« Scrap×Scrap #11 | トップページ | みなさん有り難うございます!! »

2009年4月27日 (月)

第2回☆ぷちくろ部 

先日「第二回今度はちょっとは手を動かすぞの会」
ゆきちちゃん家をお借りして集まりました。
何もお手伝いしないで座ってしゃべってばっかでごめんねsad
サブタイトル通り今回は手動かしましたよ(笑)
でもほとんど私は皆さんの作ってる姿を観察、そして
お喋り、そして食べるが主でしたけどsmile
そのLOは後日アップします。

今後毎回メンバー(ayaさんluvbearさんゆきちちゃん
みぞやん)のミニブックキットが当たるまで交換する事に
なりまして今回私のもとにはayaさんの素敵なキットが来てくれましたshine
P1020474_4
そして私が作ったミニブックは
Dsc_0777
Dsc_0778
Dsc_0779
Dsc_0780
Dsc_0781 

キット以外で使用したのはCreative Cafeのラブオン、
ステッカー少々、HamblyトランスPP、アクリル絵の具
リップルボード、クリアプラスチック 、タイトルはK&CO
のチップボード、でほぼキットで作りました。
PPは全部使いましたよhappy01
とっても可愛い色合いで私の大好きなカラーとエンベリたち
でしたheart02ayaさん楽しく作れました♪有り難うございます!
ミニブックの全貌はこちらに入れてます。
そしてこのミニブックを作る際にどうしても欲しかったツール
P1020479
BGのラブオンローラー!!ぷちくろ部集まりの時実際にayaさん
に使わせてもらってラブオンのつき具合に感動shine
今まで使っていたアイスの棒とは全然違うのりに速攻ayaさんのお店
Casket*さんで購入しましたよsmile
つきの悪いベスト3に入るCreative Cafeのラブオンも見事
ストレスなく擦れました。あ~もっと早く購入しとけば良かったなup
最近ツールや収納用品が気になる私ですが皆さんのお薦めの
ツールありますか???



   

|

« Scrap×Scrap #11 | トップページ | みなさん有り難うございます!! »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい可愛い!!キットも可愛いんだけど、ゆうきちちゃんの使い方がとっても可愛いーー!北海道の写真ともピッタリだね!
クリア素材も透明感があって素敵☆☆
また実物見るの楽しみだわ^^
ラブオンローラー買ったんだ!やっぱり違う!?専用のツールは違うんだねぇ。私も買わなきゃ~~。

投稿: ゆきち | 2009年4月27日 (月) 12時56分

おお!かわいい!!!!
ayaさんのキットが見事にゆうきっちゃん色に
なっていてすごい!本当にかわいいわ~
写真もすごくきれい!この夏のボーナスでやっと
デジイチ買おうかと思ってるんだけどゆうきっちゃんは
どこのなにを使ってるの?いつもすごくきれいな写真で
あこがれ~shineなんだ!
ラブオンローラーやっぱりいいんだ!私はあのアイスの棒で
つけるときにたまになるキュって音がだいっ嫌いなんだけど
それもしなそうだね~う~ん欲しいものがいっぱいだ~

投稿: cherry | 2009年4月27日 (月) 13時31分

ラブオンローラーいいでしょー!
私もちょうど1年くらい前にとある講習で
使わせてもらって、即行で買いました(*^-^*)
吸いつくようにすれますもんねー
ま、つきにくいラブオンはやっぱり
つきにくいですけどね…。

このキットはすごくゆうきちさんの
カラーに近いですね(*^-^*)
楽しそうな雰囲気でいいなー♪

お勧めツールかー 何かな~
そうそう、ディストレッサー新しいのを
買って、そっちを使ったらディストレスしやすくて
ちょっと感動しました。流石に今までのは
刃がボロくなっていたようです。

投稿: アズ | 2009年4月27日 (月) 13時33分

追加したppや黄色のアクリルがゆきちゃんカラーになってミニアルバム完成だね!
ステッカーとかクリアパーツとかとってもかわいくて旅行の写真にぴったりだねv
タイトルもいいね!
私もラブオンローラー使ってる!
これあると便利だよねv
他は紙やすりかな?網戸みたいなやつが
長く使えるので、ツールいれに入れてあるよv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月27日 (月) 14時32分

かわいいですねー。
黄色が写真の雰囲気と合っていていいですね。

あさひやま動物園に行くと、やっぱりあそこから顔だして写真とるよね。うん。

ラブオンローラー、残っていて良かった。
きっと、すぐ探しにいくぞって思っていましたよ。
もう、他のは使えなくなります。

投稿: luvbear | 2009年4月27日 (月) 14時45分

そんなに良いんですか!?ラブオンローラー!!
私はいつもハサミのグリップ部分?でやってました~♪
気になるなぁ~(笑)
ミニブックもすっかりゆうきちさん色ですね☆
これから母の日用にミニブックを作ると思っていたのでたくさん見れて幸せhappy01

投稿: かいかい | 2009年4月27日 (月) 15時44分

ayaさんのキット。ゆうきっちゃんのために仕立てられたようねlovelyshine
すっごくかわいい~~~heart04キットもだけど、ゆうきっちゃんがすっごくかわいく使っててshineミニブック女王の称号をあげたいよnotes(オイラ何様やね~んcatfacepaper
表紙も中身もすっごく凝ってて、お手本にしたいミニブックですheart01
私も最近12インチばっかり作ってたけど、ミニブックを作りたくなってきたよsign03
ラブオンローラー私も使ってるけど、コロコロするのおもしろいよねflair
オススメツールか・・・私ツールあんまり持ってないからな~coldsweats01最近ディストレスするとき、Mr.Maxで買った【ダンボールのこぎり】を使ってるんだけど、とてもいいよshine(笑)ディストレッサーの刃がかけるのがイヤでこればかり使ってるのsweat01(笑)

投稿: りぃ | 2009年4月27日 (月) 16時04分

わーーーおもしろそうな企画だね (*≧m≦*)
私が参加したら「ゴミ」あげちゃいそうでイヤがられそうだけど・・・へへへ。
ayaさんとゆうきちさんのテイストが見事に合体!(ってゆきちブログにもコメントしたんだけど、本当にそう思うの!!)ちょっといつものゆうきちさんともちがうような感じで!
あと、↓SXSのLOすごいよ!涙がでそうでした~なんかなつかしい感じがして。(あれ?こんなコメントいらないかな?)

投稿: Yasu | 2009年4月27日 (月) 17時02分

うわー。
ゆうきちさんはミニブックがホントにウマい!!って思います~
すっごい素敵♪
表紙が写真全面+トランスパレンシーってのも私的にビックリなアイデアです。
う~ん、見習いたい。。。
ミニブック難しくってsweat01今度コツとか教えてください(>_<)

投稿: ポキ | 2009年4月27日 (月) 17時11分

パパがカッコイイheart04(見るとこそこじゃない?coldsweats01
ゆうきっちゃんのミニブック大好きよupkissmarkだんなミニブックでもゆうきっちゃん色になるところがすごいよねuphappy02
ラブオンローラーってそんなにいいいんだ~sweat01私なんてアイスの棒か面倒な時なんて、爪だよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆうきっちゃんの宣伝で買う人が増えるねbleah

投稿: kanaくん | 2009年4月27日 (月) 20時51分

わ~さすがミニブッククイーンcrown可愛過ぎでしょ~shine
キットプラス原色のパッキリカラーで、
すっごく楽しい感じに仕上がってるねhappy02
いつかミニブックの作り方のコツ伝授して~heart04
そしてラブオンローラー、気にしたこと無かったけど、
そんなにいいなら私も欲しくなったよ~bleah
次回のお買い物で在庫あれば買っちゃおscissors
あと、男前の旦那様と娘ちゃん、ほんと顔そっくりgemini

投稿: ひのまる | 2009年4月27日 (月) 21時27分

こんなに素敵なミニブックができたら作るのも楽しいだろうなぁnote
ゆうきちさんのミニブックを拝見するたびにエンベリづかいがほんとお上手だなぁと感心しちゃいますshine
写真がちゃんと主役になっててさりげないんだけれどとっても可愛いいheart04私もコツを伝授してほいいです。
Hamblyにアクリルすっごく斬新でした。面白いですね。今度やってみます。

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年4月27日 (月) 21時54分

なんだか、かなり久しぶりのような気がする...
ようやく、大仕事(私にとっては)を終え、一息ついて、久々にブログ廻り中でございますsign05
クロパ楽しそうnotes
ミニブックもカワイイしぃ~lovely
パキッとした色合いが目に飛び込んでくるimpact
今年こそ、ミニブック作るぞと言いながら、早4ヶ月が過ぎようとしている今も一つも作れてない私でございますcoldsweats01

投稿: puchi | 2009年4月28日 (火) 00時22分

毎回タイトル良いw
キット交換は楽しそう☆毎回羨ましくてlovely
キットもゆうきちさんに合った物たちで
それを使いこなせる所が凄いっす!!
旦那さん初公開?!おぉカッコいぃshine
姫に似てます☆(まだ怒られない年頃?!)

投稿: *ucyu | 2009年4月28日 (火) 01時32分

めっちゃかわいいですね~。元気色で揃えてみたんですが本当とっても元気なミニブック、見てて楽しくなります。
タイトルのブルーもとっても好きです(^^)ラブオンローラー、本当使いやすいですよね。BGのツールはマットもやすりセットも愛用品です。
最近リボンの収納を色々考え中~。

投稿: aya | 2009年4月28日 (火) 07時45分

なんじゃこりゃ~!!かわいい~heart04heart04
前回とは違って、ゆうきちちゃんの大好きな元気カラーだねぇ!
ゆうきちちゃんは、どんなアイテムでも使いこなしちゃうけど☆
黄色のリップルボード!可愛いlovely
うちも色つきが欲しくなった~!!
リボンや小物の使い方がさすがゆうきち!!って感じで、超可愛いheart04
ラブオンローラー、次のお買い物まで残ってますように…

昨日徹夜でミニブックを作り終えて掃除をしだした頃、お宅のお嬢が「おじゃましま~す」
って来て「う~わ、むっちゃ散らかってる~」って捨て台詞を言い去って行ったよ…


投稿: みぞやん | 2009年4月28日 (火) 09時44分

わぁ~happy01
あざやかPOPカラーで、見てるだけで
元気になれそうなアルバムheart04
同じキットを使っても、私では絶対こうはなりません(当たり前sweat02coldsweats02
ミニブック作りの秘訣を伝授して下さい~happy02

ラブオンローラー、そんなにいいんですねhappy01
私はアイスの棒の音が嫌で、いつも爪でこすってますgawk

投稿: やま | 2009年4月28日 (火) 10時59分

うわぁ~~!!!元気色の可愛いミニブック~heart04
アクリルの黄色の発色がとっても綺麗で
キットにピッタリでほんと可愛いんですけど~~happy02
ゆうきちちゃんのミニブックを見てると、
エンベリ使いがすごく素敵で~up
こういう風に使うんだと勉強になるわ~sign03

ラブオンロ-ラ-つき具合が、そんなに違うんだね!!
いつも適当な物でつけてるから(笑)
お買い物の時に買おうとnote残ってるかな~。


投稿: アッキ- | 2009年4月28日 (火) 11時14分

cloverゆきちゃんclover
ayaさんキット私の大好きカラーだったのでもらった
次の日から作成開始よsmile
毎日1ページ作って珍しく表紙、裏表紙を最後に仕上げたわ~happy01
いつも表紙から作る人なんだけど(笑)
ゆきちゃんのミニブックむっちゃ渋可愛いかったわ~♪
素敵に仕上げてくれてとっても嬉しい♪
本当勉強になるよね~♪次回も楽しみ♪
ラブオンローラーいいよ!!!ストレスなしだからsmile

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時27分

clovercherryちゃんclover
ayaさんキットがむっちゃ私好みで可愛くてサクサク楽しく
作れたから良かったわ~^^
写真も褒めてくれて有り難う(*^_^*)
デジイチはニコンのD40Xって少し前の型で今は廃盤coldsweats01
ニコン派とキャノン派に分かれると思うけど私は昔から
ニコンが好きなのheart04
素人ではあんまりわからないみたいだけど写真が柔らかいんだってsmile
後1番気に入ってるのがシャッター押した感がキャノンとは
全然違うよ!!!1度両方手にとってさくちゃんが使いやすいの
選ぶのがいいと思うよ~happy01
ラブオンは私も付属の棒でコスコス音を立てて擦ってたけど
ラブオンローラーだと音もないし快適よheart04

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時33分

cloverアズさんclover
やっぱりラブオン好きアズさんは持ってましたねsmile
PPにはほぼストレスなくつきますよね~shine
写真にはちょっと根気がいりますが(笑)
でも付属の棒より絶対つきいいですよね~heart04
実際使って買うのは失敗がなくて本当いいですね!

このキット本当可愛い組み合わせでしたよ~♪
この可愛さ伝えれて嬉しいですhappy02

ディストレッサーはやっぱ歯が切れなくなりますよねsweat01
なんか私も最近思ったようなガシガシが出来ないので
新しいの買い時でしょうかcoldsweats01

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時38分

cloverイチゴ@ちゃんclover
黄色のアクリルね~前回のキット交換でayaさんが私のキット
作ってくれた時クラックルの黄色を使ってたでしょ~
それが凄く可愛くてカラーズラバーズさんで探してたら
このアクリルに遭遇!!!即買いよ!!
アクリルダバーなんだけどコレは見た色に発色するから大好きheart04
イチゴちゃんもラブオンローラー使ってるんだね!本当コレいいね!
イチゴちゃんが言ってるヤスリ(網の)今度
ホームセンターで探してみよsmile

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時43分

cloverluvbearさんclover
ayaさんキットを見た瞬間北海道の写真で作ろうと思いましたsmile
そして今回元気カラーの黄色をメインにとアクリルまで黄色で
元気をアピールしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

luvbearさんも旭山動物園行ったのですね~
あそこから顔だしはお約束ですね(笑)

ラブオンローラーあの後帰ってすぐayaさんのお店の在庫
チェックして即買いました(笑)
もう手放せませんね~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時48分

cloverかいかいさんclover
あっ!!私もはさみのグリップ部分で擦った事あります(笑)
あの棒のコスコスする音が耳障りですよねsweat01
このローラーはローラーという名前がついてるだけあって
先端部分がコロコロ(パチンコ玉みたい)なんです。
なのでストレスなく擦れますよ!!!
でもつきにくいラブオンは少し気合いいりますけどね(笑)

かいかいさんの母の日ミニブック楽しみにしてます♪

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時52分

cloverりぃちゃんclover
ミニブック女王の称号有り難う(笑)
嬉しいなぁ~happy02
今回のayaさんキットは本当可愛い色合いで私のど真ん中だったよ~heart04
だから写真もすぐ決まってサクサク作れちゃった♪
元気カラーは作ってても楽しいから大好きheart02
ayaさんキットの可愛さが伝わって良かった~happy01
りぃちゃんもラブオンローラー持ってるんだね~コレ本当いいね!
ダンボールノコギリなんてあるんだ~up
それはちょっと気になるeye
今度ホームセンターで探してみよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 12時56分

cloverYasuさんclover
すっごい楽しくて勉強になるキット交換会ですよ~smile
Yasuさんのビンテージな感じのミニブックキット←勝手に想像(・∀・)ニヤニヤ
も絶対素敵なはず( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもの私菜カラーなのですがayaさんのテイストも加わって
とっても楽しく作れました♪

S×S懐かしい感じ~なんとなくわかるようなsmile
嬉しいな~^^Yasuさんに褒めてもらえてheart04

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時00分

cloverポキさんclover
いや~有り難う(*^_^*)
一杯褒めてもらって嬉しいhappy02
今回のayaさんキットは私の得意分野だったので
素晴らしさが伝わって良かったわ♪
表紙に写真とランスPPインパクトがあってなかなか良いでしょ(笑)
そういえばポキさんのミニブック見た事ないような・・・??
見てみたいので作って~heart04
絶対上手だと思う!!!!
私も最近ミニブックにハマったけど以前は12インチばっかだったよ!

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時05分

cloverkanaくんclover
kanaくんのコメで旦那にモザイクするの忘れた事に気付いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
表紙だからモザイクも変か( ´艸`)プププ
旦那はむっちゃ濃い顔してるよ(笑)
旦那&娘ミニブックでも気にせず派手派手元気カラーで作る私( ̄ー ̄)ニヤリ
ラブオンの棒で擦ると音が嫌だし爪で擦ってる人
多いみたいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
爪痛くない???(´,_ゝ`)プッ
ラブオンローラーはお勧めだよ!ストレスなしだからね!
でもつきにくいラブオンには気合いが必要よsmile

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時11分

cloverひのまるちゃんclover
ミニブッククイーンの称号有り難う(笑)
今回ayaさんキット元気で明るいイメージだったので
それを壊さず楽しさを伝える事が出来たようで嬉しいわ♪
私こそサッサLO作り伝授してねheart04
ラブオンローラー私も意識した事なかったけど使ったら
手放せないよ!!!特に私ラブオン好きなのでsmile
ツール最近気になってきたわ~^^
あとクロパとか行くようの収納バックもね~(・∀・)ニヤニヤ

旦那と娘そっくりでしょ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時15分

cloverCちゃんちゃんclover
ayaさんキットが素晴らしかったので雰囲気を壊さず
楽しさを伝える事が出来て良かったぁ~happy01
私、エンベリ大好きで沢山家にあるのでそれをどうにか
消費しようといつもミニブックなモリモリになってしますのcoldsweats01
Cちゃんちゃんのミニブックあんまり見た事がないような???
是非今度作ってアップしてね!!!
楽しみにしてま~す♪

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時20分

cloverpuchiさんclover
お疲れさま~大仕事だったね!!!!
無事盛況に終わって良かったね(*^_^*)
なんかほっとして気が抜けたんじゃない???

クロパって本当勉強になるし、楽しいね♪
Puchiさんのミニブック首を長くして待ってるからね~heart04
今年中によろしくぅ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時23分

clover*ucyuさんclover
タイトル気に入ってくれた??smile
このチップボード2年ぐらい眠らせてたかな~(笑)
毎回だけどミニブック作るたびこんなのあったのね~
とぞくぞく出てくるよ(´,_ゝ`)プッ
ayaさんのキット使いこなせてる???
嬉しいなぁ~(*^_^*)

娘と旦那はソックリよ~特に笑った所なんて( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時27分

cloverayaさんclover
今回私の得意カラーで本当楽しく作れましたheart04
こんな素敵なキットを有り難うございます(*^_^*)
ayaさんお手製のジャーナルが沢山入っていて沢山使わせてもらいました!
そして大阪SB祭りで作成したフエルトお花や手作りジャーナル
もふんだんに使いました^^
とっても使いやすかったのでお店で是非販売をshine

ラブオンローラーもお店に残っていて良かったです^^
リボン収納は頭悩ませますよね(>_<)
良い方法があったら私にも教えて下さい!!

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時32分

cloverみぞやんclover
いや~前回もとっても楽しく作れたよ~^^みぞやんテイスト楽しませて頂きました(・∀・)ニヤニヤ
今回は得意カラーだったので手は早く動いたけどねsmile
ayaさんテイストもとっても素敵だったわ~shine
本当毎回勉強になるよね~!!!
黄色とピンクのリップルボード(というよりダンボールに近いけど)
まだまだあるから今度分けてあげるね!

ジョックなお知らせが・・・今ayaさんのお店覗いたら
ラブオンローラー売り切れてたcrying
次回入荷お願いしないとね!!!

えっ!!!昨日お邪魔してたの~ごめんごめんsweat01
本当子供は正直だから~smileってウソウソいつも
綺麗なお部屋だからね~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時41分

cloverやまさんclover
元気になってもらえてとっても嬉しいですhappy02
ayaさんキットマジックですねshine
やまさんもこの素敵なキットなら素敵に仕上げれますよ~smile

ラブオンローラーはもっと早く買っておけばよかったと
思う品ですよ~shine
是非次もしツールを買うならお勧めですshine
爪で擦ってる方多いのですが、痛くないですか???(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時45分

cloverアッキーちゃんclover
アクリルやインキングといえばアッキーちゃんっていうぐらい
私の中では印象があるのよ~!!!
こんな黄色アッキーちゃんは持ってないかな???(笑)
今度綺麗に塗れるコツ教えてね!!!
ayaさんキットマジックで可愛く仕上がったかな???smile
エンベリ大好きなのでどうしてもモリモリになってしまうなぁ~coldsweats01
これPP1枚のページも沢山あるのに盛りすぎて折れないか心配`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ラブオンローラーアッキーちゃんなら持ってると思ってたsmile
コレ使えるよ!!!
残念な事にayaさんのお店は、私が買った時在庫3だったのに
今見たら0になってたわsweat01
再入荷あったらいいのにね~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 13時51分

すご~い!
AYAさんのキット、ゆうきっちゃんのために作られたキットみたいだね!
色合いがカラフルでPOPでかわいい!!
うまく組み合わせてさらにゆうきっちゃんテイストに仕上がってるね★
PAPA&娘ちゃんの表紙の写真もSO CUTE♪
ゆうきっちゃんの姿が全然見えませんが??(笑)

私の便利グッズはピンセットかなぁ?
ディストレスははさみでやっちゃうし、mmの小さいラメステッカーはピンセットでつままないととれないから、指の太い私には必需品なのよね^^;

投稿: tsukiko | 2009年4月28日 (火) 14時09分

わぁ ゆうきちさんにぴったりのキットですねheart04
旦那さまとお嬢さんの写真もぴったり
写真のように元気いっぱいジャンプしてみたくなりますねhappy01
撮影もとても上手で一度教えて頂きたいですぅcamera
ゆきちさんへの渋カラーキットもとても素敵でしたぁheart04

ラブオンロ-ラ- やはり便利なグッズなのですね!アイスバーやペン型の物で
かなり力を入れてこするので、下のPPや写真が凹むことがあります...
入荷したら買ってみたいと思いますrun

投稿: ぴーかん | 2009年4月28日 (火) 15時11分

ゆうきちさんが選んで作ったようなキットですね~。
写真とカラーが合っているんですね♪
もちろん、モデルがいいことは言うまでもないですけど。
そして、最近ツール類が気になってるんですよー。
私もBGのラブオンローラーと、やすり棒みたいなやつのセットが欲しいと思っていました。
とはいえ、最近お金使いすぎているからなぁ・・・とためらっております。
作るより買ってる量の方が多いんじゃないか?と思いつつ気づかない振りをしております。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年4月28日 (火) 15時52分

またコメントするけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
網戸のやすり、ダイソーにあるよv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月28日 (火) 18時43分

またまたおひさしぶりっこです(笑)

かわいいミニブックにダウン寸前heart02
娘さんはいつも美人さんなんだけど、
今回は特にパパさんの人柄が伝わってくる写真がいっぱい。
お子さんといっしょになって遊ぶ感じの
方なのかなーうらやましい…
うちのオットは団体行動を乱すタイプです(笑)

ラブオンローラーってそんなに違うんだ!
ラブオンの乗りじゃないやん!ってノリの
Creative Cafeのラブオンまで
ストレスフリーなんだ!
買う!!!

投稿: sea | 2009年4月29日 (水) 01時58分

clovertsukiちゃんclover
あっ!私のために作られたみたい~???
それすっごく嬉しいなぁ~ayaさんキット使いこなせてる??
って事かしら~(・∀・)ニヤニヤ
と勝手に思いこんで喜ぶ私(笑)
私はいつもカメラマンだから写ってる写真少ないしお披露目出来ないわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私もパンチにハマってるときにピンセット買ったな~
つきちゃんのコメで思い出した!!!
そうか、小さい物はそれでつかむといいのね!

投稿: ゆうきち | 2009年4月29日 (水) 09時09分

cloverぴーかんさんclover
北海道へ旅行へ行った時の写真なので私がくさいポーズを
要求したら普段は嫌がる2人ですが壮大な雰囲気に同化して
やってくれましたよ( ´艸`)プププ
いつも私はカメラ撮る時は子供を笑かしてその瞬間に撮ってます♪
なかなか難しくて何十枚撮って1枚気に入った写真があるかな~
って感じですがcoldsweats01

そうそう、アイスの棒みたいなのでやると擦りすぎて
写真に傷や凹凸が出来ますよね~sweat01
そういうのもこのローラーはなかったですよshine
つきにくいラブオンはこれでも根気がいりますがcoldsweats01

投稿: ゆうきち | 2009年4月29日 (水) 09時15分

clover☆デイジー☆さんclover
ayaさんキットがまわってきた時「やったぁ~私の得意カラー」なんて
思って即北海道の写真で作ろうと思いましたsmile
ayaさんマジックでお気に入りの1冊になりましたshine

ツール気になりますよね~eye
BGのヤスリセット私持ってますがあんまり使ってませんcoldsweats01
ヤスリはホームセンターで買った紙やすりやらで十分事足りますようなsmile
このラブオンローラーは写真に傷もいきにくいし、何せ
ストレスが少し軽くなるのでお勧めですよshine
私もデイジーさんと同じで買ってる方が作ってるよりはるかに
多いです( ´艸`)プププ
でも気付いてない振りしておきましょう(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年4月29日 (水) 09時22分

cloverイチゴちゃんclover
なんて優しいの~!!!!!shineshine
有り難うね~heart04
ダイソーはよく行くから探してみるrun
それとイチゴちゃん、レスで写真拡大出来ないみたいな事
書いてたけどわかった???
説明難しいんだけど(って私もあんまりよく理解してないからsweat01
私のやり方でよければ教えるよ~happy01
後でメールするね!!!!

投稿: ゆうきち | 2009年4月29日 (水) 09時25分

cloverseaさんclover
またまたおひさしぶりっこです(笑)
返しをしてみました( ´艸`)プププ
お元気でしたか???
私もご無沙汰しちゃってすいませんsweat01
パパは娘一人なので小さい頃からデレデレで娘と遊ぶのが
大好きなタイプですね~
写真から出てましたか???それを見抜くseaさん凄い!!!
seaさんの旦那さまは団体行動乱しますか~
マイペースさんなのでしょうか???(笑)

seaさんもCreative Cafeにイラッときましたか??(笑)
もううちのも保管期間が長いせいか下の紙にひっつくわ、
写真にはくっつかないわで困ったものですcoldsweats01
それがこのラブオンローラーはPPにはひとこすり、写真には・・・・
少し根気が必要ですが、棒よりは素直にくっついてくれましたsmile
1度お試しあれheart04

投稿: ゆうきち | 2009年4月29日 (水) 09時33分

おっ、またまた集まったのですね、ぷちくろ部。
楽しそ~っ!キットも豪華ですね~。うらやましっ。
このラブオン付けるやつ、使いやすいんですね~。超SB部でもドリーさんが使ってたんですよね~。買っちゃおうかなぁ~。
S×S、今見に行ったらWinner!
おめでとうございますっ!!

投稿: chikotto | 2009年4月30日 (木) 07時40分

cloverchikottoさんclover
またまた集まりましたsmile
私は毎回すっごく楽しみな集まりなものでテンションupupです。
超SB部の集まりも毎回楽しそうで羨ましいですhappy02
ayaさんのキット豪華~でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
作っててとっても楽しかったです♪
ラブオンローラー、ドリーさんも使われてるのですね~
ぷちくろ部のluvbearさんも使ってましたよsmile
これは買いですかね(笑)

S×S、お祝いコメ本当に有り難うございます(*^_^*)
みなさんの優しいお言葉を胸にこれからも細々頑張っていきます♪

投稿: ゆうきち | 2009年4月30日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/29319123

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回☆ぷちくろ部 :

« Scrap×Scrap #11 | トップページ | みなさん有り難うございます!! »