…
ボタンの流れでてんとう虫がいるのツボlovely

投稿: emi | 2009年5月15日 (金) 06時38分

cloverpuchiさんclover
同じだよ~!!!!puchiさんhappy01
私も可愛い~heart04って買うけど結局タンスの肥やしよcoldsweats01
こういう機会がないと使わないから頑張って作ろうねsmile
puchiさん!←って自分にも言い聞かせてる(笑)
アドバイス本当勉強になるし、迷ってる自分から脱出
出来るよね~shine

投稿: ゆうきち | 2009年5月15日 (金) 08時50分

cloverアズさんclover
ええ~アズさん、あんな素敵なミニブック作ってたのに
苦手だなんて言わせませんよsmile
私はアレを見てこのシリーズ買ったのですからshine
最近アズさんの影響大ですheart

投稿: ゆうきち | 2009年5月15日 (金) 08時53分

cloveremiさんclover
黄色率高しでしょsmile
でもみんな雰囲気が違って面白いよね~happy01
emiさんも作ってみてよ^^
これは楽しみだぁぁぁぁ~heart04
きっと素敵に仕上げるんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ
ボタンの流れのテントウ虫私も気に入ってるんだ~smile
有り難う!

投稿: ゆうきち | 2009年5月15日 (金) 08時56分

アップ早いですね~coldsweats02
このチャレンジ、昨日初めて知ってやっと取り掛かった所ですcoldsweats01
BGって、苦手でほとんど持ってなくて
どうしてくれようかと悩んでいますがsweat02

それにしてもすごく可愛いLOheart04
色合わせがとっても好きですhappy01

投稿: やま | 2009年5月15日 (金) 15時19分

すんごくかわいい~heart04
おまけに早っ!!
ぷちくろ部さすがですわ。
女の子のLOにぴったりですね。
鳥もちょうちょもてんとう虫もかわゆいっす。
タイトルが水色なのがさらに素敵ですね!

投稿: yuri | 2009年5月15日 (金) 17時20分

cloverやまさんclover
BG見た時は可愛すぎて速攻購入しちゃうんだけど
いざ使うとなると手が止まってしまうNO.1ですよねcoldsweats01
このシリーズは1番使いやすいのでBGと言えば
コレで作っちゃう単純な私です(笑)
やまさんのBGも見たいので楽しみにしてますよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年5月16日 (土) 18時42分

cloveryuriさんclover
ぷちくろ部頑張りました(笑)
写真まで撮って準備万端で毎日まだかな~と待ってました(笑)
投稿1目指してshine←どんだけ暇なの??って思わないでくださいsmile
タイトルの色最後まで悩んでたので良いと言って
もらえて安心しました~^^
yuriさんのLOとっても素敵でしたshine
私もそんなLOが作れるようになりたいです♪

投稿: ゆうきち | 2009年5月16日 (土) 18時46分

コメントが数の多さにビックリしつつ、やっぱりコメントしちゃいますね~♪
ぷちくろ部の方達のjust the basics、楽しませて頂いていま~す。
みなさんの個性が出てるような気がして楽しいです!
ゆうきちさんのはやっぱりすごく華やか~!

投稿: chikotto | 2009年5月16日 (土) 23時05分

cloverchikottoさんclover
みなさんのコメントで一杯元気をもらってるので
chikottoさんのコメントとっても嬉しいですhappy02
もちろんお忙しい時は読み逃げOKですから~smile
個性が出て本当見てまわるの楽しいですよね♪
私の華やかですか~嬉しいheart
こういう色合い大好きなので。
chikottoさんのBGも見てみたいのでお早めのアップお願いします!
きっと優しい素敵な作品になるんだろうな~shine

投稿: ゆうきち | 2009年5月17日 (日) 21時08分

すごくかわいいheart04そして
はやっ!!私もやってみるね~heart04まだ先だけど・・・・sweat02
それからゆうきちさん、今頃ごめんね。
S×Sおめでとう!!見てなかったのよ~。
ごめんね~sadゆうきちさんなら、これからも素敵な作品をたくさん生みだすはずよ!!本当におめでとうheart04

投稿: yumiko | 2009年5月18日 (月) 12時12分

cloveryumikoさんclover
絶対yumikoさんのBG見せてくださいね!!!
楽しみにしてますheart
いや~嬉しいな~yumikoさんにおめでとうって言ってもらえてshine
有り難うございます(*^_^*)
これからも細々楽しくLO作っていけたらいいなぁ~と思ってますhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年5月19日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/29594757

この記事へのトラックバック一覧です: just the basics 第8回:

« scrap×scrap #12 | トップページ | プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会 »