« 雑談会(笑)とお買い物とクロパ | トップページ | Scrap×Scrap #7 »

2008年12月24日 (水)

クリスマスクロパ・ミニブック!

ayaさん主催のクロパが20日の土曜日に開催されました!
もうとっても楽しみにしてたので当日みぞやんとワクワクしながら
会場へ向かいました。
ドキドキしすぎて階を間違えたりとちょっとドジをしてしまったり
だったのですが無事到着するとブログでお名前を拝見していた
serpienteさん、MY M&Kさんがいらっしゃいましたshine
そして初めまして~のご挨拶を終えてドキドキしながら
お喋りしましたheart04とってもお二人とも素敵な方でしたshine
そして時間になったので会場へ入ると主催者の皆様が迎えて
くれましたheart
同じテーブル
にはみぞやん、MY M&Kさん、serpienteさん
Mayumiさん、ゆきちさん、私の6人でした~heart02
お喋りにまたまた花が咲き少し遅れて作業に取りかかりました。
皆さん口も動かしながら作業も早く凄いな~と感心しっぱなしでした。
ブログを通じて仲良くさせて頂いてる皆さんと実際お会い出来て
同じ時間を共有出来てとっても楽しかったです。
皆さん有り難うございましたhappy01
そして主催者の皆様の素敵なトークも聞けてとっても楽しかったです♪
こんな素敵な機会を与えて頂いて本当に有り難うございましたshine
ここまでの準備もとっても大変だったと思います。お疲れさまでした。
また次回がありますように・・・楽しみにしています♪
MY M&Kさんから素敵な手作りメモ、こううさんから私がおねだりしちゃった
HALLOWEENのPPと手作りカード、クロパの主催者の方々からのプレゼント
と沢山頂いちゃいました~有り難うございます!
こううさん、頑張ってHALLOWEEN,LO作りますねsmile

P1020070_4                                               P1020072 P1020074_2                     







やっと完成させたミニブックです!こちらのキットで
ミニブックと12インチも2枚ぐらい作れるようです。
とりあえずミニブック完成させました~
表紙はとってもayaさんの作品が素敵だったので

ほぼayaさんのリフトです(・∀・)ニヤニヤ
P1020087
全部ではないですがMINI BOOKに入れておきます。
それでは皆さんHappy Merry Christmas!!
Dsc_08321

|

« 雑談会(笑)とお買い物とクロパ | トップページ | Scrap×Scrap #7 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、もうミニブック完成したのね!!可愛いー!私も年内目指してガンバロッ。
クロパではゆうきちさんトークとみぞやんさんとの掛け合いもオモロー!だったわ(笑)来年はクロパ実現させましょ~。

投稿: ゆきち | 2008年12月24日 (水) 10時50分

やっぱり楽しかったのですね~^^
クロパの報告、楽しみにしていました!
ayaさんの作品もいつも素敵なので、うらやましいです~!
中身もじっくり見させていただきますね♪

うちは東京組なのですよ~
こちらにいらしたときにはぜひぜひ^^

投稿: tsukiko | 2008年12月24日 (水) 12時37分

ゆうきちさんの記事ずーっと待ってたよ~!!
寂しかったわ!
楽しいクロパだったみたいでheart01
どなたかのところにも書いたけど、
初めて東京住まいを悔いたです(^^;)

ayaさんフットワーク軽いし、センスはいいし、
気配りは出来るし、フレンドリーだし、
もー言う事ないよね。
ショップも楽しみheart04

ところで最後のお家ケーキ!?みたいなのが
すごすぎるんだけど!!

投稿: アズ | 2008年12月24日 (水) 12時44分

初コメント残させていただきますhappy01notes
クロパ、とっても楽しかったみたいですねheart01私もayaさんのクロパ参加してみたいですーhappy02
いつも素敵な作品作ってらっしゃいますよねlovelyshine
今回のミニブックもすごくかわいいっheart02ビビッドピンクが効いてますhappy02shine

投稿: りぃ | 2008年12月24日 (水) 13時02分

ほんとうらやまし~ぃ。
私もayaさんのクロパ行ってみたいです。
作品もすごい素敵。
やっぱりみんなでワイワイやると楽しいよね。
いつか関西にも遠征したいですheart02

投稿: tantan | 2008年12月24日 (水) 13時34分

クロパお疲れ様でした。
1つあいていた席にゆきちさんが呼んで下さって座らせていただいたら
BIGな方達ばっかりのテーブルだったで初めすっごく緊張・・でした!
でも皆さんが普通に話して下さって嬉しかったですhappy01
それにゆうきちさんが私の名前を覚えて下さってたことにビックリ!
blogとかも全然していないのにwobbly
ほんと嬉しかったです、ありがとうございましたup
またゆうきちさんにお会いできる日を楽しみにしています。


投稿: Mayumi | 2008年12月24日 (水) 14時29分

うわ~楽しそうなクロパでしたね~
ほんとにうらやましい~。(≧∇≦)
そして私も更新待ってましたよ~
ミニブック、とってもかわいいですね!
中の写真も相変わらずlovelyheart04
生ayaさんもきっとステキなのでしょうね。
とても楽しそうで、関東でも開催して欲しいです!!
ゆうきちさん&みぞやんさんのトーク、
みてみた~い!そして笑いた~い(≧m≦)

写真のおうちケーキ(?)手作りですか!?
とっても魅力的~shinelovely

投稿: cherry | 2008年12月24日 (水) 15時29分

私もayaさんのクロパ行ってみた~lovely
またまた素敵なスクラッパーさん達と一緒だったんですねshine
ミニブックもかわいすぎですheart01
ゆうきちさんにピッタリって感じshinesign03

投稿: kanaくん | 2008年12月24日 (水) 15時43分

お疲れ様でした~。本当楽しそうに盛り上がってるテーブルでしたね(笑)
ミニブックもできちゃったんですね~。皆さん早いです(笑)
いつもお会いするたびに皆さん話かけていただいてこちらこそ本当楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございます♪
こんどトークメインで皆で何かやりたいですねwトークだけじゃ誰も集まらないかな(爆)

投稿: aya | 2008年12月24日 (水) 16時08分

さすが、お仕事が早い!!もう完成したのねhappy01
年内に完成できるよう頑張ります・・・
クロパではゆうきちさんとお会いできてよかったですnotes
テーブルが違うかったからゆうきちさんの技をいただくことができなかったけど・・・smile
もしクロパがあったら呼んで下さいね。
車を跳ばして行きますからdash

あっ、私が強引に押し付けた(笑)のPPが~!!

お嬢さんが見つめてるのはケーキsign02
すごいね~

投稿: こうう | 2008年12月24日 (水) 16時08分

なにやら知ってる名前がたくさ〜ん!
いいなぁ〜、いろいろ参加してますね〜!
クロパ…とっても楽しそうhappy01shine

おうち型ケーキもかわいいっhouse
メリークリスマス!

投稿: Cocon | 2008年12月24日 (水) 18時20分

わ~!!
もう出来たのですか!!!
中身も!?
ぎゃ~今パーティーでシャンパン飲んじゃったけど。。。今晩は寝ずにがんばれるかしら。。。!?
明日アップできるかな!?

投稿: MY M&K | 2008年12月24日 (水) 21時16分

xmasゆきちさんxmas
うふ~ゆきちさんもクロパの事アップしてたね!
なんだか気が合うねsmile
ゆきちさんは私より作業早いから年内完成出来るよ!
楽しみにしてるね~heart04とプレッシャーかけてみるsmile
来年は是非クロパ実現させようね~happy01

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 22時54分

xmastsukikoさんxmas
私も行く前から絶対楽しいだろうと思って参加させてもらったのですが
やっぱり楽しかったですよ~heart04
ayaさんのお喋りもメンバーの方のお喋りもあと席を
ご一緒させてもらった方々とも沢山お話出来てとっても嬉しかったです♪
ayaさんの生作品も見れてラッキーでしたshine
tsukikoさんは東京なのですね~
是非機会があればお会いしてみたいですheart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 22時58分

xmasアズさんxmas
アズさん~なんて嬉しいお言葉~heart02
そんな事アズさんに言ってもらったら調子こいて毎日更新しちゃいますよsmile
私はアズさんのブログに遊びに行くのが日課になってるので
毎日更新お願いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
本当ayaさんてセンスあって気配りがあってフレンドリーで
もう最高の方ですね~heart04
アズさんもAmongさんのでお会いしてるのですよね~shine

お家ケーキこれお菓子の家なんです!残念ながら私の手作り
じゃあないのですが、なんとこのお家明かりつくんですよ~flair
明日娘と食べちゃいます(笑)

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時05分

クロバなんて素敵な響きshine
また息子を旦那様に押し付けて( ・∀・)つ旦~~
私も大阪参加したいrvcar
ミニブックも可愛いですね!
葉の部分が気が遠くなる・・・

クリスマスケーキxmasなんで明かり付くの?!
凄く疑問と、目をキラキラしながら見てました★
良いクリスマスをbell

投稿: *ucyu | 2008年12月24日 (水) 23時09分

xmasりぃさんxmas
初コメ有り難うございますhappy01
おっと~私もmixiの方へコメ残しに後ほど伺いますheart04
こんなに多い人数のクロパって参加した事なかったので
とっても楽しかったです♪何よりayaさんに会えた事もとっても嬉しい
のですがブログを通じて仲良くさせてもらってる方々とのリアル
トークもとっても楽しかったです♪
りぃさんはどちらにお住まいなんでしょう??
お近くだったら是非お会いしてみたいですheart
作品褒めて頂いて有り難うございます!
とっても嬉しいですheart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時12分

xmastantanさんxmas
私はいつもtantanさんの講習やクロパの記事みて羨ましい~って感じだよ~shine
こんなに沢山の方とクロパって初めてだったから緊張したけど
楽しかった~happy01tantanさんはいつもこんな楽しい思い
してるんだね!羨ましい!!!
是非大阪まで遠征してよ!いつかtantanさんに会ってみたいわ~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時16分

xmasMayumiさんxmas
お疲れさまでした~shine
mayumiさんとお会いするのは2回目でしたね~heart04
またお会い出来てとっても嬉しかったです♪
私てっきりゆきちさんの昔からのお友達だと思っててあんまり
色々聞かなかって後からみぞやんともっとお話したかったね~
って言ってたんですよ~heart04
またお会い出来きますように・・・
来年ゆきちさん達とクロパしようかと話が盛り上がってるので
良かったら是非来てくださいheart04
またお会いしたいですheart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時22分

xmascherryさんxmas
きゃ~cherryさんも更新待ってくれてたのですか~heart04
もうむっちゃ嬉しいですheart02有り難う!
クロパ思った以上に楽しかったです♪
cherryさんは関東にお住まいなんですね~shine
機会があればcherryさんにもお会いしてリアルトークしてみたい!
私とみぞやんのトーク面白かったみたいなので2人で漫才しよっかな(笑)
基本的に私はお喋りなのでみぞやんがつっこみかなsmile
いつも作品と写真褒めて頂いて本当もういつもPC前で小躍りですよ(笑)

お家ケーキはお菓子の家なんです!!!
不器用な私には手作り無理ですsweat01
これ凄い事に灯りがつくのですよ~flair

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時30分

xmaskanaくんさんxmas
kanaくんさんのお家からだとちと遠いですよね~sweat01
でもいつかkanaくんさんとお会いしてみたい~shine
生ayaさんとっても素敵ですよ~heart02
そしてブログのお仲間さん達もとっても素敵な方ばかり!!!
ayaさんキットとっても私好みでしたheart04
私にピッタリだんなんて嬉しいですlovely

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時34分

xmasayaさんxmas
本当にお疲れさまでした~shine
ayaさん達のお陰でとっても楽しい時間を過ごせて感謝で一杯です♪
また是非企画してくださいね!!!!
ミニブックは頑張って完成させましたがまだ12インチも作りたいので
年内はちょっと無理っぽいですが完成させますね~heart04
ayaさんのトーク楽しかったし勉強になる事ばっかりでしたflair
是非今度トークメインで何かみんなでやりたいですね!
私お喋り大好きなのでむっちゃ嬉しいです(笑)
みんなも絶対参加ですよ(笑)
お店オープンも控えてるのでayaさんお身体に気をつけて頑張って下さいね。
楽しみにしています♪

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時40分

xmasこううさんxmas
お疲れさまでした~heart04
こううさんに会えてとっても嬉しかった~♪
テーブルは違ったけど愛を送ってたよ(笑)
私がおねだりしちゃったから荷物になっちゃったねsweat01
こううさんの優しさが胸にじ~んときたよ!有り難うshine
こううさんもミニブック年内に完成させてアップしてね!待ってますheart

こううさんもクロパ来てくれるの~heart04
それは嬉しい!是非お誘いするね~heart02

娘が見つめてるのはお菓子の家です!
みんなに言ってるけど灯りがつくのよ~flair

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時47分

xmasCoconさんxmas
メリークリスマス!!!Coconさんはどんなクリスマスパーティー
だったのでしょうsmile
記事になってるかな~後で楽しみに遊びに行かせてもらいます(・∀・)ニヤニヤ
お家型のはお菓子の家なんです~
またまた言ってますが灯りがつきますflair
昔からお菓子の家が大好きでもう灯りまでつくので私が大興奮です(笑)
食べるのもったいないけど明日食べちゃいます(笑)

そうでしょ~知ってる名前が沢山~でしょsmile
Coconさんが関西の方だったら良かったのに~と思います!
いつか生Coconさんにお会い出来ますようにshine

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時53分

xmasMY M&Kさんxmas
シャンパンあけたの~いいな~shine
ほろ酔いでその勢いでayaさんキットのミニブック完成待ってるよ!
なんだ言ってS×Sも出来てたね~とっても素敵だったわlovely
なのでミニブックも明日アップしてると思うよ(笑)
私も今からS×S頑張らないといけないけど眠い・・・sadヤバイ・・・

投稿: ゆうきち | 2008年12月24日 (水) 23時57分

xmas*ucyuさんxmas
そうよね~クロパって素敵な響きよね!
こんな多人数のクロパ初参加だったけど楽しかったよ~!!
今度は是非*ucyuさんも大阪まで頑張って来て!heart02
旦那さまに子守してもらって(笑)

お菓子の家なんで灯りつくかというと家の中に電球があって
丸い窓の部分が薄い紙になっててコンセントを入れると
チカチカ窓に灯りが・・・flair
凄いよ~感動したわ( ´艸`)プププ
説明ヘタでごめん・・・わかるかな~??

投稿: ゆうきち | 2008年12月25日 (木) 00時03分

お疲れ様でしたhappy01
楽しそうですねheart04
すごく伝わってきますよwink
ayaさんのクロパやっぱり行きたかったなー。。またの機会に期待ですhappy02shine
12インチも出来ちゃうんですねー結構ボリュームありのキットですね!
また12インチの作品も楽しみにしてますよ~lovely

娘チャンが見ているケーキゆうきちさんお手製の手作りケーキかと思ってしまいましたcoldsweats01
もの凄く可愛いですねheart02
ずっと飾っておきたい…w

そういえば私、ケーキの存在忘れてましたsweat02
明日こそ食べたいけどどうでしょう…!
メリークリスマス(o^-^o)xmasheart02

投稿: miki | 2008年12月25日 (木) 00時24分

なんとっ、ゆうきちさんももうミニブック完成させたんですねっ!!!
みんな次々に完成させてて・・・1人乗り遅れちゃってます(笑

さっきミニブックをいろいろみさせていただいたんですが、ゆうきちさんにはこんなに大きなむすめさんがいらっしゃるんですねっ。しかも美人っ!!!
ご主人と手をつないでいる写真がとってもラブラブで素敵ですっ。パパと娘っていいですねぇ。

灯りがつくお菓子の家なんて、メルヘンだぁ~!!!

あっ、私もayaさん提案のトークメインの催し、開催されるなら参加しま~す(笑

投稿: serpiente | 2008年12月25日 (木) 08時15分

xmasmikiさんxmas
是非今度mikiさんにお会いしたいので次は参加でsmile
そうなんです~12インチも作れちゃうので結構ボリュームですよheart04
こちらはゆっくり仕上げになりますので忘れた頃にアップかも(笑)
でもとっても素敵なキットだったので必ず仕上げますわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ケーキ(お菓子の家)これなんだか本当手作りのような少し
不完全な感じですよねcoldsweats01
でも本当凄いんですよ!ってしつこいようだけど灯りがともるのですsmile
今日食べちゃいます(笑)
mikiさんも今日はケーキ食べるのかな~happy01
メリークリスマスxmasheart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月25日 (木) 10時41分

xmasserpienteさんxmas
おほ!!!完成させちゃいました~shine
でも大丈夫ですよ~あのテーブルでご一緒した方ほとんどがまだ
みたいですよ( ´艸`)プププなのでご安心をsmile
12インチはゆっくり仕上げたいと思いますhappy01
あ~娘は美人じゃないですよ(´,_ゝ`)プッ
写真写りがいいのかな~(笑)
娘は小学1年生です!なので私も相当歳くってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!内緒で(笑)
うちはパパっこでパパはいつも(・∀・)ニヤニヤですよ!
まあ今のうちですから~(笑)

あっ!serpienteさんもトーク大好きそうでしたね!是非実現させた~い!

来年ゆきちさん達とクロパやりたいね~と盛り上がってるので
よかったらserpienteさんも来てください!heart

投稿: ゆうきち | 2008年12月25日 (木) 10時49分

ゆうきちさん、
( ^ω^)おっおっおっ私もレポ待ってましたよ!!楽しく過ごせて良かったですねhappy01うらやましいheart04
「絶対に仕上げるぞ~punch」って気合いannoyを入れないと私できませんが、ゆうきちさんは?
私仕上がってない「春」のミニブックがあるんだけど・・・・。次の春がきそうですcoldsweats02

投稿: yumiko | 2008年12月25日 (木) 23時34分

clubyumikoさんclub
私もyumikoさんと同じく気合い入れる派です(笑)
絶対年内に仕上げるぞdashrockというリストを作って
順番を決めて片づけるタイプですsmile
ayaさんのクロパでのキットとっても素敵だったのと
凄くシンプルが似合いそうだったのでさくっと作っちゃいましたhappy01
yumikoさん、春のミニブック来年早々仕上げてください(・∀・)ニヤニヤ
というより今から(笑)!楽しみにしてますよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年12月26日 (金) 11時51分

わぁ~!!ayaさんのクロパ楽しそうですねup
いいな~。みなさんと一緒に作品を作るのほんと!楽しそうhappy01
ミニブックも可愛いheart04

お菓子の家食べるの可愛いから何だかもったいないですねrestaurant
もう食べちゃいましたかsmile

投稿: アッキ- | 2008年12月26日 (金) 15時00分

clubアッキーさんclub
アッキーさん、今度機会があれば是非一緒にクロパ参加しましょうheart
ayaさん主催のクロパ、ブログでお名前拝見している大物
揃いで緊張しましたがとっても楽しかったですよ~♪

お菓子の家食べちゃったsmile
凄く甘くてpigになりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
壊すのもったいなくて娘と2人柵からコソコソ食べてます( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2008年12月26日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/26448299

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスクロパ・ミニブック!:

« 雑談会(笑)とお買い物とクロパ | トップページ | Scrap×Scrap #7 »