« ayaさん1周年RAKとミニアルバム | トップページ | オリジナル・バナー・カーニバル開催中!! »

2008年12月 4日 (木)

第6回 just the basics 

just the basicsの10月のスケッチにチャレンジしました!
P1010969
ほとんどプリマ使っちゃっててBGはどこ?って感じなのですがcoldsweats01
正解は↓
P1010970_2
P1010971
この2つのラブオンでした(´,_ゝ`)プッ
BG率低すぎてごめんなさい(>_<)
11月も作りたいですが間に合うかな~sad
皆さんに質問ですがリボンをはる時何を使ってますか?
のりだと薄いリボンはシミでてきますよね~sweat01
これがいいよ!っていう皆さんのアイデアお待ちしてますconfident

|

« ayaさん1周年RAKとミニアルバム | トップページ | オリジナル・バナー・カーニバル開催中!! »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うっわ~すっごく素敵なLO!!!!!!!!!!!!!!!
私もこのシリーズのPP買ったけど、使えずじまいです・・・。
ゆうきちさんの為にあるようなPPに思えてきましたshine
BG探しましたよ~
どこどこどこ!?
クリックして、さらにクリックしてやっと見つけました!
捜し物が見つかった感じですっきり(笑)
私はリボンを貼るときは、くっつける側にマルチピットを塗って、乾きかけたところに貼ってます。
そうするとシミにならないので♪
あとは、リボンに直接ドットライナーを付けたり(レースリボンとかはこうしてます)
もう面倒な時は端っこと端っこをブラッツで(笑)

投稿: *Pino* | 2008年12月 4日 (木) 09時13分

うっわー!とってもステキ!!
ゆうきちさんの色使い大好きです!
本当のお姫様みたいな写真、かわいいlovely
ゴージャス&ラブリーでほんとにステキ!
私は10月はあきらめて(笑)11月を作ってますが
全然進まなくて遊びにきたらいいもの見せてもらいましたー!shine
11月スケッチも楽しみにしてまーす!

私もドットライナーをリボンに直接…が多いです。
行き当たりばったりで作ってるのではがしやすくて(笑)

投稿: cherry | 2008年12月 4日 (木) 10時52分

わお!!この文字はどうなっているのでしょう・・・!?
ゆうきちさんは新作が早い&高価なもの沢山で、いつもゴージャスですわ~!!!

そうでした、just the basics・・・忘れていた・・・
このところ、地味~に工作ばかりしているので。。。12インチを忘れかけていました。。。
作品もまだアップに至れず、更新も出来ていませんがcoldsweats02
そのうちに。。。
また、首を長くして。。。遊びに来てください。

投稿: MY M&K | 2008年12月 4日 (木) 12時08分

なんて!!!素敵なLOなんでしょheart04
どこがどうなってるのか長い時間
眺めておりますeye
この色合いがなんとも素敵すぎですよ~happy02
わたしも* pino *さんと一緒のお答になっ
てしまうのですがマルチピットを愛用して
ま~す☆
リボンにチョンチョンとつけて乾くまで
ジ-っと待っておりますsmile

投稿: アッキ- | 2008年12月 4日 (木) 16時10分

コメ一番になれなかったーつД`)
リカバリのせいだーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このチャレンジもうあきらめそう・・・(/□≦、)
でもこのppシリーズ買ったしつかおうかな!って思いました!ゆうきちさんいつもやる気をありがとうヽ(´▽`)/

リボンはppにドットライナーとかつけて、そのうえに乗せるようにリボンを置いて軽く抑えてます。
サテンリボンやオーガンジーなどノリがつかないものでもppにくっつきましたheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年12月 4日 (木) 16時34分

かっこかわいいレイアウトですね♪
素敵なデザインです~~!

リボンは私もドットライナーを直接貼ったり
グルードッツを使ってます♪

投稿: akilia | 2008年12月 4日 (木) 16時37分

おぉゴージャス!
お姫様ひぴったりですね。
これもBGを入れないとダメなのですね。
全体の写真だと見えずにアップにしたらわかるってなんか贅沢ですね。
リボン、ワタシもテープのり(ワタシはPITですが)で付けてます~。
のりって意外と深いよね・・・。

投稿: tantan | 2008年12月 4日 (木) 19時48分

うわ~素敵lovelyうっとり見いっちゃいました。お嬢さんの表情も大人顔負け…タイトル通りほんと美しいですshine
何かと忙しいですものね~師走っていうくらいですから…でも楽しみにしていますよ。11月も!!わくわくsmile

投稿: C ちゃんちゃん | 2008年12月 4日 (木) 20時29分

club*Pino*さんclub
!!!!!!!!!連打有り難う(笑)
すいません~sweat01探させてしまいましたね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このPPに合うBGやエンベリなんてもってないdashsweat01
でも絶対この写真とPP使いたい!という事でエレガントな
ラブオン発見!!!でも白しかなくどうしようdown
絶対見えないよね~と思いつつ強行突破です( ´艸`)プププ
マルチピットって強力にする為には少し乾かさないといけないこと
最近まで知らずcoldsweats01
これからそのアイデア頂きます!そしてブラッズ留めもgood
有り難うございま~すheart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 20時32分

clubcherryさんclub
BGを使わないといけないのが私はネックですm9(^Д^)プギャー
cherryさんも11月にチャレンジされてるのですね~shine
引き続き私も張り切ってチャレンジしようと思ったのですが
手が動きませんsad
cherryさん早く完成させて私にいいもの見せてくださいheart04
このプリマのPPとっても格好いいですよねheart04
ドットライナーっていう手もあるのですね!
私むっちゃケチなので一杯使うのもったいなくて
なんか安くあげる方法ないかといつも考えてますsmile
でもいつもリボンが端からベローンとめくれてます(笑)

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 20時37分

clubMY M&Kさんclub
そういえばMY M&Kさん最近更新少ないから寂しいわ~crying
工作???何だろ?気になるな~heart
MY M&Kさんの事だからそのうち一気にどばっとアップかしら(笑)
タイトルの文字はFPのトランスペアレンシーよ!!格好いいでしょsmile
高価な物は少ししか持ってないので小出しよ(笑)
MY M&Kさんのjust the basics首を長~くして待ってるよsmile

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 20時42分

clubアッキーさんclub
忙しいのにこちらにもコメ有り難うございますheart
アッキーさんもこういう色合いお好きですか??
私は紫が苦手なんです(>_<)でもこれぐらいの色合いだと
綺麗ですね!ピンクとパープルってすごく合いますもんね~happy01
アッキーさんのあのミニブック本当に素敵でした~heart04
今度伝授してください!!!って材料ないけど(笑)
お買い物からアッキーさんにご指導頂こ!!

やはり皆さんマルチピット派が多いようですね~
私はせかちなので乾くまで多分待ってられないかも(笑)

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 20時51分

clubイチゴ@さんclub
あらあら朝から大変だったのねwobbly
もう完全に復旧したのかな~お疲れさまsweat01

イチゴ@さんこのプリマ買ってたよね~(・∀・)ニヤニヤ
私はこのシリーズこれ1枚しか買ってなかったわ(笑)
なぜかこのシリーズのお花があるけど。もうPP使っちゃったから
お花の出番ないじゃんbearing
イチゴ@さん諦めないで~確か7日までよ~
イチゴ@さんなら大丈夫happy01
楽しみに待ってるよlovely

ドットライナーとマルチピット使い分けてこれから
やってみるわ~どうも時間が経つと端からペローンと
めくれてくるのよ(笑)


投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 20時57分

clubakiliaさんclub
このPPのお陰でかっこ可愛いLO出来たのですね~heart04
私紫苦手なんですがこのPPに入っている色なので
頑張って使ってみました~happy01
akiliaさんはなんでもこいって感じですよね~
本当いつも素敵なLOばっかで目の保養させてもらってますheart04

ドットライナーとグルードッツですね~
今度試してみます!有り難うございますconfident

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 21時01分

clubtantanさんclub
ははは~smile有り難う!贅沢だなんて~
tantanさん表現上手だね!もう手持ちのBGのエレガントな感じ
のPPやエンベリが何もなくて困ったあげく白いラブオンよ(´,_ゝ`)プッ
モノクロに白って見えないじゃん!!って感じよね(笑)
もう強行突破よ( ´艸`)プププ
BG使わないといけないのがネックだわsad
tantanさんはPITなんだね~本当糊って奥が深いわ~
でも皆さんの愛用されてるの気になるよね!

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 21時06分

clubCちゃんちゃんさんclub
今年七五三だったので娘に衣装沢山着てもらって
もう400枚ぐらい撮ってもらいました(笑)
なのでこういう写真がまだまだ出てくると思います(´,_ゝ`)プッ
おつき合い下さい(笑)
11月のスケッチ手が止まってるんですsad
なかなか思うように動きませんねcoldsweats01
師走ですよね~1年が早い!!!大掃除も年賀状も
何も出来てないshock
主婦は忙しいですよね~もっと時間が欲しいですねsign03

投稿: ゆうきち | 2008年12月 4日 (木) 21時10分

はーー なんとかわいいLOとお写真でしょう!
このPP私も持ってます(*^-^*)
ヤンチャな柄っていう印象だったんだけど、
このドレス写真とぴったり合ってる!
すごいなーほんと。

ちなみにリボンとかで薄手の物は
ピットマルチをちょっぴり放置させたあと
くっ付けるか、貼りなおしが予想される時は
ドットライナーです(^ ^;
リボンにくっ付きにくい時は、
PP側にドットライナーをちょんちょんと
つけて、そこにくっつけます。

投稿: アズ | 2008年12月 4日 (木) 22時48分

プリマ満開ですねheart04
リボンもゴージャス感あって素敵ですshine
今日もステキなLOを見てちょっと私も消費に向けてやる気が出ましたup(o^-^o)
リボンは太めのものならドットライナーで、細くて細かいのはグルードッツのミニを使ってますよhappy01前までマルチピットばっかり使ってたんですけど以前クロパに行った時に教わりましたflair細かくても太くても多少はドットライナーで何とかしっかり貼れるのでnotesでも正直グルードッツ使ったらスグ無くなるのでケチな私には滅多に使う事はないですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: miki | 2008年12月 4日 (木) 23時49分

かっこいい系のPPもゆうきちさんの手にかかるとこんなに素敵でおしゃれなLOになるのね~lovely
も~、何回も拡大してジロジロ見ちゃいましたeye
お嬢さんもホントお姫様みたいshine

やりたい事、たくさんなんだけど忙しくてなかなか手がつけられません。
お買い物したものも箱から出せずに山積みに・・・bearing

投稿: こうう | 2008年12月 5日 (金) 08時32分

かっこエレガントってなLOですねーheart04
素敵shine
beautyのタイトルもラブオンとかですか??
トランスパレンシー??

リボン、私はグルードッツばっかりでーすsmile
リボンの幅に合わせていろんな大きさのを合わせてるカンジ。
でももったいない気分な時はピットマルチでみなさんがされてるように半乾き→貼る、ですかね~。

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年12月 5日 (金) 09時19分

ほんとゴージャスなLOですねshine
所々に黒を持っていくところがにくいです!
ドレスは水色なんですね。モノクロだと白に見えるけどカラー写真を入れることでおとなっぽくなりすぎずにかわいい感じも残せてさすがだと思いますhappy02
次の七五三LOも楽しみです♪
ちなみにリボンはグルードットを点々と使っています。

投稿: nona | 2008年12月 5日 (金) 10時44分

Primaこんなに素敵なPPがあったのね~!!
でもゆうきちちゃんが上手に仕上げてるら、
素敵なPPに見えるんでしょうshine
最大限PPを活かした綺麗なLOlovely
ゴージャスもゆうきちちゃん上手やな~!
我が家ではゴージャスは出てこない事でしょう…

みなさんドットライナーでリボンをつける方が
多いのね~。
うちはピットマルチ…でも乾くまで待たないとダメなのね…最近みなさんのブログ、勉強になりますcoldsweats01

投稿: みぞやん | 2008年12月 5日 (金) 11時26分

scrap×scrapのページから、やってきました
ブログ、とても楽しく拝見させて頂いております
そして、とても勉強になります!

私は、1か月前にスクラップブッキングに出会い、始めた超超超初心者です

ブログを見て、お聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか
本当に、突然やってきて質問して申し訳ありません。

ブログのサイドに、レイアウトやミニブックの文字をクイックすると、違うページに作品が出てくる方法を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿: さちさち | 2008年12月 5日 (金) 19時01分

ゴージャスで素敵ですね~★
これは是非Primaのギャラリーに送って下さいよ~!
こんな美しいLO、なかなか出来ませんよ。
BG感謝祭のLO達も、メーカーに送ってます??
絶対ギャラリーにのせてくれると思うんですよね!
ギャラリーに自分のがあると嬉しいのは、私だけ??

投稿: ひのまる | 2008年12月 5日 (金) 19時40分

clubアズさんclub
アズさんもこのPPお持ちですか~とてもハードで可愛いPPですよね~heart
唯一このプリマのシリーズ1枚だけこれをお買いあげ~です(笑)
アズさんはやんちゃな感じと思ったんですね~。
私はなんとこのハードな柄なのにこれはもうドレスの写真だ~
と迷わず思いついたのですhappy01
人それぞれ同じPPを見て感じ方が違うんだな~となんだか
新発見です!!!言われてみたらやんちゃな感じにも見えます!!!
それなのに私はドレスの写真って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
きっとアズさん驚かれたでしょうね(笑)

さすがアズさん!糊にも詳しいですね~
そうですね~くっつきにくい時はPPにつけたらいいのですね~flair
これまた勉強になりました~heart04
これに味をしめてどんどん皆さんに質問しちゃお(笑)って感じですsmile

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 21時40分

clubmikiさんclub
本当BG使わなきゃいけないのにプリマ満開でどうするdash
って感じですが(笑)プリマやっぱり好きなんですheart04
なんだかゴージャス感がたまりませんshine
mikiさんが消費する気になって頂けたなんて嬉しいですhappy01
そういって頂けると本当作った甲斐があってとても励みになりますhappy01
是非mikiさんもバンバン消費頑張って下さいよ~heart04
楽しみにしていますnotes

mikiさんは講習会よく行かれるのですか??
いいですね~そういう講習で教えてもらうと本当目から鱗な事
多いですよね~flair
グルードッツ私ももったいないからきっと使えないでしょう(笑)

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 21時46分

clubこううさんclub
こううさんもこのPP格好いい系に見えました~smile
やっぱりそう見える人の方が多いのかな~smile
私はなんとこのハード系をドレスの思いっきりブリブリに合う!!!
と一人で確信して作りました(・∀・)ニヤニヤ
格好いいのにドレスって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って
きっとこううさんも思ったんじゃないかな~coldsweats01
なんか同じPPでもとらえ方が人それぞれ違うんだ~ってなんだか感心しちゃいました~happy01
拡大しちゃ駄目よ(笑)粗が目立つから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本当師走は何かと気ぜわしいね~
私もやりたいこと一杯ありすぎて何一つ片づいてないm9(^Д^)プギャー
もう早くから諦めモードな私です(笑)
こううさんはとりあえず届いた荷物開けましょう(笑)

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 21時53分

club☆ともみっち☆さんclub
かっこエレガントって言葉とってもいいですね~heart02
頂いちゃいますheart
タイトルはFPのトランスペアレンシーです。
12インチにネガ風なのとフレームとこの文字がありました~shine
写真またスタジオで撮影したの使ってます(笑)
以前☆ともみっち☆さんがコメントに書いてくれてて
私がよくスタジオ撮影の写真を使ったのが多いですね~
みたいな感じだったのですが☆ともみっち☆さんよく見てくれてて覚えてくれてる~ととっても感激したんですheart04
なのでこれからも沢山七五三の写真使っちゃおって張り切ってます(笑)

グルードッツはもったいなくて私には使えません(笑)
マルチピット最近まで半乾きまで待たないと粘着力が出ない事に
気付きませんでした(笑)
これからじっと我慢の子で頑張りますsmile

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 22時02分

clubnonaさんclub
家にあるありったけのゴージャスつけてみました(笑)
えっ!!こんだけ???ってつっこまれそうですが(笑)
黒って本当お洒落にしてくれるんですね~shine
つい最近まで黒色苦手だったんですが、少し入れる事で
引き締めたり格好良く見せたり色んな感じになるんだな~
と改めて思いました~(。・w・。 )
なので頑張って意識して使うようにしてますheart
モノクロだと本当白いドレスに見えますね!
スケッチが写真2枚使うものだったので1枚はカラー使いたかったんです。
やっぱり可愛いもの好きとしては水色のドレスの色
はずせませんでした(笑)
そのおかげで少し可愛さが残ってくれたのでしょうか~
そうだと良かったですnotes
nonaさんがまたか~と言うくらいしつこく七五三スタジオ写真
登場すると思いますよ(笑)おつき合いお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

グルードッツお使いなんですね~
私はもったいなくて使えません(笑)貧乏性なので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 22時10分

clubみぞやんclub
あらっ!!!みぞやんこのシリーズお買いあげ~してなかたのねsmile
そうだわ~多分みぞやんがお買い物しなかった時のAmongさんでのお買い物だわ~
私PPが1枚買っただけの時`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
1枚って、笑っちゃうよね~coldsweats01
みぞやんもきっとこれ好きよね~(・∀・)ニヤニヤ
私以外とゴージャス好きかも~shine
自分が貧素だからキラキラshine好きよ(´,_ゝ`)プッ
大丈夫!!みぞやんもゴージャス作れるよ!
そういえば見たことないかも???
一回作って見てよ~みぞやんのゴージャスはどんなんだろうheart04
興味津々やわnotes

みなさんよく知ってるよね~本当ブログで勉強させてもらうわ~
マルチピットはこれからじっと我慢の子でお互い頑張りましょう(笑)

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 22時19分

clubさちさちさんclub
初めまして~heartコメント残して頂けて嬉しいですheart04
SB始められたのですね~とっても楽しい趣味なので是非
頑張って下さいね!!!
色んな方のブログまわってると勉強になりますよね~shine
私もブログ、まだまだ初心者なのであまりお役に立てないと
思いますが私がわかる事でしたらお教えしますね~
質問の件ですがこちらでは長くなりますのでメールさせて頂きますhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 22時33分

clubひのまるさんclub
ひのまるさんに褒めて頂けてとっても嬉しいですhappy02
プリマやBGに送った事ないです~sweat01
PLは一度だけ送った事あるのですが・・・
そんな要領で送ったらいいのでしょうか??
英語も出来ない私・・・だし自信もないのでなかなか勇気が出ないのです(>_<)
ひのまるさんは送ってるの???
ひのまるさんに背中押してもらって勇気が出たわ~
今度お会いした時どんな感じでどんな事書いて送ったらいいか
教えて下さい!!!!heart04
ギャラリーに自分のLOがあったらそりゃもう嬉しくて舞っちゃいますよ(笑)
いつかのひのまるさんみたいに( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2008年12月 5日 (金) 22時39分

本当に素敵なLO!!!!!!!!!!
紫、大好きなのでツボですlovely
でも、紫って難しくてなかなか使えていないので参考になります~♪
そしてお写真が可愛いhappy01
指輪までして、本当に女の子って良いですね~heart04

朝からトップのバーナーにニヤニヤしちゃいました(笑)
訪問がますます楽しみになります♪

投稿: かいかい | 2008年12月 6日 (土) 08時18分

clubかいかいさんclub
!!!!!!!!!の連打有り難うございます(笑)
かいかいさんは紫好きですか~shine
私はどちらかと言うと苦手色なんですが今回使ってみて
ピンクに合うのでありかな~とちょっと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ
男の子だと紫格好良く使えますよね~heart04
かいかいさんちのおぼっちゃまたちはとっても可愛い系ですよねlovely
私の好みのお顔です( ´艸`)プププ
女の子は衣装とアクセサリーと化粧で化けますよ(´,_ゝ`)プッ

バナーびっくりしたでしょう( ´艸`)プププ
多分みなさん違う所へ飛んでしまったと思ってブログ名
二度見すると思いますsmile
かいかいさんもいかがですか~参加してみませんか~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月 6日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/25893788

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 just the basics :

« ayaさん1周年RAKとミニアルバム | トップページ | オリジナル・バナー・カーニバル開催中!! »