« ☆ハロウィンミニブック☆モザイク編 | トップページ | PL#122とLYBミニブック »

2009年2月26日 (木)

第1回☆おしゃべりっちクロッパ

昨日ブログでお知り合いになったみなさまとみぞやんのお家を
提供してもらってのクロパと名の付くお喋り会(笑)をしましたhappy01
参加メンバーはゆきちちゃんjunoちゃんアッキーさん
emiさん、私の6人でした。
残念ながらお子さま達の体調不良でひのまるさん、Mayumiさん
は欠席でしたsweat01
もう一人こううちゃんも平日で時間の都合がつかず残念ながら欠席でしたsweat01
みなさま次回はお会い出来ますように・・・shine
そしてそしてMY M&Kさんもむっちゃ参加したかったようですが(笑)
引っ越し準備等忙しくて今回は欠席でしたsad
なので
Picnik_2
MY M&Kさん、誰かの背後霊で参加するって言ってたので
メルちゃんに変わりに座ってもらったよsmile
満足した???(笑)
そしてこんな素敵な物頂きましたsmile
P102028611
アッキーさん、MY M&Kさん、ゆきちちゃん有り難う!!
今回は一回目という事でお喋りと皆さんの生作品見せて
頂きました(・∀・)ニヤニヤ
もう皆さんスッゴイ素敵なものばかりで超興奮しましたheart
2回目は作品作る予定ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも口ばっか動いて手が動かないかも~
↑私だけかぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
楽しい時間を有り難うございましたconfident

そしてそのクロパでお話が出てきた単焦点レンズがずっと
欲しくてすっごい悩んでたのですがみんなの明るいという言葉に
背中を押されとうとう今日買ってしまいましたぁhappy02
P1020289

SIGMA30㎜ F1,4ですshineこれが欲しくて欲しくて
でも値段がぁdashwobblyだったのですが思い切って今日給料日
(私のですよ、決して旦那のお金は使ってません)
↑ココ強調で(笑)大金はたいちゃいました~(*≧m≦*)
早速試しましたがもう明るくて綺麗で、最高~でしたlovely
また画像アップしたいと思います。
これから貧乏生活が始まりますshock

|

« ☆ハロウィンミニブック☆モザイク編 | トップページ | PL#122とLYBミニブック »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでうらやましい!!
あ~私も近くに住んでたらな~(≧∇≦)
誘われなくても押しかけるのに!!(笑)

すっごくステキなお買い物!!
たかそ~う!でも大好きなゆうきちちゃんの写真が
さらにグレードアップするのね!
自分のことのように楽しみです!

投稿: cherry | 2009年2月26日 (木) 20時56分

みなさんお名前目にしたことある方ばっかsign03
すごいメンバーでのクロパだったんだねhappy01
クロパはもっぱら口が動く私smile
クロパって教室とは違って、気がラクというかぁ~リラックスできるというかぁ~
作っててどうしようかと手が止まったとき、仲間の作品見たり、
その場で他の意見を頂戴できるってのもクロパの醍醐味の1つだよねwink

投稿: puchi | 2009年2月26日 (木) 20時59分

あらなんて楽しそうなheart01
誰かのおうちでクロパってやったことなから
ウラヤマシス!ですよ~!

画像の角が角丸処理してあるのに気付いている私。
ゆうきちさんもちょっとずつ画像処理に
慣れていっていますね。ふふふw

投稿: アズ | 2009年2月26日 (木) 21時09分

なんつー豪華メンバーeyeshine
すごいっ、すごすぎるーっheart01(≧∇≦)
あたしも押しかけたいでありますぞ・・・(笑)山口寂しいですわ~・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おしゃべりもそうとうおもしろかったでしょうねheart02( ̄ー+ ̄)
プレゼントもステキすぎるしheart02
あぁ~・・・・うらやましい・・・としか言い様がなーいheart02(*^ω^*)ノ彡

単焦点レンズ・・・夢のまた夢・・・いまだカメラ本体のお許しも出ません・・・down(というかSBをする許可も出てません・笑)

投稿: りぃ | 2009年2月26日 (木) 21時16分

楽しそうなクロパですねheart02
私も近かったら是非参加させていただきたーいって感じですが…。
MY M&Kさん気持ちだけ参加できましたねsmileめるちゃんも可愛いheart02

サイト活躍してますね!!
そして新たな買い物でまたまた素敵な写真が増えそうですねhappy02
私も最近このレンズが気になっててflairレポ待ってま~すlovely

投稿: sakimama | 2009年2月26日 (木) 21時22分

すごく楽しそうなクロパですね~!!!
みんさん聞いたことのあるお名前ばかりで☆
こうゆう集まりは大切ですよね♪
単焦点レンズいいなぁ。。。。。
そして、ゆうきちさんお仕事されてたんですね!!
いっぱいアップされてるのですごい尊敬ですhappy01

投稿: かいかい | 2009年2月26日 (木) 21時43分

クロパ楽しそうですね★
やっぱり会話に華が咲きましたねcute

しかし、お仕事されてたとは・・・
UP度が早いので驚きですよwobbly
一眼レフ憧れshineいつか・・・いつか・・・punch

投稿: *ucyu | 2009年2月26日 (木) 23時22分

わぁ~豪華~
よく拝見する皆さんばかりですねlovely
同じ趣味を持つ方が集まると
話題がつきないでしょうね!

単焦点レンズ本格的!!!
私はキャノンの1万円ちょっとの
入門用単焦点レンズ持ちなのですが、
付け替えるのが面倒で...
(この時点でダメですねsweat01
ゆうきちさんの素敵な写真が
益々増えそうですね 楽しみだわぁheart04


投稿: ぴーかん | 2009年2月26日 (木) 23時37分

わ~楽しそう!!
何より皆さんの作品を生で見れるなんて~!!

私も行きたいですー!!!(図々しくも)

投稿: ポキ | 2009年2月27日 (金) 09時04分

楽しそうですね!すごいメンバーだわー
何時間あっても足りなそうheart01
みなさんの作品見れるってすごいですね!いいなぁーvvv
プレゼントもすごいね!
そして単焦点レンズ!いいないいな!
私はCANONの安いレンズしかないからどんなのか気になります!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月27日 (金) 09時27分

クロパUPしてくれてありがとうw
メルちゃんの別撮りまで(笑)
ほんと楽しかったね!みんなの生作品見れてとっても刺激になったわ~。
レンズ買ったんだ!!すごーい!買ったからには使わないとねv

投稿: ゆきち | 2009年2月27日 (金) 09時42分

おお~みなさん、お近くなんですね!
いいなぁ羨ましい♪
レベルの高いクロパになりそうですね~
このレンズで撮った写真とっても楽しみです!
もちろんLOも~happy01

投稿: marimari | 2009年2月27日 (金) 10時10分

ほんと、お名前拝見してる方々ばかり~。
すごい近くにたくさんいらっしゃるんですね~。
うらやましぃ~。
お家っていうのがずっといられて楽しいですね。
ゆうきちさん、給料日って働いてたの?
知らなかったわ。
それは忙しいのにいろいろやっててすごいね~。
私も給料欲しいわぁ~。

投稿: tantan | 2009年2月27日 (金) 10時16分

ゆうきちさん!クロパのアップ早い!!!
クロパあっという間に終わった様な。。。
楽しい時間は過ぎるのが早いねぇ~happy01
ほんと、お世話になりました~m(__)m
そして、そしてみんなの生作品を見せて
もらう事ができて大興奮でした~heart04

えっ!ゆうきちさんレンズ買ってるし~!!!
でも自分にご褒美、ご褒美smile

投稿: アッキ- | 2009年2月27日 (金) 11時08分

わ~!MY M&Kさんて、かわい~~~!!
あ、メルちゃんか・・・。

ありがとう!!私にそっくりな身代わりを~lovely
ホントに行きたかったよ~魂だけじゃ無くて~次も。。。(泣泣)

レンズすご~い!!
私も、LUMIX使いこなせてないし、、、(やっぱり一眼レフには劣るのかな!?)
写真の勉強もそろそろ本格的にしたいな~。

投稿: MY M&K | 2009年2月27日 (金) 14時16分

ほんと、行きたかったわーーーー
次回は春休みだし何をおいても駆けつけるわsmile

ゆうきちちゃん、お仕事してたのね!!
忙しいのにたくさん作品を作っててすご~いeye

投稿: こうう | 2009年2月27日 (金) 16時10分

集まれる地域でメンバーが揃うって素敵ですね。
引越ししたら私は孤独なスクラッパーになるので(笑)
ネットとお友達になりそうです(爆)

カメラレンズ!私も欲しいのですが…
お仕事もしていないのでさすがに購入できず残念。

投稿: akilia | 2009年2月27日 (金) 17時32分

ゆうきちちゃん 楽しい時間ありがとう
今度は作るんだよね・・なんかしゃべってできなさそうsweat01
単焦点お買い上げ すごっ
やっぱり明るい??
今後のLOも写真も楽しみ増えたわww

投稿: juno | 2009年2月27日 (金) 18時49分

clovercherryちゃんclover
cherryちゃんが近くに住んでたら嫌がっても強制参加よ(笑)
クロパって刺激になるね~なんか自分の作品が恥ずかしくなって
もっと凝らないと~って思ったわcoldsweats01

レンズに高いお金なんてかけれないsadって思ったけど実際使ったら
ありえないぐらい私の理想の写真が撮れたので満足よsmile
大好きな写真って言ってくれて嬉しいわぁ~また頑張って撮らないとsmile

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時26分

cloverpuchiさんclover
私以外はスッゴイ豪華メンバーだったよsmile
puchiさんも手より口の方が動くのね~( ̄ー ̄)ニヤリ
一緒一緒~良かったぁ~smile
本当刺激を沢山もらえるからいいよね~って今回はいっさい作品
作ってないんだけどね(´,_ゝ`)プッ

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時36分

cloverアズさんclover
アズさんお家クロパは未経験なのですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
まったり出来ていいですよsmile
今回は作品作らなかったから人数入ったものの作品作るとなると
スペースいるのでお家では難しいですよね~sweat01

角丸処理気付いてくれましたかぁ~さっすがぁ~アズさん!!!
今まで画像に手を加えた事ない私なのでこんな事でもウキウキしてます(´,_ゝ`)プッ
アズさんみたいにセンス良くやりたいのでまた色々アドバイス下さいconfident

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時40分

cloverりぃちゃんclover
りぃちゃんが近くだったら強制参加させたのに(笑)残念だわぁsweat01
いつかりぃちゃんとクロパしてみたいなぁheart04
私以外豪華メンバーだったのでそれはもう楽しかったよsmile
色々勉強になったしね( ̄ー ̄)ニヤリ

りぃちゃんSBするのも許されてないの~??大変だねcoldsweats01
でも頑張って育児の合間ぬって沢山作品見せてねeye楽しみにしてるよheart

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時43分

cloversakimamaさんclover
sakimamaさんもお近くだったら強制参加よ(笑)
いつかsakimamaさんとクロパしてみたいなぁ^^
MY M&Kさんの怨念がメルちゃんに参加させたよ(笑)

sakimamaさんも単焦点レンズ興味あるんだねぇ~いいよぉ~明るいよぉ~shine
っと誘ってみる(笑)
サイト本当大活躍よ~!!教えてくれて本当有り難う(*^_^*)

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時47分

cloverかいかいさんclover
かいかいさんもクロパよくしてましたよね???
同じ趣味なので話も弾むし刺激になるし本当楽しいですよねsmile
こういう集まり大切にしていきたいですね!
かいかいさんがお近くなら強制参加だったのに(笑)

私、午前中だけ実家を手伝ってるので仕事という程でもないのですcoldsweats01
でもちゃっかり給料もらってますけど(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時52分

clover*ucyuさんclover
*ucyuさんがもうちょっと近かったら強制参加だったのにぃ(笑)
また一緒にクロパ出来たらいいね~heart
その日まで楽しみにしとくわぁsmile

仕事といっても実家手伝ってるのよ~それも午前中だけねcoldsweats01
なので全然時間はあるよ( ´艸`)プププ
デイイチは本当いいよ~そしてこの単焦点写りが私好みで最高よlovely

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 22時56分

cloverぴーかんさんclover
私以外は豪華~shineメンバーだったのでとっても楽しかったですよ♪
やはり同じ趣味同士会話に華が咲きますねsmile
とっても刺激になったし勉強になりましたsmile
確かぴーかんさんも大阪でしたか???
良かったら一緒にクロパしませんか??( ^ω^ )

ぴーかんさんも単焦点お持ちなんですね~
確かに付け替えるの面倒ですよね(>_<)
私は家ではずっと単焦点をつけたままですsmile

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時00分

cloverポキさんclover
早速自己紹介有り難う(*^_^*)
仲間が増えるのはとっても楽しいよね~♪
ポキさんはお家で教えてるの???
私にも今度教えてねhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時02分

cloverイチゴ@ちゃんclover
私以外豪華メンバーよ( ̄ー ̄)ニヤリ
もう生作品超~凄かったよぉ!!!!!!
時間本当足りないねsweat01
いつかイチゴちゃんともクロパしたいなぁ~いつでも待ってるよ(笑)

単焦点ね、これすっごく明るいねshine
何本かお店でつけさせてもらって撮影して確かめたんだけど
私が買ったこのシグマがだんとつ私好みのふんわり優しい~感じ
に撮れたのでコレに決まりよ(・∀・)ニヤニヤ
画像またアップするから、見てみてね!

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時07分

cloverゆきちちゃんclover
みんなの圧力で早くアップしないとdashと頑張ったよ(笑)
別撮りおかしいね(爆)
本当楽しくてあっと言う間に時間すぎたね~sad
今度は頑張って作品仕上げようね(笑)

単焦点買っちゃったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆきちちゃんの50ミリに比べたら画質おちるのかなぁ~
今度晴れだったら持って来て~smile
私も持って行くからぁ~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時11分

clovermarimariさんclover
ブログ始めるまでは孤独スクラッパーだったのですが
案外大阪の方が多くてビックリしました~smile
私以外超~豪華メンバーなのですっごく勉強になりましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

marimariさんのご期待に添える写真とLO頑張ります(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時14分

clovertantanさんclover
tantanさんもクロパやら講習やら本当沢山行ってるよね~羨ましいぃsmile
ブログ始めるまでこんなに大阪の方がいるとは思わなかったので
今はとっても楽しいわぁ~heart

そうなのよ~働いてるのよ~って実家のお手伝いだから
午前中だけだから仕事っていばれないけどね(笑)
tantanさんは自営だったよね~給料もらってないの???
そりゃ大変だぁ!!!!!!偉いなぁshine

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時18分

cloverアッキーちゃんclover
25日はお疲れさまっsweat01
行きも帰りも電車災難だったね(>_<)
本当楽しすぎて時間経つのむっちゃ早かったよねぇ~smile
皆さんの生作品本当凄かったわshine
アッキーちゃんのはもうアートの世界で本当見とれたよshine
また来月も楽しく今度こそ作品作りましょsmile
↑私より年下という事でちゃん付け決定で( ̄ー ̄)ニヤリ

早速単焦点買っちゃったsmile
やっぱ明るくて優しい写真が撮れるので最高shine

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時23分

cloverMY M&Kさんclover
あはっ~気に入ってくれた??(笑)
みぞやんのアイデアだから~(・∀・)ニヤニヤ
行ったらさ、もう1番にド~ンとMY M&Kさん座ってたよ( ´艸`)プププ
さすが~やる気満々( ´艸`)プププ
可愛いカード有り難うね~大事にするわ!
まだまだ引っ越し準備大変よね~sweat01
また落ち着いたら参加待ってるよheart

写真、私も本格的に勉強したいなぁ~shine

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時27分

cloverこううちゃんclover
本当???春休みだからおこちゃま連れてきてもいいよ~(・∀・)ニヤニヤ
楽しみだわぁ~heart

仕事というほどでもないんだけど、午前中だけ実家手伝ってるの~
なので時間はあるよsmile

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時31分

cloverakiliaさんclover
そうですよね~akiliaさんお引っ越しって言ってましたね~
荷造りとか大変ですよね(>_<)
慣れた土地とお別れは寂しいですがakiliaさんならすぐ
お友達が出来て楽しいクロップ生活送ってると思いますよ~note

そうですよね~なかなか仕事してないと自由なお金ないから
何を買うのも厳しいですよねsweat01って私も午前中だけ
実家を手伝ってるだけなので仕事ってほどでもないのですがcoldsweats01

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時36分

cloverjunoちゃんclover
こちらこそ遠いとこまで来てもらって有り難う(*^_^*)
おかげでとっても楽しい時間過ごせたわ~heart04
次は作品作ろうね( ̄ー ̄)ニヤリ手と口一緒に動かす訓練してて(笑)

今度junoちゃんに写真の撮り方講座開いてもらわなきゃsmile
写真もLOもとっても綺麗だったよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時39分

クロッパお疲れ様です~(行ってないけど~catface
きっと今回もゆうきちさんがおしゃべりをリードしていたんしょhappy02
第二回もいろいろ決まってるみたいですね~楽しみ~heart02
これからもよろしくお願いします~我らがリーダーlovelyheart04

投稿: ひのまる | 2009年2月28日 (土) 00時53分

わぁ豪華メンバークロパですねsign03
SBのお友達が近くにいるなんてうらやましいですdash

レンズ素敵な自分へのプレゼントですねヽ(´▽`)/
ますます写真撮って…Loにするのが待ち遠しくなりますねnote

投稿: Miomio | 2009年2月28日 (土) 05時16分

cloverひのまるさんclover
本当ひのまるさんに会えなくて残念だったわsad
もうみなさん体調は回復した???
来月は会えますように・・・shine
お喋りかな~私`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ほほほ~リーダーだなんてcatface

投稿: ゆうきち | 2009年2月28日 (土) 18時33分

cloverMiomioさんclover
はい、私を除いて超~豪華メンバーでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
みなさんの生作品本当凄かったですよwobbly
私もブログ始める前は孤独スクラッパーでしたが
ご縁があってこんなに沢山の方々とクロパ出来るなんて幸せですshine
Miomioさんとお近くだったら是非一緒してみたいですheart

レンズは自分へのご褒美という事でsmile
今月はSBグッズ買えないなぁcoldsweats01

投稿: ゆうきち | 2009年2月28日 (土) 18時37分

いいな、いいな~shineこんな豪華メンバーが集まれる大阪が羨ましすぎsign03sign03みんなの生の作品も見てみたいわ~heart02
私も次回はせめて背後霊でもいいので、参加させてください(笑)coldsweats01

投稿: kanaくん | 2009年2月28日 (土) 18時56分

cloverkanaくんclover
私もkanaくんとも一緒にクロパしたいよぉ~heart04
なので次回はポポちゃんにしとこか??(笑)
本当皆さんの生作品スッゴイよ!!!!!!!!
もう自分の恥ずかしくて(>_<)
いつか本当kanaくんのも生で見てみたいlovely

投稿: ゆうきち | 2009年2月28日 (土) 22時43分

わおっ。
いったのね、単焦点!
このレンズならダカフェな写真がとれますな。(ガンバレー!)
うちにも先日もう1本単焦点のレンズが
やってきたの♪
明るくて、やめられませ~ん。


投稿: rinko | 2009年3月 1日 (日) 07時27分

私もこのレンズ使ってます。
いつもカメラについているレンズです~。
室内を撮るときに重宝してます♪
ぼけ感がたまらないですよ~。
環境次第ですけど「F1.4までせずにF2.0くらいで撮ると一番きれいに撮れる」とカメラマンの方に教えていただきました。
といいつつ、私は今ズームレンズとマクロレンズ(ついでに魚眼も)が欲しいんですけど。
無理ですねぇ(ノд・。)

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年3月 1日 (日) 10時47分

先日は色々いただいちゃってありがとうございました~
それなのにお礼が遅れちゃってスミマセン
夫婦喧嘩中につきパソコン拉致られていましたcrying
おかげで喧嘩続行中bomb
集会場の予約もとれたのですが、詳しくはまた後ほど♪
ただいま入浴中の隙を見て書き込み中catface

投稿: emi | 2009年3月 1日 (日) 18時00分

cloverrinkoさんclover
いきましたぁ~単焦点!!!!!!
宣伝の写真にやられましたぁsmile
はたして私にダカフェな写真撮れるかなsweat01
修行頑張りますrock
えっ!!!!!また単焦点きたのですか~??
前50ミリ持ってましたよね??確か??
すごっ!!!!ブログでお披露目はいつでしょう(笑)
チェックしとかないと(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年3月 1日 (日) 18時30分

clover☆デイジー☆さんclover
きゃ~heart04デイジーさんもお持ちですかぁ~なんだか嬉しいhappy02
デイジーさんの写真とっても大好きですheart
デイジーさんみたいな綺麗な写真撮れるかな???
って腕が違うから無理かぁweep
修行頑張ります(笑)rock
レンズってどんどん欲しくなりますよねぇ~いくらお金あっても足りないsweat01
私も広角と魚眼が欲しいです(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年3月 1日 (日) 18時35分

cloveremiさんclover
あら~sweat01夫婦喧嘩中???
それはそれはbearing
PC拉致られると痛いよねsad
なるべく早く仲直りしてね!!!!

集会所の予約有り難う(*^_^*)
また詳細教えてね~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年3月 1日 (日) 18時38分

今さらですが、私も大阪!とか言ってみる…

投稿: みやこ | 2009年3月 3日 (火) 04時57分

cloverみやこさんclover
コメ有り難うございます(*^_^*)
みやこさん、大阪なんですか~??
どの辺ですか~??今度一緒にクロパ出来たらいいですねheart04

投稿: ゆうきち | 2009年3月 3日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/28377328

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回☆おしゃべりっちクロッパ:

« ☆ハロウィンミニブック☆モザイク編 | トップページ | PL#122とLYBミニブック »