« 第1回☆おしゃべりっちクロッパ | トップページ | PL#124 »

2009年3月 1日 (日)

PL#122とLYBミニブック

うまちゃんさんのスケッチだったので絶対チャレンジしようと
思ってました~heart04遅くなってしまいましたが・・・
P1020291
ちゅとさんにコミュで譲ってもらった蝶々~とっても可愛いですlovely
そしてtsukikoちゃんに譲ってもらったマジックメッシュも早速使用。
とっても可愛い色でした~有り難う(*^_^*)
大好きなK&CoのCut'N Pasteで作りましたhappy02

そして巷で大人気のLYBで12インチとミニブック作りましたshine
↓の12インチLOは大好きなJoleneの作品をまったくそのまま
作りました(笑)
これが作りたいが為に我慢してたPP買ったもので( ̄ー ̄)ニヤリ
P10202851
そしてミニブックの表紙もLYBのギャラリーでインスピレーション
もらいましたhappy01
Picnik_7
Picnik_9
この6インチのPPセットはダイカットPPまでついてたので
ダイカットのみで作りました~(*^-^)
はぁ~満足( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 第1回☆おしゃべりっちクロッパ | トップページ | PL#124 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

こりゃーかわいかーーーーーheart02happy02
姫がぶーちかわいくて変態になるとこだったheart01(*´д`*)ハァハァ(笑)
PLも明るい色でめっちゃゆうきっちゃんっぽいshine勝手にゆうきっちゃん像ができてますからー((w´ω`w))notes
そして、気に入ってリフトしたというLOもほんとキレイだねーshineモノクロ写真がいい雰囲気出してる(*´v゚*)ゞ私もリフトしたくなるわ、こりゃheart01(でもPPが1枚もないー)
そして、ミニブックshine中も全部見せていただいたけど、本当ドツボなミニブックsign03(≧∇≦)thunder(キラキラアイテムの使い方、さすがゆうきっちゃんだわnotes今度マネっこしてみます)変形ミニブック、すっごくかわいいのねーsweat01作ってみたいよーでもダメダメな私じゃ無理かなーsweat02。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: りぃ | 2009年3月 1日 (日) 19時43分

お嬢さんすごーーい可愛いんですけどlovely
これは将来パパは心配やね(笑)
PLすごい色使いが好きheart04可愛い♪ LYBにはみなさんモノクロ併せてかっこよく仕上げてますよね~LYBが最近とっても欲しくなってます。。。
また買いものコースだわ(笑)

投稿: かたいとが | 2009年3月 1日 (日) 20時28分

かわいーheart04heart01
お気に入りのppやアイテムで作れるから本当にsbしてると楽しいだろうなぁvvv
ジョリーン(で、あってるのかな?)のLOいつもかわいいよね!ppのカットや重ね方、とっても素敵!まねしたいけどできない人リストトップ3に入ってるわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ミニアルバムも写真とppが合ってるね!
ほんとお嬢様とcocoちゃんかわいいv

投稿: イチゴ@ | 2009年3月 1日 (日) 21時09分

なんでも早速使っててえらいっ!
お嬢さん、実物もやっぱり可愛かったよ~♪
完全リフトも結構難しいよね?ここどうなってるんだろ~とか。
写真が違うと印象も違ってくるね^^
ミニブックもさくさく作ってて素晴らしい!見習わないと・・・
キラキラアイテム、すんごいかわいかった~!バンビちゃん、息子に即効奪われたよ・・・

投稿: ゆきち | 2009年3月 1日 (日) 21時52分

お嬢様可愛いわぁheart04
何の写真かな?舞踏会?!happy02
このシリーズ早速見れて嬉しいです☆
PS:バンビを発見→拉致→発見→・・・・
  しばらく続きそうですwobbly   

投稿: *ucyu | 2009年3月 1日 (日) 23時03分

可愛い~heart04
1枚目のLOの色合い大好きです~!!
そしてドレス姿がまた可愛らしい♪

そしてLYB!!!!
もう、あの6インチに手をだされたんですね~!!
私はもったいなくて使えないでいるけど、
やっぱりすごく可愛い~☆
使わなきゃ紙が泣いてますよね(笑)

投稿: かいかい | 2009年3月 1日 (日) 23時19分

LYB素敵ですね~
私は使いこなせそうになくスルーしたのですが、いろんな方のブログで拝見してたら欲しくなります。。。
やっぱりキレイー!
ところどころモノクロを使われているところが大人っぽくてすごく勉強になります!

投稿: ポキ | 2009年3月 1日 (日) 23時46分

ギャ!かかかかわいい~(≧∇≦)
だ~ほんとに姫!だね!!カワユスギ!
しかも3個も見れた!!何?なんか入場料とか
払った方がいい?ってなくらいうれしい!
しっかし3つとも激カワなんですけど!
PLの色使いに皆さん同様lovelyheart04です!!
LYBもかわいすぎ!手は出したけど使えずにいるので
見習わないと!!あ~ほんとにかわいい~shine

投稿: cherry | 2009年3月 2日 (月) 08時32分

すご-----い可愛いすぎ---heart04
K&CoのCut'N PasteのPPとお嬢さんは
やっぱり合うね~!!
LYBのPPは迷って買わなかったけど、
ゆうきちちゃんのを見たら欲しくなってきたよ~。
って、買っても眺めるだけだけど(笑)
ミニブックもほんと可愛いhappy02
いっぱい見れて幸せ~note

投稿: アッキ- | 2009年3月 2日 (月) 11時18分

うきゃ~、かっ、可愛いーーlovelylovely
K&Coとお嬢ちゃんがぴったり過ぎ~
LYB、リフトもミニブックも素敵だわshine

投稿: こうう | 2009年3月 2日 (月) 12時01分

LYB、私も買ったのですが今のところ使う予定なし~。どうしましょ。
Joleneさんの乙女チックなLOは私も昔から大好きです!
あれは外国の子供だからあんな乙女チックが似合うのかと思ってたのですが、そうではなかったんですね~!リフト、かわいいです~^^

投稿: chikotto | 2009年3月 2日 (月) 14時01分

かわいいですね!レイアウトも写真も(= ̄∇ ̄=)
私には無理な分野でペーパー購入しておりません(汗)
女の子は華やかでいいですね~って、
我が家も一応女の子でした(滝汗)

投稿: akilia | 2009年3月 2日 (月) 15時25分

k&coの個性的なPPもゆうきちさんの手にかかれば
しっかりゆうきちさんワールドになるんですね
かわいすぎですlovely
それに負けていない可愛すぎの姫heart01実物どおりです
ミニブックもサクサク仕上げて尊敬up

投稿: emi | 2009年3月 2日 (月) 18時11分

cloverりぃちゃんclover
このCut'Nもうたまらなく可愛いシリーズだわheart
りぃちゃんは買った???もったいなくて使えないけどね(>_<)
こういうチャレンジものとかにちょこっとづつ使お(・∀・)ニヤニヤ

LYBはただでさえ綺麗な雰囲気なのにJoleneが作るともう格別だった
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )
まんまのLOって作った事なかったんだけど画像だけじゃ細かいとこ
わかんないからちょっと空間あけすぎたsweat01
りぃちゃんはPP持ってないんだね~coldsweats01
そしたら可愛いサッサ祭りまた見たいなぁlovely

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 20時49分

すげ~~~shineかわいい~~~lovely(言葉が汚いsign02coldsweats01)生の姫が見たいsign03ゆうきっちゃんの生のLOやミニブックも見たいlovely
私K&CoのCut'N Paste使いたくてもうまく使えないんだぁdowncrying
まったく消費できない予感wobbly

投稿: kanaくん | 2009年3月 2日 (月) 20時49分

cloverかたいとがさんclover
娘、パパとそっくりです( ´艸`)プププ
パパを女にしたらこんな感じかぁ~といつも言われます(笑)

LYBは白黒写真が似合いますね!!!
なんかしっくりで大人っぽく仕上がるので大好きですlovely
かたいとがさんはお持ちじゃないんですか???
かたいとがさんのLYBも見てみたいのでお買いあげお待ちしてます(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 20時54分

cloverイチゴ@ちゃんclover
本当の姫になってるでしょ(笑)
これはメゾピアノのイベントでヘアメイクとドレス着せてもらった
時の写真なの~smile
王子さまの写真でようやく作りたいの出来たから今ちょこちょこ
頑張ってるのでもう少し待ってね( ̄ー ̄)ニヤリ
ジョリーン(って私も読んでる)の作品は本当凄いよねheart04
真似できん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
このLO作る為に私プリントアウトして使ってるアイテムeye
買ったんだよ~もう本気よ(笑)
なのでこれが出来たから燃え尽きた(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時01分

cloverゆきちちゃんclover
なんでも速攻使って偉い~??smile
だって買い物恐ろしい量だもん!!ってえばって言う事じゃないけどcoldsweats01
本当完全リフトって案外難しいのね~sweat01
やっぱり本家のとまったく一緒は無理だぁsad
でもこれが出来て私は満足じゃ( ´艸`)プププ

あっ!!!やっぱりバンビちゃん拉致られた~??(笑)
好きよね~おこちゃまは(・∀・)ニヤニヤ
キラキラアイテム使ったゆきちちゃんのLO楽しみにしてるね~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時06分

clover*ucyuさんclover
ちょっと~舞踏会に笑った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
面白いな~*ucyuさん( ´艸`)プププ
これ前にもよく似た写真で作ったんだけどメゾピアノのイベントの時のなの~
よく見たらメイクが怖いよ(笑)
*ucyuさんはこのCut'N~買った???
最近こういうの流行りかな~????
可愛いよね~lovely
バンビ捕獲作戦頑張ってsmile

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時10分

cloverかいかいさんclover
あっ~かいかいさん色合いすきですか~??
私もこういうの大好きですlovely
気が合いますね(笑)

そうそうかいかいさんLYBの6インチもお買いあげupでしたよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
絶対!!!!!使わないと紙が泣いてますよ(笑)
もうこのPP可愛すぎて倒れそうですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大事に大事に使ってあげて下さいsmile
早くかいかいさんの作品見れますように( ̄ー+ ̄)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時14分

cloverポキさんclover
ありゃ!!!!ポキさんスルーしちゃいましたかsad
それは損をしましたよ(笑)
私も最初は使いこなせないと思って諦めていたのですが
JoleneのLOを見てやられましたから( ´艸`)プププ
速攻同じアイテム買いあさりました(笑)
このPPには白黒写真がとっても合いました( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時17分

clovercherryちゃんclover
えっ!!!入場料くれるの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
って褒めすぎだよsign04そんなに褒めても何も出ないよ( ´艸`)プププ
でもこのCut'N~シリーズむっちゃ可愛いよねlovely
cherryちゃん買った????

LYBは手出したんだね~そしたら是非作らねば~PPが泣いてるよ(笑)
早くアップしてね~待ってるよ~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時21分

cloverアッキーちゃんclover
アッキーちゃんの作るCut'N~見たい!!!!heart04
きっと素敵なゴージャスなのが出来るんだろうな~smile
今度のクロパで作ってるアッキーちゃん見れるからむっちゃ楽しみlovely
一杯技伝授してもらお(・∀・)ニヤニヤ

そっかぁ~LYBは手出してないんだね~
それは残念sad見れないじゃんdown
こうなればPPとエンベリと写真送りつけて強制的に作ってもらおかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時26分

cloverこううちゃんclover
こううちゃん、このCut'N~買った??
お買い物好きのこううちゃんはもちろんお買いあげupかな???(笑)
お嬢さんの写真で作って見せてよ~heart04
LYBも確か買ってたよね????
こちらでも早く作ってお披露目してよ!!!
楽しみにしてるよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時29分

cloverchikottoさんclover
あら~chikottoさんもお買いあげupなのに使う予定なしとは・・・sad
もったいないwobbly
絶対chikottoさん素敵に作ると思うので是非作ってください!!!!
お願いしますconfident
Joleneの世界は乙女ちっくで永遠の憧れですshine
本当外国のおこちゃまだとすっごいいい雰囲気になりますよね~heart02
日本人だと・・・・(。・w・。 )

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時33分

cloverakiliaさんclover
akiliaさん~忘れちゃ駄目ですよ(´,_ゝ`)プッ
akiliaさんとこすっごい可愛いお嬢ちゃまじゃないですかぁheart04
LYBもCut'Nもお持ちじゃないですか???
akiliaさんはどちらかというと私の中でLYBのイメージですshine
だから絶対素敵に作ると思いますので見せて欲しいなぁ~
とおねだりo(*^▽^*)oしてみたりheart04

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時38分

cloveremiさんclover
emiさん~実物の娘みてがっかりしたでしょ(笑)
だって写真写りがいいだけだから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このCut'N可愛いけど柄が以外とデカイから難しかったsweat01
他のPPなんてもっと難しいねcoldsweats01
観賞用になりそうよ( ´艸`)プププ
ミニブック、手が込んでないから制作時間早いよ(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時42分

cloverkanaくんclover
すっげぇ可愛い???(笑)有り難う!!
生の娘は実物見るときっとがっかりだよ(´,_ゝ`)プッ
だって写真写りいいだけだから(・∀・)ニヤニヤ
このCut'N~kanaくんも買った???
むっちゃ可愛いけど確かに難しい・・・coldsweats01
柄がデカイよねsad
私も観賞用になりそうよ( ´艸`)プププ
kanaくんの見たいから1枚は作ってね!お願い( ̄ー+ ̄)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 2日 (月) 21時46分

わぁ!!!
お嬢さんもPPもLO 全部可愛いぃ
LOVEしか思いつかないですぅheart04
お姫様衣装もばっちり似合ってて、
子供雑誌のモデルです!!
どれも持っていないPPなので
刺激されましたhappy01
私も満足感の得られる作品を作りたいで~す!

投稿: ぴーかん | 2009年3月 2日 (月) 21時49分

うわぁ〜!
みなさんと一緒にことしかかけないわけじゃないけどかわいいっheart
LOがパッと見えた瞬間に
「あ〜、ゆうきちさんだぁ〜!」って思う
ゆうきちさんらしいLOだ〜!
黄色にピンク…かわいいっheartheartheart

LYBのLOもminiもかわいいっ!
サクサクつくっちゃうゆうきちさんすごいわぁnote

投稿: Cocon | 2009年3月 2日 (月) 22時02分

LOもミニブックもとっても可愛い~heart02
こんなに可愛いのをサクッと作れるゆうきちさんに是非弟子入りしたいです!!
お嬢さんが『絵』になるからまたいいんですよね~happy02
sakichanは本番に弱いタイプらしくいつも行ってる写真屋さんでさえ、撮影になるとパパから離れられず…。
七五三が心配ですsweat01

投稿: sakimama | 2009年3月 2日 (月) 23時15分

ワーイ!!ゆうきちさんらしい作品いっぱい見れて嬉しい〜ヾ(^▽^)ノ♪ぜーんぶめちゃくちゃ可愛いし〜!娘チャンすごく女らしい感じの子だから一番上のお姫さま衣装似合いますね( ´艸`)イチゴ姫〜♪
ピン×黒もよくお似合いでやっぱり美人なら何でも合うのね〜♪と納得しました!ゆうきちさんはいつも12インチのLOとかパッとすぐに思いついたりするんですか?サクサク作ってるのみたら凄いな〜って思ってるので☆(^-^)

投稿: miki | 2009年3月 3日 (火) 02時34分

お宅のお姫様はほんとドレスが似合う~!
かわいいなーかわいいなーheart01heart01
うちの子も早く大きくならないかな!って
姫のドレス写真を見るたびに思ってます☆
が、こんなにかわいくはならないだろーな(^^;)
Cut'N Paste、一昨日tsukikoちゃんに
実物見せてもらったよ。
ペーパーパッドだったから加工なしだったんだけど、
それでも十分可愛くて、欲しくなったー!
LYBの12インチもかわいいー!そっくり(笑)
でもこうやってまねて作ると、いろいろ勉強に
なりそう☆

投稿: アズ | 2009年3月 3日 (火) 09時39分

いやぁ~ほんっとに娘ちゃん可愛いですねheart04
それにLOもミニブックもどれも可愛いlovely
娘ちゃんは幸せ者だわ~ww
私もリフトしたいLOが色々あるんだけど
結局合う写真がなかったりしていつも断念・・
結構難しいですよね?
このリフト、さすがゆうきちさんだわw
素敵~good

投稿: Mayumi | 2009年3月 3日 (火) 11時19分

こちらこそ使ってくれてありがとう~~!!
嬉しかったよ♪
ちょうちょやマジックメッシュをうま~く合わせてかわいい!ま、お嬢様の写真はいうことありません!!
Cun'N Paste、どんどん使って作品にしちゃって♪私がリフトする!^^
何を隠そう、クロパでGETしたちゅとさんキットもCut'N Pasteなんだからww
何セット目?(笑)

LYB…そのダイカットPPが欲しいのに~
家にないよ~;;

投稿: tsukiko | 2009年3月 3日 (火) 13時56分

cloverぴーかんさんclover
ぴーかんさんどのPPもお持ちじゃないのですね~sign04
LYBは買わないぞ!と決めたのに皆さんの素敵なLO見たら
心が揺らいで最後はjoleneにやられましたcoldsweats01
でも買って正解なシリーズでしたよ(・∀・)ニヤニヤっとぴーかんさん
も誘惑してみたり( ´艸`)プププ

娘はどうやら写真写りがとっても良いみたいですねcoldsweats01
お褒め頂き有り難うございますconfident
ぴーかんさんの満足いくLO楽しみにしてますね!

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時02分

cloverCoconさんclover
あっ!!!!私だってわかってもらえてむっちゃ嬉しいですhappy02
ということはCoconさんの中で私像が出来てるって事ですもんね~( ̄ー ̄)ニヤリ
すっごい光栄ですsmile
最近少しスランプだったのですが作り出すとさくさく面白いぐらい
作れてまた頑張ろうと思う繰り返しですhappy01
写真加工もやりたいしと沢山あるのですが(*≧m≦*)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時06分

cloversakimamaさんclover
いやいや~娘は写真写りがいいみたいでcoldsweats01
うちの娘も写真(特にスタジオ)が大嫌いで3歳の時は泣きまくりでしたsweat01
なんとかおだてて頑張ってもらいましたが・・・sad
7歳の時はさすがに泣かなかったけど、衣装着るのを嫌がって
大変でしたcoldsweats01
sakiちゃん無事に撮れるといいですね!

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時10分

clovermikiさんclover
あっ!!!私らしい???嬉しいなぁ~lovely
mikiさんの中でも私像が出来てるのですね~(・∀・)ニヤニヤ
イチゴ姫可愛いネーミング~heart04
娘は写真写りがいいだけなので実物見たらビックリしますよ(´,_ゝ`)プッ

私はLO作る時まずPP選んでそれに合う写真を選びます。
そしてそれに合うエンベリを全部引っ張りだして置いていきます。
結構その時間は早業かも(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時13分

cloverアズさんclover
そうですか~??ドレス似合ってますか??(・∀・)ニヤニヤ
ドレスが可愛いから娘も可愛く見えるマジックですね( ´艸`)プププ
いや~アズさんちのイチゴ姫、可愛いですlovely
そして今の時期が一番可愛いんですよ!
大きくなったら可愛げがなくなりますcoldsweats01
なので今のうちに一杯写真撮っててあげてくださいよ~smile
イチゴ姫の七五三楽しみだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

まんまLOも案外難しかったですcoldsweats01
どこがどうなってるのか画像では難しいsweat01
でも配置の仕方とか勉強になりますね!
今度アズさんのまんまLO作ってもいいですか???(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時22分

cloverMayumiさんclover
またまたMayumiさんまでドレスマジックに引っかかりましたね(笑)
娘は決して可愛いとは・・・coldsweats01

リフトって案外難しいですよね(>_<)
Mayumiさんの言うとおり写真が一番難しいですよねcoldsweats01
やっぱり作った人は写真に合うLO作ってると思うので
違う写真だとしっくりこないsad
でも勉強になるので一度Mayumiさんもリフトどうですか??
見てみたいですheart04

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時29分

clovertsukikoちゃんclover
いや~本当につきちゃんに譲ってもらったメッシュ色がありえないぐらい
可愛かったよ~heart04
私の持ってる色全部薄いから、本当この濃い色見た時感動したわheart
有り難うね!!!大事に使うね!!

えっ!!!ちゅとさんのキットもCut'N~だったのwobbly
本当何個目???(笑)
それは頑張って作品作らないと~happy01
私もつきちゃんのリフトしたいから先作ってよ(・∀・)ニヤニヤ
楽しみに待ってるね~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時44分

コメント遅くなってごめんなさいwobbly
PLかわいい~heart04heart04
PCの前で叫んでしまいましたhappy02
LYBのLOもミニブックも素敵!!
このシリーズ買おうか買わないか迷って買わずにいます…でもゆうきちさんの作品みたら…買っちゃおhappy01

投稿: うまちゃん | 2009年3月 4日 (水) 10時39分

cloverうまちゃんさんclover
見に来て頂けて嬉しいですhappy02
うまちゃんさんに可愛い~って頂けて幸せです(・∀・)ニヤニヤ

LYBはうまちゃんさんならもっと素敵に仕上がると思うので
是非ゲットしてくださいwink
まだまだPPやエンベリあるのでリフトさせて頂きますsmile

投稿: ゆうきち | 2009年3月 4日 (水) 20時34分

いえい!!いつも最後でごめん>v<
ゆうきちちゃんの所にたどり着きやした(≧∇≦)
可愛い作品が3つも!!すごいっスーーー!!
お嬢のドレス可愛いheart04このPP1枚だけで使わずにさっすが~☆
joleneのリフト( ´艸`)プププこれが作りたかったのねvv可愛いheart04
6インチのペーパーセットいいね~!!
お嬢、決して派手な顔じゃないのにゴージャスが似合うね!!う~んゆうきちマジックshine
あっ昨日ありがとうheart04あれからバタバタしてmailできへんかったsweat01
コメから失礼(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: みぞやん | 2009年3月 5日 (木) 02時00分

cloverみぞやんclover
はははぁぁぁぁ~やっとたどり着いてくれたのね~smile
サンキューheart
ここんところ一緒にクロップしてない間にさくっと作ったよsmile
また一緒にhairsalonやろうね~heart04
このドレス本当食べたくなるぐらい可愛かったよlovely
薄い顔だからゴージャスドレスが似合うのかもね( ´艸`)プププ

昨日は食べてよく喋ったよね( ´艸`)プププ
いつもやけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


投稿: ゆうきち | 2009年3月 5日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/28423049

この記事へのトラックバック一覧です: PL#122とLYBミニブック:

« 第1回☆おしゃべりっちクロッパ | トップページ | PL#124 »