« Scrap In Japan チャレンジ#1 | トップページ | SCRAP PINK チャレンジ#2 »

2008年10月24日 (金)

SCRAP PINK チャレンジ#1

Among FlowersさんのSCRAP PINKのリフト企画
に挑戦しますhappy01
まず1作品目(次あるかわかりませんがsweat01)は
アズさんのリフトです。スケッチ3ですshine
03_20081017223301

P1010779
リフトって案外難しいのだな~と思いましたsweat01
アズさんの作品が素敵すぎて何をやってもしっくりこなかった
のですが頑張って作ったのでよしとしましょうsmile
イチゴ@さん~タグ有り難うconfident使わせてもらいました~heart04

乳ガンや子宮ガン女性なら人ごとでは、ないですよね。
なので今年重い腰をあげて出産後初めて健診受けました。
みぞやんが誘ってくれたおかげです。有り難う。
なかなか行きにくいものですよね。
みなさんもお友達を誘われて行かれるのも一つの手かも
しれませんよ。

|

« Scrap In Japan チャレンジ#1 | トップページ | SCRAP PINK チャレンジ#2 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

カラフルでとってもさわやか~heart04
フレームを白いリボンで囲んでるところが可愛いですね!
これリフトさせてください!
私も来週、乳がん検診に行く予定でーす^^

投稿: marimari | 2008年10月24日 (金) 10時33分

とても素敵にアレンジされていますね~。
色づかいも小物使いもゆうきちさんらしくってとってもCUTEheart04
私もいまリフトチャレンジしているのだけれどほんと難しいですよね~。
写真の上のフレームは何ですか?すっごく可愛いlovely

投稿: C ちゃん | 2008年10月24日 (金) 11時26分

わ~最近、ベースの色が濃い色が多いですね~と言うか、青系!?
それに、ゆうきちさんらしいかわいいPOPなエンベリたちが映えますねheart02

健診ホントに1人では行きにくいですよね。病院の待ち時間なんかも子連れでは行きにくい。
子連れの母こそ、病院通いが多いので、そんなママに優しい病院が増えてくれたらいいのにね。。。

投稿: MY M&K | 2008年10月24日 (金) 11時34分

とても素敵で、元気がもらえる1枚ですね~!!お子様可愛いですね~♪表情がまた可愛らしい☆
写真の上のトランスパレンシー?もとっても効果的で目を引きますね♪
また遊びに来させていただきます~☆

投稿: かいかい | 2008年10月24日 (金) 12時01分

色合い若いLOですね★とっても可愛いです。
2枚の別の写真にトランスパレンシーを置くと
こんなにしっくりくるんですね!ほほぉーーって
感激して見ていましたeye
チップボードもこんなにカラフルな物もあるんですねshine

投稿: *ucyu | 2008年10月24日 (金) 12時50分

さわやかでステキなLOですね!
毎回小物使いのうまさに目を凝らしてみてます。
私もリフトって苦手で、どこまでやっていいか
わからないんです~。
完全なコピーになりがちで…sweat01
乳がん検診、ホント、人事ではないですよね。
私も重い腰を上げないと。(゚ー゚)

投稿: cherry | 2008年10月24日 (金) 15時23分

きゃああああ~~かわいい!
めちゃめちゃうれしいです(^^
どうもありがとうheart01
ベースの無地のPPはBG?
質感がとても好み~☆
あわせづらそうでいつも自分は手を出さない
ポップな柄のPPも、写真にすんなり
溶け込んでますね~happy01
自分の作ったLOがモノトーンだったので、
そういう意味でもとっても新鮮に見えますshine

投稿: アズゴン | 2008年10月24日 (金) 15時24分

かわいい!タイトルは「スプレー」って意味ですよね?気になって調べてきたよーかわいいタイトル!まねしよう!smile
タグも使ってくれて嬉しいーv
ベースはBGですか?かわいいですね!それが水っぽくて他のエンベリやppが水着と楽しい気分伝わってきますv
もっともっとリフトしてくださいvLOみたいですv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月24日 (金) 15時58分

おぉ、意外にブルーできてますね~。
ピンク好きのゆうきちさんだから、ピンクピンクするのかと思いました~。
ワタシと一緒のスケッチ3ですね。
なにげにココでも好みが合った!
たしかにアズさんの作品がすごすぎて何やっても届かない~!?わかります(!?)
ゆうきちさんの作品もすごく素敵ですよぉ!
ワタシもブルーで作りたくなってきましたっ。

投稿: tantan | 2008年10月24日 (金) 16時05分

POPでCuteなLOですね~lovely
最近はブルー系かしら?
私は、グリーン系が多いのでグリーンでかわいいLO
お願いしますheart04 真似しちゃいますsmile

投稿: こうう | 2008年10月24日 (金) 16時41分

爽やかで元気いっぱいなLOですね。
凄く可愛いですheart04
POPな色使いとか…素敵。
こちらが見ていて楽しくなりました!

投稿: chilili | 2008年10月24日 (金) 17時00分

ベースのブルーがとっても綺麗で、それに負けない可愛いレイアウト!
トランスパレンシーのフレームを斜めに配置するのは動きがあっていいね~。
娘ちゃん、大人びてるよね~♪将来が楽しみww

投稿: ゆきち | 2008年10月24日 (金) 17時36分

ポップなフラワーにビビッドなブルーに合わせるのは普通なのでしょうが、シックなブルーを合わせたところが素敵です。
青の配分では暗くなってしまうところを、ゆうきちさんテーストにキュートにまとめてますね~。
私もチャレンジしたいのに、全て後手に回り物事に追われている日々です。

投稿: ☆デイジー☆ | 2008年10月24日 (金) 18時17分

clubmarimariさんclub
アズさんの作品があまりにも素晴らしい出来なので
相当迷って作ったLOなので気に入ってもらって
とっても嬉しいです♪
是非アズさんのスケッチでリフトしてみて下さ~いhappy01
来週乳ガン検診行かれるのですね。頑張って下さい。

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時10分

clubC ちゃんさんclub
私らしくアレンジ出来てましたか~
嬉しいお言葉有り難うございま~すheart04
本当リフトって難しいですね~元の作品があまりにも
素敵すぎで困っちゃいますcoldsweats01
写真の上のはハンブリーのトランスペアレンシーです。
色々なフレームが12インチにあったのですが使い勝手
がよくラス1使っちゃいました~sad
ちょっと前に販売された物なのでもうお店でみかけないな~sweat01
また欲しいな~と思ってたのですがhappy02

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時16分

clubMY M&Kさんclub
そうそうなんだか最近青系とオレンジにハマっている私ですsmile
MY M&Kさんも珍しい色作ってたよね~heart04
私もピンク系から脱出したくて今放浪中ですsmile

本当もっとお母さん達が行きやすい病院作って欲しいよね~。

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時20分

clubかいかいさんclub
早速のご訪問有り難うございますheart04
元気になって頂けましたか!嬉しいですhappy01
かいかいさんみたいな素敵な作品作りを目指しますrock
写真の上のトランスペアレンシーはハンブリーで
とっても使いやすいのですがラス1使ってしまいました~crying
どこかで売ってないかと探索中ですsmile
また私も遊びに行かせて頂きま~すconfident

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時25分

club*ucyuさんclub
色合い若いですか~ウフフ~せめて歳くってるので
LOだけでも若く仕上げて見ましたsmile
私も初めて2枚の写真の上にトランスペアレンシー
置いてみたんだけど以外としっくりきたわ!
伝わって嬉しいわ~smile
チップボードはハイジスワップの昔~の物よ!
結構カラフルでよく使ったよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時30分

clubcherryさんclub
わかります~!!!私もリフトってどこまで真似たら
いいのだろう~とか全部しちゃうとコピーに
なるだろうし・・・本当難しいですよねsweat01
あんまりじっと見ないで下さいね~eye
荒が目立ちますので・・・遠目で宜しくですsmile

乳ガン検診とついでに子宮ガン健診も是非、
重い腰あげて下さ~いshine

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時37分

clubアズゴンさんclub
あれれれれ~またアズゴンさんに戻りましたか~???
これからはアズゴンさんでいいのでしょうかsmile
わ~アズさんに可愛いって言って頂けて本望ですshine
リフトさせて頂いた甲斐がありましたheart04
有り難うございますheart04
ベースのPPはなんとプリマなんですshine
随分昔のPPを引っ張り出しましたよ~。
BGに似ているのですが実際もう少し明るめの青なんです。
質感がいいですよね!やっぱりアズさんのお好みだと思いました~smile
アズさんのが落ち着いた色合いだったのでその雰囲気で
作りたいな~と思ったのですが正反対になってしまいました~sweat01
でも褒めて頂けたので結果オーライです(≧m≦)

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時44分

clubイチゴ@さんclub
そうそうタイトル、スプレーという意味です!
本当はスプラッシュってしたかったんだけど
hがなかったの~sad作ろうにもmとかも無くて
もう困った困ったで辞書引いてやっと落ち着きましたsmile
SBやり始めて英和辞典引く機会が増えたわ~shine
学生時代を思い出してる私ですsmile
なんだか楽しいのは私だけかしら~happy01
ベースのPPはプリマなの~BGみたいよね~
でもBGより少し明るめなのです。
最近こういう青色が大好きなのですheart04
いつもイチゴ@さんに刺激をもらって頑張ってるよ~heart04
有り難うconfidentさあもう1作品頑張ろうかなrock

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時52分

clubtantanさんclub
そうそうピンクでくると思ったでしょ~smile
最初ピンクで作ってたんだけどなんか違う~と思って
やり直したの~shine
そうそうなにげにtantanさんとスケッチかぶってますhappy01
やっぱ好み似てるよね~heart04
やっぱアズさんは偉大だわ~shine
スケッチわかりやすく作って頂いたので作りやすくて
全部リフト頑張りたいrock
期間中は無理でも続けてやろうかな~
tantanさんのピンクのも本当可愛かったな~lovely
次はtantanさんブルーで私は、ピンクで作ってみませんか~happy01

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 21時59分

clubこううさんclub
そうなんです~最近ブルーとオレンジ系にはまってますsmile
こううさんはグリーン系沢山持ってるんだ~
グリーンもいいよね~shine
私は手持ち少ないな~coldsweats01
なんか人それぞれみんな好きな色とか作りやすい色って
決まってくるよね~なので私はマンネリしちゃいますsweat01
頑張って苦手カラーで作ってみるのも勉強だよねwink

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 22時07分

clubchililiさんclub
楽しくなって頂けましたか~shine
とっても嬉しいですhappy01
私なんだか毎回ポップキュートなんですよねdash
今回はシックな落ち着いた色合いで作ろう!と決めて始めても
最後はこんな感じで落ち着いてしまいますsad
たまには違ったの作りたいのですがねcoldsweats01
この機会にチャレンジしようかな~smile

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 22時16分

clubゆきちさんclub
このベースのPPプリマなんですよ~。
なかなか目立つ色ですよね~shine
トランスペアレンシーの斜め置き、ゆきちさんの苦手なsmile
動きがでていいですよね~flair
ゆきちさんのおさるさんの斜めLOとっても可愛かったよ~lovely
苦手とは思えないけどsign03
でもゆきちさんといえばきっちり派だよね~
いつも感心してます。
次は誰のリフトするのかな~楽しみにしてるねheart04

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 22時25分

club☆デイジー☆さんclub
☆デイジー☆さんの解説凄いですね~shine
なんか何回も読んでしまいました~heart04
先生と呼ばせて頂きますsmile
凄く的確で、参考になりました。
迷った時は☆デシジー☆さんに聞きたいと思います( ^ω^ )
お忙しいと思いますが☆デイジー☆さんの作品楽しみに
している一人なのでお願いしま~すconfident

投稿: ゆうきち | 2008年10月24日 (金) 22時32分

このブル~イイlovely
ブル~好きの私にはたまらんですhappy02
だからといって、ゆうきちさんのようなカワイイLOが作れないdown
一生懸命、リボンなど取り入れようとするんだけど、
どうしてもしっくりこなくて~despair
”SCRAP PINK”
先日あっていたオレンジリボンキャンペーンには参加できなかったんで、今回はチャレンジしたいと思ってますsign01
が、もう〆切り間近ですよねぇsweat01
ようやくsxsが仕上がってホッとしてるんで、
SCRAP PINKへのチャレンジ怪しいかも・・・

投稿: puchi | 2008年10月25日 (土) 00時55分

ごめんなさい。
ただ純粋にすごいなぁと思って書いたコメントでしたが、後から読んだら偉そうでしたねcoldsweats01恥ずかしさでいっぱいです。
先生なんてとんでもない!
私の方こそ、ゆうきちさんのLoで色々勉強させていただいています。
これからも楽しみにしていますね~。

投稿: ☆デイジー☆ | 2008年10月25日 (土) 01時54分

clubpuchiさんclub
puchiさんもブルー好きですかあsmile
私は少し前まではピンク~だったのですが最近ブルー
もいいな~と思ってきてhappy01
案外女の子のLOにもしっくりきますねsmile
結構手持ちのPPって似通ったの多くありません???
私はいつも同じ感じを選んでしまい次こそは!
と買い物の時思うんですがなかなか勇気が出ませんsad
おお~S×S出来たのですね~shine
早速見に行かねばrun

投稿: ゆうきち | 2008年10月25日 (土) 08時31分

club☆デイジー☆さんclub
いや~もう☆デイジー☆さんたら~
なんで謝るんですか~こちらこそお気を悪くしてたら
すいませんsweat01
私も思った通り書いてしまって。
でも凄く的確だったので本当に嬉しかったんですheart
迷っていたLOだったので褒めて頂けて助かりました~。
ウキウキでしたよ~smile
そのおかげでノリノリでもう1作品作っちゃいましたsmile
これからも宜しくお願いしますconfident
私も☆デイジー☆さんの作品楽しみにしていますnotes

投稿: ゆうきち | 2008年10月25日 (土) 08時37分

かわいいーーー!!
なんでいつもこんなにcuteになるんでしょう?
うちがどんでけかわいくしようと頑張っても、
ゆうきちちゃんのようにはならない>v<
かわいい好きの年期がちがうね!
写真の下のPPとビニールプールの色がリンクしてていい~♪
台紙のPP、Primaなんや!!ほんまBGチック~。
作りかけの作品の仕上がり楽しみにしてるよ~♪
うちは昨日で精魂尽き果てたわsmile


投稿: みぞやん | 2008年10月25日 (土) 10時43分

可愛いっc(>ω<)ゞ
ピンク・・って言われるとついついピンクを
いっぱい使ってしまいがちだけど
ブルーを基調にしてポイント遣いしているところが 上級者ですねsmile
お花はどこかのPPの切り抜きですか?
何度か見たことがあるのですが どこのものか教えてくださいo(_ _)oペコッ

投稿: JUNO | 2008年10月25日 (土) 11時14分

ほんと~!!可愛い~heart04
ブル-&白いリボンも爽やかです。
いつも、ゆうきちさんの作るLOは可愛いですね!一度カラフルでキュ-トなLOに挑戦してみたくなります☆

投稿: アッキ- | 2008年10月25日 (土) 18時01分

clubみぞやんclub
みぞやんの可愛いのもすっごく私は好きだな~heart04
うん、人それぞれ可愛いのって違うんだね~
持ってるエンベリやPPも違うからね~happy01
だから楽しいよね!
本当だ!ビニールプールとマットのPP同じ色だ~言われて気付いたsmile
作りかけ出来たよdash
まったくのコピーになってしまったけどねsweat01
みぞやんも精魂尽きないで頑張って~heart04

投稿: ゆうきち | 2008年10月25日 (土) 21時13分

clubJUNOさんclub
上級者だなんて、そんなそんなsweat01
まだまだ未熟者ですdash
JUNOさんの素敵なLOにはかないません。

このPPのチョキチョキはK&COMPANYの
Berry SWEETというシリーズのものですshine
このシリーズとっても可愛くて一目惚れしてエンベリも沢山
揃えてしまいました~heart04
本当可愛いのでお勧めですsmile

投稿: ゆうきち | 2008年10月25日 (土) 21時19分

clubアッキーさんclub
白いリボンいけてますか???
これ凄く悩んだんですcoldsweats01
エンベリの配置って難しいですbearing
まだまだ勉強しなくてはrock
アッキーさんの可愛い~ブリブリ~なカラフルLO
一度見てみたいので是非お願いしますsmile

投稿: ゆうきち | 2008年10月25日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/24711379

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP PINK チャレンジ#1:

« Scrap In Japan チャレンジ#1 | トップページ | SCRAP PINK チャレンジ#2 »