« ☆交換LO☆ | トップページ | 第二回おしゃべりっちクロッパ、creativity kit#3 »

2009年3月21日 (土)

SCRAP×SCRAP#10

S×Sも10回目ですね~。ブログを始めるきっかけのチャレンジ
なので何がなんでも続けていきたいと思って参加してます(笑)
だんだんとお題が難しくなり毎回頭を抱えてますが
最近楽しく作れたらいいかな~と自分を納得させて楽しみながら
作れてるのでストレス発散にもなってますsmile

そして今回のお題は
1.スカロップを使う(PP、リボン、フリーハンドなんでもOK)
2.セピアORモノクロ写真を使う
3.タイトルを日本語にする(漢字、ひらがな、アルファベット
いずれもOK)・・・yumikoさんより

そして3のお題に悩んで悩んで出来上がったのが・・・
P1020367
ミニブックの表紙を作りました。
1.のスカロップはリボンに使用
2.はココの写真をセピアに。3.はタイトルを刺繍。
って自分で刺繍したわけではなくミシンにしてもらいましたcoldsweats01
中の写真は娘がその時その時期でだいすきだった物
と撮った写真で作成中。まだこれからどんどん増やして
いくつもりです。

P1020362
P1020364
今回も難しかったですが楽しく作れました。

|

« ☆交換LO☆ | トップページ | 第二回おしゃべりっちクロッパ、creativity kit#3 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ありゃーかわいいー!
私もついこの前、LOに使おうとファスナーを
買ってきたの(笑)
使ってるのみたら、「あ!」って思ってね(笑)

開いたファスナーから、大好きな物達が
飛び出してるのがホント可愛い☆

投稿: アズ | 2009年3月21日 (土) 16時43分

きゃー!可愛い~
刺繍のタイトル、いいですね!
でも私のミシンではできませんがsweat02
ファスナーは私がSBはじめた時くらいに流行ってたので、時代はまた繰り返してるのでしょうかね?

投稿: まみ913 | 2009年3月21日 (土) 19時10分

可愛いのがいっぱいheart04heart04heart04
ファスナーからまだまだいっぱい大好きなものが出てきそうですねhappy01
テーマを決めて作るアルバムもおもしろいですね♪
これからまた宝物アルバムの途中経過を見せて欲しいで~すhappy01

投稿: ぴーかん | 2009年3月21日 (土) 21時22分

うわーかわいい!ピンクでラインストーン入りのファスナーからCOCOちゃん☆
ボタンもタイトルにあわせた赤で糸通してるんだね!
中はサッサなんだーheart04やっぱりゆうちゃん使うの上手だね!
姫、この頃は赤ちゃんだ・・・
この頃の姫ちゃんに伝えたい!
美人になるから!
そしてお母さんが知らないおばちゃんに写真送っちゃうから!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年3月21日 (土) 22時06分

やっぱり可愛いheart04
刺繍が日に日に進化してますよね
こんなファスナーあるの?かわいいw
姫の小さい時の写真レアだvirgo
久々のCOCOちゃんの登場でテンションup

投稿: *ucyu | 2009年3月21日 (土) 23時16分

ほんとミシンでひらがな刺繍ができるなんてすごいね~! アルファベットもできそうだよね? タイトルにいいね~。
作品もすごい布モノでSBじゃないみたいだね! 素敵だわぁ~。
すごい娘ちゃんが赤ちゃんでかわいい!
すごくいいテーマで楽しいミニブックですね。

投稿: tantan | 2009年3月21日 (土) 23時27分

可愛いミニブックですねhappy01
ミシンに目覚められましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しいですよね~lovely
ファスナーもカッコいいです!!
これから増えていくページも楽しみにしてマースsmile

投稿: sakimama | 2009年3月22日 (日) 00時43分

赤ちゃんの娘ちゃん可愛い~heart04
ココちゃんもいるーhappy02
タイトル、コンピューターミシン(今でもこう言いますかねぇ?もしや遅れてる?笑)ですか?
いいですよね~ミシン(゚ー゚)
うちは壊れたミシンがあるだけなのでいつかこういう高性能なミシン欲しいですconfident
娘ちゃんが大きくなってお嫁に行く時にコレ渡したら嬉しいだろうな~happy01heart02

投稿: miki | 2009年3月22日 (日) 00時48分

今回はミニブックでチャレンジなんですねっsign01
エンベリモリモリでカワイイっlovely
最近少し頑張ってエンベリ盛りに励んでるつもりだけど、まだまだだぁ~
その前にファスナーなんてアイテム持ってないし、持ってても使いきれてないかもcoldsweats01
娘さんの赤ちゃん時代、やはり面影あるねheart
特にお目目のあたりに面影がshine

投稿: puchi | 2009年3月22日 (日) 01時09分

私も同じファスナーこの前買ったー!!!!!
いや~ん!運命!?(笑)
最近のファスナーはカラフルだったりチャームがついてたりかわいいよね!
そしてこのミニブックかわいすぎ~lovely
ひらがなかわいいね~
色使いも相変わらずなカワユサ!いいわ~
姫が赤ちゃんだ~う~ん!かわいいheart01
かわいいがいっぱい詰まったミニブック、全貌が早く見たいな~happy01

投稿: cherry | 2009年3月22日 (日) 08時04分

きゃお~!!可愛いミニブック~heart04
ファスナ-から、だいすきな物が飛び出し
てるのがとっても可愛い~happy02
ミシンで刺繍してる日本語もすごくミニブックに合ってるし、
ココちゃんの切り抜きセピアも可愛いnote
お嬢さん赤ちゃんの時から、ほんと可愛かったんだねぇ~heart

投稿: アッキ- | 2009年3月22日 (日) 14時44分

すごーい!
ファスナーからかわいい子が飛び出してますね☆
クラフトと洋裁のコラボな感じがステキ★★★

sassaが表紙と合っていて可愛らしいミニブックですね!見て見たいですー

投稿: ポキ | 2009年3月22日 (日) 14時56分

cloverアズさんclover
こちらにもコメ有り難うございます(*^_^*)
あっ!!アズさんもファスナー気になってお買いあげ~up
ですかぁ~(・∀・)ニヤニヤ
なんかアズさんと同じ事考えた私が嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!
アズさんはファスナーをどう使うかとっても楽しみなので
早くLOに使ってくださいね!!!
ファスナーから飛び出しはお友達に頂いた封筒の絵からヒントもらいましたsmile

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 19時52分

cloverまみ913さんclover
娘の入園グッズを作ろうと張り切ってコンピューターミシンを
購入したのですが結局園生活で3回ほど使用しただけで
ずっとしまい込んでいましたsweat01
今回のお題の日本語で思い出し久々にミシン出したのですが
使い方忘れてて取説で随分長い間格闘しましたsweat01
宝の持ち腐れとはこういう事ですよねsweat02
ファスナーは少し前流行だったのですか??
また時代は繰り返されるのでしょうかね~。結構可愛いアイテムですね!

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 19時58分

cloverぴーかんさんclover
そうなんです~可愛いもの一杯で作りたかったので可愛いと言って
もらえてとっても嬉しいですhappy02
本当はタイトルたからものってしたかったのですが
S×Sを見ると使ってた方いらっしゃたのでsad
これから赤ちゃんの時から現在の娘の大好きなもの達と
撮った写真をミニブックにしていきますhappy01
ぴーかんさんも是非テーマを決めて作成してみてくださ~い
楽しいですよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時03分

cloverイチゴ@ちゃんclover
このファスナー見つけた瞬間イチゴちゃん思い出したわ(笑)
私の中のイチゴちゃんのイメージが濃いピンクのキラキラshine
の可愛い~イメージなの(・∀・)ニヤニヤ

この赤ちゃんの時1歳すぎまで真ん中だけはげてた落ち武者
状態だったので旦那とこの子可哀想やな・・っていっつも言ってた(笑)
良かったわぁ~髪の毛生えて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時12分

clover*ucyuさんclover
このファスナー可愛いでしょ~!!
セリアっていう百円ショップで買ったよ!!
ある??*ucyuさんの近所に??
色々な色あったよ~(・∀・)ニヤニヤ
娘の小さい頃落ち武者でしょ(笑)
本当毛が生えるか心配だったよ(´,_ゝ`)プッ
Cocoの久々登場~喜んでもらえて嬉しいsmile

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時16分

clovertantanさんclover
そうよね~ミシンで刺繍って凄いよね!
コンピューターミシンを4年ほど前購入して3回ほど使って
直し込んでたわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これでアルファベット、漢字も刺繍出来るよ!!!
すごいよね~wobbly
でも私には宝の持ち腐れだわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本当SBじゃないみたいよね(>_<)
なのでこれチャレンジで出していいか正直迷ったわcoldsweats01
でもせっかく作ったしね!という事で(笑)
tantanさん今忙しいけど何か作ってる??
楽しみにしてるよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時20分

cloversakimamaさんclover
そうそうsakimamaさんの影響でミシンに目覚めたかも(笑)
でもちゃんと使いこなせてなくて・・・
この間まで押さえを間違って使ってて刺繍用の押さえだったいたいで
全然押さえずに縫ってたのでなんか真っ直ぐ縫えないな~なんて
思ってたら、そりゃ無理だわって感じで
ミシンにうとくて困ってますsweat01
sakimamaさん色々教えてね!
中身を楽しみにしてくれるんだね~有り難う(*^_^*)

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時28分

clovermikiさんclover
娘赤ちゃんの時落ち武者でしょ(笑)
毛生えて本当良かったわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
コンピューターミシンと今でも言うハズ・・・
私もわかんない( ´艸`)プププ
mikiさんならこういう高性能なの使いこなしそう~
私は宝の持ち腐れだから(笑)

娘のお嫁入りに渡すのいいアイデアだわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
有り難う(*^_^*)頑張って中身作っていかないと~smile

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時32分

cloverpuchiさんclover
そうなのよ~今回はミニブックでチャレンジです!!
お題難しかったよね~sweat01puchiさんは素敵に作ってたな~shine
ファスナー少し前流行ってたみたいね~smile
私がSB知る前みたいだから見た事ないんだけどね~。
puchiさんは知ってる???

娘面影ある??そういえば目は変わってないね!
髪の毛は変わったでしょ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時35分

clovercherryちゃんclover
え~偶然ね~happy01さくちゃんも買った???
可愛いよね~何色買ったの???
チャームがついたのも私も買ったよ(・∀・)ニヤニヤ
本当最近の百円ショップは可愛い物一杯でSBに使えそうなの
物色しちゃうよね~(・∀・)ニヤニヤ

娘の赤ちゃん時代は落ち武者で怖かった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さくちゃんも中身楽しみにしてくれるんだね~有り難う(*^_^*)
頑張ろう!!!!rock

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時44分

cloverアッキーちゃんclover
これゴテゴテでアッキーちゃんビックリしたんじゃない??(笑)
なんだか私やっぱりこういう可愛いのが好きみたい!!
これ作りながら確信したわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
セピア最近はまってるからここで使えてちょっと嬉しいsmile
アッキーちゃんも無光沢でよく出すのよね??
それはお家プリント?それともアッキーちゃんのお店で出せるの???

娘赤ちゃんの時怖いよ(笑)
だって落ち武者だもん!!!毛生えて本当良かった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時49分

cloverポキさんclover
ほぼ洋裁ですよね(>_<)
なのでチャレンジしていいのか迷ったけどせっかく作ったのでねcoldsweats01
ファスナーからもっと可愛いこ達出したかったなぁ~(笑)
でもやりすぎたらとんでもなく怖かったので止めました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

サッサと合ってますか???良かった~そしたらこのまま
サッサで中身完成させていこう!!!
これ実物みたら汚さにビックリするから見せれない(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月22日 (日) 20時53分

なんてかわいいのーーーーーーーーlovelyheart02
マイミシンもこうやってひらがな刺繍できるわーsweat01って今更ながら気がついた~~~eyethunder(笑)すごいいいアイディアだねーshine
この表紙の中にお題を詰め込めちゃうなんて、さすがだわーhappy02heart04
このファスナーはSB用なの??キラキラでとってもかわいいねぇ~~heart02
赤ちゃんときの姫もかわいい~upこの頃からハッキリした顔立ちねぇ~lovely

投稿: りぃ | 2009年3月23日 (月) 09時01分

いろんなものが飛び出してきそうなかわいい表紙lovely
ラインストーンのファスナーもかわいいね。初めて見たわeye
そして私の憧れのコンピューターミシンが!!
刺繍ができるミシンすっごく欲しかったんだけど、まともに使えないから買ってもらえなかった・・・ シクシク

これから増えていくページが楽しみぃ♪

投稿: こうう | 2009年3月23日 (月) 10時50分

うわーheart01heart01heart01ラブリー。
かわいいものを合わせるのはゆうきちさんの右に出る人はいないかもcatface
ファスナーもスクラッパーに流行りそう♪
ミシン刺繍、うちの安物ミシンではそんなこと出来ません・・・。
最近のミシンってすごいんですよねー。
PCから画像データを取り込んでそのまま刺繍できちゃうんだもん!と時代を感じます。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年3月23日 (月) 11時36分

うわっかわいい
かわいいがいっぱいlovely
ミシンに刺繍してもらうっていう方法が
ありましたか!
すごいナイスアイディアだhappy01

投稿: emi | 2009年3月23日 (月) 12時12分

cloverりぃちゃんclover
あら~りぃちゃんもコンピューターミシン持ってるの~??
それは活用せねば!!!って私も耳が痛い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
幼稚園グッズの名前つけ以来使ってなかったから取説とにらめっこよ(笑)
このファスナーはSB用じゃないと思う。
百円ショップの手芸コーナーでみつけたからね!!
色がもうドツボで即購入即使ったわ(・∀・)ニヤニヤlovely

赤ちゃんの時の娘何回も書くけど落ち武者だから怖いよ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月23日 (月) 21時01分

cloverこううちゃんclover
そうそう色々な可愛い物大好きな物が飛び出てくる
ドラえモンのポケットをイメージ(笑)
ファスナーは私もこんなカラフルでラインストーンついてるの
初めて見たわ~可愛いよね~heart04
百円ショップにあったよ~♪セリアってこううちゃんの家の近くある??
チャームついたファスナーとかもあって可愛いよ!

私なんてコンピューターミシン使いこなせてないけど
強行突破で買っちゃった(笑)
中身楽しみにしててくれるんだね~有り難う(*^_^*)頑張ろう~rock

投稿: ゆうきち | 2009年3月23日 (月) 21時14分

clover☆デイジー☆さんclover
いやぁ~デイジーさんにそういってもらえて飛び上がる程嬉しいですhappy02
ファスナー少し前よくみかけたそうです。
まみ913さんが教えてくれました。
また流行りますかね???(笑)

ミシン使いこなしてないのにコンピューターミシンです。
今どきのミシンは凄いですねwobbly
私のはPCからのデータは取り込めないのですがソフトを購入
したら沢山の柄や文字を刺繍してくれますsmile
幼稚園グッズのお名前つけに使っただけなのでもったいないですよねcoldsweats01

投稿: ゆうきち | 2009年3月23日 (月) 21時20分

cloveremiさんclover
可愛いもの一杯のドラえもんのポケットイメージしたよ(笑)
私作りながらコレ楽しい~happy02ってテンションupup
だったのでやっぱり私こういうの大好きなんだわと再認識したわ(笑)
でもSBと言うより洋裁になっちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
emiさんも刺繍ミシン持ってるの???
コレ便利だな~と今更思う私・・・購入は4年前`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これからも時々LOに登場予定(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年3月23日 (月) 21時25分

きゃ~可愛いheart04
紙を使ってないって言ってたよね?
可愛いな~!!このごっちゃり感がモリモリ感が、コテコテ感が大好きよーーーheart04
だって見てるだけで楽しくなるよね♪♪
ファスナー可愛いな~!!今度真似しよ~(・∀・)ニヤニヤ
クマちゃんは?写真?ブルーのチェックがheart01
お嬢の頭…いや、あえて言うまい…
多すぎてもウザイよ?←フォローcoldsweats01

投稿: みぞやん | 2009年3月24日 (火) 03時57分

かわいいlovelyかわいいlovely
ファスナー・・・私にとっては新鮮ですshine
こんな使い方があるんだぁheart02
ファスナーから出てくるかわい子ちゃんたちがまたいいですねcherry
ファスナー探しにいかなくちゃrun
モリモリ下手な私はゆうきちさんの参考にさせてもらいますsmile

投稿: sai | 2009年3月24日 (火) 11時14分

布の表紙に可愛いものがいっぱい詰まってて、もーめちゃ可愛い♪♪
盛りだくさんなレイアウトや表紙って、ただ詰め込むだけじゃなくてバランスが必要なのにゆうきちちゃんはいつも上手だよね~。表紙に紙を使ってないの!?それはすごい。
小さなの頃の娘ちゃんの後頭部、息子との共通点発見(笑)

投稿: ゆきち | 2009年3月24日 (火) 15時59分

うわ〜なんすかこのかわいこちゃんはっheart01
私も「あっ、あのファスナーだっ!」って思っちゃった〜。
たまたまこないだ手芸屋さんでみつけて、
今はこんなキラキラshine付きとかあるのね〜!って思ってたの〜。
その時懐が寒すぎだったので買えなかったけどっ。w
刺繍のタイトルもかわいいし、
ボンボンのでかさがポイントっ!だねっ!
中身もかわいいで〜すheart
ゆきちさんと同じく…前髪の共通点ありだわ。(爆)

投稿: Cocon | 2009年3月25日 (水) 12時00分

cloverみぞやんclover
そうそう紙使ってないからSBとは言えないよね(>_<)
でもどうしてもこの物たち使いたくてつめこんだら紙
入れるスペースなかったわ(笑)
くまちゃんはステッカーだよ~水色チェックが可愛いよねheart04
ファスナーセリアにあったでsmile
今度一緒に買いに行こうね~♪

はぁ~今は髪の毛生えて良かったけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
多い方がなんとかなるからいいよ!!

投稿: ゆうきち | 2009年3月25日 (水) 21時03分

cloversaiさんclover
いやいや~モリモリというよりゴテゴテになっちゃいましたcoldsweats01
ファスナー最近こんな可愛い色やラインストーンがついてたり
チャームがついてたりと本当お洒落ですよね~heart04
お近くにセリアって百円ショップありますか???ここに置いてましたよ~smile
saiさんのファスナーテク楽しみにしてますlovely
saiさんのモリモリミニブックも見てみたいですlovely

投稿: ゆうきち | 2009年3月25日 (水) 21時07分

今日はお疲れ様でした
楽しかったよ、ありがとう
S×S ミニブックでUPしたのね
すごく可愛いもりもりや
赤の刺繍が効いてて CUTEheart04
表紙も中身も気になるね
今度これ 見せてね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: juno | 2009年3月25日 (水) 21時13分

cloverゆきちちゃんclover
いやいや~ゴテゴテしすぎてなんだかsad
ゆきちゃんみたいなシンプル可愛いミニブックが憧れなのに・・・shine
今度作る時ゆきちゃんのブログ見に行って作ろsmile
そうそう、紙使うの忘れたというか使うスペースが無かった(笑)
こんなんじゃPP消費出来ないや`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おっ!息子ちゃんとの共通点嬉しいわsmile
実物息子ちゃんは食べちゃいたいぐらい可愛かったわ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私かなり見てたから変なおばちゃんと思ったやろな~(`・∞・´)
そして隠し撮りも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうきち | 2009年3月25日 (水) 21時13分

cloverCoconさんclover
Coconさんもこのファスナーみつけましたか~(・∀・)ニヤニヤ
なんだか嬉しいぃhappy02
私のは百円ショップでみつけたのでお安い物なんですが(笑)
セリアっていうお店ですがCoconさんちの近くには、ありますか???
関西しかないのかな~coldsweats01
Coconさんの影響で最近ファブリックやミシンに興味ありありで
紙を消費出来なくて困ってます(笑)

みぃちゃんとの共通点でしょ~(笑)
みぃちゃんももう少し大きくなったら立派に生えるので
安心して大丈夫ですよhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年3月25日 (水) 21時20分

cloverjunoちゃんclover
今日はお疲れさまでした~happy01
本当楽しかったね~♪
junoちゃんの作ってる姿みれたから嬉しかったわ♪
最近のjunoちゃんのコラージュな作品大好きよlovely
また次回たっぷり見せてね(・∀・)ニヤニヤ

そうそう今回ひらがなタイトルに悩んで諦めかけたんだけど
ミニブックなら???なんてね~smile
今度この実物見たらビックリするぐらい汚いの持って行くわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年3月25日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/28727096

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP#10:

« ☆交換LO☆ | トップページ | 第二回おしゃべりっちクロッパ、creativity kit#3 »