« 誰か教えて下さい!!! | トップページ | キャトルセゾンさんでお買い物 »

2008年7月13日 (日)

S×S#2 チャレンジ

scrap×scrap2回目のチャレンジです。
今回も楽しく出来たので良かったですhappy01
今回のお題は
1.スタンプインクでペーパーのフチを着色(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う
です。
P1010159_3
ペーパ、お花、リボンとプリマづくしですshine
写真のフチとマットのフチとジャーナルにDTPしてますが
あまり目立ちませんねsweat01
今回少し大変だったのは、一番下のバラのお花なんですが
これボタンなんです。ビーズに通して使いたかったので
足を切らなかったので、ペーパーに穴を開けて埋め込む
形にしたのですが、足が大きすぎてちゃんと固定出来ず
何度も後ろからのりを貼りましたweep
なので大きな穴が少し目立つ所が・・・きゃ~見ないでcoldsweats02
あと、ジャーナルにラブオンなんですが、ラブオンが
古かったのか、全然転写せず、10分ぐらい擦ってましたdownwardright
これからも色んなチャレンジ企画に参加したいなと思います。
参加する事に意義がありますよね。

|

« 誰か教えて下さい!!! | トップページ | キャトルセゾンさんでお買い物 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
めちゃ、ラブリーなLOですねheart04
バラのボタンも蝶々さんもとってもcuteです。

投稿: こうう | 2008年7月13日 (日) 19時46分

おじゃまします。
キラキラshineしてて、とてもラブリーな作品ですねっheart04
この手のボタンは今のとこ使ったことないですが、
確かにあの足あると大変そうだなぁ~sweat01
大雑把な私だったら、即行チョキチョキhairsalonしてそうcoldsweats01

リンクありがとうございますhappy01
私もリンクもらってもいいですかぁ?

投稿: puchi | 2008年7月13日 (日) 20時13分

clubこううさんclub
有り難うございますhappy01
ラブリー好きなんです。
なので格好いいの作りたい時もどこかに
ラブリーが入ってしまいますsweat01


clubpuchiさんclub
そうです!ボタンは絶対足切った方がいいと思いますsign03
ペーパーには、むいていませんsad
私も大雑把なので本当は足切る気満々でした。
でもどうしてもビーズに通したかったのでdash
変なこだわりが大変な結果に・・・
こんなブログですがリンクどうぞ持って帰ってやって下さいconfident

投稿: ゆうきち | 2008年7月13日 (日) 22時23分

プリマのペーパーは大人っぽくて難しそう・・・私はいつも敬遠していたのですが、さすが!!とってもかわいらしく仕上がっていて素敵ですshine
足つきボタン、やっぱりきったほうがいいんですね・・・

投稿: Cちゃん | 2008年7月14日 (月) 01時16分

帰ってきました・・・素敵なLOならんでて・・・焦ってしまいますsweat01
帰省中はのんびりさせてもらったので、エネルギーはあるものの、アイデアは浮かびませんcrying
暑さのせいでしょうか?
また、遊びに来ます。刺激をいただきに・・・。

投稿: MY M&K | 2008年7月14日 (月) 04時07分

clubCちゃんさんclub
プリマのペーパーって大人っぽいですよね。
私も最初苦手でしたが、使っていくうち
以外と何でもいける事に気付き今では、大好きなPPですhappy01
チャレンジ企画に参加する事に皆さんのLO見れたり
自分自身新しい事にチャレンジ出来るので
とっても楽しいですよねshine
足付きボタンは、是非切ってhairsalon下さいsmile

投稿: ゆうきち | 2008年7月14日 (月) 08時55分

clubMY M&Kさんclub
お帰りなさ~いheart04
帰えられてゆっくり、リフレッシュしてこられたんですね~
羨ましいsmile
MY M&Kさんが遊びに来られなかったので寂しかったですcrying
今から私もMY M&Kさんの所へ刺激を求めて遊びにいきま~すheart04

投稿: ゆうきち | 2008年7月14日 (月) 08時59分

おはようございます♪
すっごく豪華でキュートな作品ですね~heart04下の薔薇のボタンをビーズで…なんて手が凝ってるんでしょ!!!すごいですshine蝶のアクセントも可愛いですね~!
私はまだチャレンジ出来てません><間に合うのかな??

投稿: miyokuyu | 2008年7月14日 (月) 09時20分

clubmiyokuyuさんclub
嬉しいです。お褒めのお言葉・・・shine
また頑張らなくちゃとやる気になりますsign03
皆さんのブログで本当勉強させて頂いてます。
miyokuyuさんのチャレンジ見るの楽しみにしています♪
まだお日にちあるのでゆっくりsmile

投稿: ゆうきち | 2008年7月14日 (月) 11時20分

やはり女の子だとピンク使いたくなりますよね!可愛さが倍増しているようですよ。
バラのボタンいいアイディアですね~SBアイテム以外のものを上手に取り入れていると、いいなあって思います~

投稿: rico | 2008年7月14日 (月) 15時12分

clubricoさんclub
初めまして~ですよね。コメント有り難うございますconfident
そうなんです!女の子=ピンクのイメージですよね~
年甲斐もなくピンク大好きですからsmile
なんだか最近皆さんSBグッズ以外の物を使った
LOが多いのでなんだか刺激されて色々模索中ですshine
今から私もricoさんの所へ遊びに行かせて頂きますheart04

投稿: ゆうきち | 2008年7月14日 (月) 21時13分

うわ~かわいいheart04
手が込んでるね~shinePINKup
写真の色とあってて◎
ラブオン見つけたよ。ふふ傘の写真の左下ねheart04
ほんま綺麗な色やね~

投稿: みぞやん | 2008年7月14日 (月) 23時14分

うわ~、とってもラブリーで可愛いですねheart04
バラのボタンとビーズ、蝶のアクセントも素敵。私には全く思いつかないアイデアです。
またまた参考になりましたhappy02

投稿: ゆっぺ | 2008年7月15日 (火) 08時01分

cherryみぞやんcherry
当た~りflair本当に綺麗な発色やよ~heart04
すぐ転写するしup←ここポイント
ピンク好きな私らしいLOでしょ?

投稿: ゆうきち | 2008年7月15日 (火) 11時21分

cherryゆっぺさんcherry
お褒めの言葉有り難うございますheart04
ボタンなかなか使えますよ~
アシッドフリーじゃない所が少し気になりますが・・・
まあ気にし出したら何も出来ないので
これからもバンバン色んな素材試して
みようと思ってますsmile

投稿: ゆうきち | 2008年7月15日 (火) 11時24分

ゆうきちさん、遅くなりましたがリンクもらいにきました。
なんだか最近忙しくってPCする時間がなくて...。
ところで、私もこのペーパー持ってます!
が、ラブリーすぎて使えずにいました。
というか、primaは大好きで毎回パック買い
するのですが、使うのが難しくて、結局ミニブック
にしてみたり。(←バカっ)
上手に使ってる作品を見ると羨ましい、と
いつも思います。

投稿: rinko | 2008年7月16日 (水) 05時29分

clubrinkoさんclub
rinkoさんもプリマ好きですか~
私も大好きですheartが難しいですよね~sweat01
このPPは裏も表も可愛いかったので2枚買いましたshine
両方早速使っちゃいましたよ~smile
rinkoさんのプリマのLOいつか見れるの楽しみにしてま~す♪

投稿: ゆうきち | 2008年7月16日 (水) 10時53分

ゆうきちさん、はじめましてhappy01
遊びに来ました〜!

LO、か、かわいいっheart02
七五三の写真がこんなにもかわいくなるなんて〜!
あぁ〜私も早く撮りに行きたいなぁ…って
まだまだ2年くらい先の話ですが。w

Primaづくし…いいですね〜lovely
なにもかもがかわいいです。
バラのボタンもすごくいいです!
10分間のラブオン転写は
スーパー根性ですねっ。w
すご〜く素敵なLOに目がハートになりっぱなしでした!

また遊びに来ますねっ!

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 23時40分

clubCoconさんclub
早速遊びに来て頂いて嬉しいですheart04
有り難うございますconfident
Coconさんにこんなに褒めて頂けて光栄ですshine
是非2年後七五三の写真のLO楽しみにしています♪
↑凄く先の話しですが(笑)
私は、今回CoconさんのLOに一目惚れしましたlovely
なんて素敵なセンスとアイデアなんだろうかと
眺めさせて頂きましたheart04
これから毎日遊びに行かせて頂きますhappy01
↑ストーカーでは、ありませんのでご安心を・・・smile

投稿: ゆうきち | 2008年7月23日 (水) 13時12分

可愛らしいレイアウトですね~heart04
お着物の感じとぴったりで、本当に素敵ですhappy01
バラの部分ぜんぜんわかりませんでしたよ~。

投稿: popo | 2008年7月23日 (水) 22時22分

clubpopoさんclub
お忙しい中コメント有り難うございますshine
こういう企画があるととっても励みになり沢山の方のLO
を見られるチャンスなのでとっても楽しみにしています。
3回目も頑張りたいと思います。

投稿: ゆうきち | 2008年7月25日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/22263358

この記事へのトラックバック一覧です: S×S#2 チャレンジ:

« 誰か教えて下さい!!! | トップページ | キャトルセゾンさんでお買い物 »