« Basic Grey感謝祭☆7日目☆ | トップページ | 6×4 表紙交換会 »

2008年11月25日 (火)

SCRAP×SCRAP #6

BG感謝祭ですっかり燃え尽きた私でしたが
S×Sだけはどうしてもチャレンジしたくて
昨日作りました~happy01
今回のお題は
1.写真を3枚以上使う
2.PPの模様をカットアウトして使う
3.ペイントをする。(色を塗る)
   うまちゃんさんより
最近チョキチョキhairsalonするのがとっても楽しくなって
きたのでこのお題はとっても楽しんで作れました♪
P1010882
カットアウトはサッサの色んなシリーズのPPから
すべてチョキチョキしました~hairsalon
P1010883_2
P1010884_2

こんな感じでところどころ
ポップアップしてます。

ペイントはタイトルとコスモスの枠をアクリルで塗りました。
タイトルのみ茶色のインクで少し汚してみたのですが
画像ではわかりませんね(>_<)
写真のフチもアクリルで塗りました。

今日はクリマスマス色満開のUSJへ行ってきま~すrun

|

« Basic Grey感謝祭☆7日目☆ | トップページ | 6×4 表紙交換会 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!
すごい量の細かいチョキチョキsweat01
これだけのチョキチョキにびっくりです(笑)
でもやっぱりチョキチョキペタペタLO可愛い~(*´艸`)
私、このシリーズのPP買ったけどまだ手つかずでいます・・・。
手がつらないようにSB用のはさみ買おうかな(^^;)

投稿: *Pino* | 2008年11月25日 (火) 09時22分

このシリーズはやっぱりチョキチョキだよねww 肩は凝るけど達成感あり(笑)
リボンがもこもこで温かみがあって、いいわぁ~。バジルドット、私もようやく買いましたよ!まだ来てないので、現物が楽しみです。この色もいいね~。買ったかなー?
ゆうきちさんオススメの色は買ったつもり^^

投稿: ゆきち | 2008年11月25日 (火) 10時57分

こんにちは。
とっても秋らしいLOですねhappy01
カットした動物たちも動き出しそうでかわいいです。
クリスマスUSJ情報も楽しみにしています♪

投稿: nona | 2008年11月25日 (火) 10時57分

ゆうきちさん、S×Sまだだったんですね。
実は昨日の夜から作り始めてるけどまだできてませ~んsweat01
サッサのPPを色々と切り抜いたものの手が止まってますcoldsweats01
とってもかわいい秋色LO~
枝に止まったフクロウさんやお花もいいね~happy01

投稿: こうう | 2008年11月25日 (火) 11時19分

わ~楽しいLO!!
最近のサッサは、チョキチョキがたのしくなりそう!!
マダ手にしてませんが。。。

USJいいな!!お天気も良くなった!?よね!?で、良かったですね!!
私の先週末、その辺りをうろうろしていましたが今回はUSJパスでした。
年パスが1月で(確か)切れるので、クリスマスに行っておきたいな!!

投稿: MY M&K | 2008年11月25日 (火) 11時20分

うわぁ~またまたキュートなLO!!
このsxsのスケッチ私は何だかバランス取れず悩んじゃいましたがそんな事はなかったですか~?
・・・・・・・・なかったようですね。
さすがです!
楽しく作れたようで何よりですっ♪

投稿: marimari | 2008年11月25日 (火) 11時45分

かわいいー!!lovelyheart04
本気でかわいいです!!
サッサはチョキチョキするとよりかわいいですね!
でもハリネズミ君、私にはできない~
ぜったい針の山が大きくなってそう…(笑)
色合いも秋らしくて大好きです!

usjうらやましい~!
私は明日トーマスランドです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: cherry | 2008年11月25日 (火) 16時04分

細工が凝って可愛い☆
ちらっと見えるジュエリステッカーとか!
ペーパーも、同じ物でもこうも違うのねgawk
今回ペイントでしたね。
お題を見た瞬間諦めました・・・。

投稿: *ucyu | 2008年11月25日 (火) 16時04分

これはもう私行きのダンボールに入れて郵送
準備はできているんだよね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とにかくかわいい!楽しい!こういうの好きー!
このシリーズって私の中でゆうきちさんのイメージですv
あーいいなぁかわいいなぁnote
お嬢様のえさをあげている写真かわいいですねvハートはprimaなのですか?
かわいいラインストーンですねheart01
ハリネズミちゃんのカットが特にすごいですねheart04綺麗に切れてるshineしかもえさほしそうにベロ出してますねnote
お嬢様のヘアポニー(正式名称何っていうの?)と下のリボンの赤もかわいいshine
そしてその切りやすいはさみというのは何なんですか?先日のコメントも見てきたけど木になるカッターも出てきて・・・( ´艸`)一度ツールについての記事書いてくださいhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年11月25日 (火) 16時49分

S×Sワタシも今日だったよぉ~。ウフフ。
ゆうきちさんはてっきりもうやったものだと思ってました。
それにしてもカワイイLOだね~。
絵本みたい!
なんかさ、このモグラとかきのこの世界に写真も切り抜いて入れたい感じがしてくるね・・・。
ワタシもサッサで作りたいな~。

投稿: tantan | 2008年11月25日 (火) 16時57分

私も、燃え尽き気味でした…。
ほんと、たくさんチョキチョキされてて可愛いです~♪
絵本の中の1ページみたいで、
動物ちゃんたちにストーリーがあって、そこがさらに可愛いですね~☆
白いモコモコレースはどこのでしょう!?
素敵すぎる♪これからの季節に最適ですね☆

投稿: かいかい | 2008年11月25日 (火) 18時58分

うわぁ~!!またまた何てCUTOなLOなんでしょheart04
ほんと可愛いすぎですshine
このシリ-ズもってるので教えて下さい!
それか作ってください←ずうずうしい(笑)
切り抜きもいっぱいされてて、お嬢さんが
森の中にいるみたいで可愛い~heart
下のフワフワの白いリボン、わたしも持って
ま~す!!これカワイイですよねhappy01

USJ楽しんできてくださいね~note

投稿: アッキ- | 2008年11月25日 (火) 19時06分

チョキチョキチョキチョキ・・・hairsalon
私もカットするの好きだすぅーhappy01
ついでにPOP UPも大好物heart04
カットしてる間は無心になっとります。
特に細かなカットのときは呼吸も止まってるような・・・
本当に止まってたら大変だけどぉ~catface
サッサはどのシリーズもチョキチョキ向きだよねsign05
だもんで、一向に減る傾向なしsign04
どちらかというと増える一方。。。
カワイイからついつい手が、、、coldsweats01
しばらく、新商品出さないで~sweat01(心の叫び)

投稿: puchi | 2008年11月25日 (火) 21時55分

ス…スゴイですsweat01
スゴイ量のチョキチョキですね!!ハサミでですよね?やっぱ器用ですねぇ~ゆうきちさんwink
このシリーズのハリネズミにヒトメボレして私もちゃっかり購入しましたvでも私はチョキチョキする気はなかったけど(笑)、やっぱ切った方が可愛いですねlovely
チョキチョキした動物たちの配置も抜群ですね(v^ー゜)

投稿: miki | 2008年11月25日 (火) 23時05分

あららかわいい!
サッサのこの辺の可愛いPPって、
可愛い過ぎて私の手には負えず(><;
でもこうやって見ているだけでも
楽しいですね~!
チョキチョキお疲れ様でしたheart01

投稿: アズ | 2008年11月26日 (水) 09時49分

club*Pino*さんclub
本当最近のsassaはチョキチョキしたくなる可愛い
柄が一杯ですよね~heart
私は不器用なのですが最近少し慣れてきてチョキチョキが
楽しくなってきた所なので調子にのってイッパイ
カットしちゃいましたsmile
*Pino*さんカット上手ですよね~heart04
手がつらないように小さめのハサミがいいですよね!
ゆきちさんに教えてもらったFisker'sのハサミ
すごくよく切れてお勧めですhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 10時41分

clubゆきちさんclub
おっsign01ゆきちさんもとうとうバジルドット買いましたか~smile
この色も可愛いよね~heart04
Sassaは本当チョキチョキしがいがあるからいいわ~heart04
でも本当肩は凝るけどね(笑)
この前ハサミ教えてもらったのFisker'sのちょうど
大阪SB祭の時福袋買ったのね~
その中に入っててとっても切れやすかったわ!
それを愛用中なので随分細かい所まで切れるようになったよ~smile

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 10時45分

clubnonaclub
初めまして~heart04コメント残して頂いて嬉しいです♪
動物さん動き出しそうですか~
私もそういう感じをイメージして作ったので伝わって
とっても嬉しいですhappy02
nonaさん、とっても素敵なLO沢山作られてましたね!
また遊びに行かせてもらいますねheart04
USJは平日だったのに人が沢山でアトラクションは
平均60分待ちで土日に行くのと変わらなかったので
ちょっと残念でしたsweat01
クリスマスのショーはとっても可愛かったですよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 10時50分

clubこううさんclub
こううさんも間に合って良かったねhappy01
偶然にも同じSassaだったね~heart04
やっぱ最近のSassaはチョキチョキしたくなる可愛い柄
が一杯だよね~(・∀・)ニヤニヤ
こううさん、上手に使ってたねlovely
木にとまってる動物さん達お気に入りですsmile

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 10時53分

clubMY M&Kさんclub
おっ!!MY M&KさんまだSassa手にしてないんだ~smile
可愛いよ~lovely
本当最近のSassaは本当チョキチョキしたくなる柄よね~heart
MY M&KさんもUSJ年パス持ってたんだね~happy01
クリスマス綺麗だったよ~パス切れる前に是非行ってみてheart04
昨日は平日だったのに土日なみの混雑でちょっと残念だったわsad
なのでまたリベンジ行きたいな~happy01

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 10時57分

clubmarimariさんclub
私も最近写真沢山LO苦手で苦戦しましたよsad
バランス難しいですよね~sweat01
やっぱり写真1枚が大好きですheart04
でもSassaの可愛いPPのお陰で楽しく作れましたhappy01
やっぱり楽しんで作れるのが1番ですよねhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時01分

clubcherryさんclub
大丈夫です!ハリネズミさん、cherryさんなら
器用なので絶対私より綺麗にカット出来ると思いますよsmile
なにせあの可愛いふくろうさんを手作りされたんですものheart04
秋を意識して作ったので伝わって嬉しいですheart04
トーマスランドおこちゃまは大喜びでしょうね♪
USクリスマス感一杯で綺麗で楽しかったですheart04

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時06分

club*ucyuさんclub
ペイント難しいよねsad
私もこのお題苦戦しましたsweat01
あと写真3枚以上が・・・
バランス難しいよねsweat02
ラインストーンのステッカーはK&COのなんだけど
ハートが可愛くてお気に入りですhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時09分

clubイチゴ@さんclub
私のイメージかな??嬉しいわ~私こういう可愛い~の
大好きなのheart04
作ってて本当楽しくてしょうがないんだ~heart04
ハートのラインストーンはK&Coのなんだ~
随分前のシリーズで色んな大きさのハートが4つ位
ついてたのかな~お気に入りでもうこれで使い切っちゃったcoldsweats01
本当だハリネズミちゃんエサ欲しそうに舌出してるね!
イチゴ@さん細かい所までよく見てるね!
ヘアーポニー(でOKよ)の赤の白ドットとリボン本当だ~
偶然にも同じだ~!!!これまた細かい所まで見て
もらっちゃって有り難うhappy01
はさみは以前ゆきちさんも使ってるっていうFisker'sの
小さめのハサミなんだ~偶然にも福袋に入ってて
すっごく切れ味良くて使いやすいよ!!
なにせ細かい所まで小回りきくのがお気に入り!!
そしてカッターは多分EKが出してるんだと思うんだけど
曲線切り用デザインナイフっていうの~
これが360度刃先が回転するので円も切れるのよ~
これまた使いやすいよ!
http://www.decoru.net/product/554
ここ見てみて~
ツール紹介だなん、私はそんなに持ってないからね~sad
でもみんなが使ってるもの気になるよね~
機会があれば記事にしてみようかな~
イチゴ@さんのお勧めツールも是非聞きたいわ~happy01


投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時22分

clubtantanさんclub
tantanさんもS×S間に合って良かったね!
お互いギリギリだったねsmile
サッサ私も写真くりぬいてその世界に入れてみたい!!
それこそ絵本みたいで絶対可愛いよheart04
tantanさんやってみてよ!!
私もまだ残りPP沢山あるからやってみようかな~
むっちゃ楽しそうnotes私そういうの大好きよheart04

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時26分

clubかいかいさんclub
かいかいさんもBG完走しましたもんね~shine
本当やりごたえがあって燃え尽きてしまいますよねsmile
このサッサもチョキチョキしがいがあってとっても楽しい
シリーズでしたheart04
ストーリー性とか遊び心のあるLOって見てても楽しいし
作るのも凄く楽しいですね♪
リボンはWEBSTERSのものです。モコモコでこれからの季節
本当可愛いですよねheart04
触り心地も最高で、お勧めですheart04

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時37分

clubアッキーさんclub
アッキーさんもSassa持ってますか~
本当可愛いですよね!!
アッキーさんなら私よりももっと素敵に作れますよ!!heart04
でも私ので良かったらいつでも参考にして下さい!光栄ですheart04
今度のクロパで持ってきてもらったら
チョキチョキペタペタ大好きなのでお手伝いしますよsmile(笑)
フワフワリボン本当可愛いですよねheart04
おしげもなくこんなに使ってしまったので買いたししないとrun(笑)
USJ天気も良くクリスマス気分を味わえましたhappy01
でも平日なのに土日並の混雑にちょっとビックリでしたwobbly

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時44分

clubpuchiさんclub
puchiさん、ストーリー性のあるものや作り物
チョキチョキ得意ですもんね~heart04
puchiさんのあの木に目玉とかのLO見て私も作りたいと
思って今回作って見ました~happy01
puchiさんみたいな完成度じゃないですがcoldsweats01
私もpuchiさんと同じく新シリーズまだださないでdash
てな感じですcoldsweats01
とりあえず今あるSassaをやっつけなければrock

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時49分

clubmikiさんclub
私は決して器用じゃないですよcoldsweats01
切れやすいハサミのお陰ですscissors
Fisker'sの小さめはさみ切れ味も小回りも抜群ですよ!
お勧めですhappy01
mikiさんもハリネズミ一目惚れですか~
私もなんです~happy01
ボーダーになってたのでそのまま使うのもいいですよね!
動物シリーズはコタロウ君にピッタリですよねheart04
サッサ使ったLO楽しみにしてますねlovely

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時54分

clubアズさんclub
そういえばアズさんのイメージではないですよね~
このシリーズsmile
でもアズさんが使うとどんな風になるのか見てみたい気もしますsmile
一度ブリブリ~なLOお願いします( ´艸`)プププ
イチゴちんに似合うと思うのですがheart04
見てるのにはこういうLOも楽しいですよね!
私は作るのも楽しいですが(・∀・)ニヤニヤ
チョキチョキは本当楽しかったですよ~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 11時58分

かわいいレイアウトですね♪
カットアウトが細かい!!
このペーパーは数枚持っていたかも?
探してみます(汗)
USJ楽しんできてくださいね♪

投稿: akilia | 2008年11月26日 (水) 16時15分

clubakiliaさんclub
最近のSassaはチョキチョキしがいのあるPPが多いので
是非探してakiliaさんもカットしてみて下さいheart04
とってもはまりますよsmile
USJとってもクリスマスムード満点で綺麗でしたよheart04
平日なのに人が多い事にビックリですがクリスマスシーズン
になると仕方がないのかな~sad

投稿: ゆうきち | 2008年11月26日 (水) 20時25分

うっわーーー!!かわいいheart04
チョキチョキしまくり~!
でも頑張った甲斐あって、むっちゃかわいいlovely
スカロップ?もサッサ?
バジルのCSも全体とすごく合ってるね~!!
なかなか使える子なのね~!!(゚ロ゚屮)屮
サッサでLO作ったら絵本みたいでかわいいねheart04
ココのLOも是非っ!!
とうとううちのハサミがダメに…(なんでも切るから?)ハサミ買わないとーーー>v<

投稿: みぞやん | 2008年11月27日 (木) 03時51分

clubみぞやんclub
しんどいのにえらい時間やな~はよ寝なsign03
2つの記事にコメ有り難うねheart
本当無理しないでよ~sweat01
スカロップはどこのメーカーか忘れちゃったsad
limeに入ってたのよ~なかなか可愛いでしょheart04
バジルのCSも最初はえ~って感じだったけど使い出したら
結構色々使えるねscissors
サッサは本当絵本みたいで楽しいわ~♪
みぞやんも作りかけのミニブック早く完成させて見せてよ!
ハサミFisker'sお勧めよhappy01今度貸すから使ってみてsmile

投稿: ゆうきち | 2008年11月27日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/25635811

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP #6:

« Basic Grey感謝祭☆7日目☆ | トップページ | 6×4 表紙交換会 »