« キャトルセゾンさんでお買い物 | トップページ | 可愛いPP »

2008年7月20日 (日)

初めての8インチ

ずっと前に購入していたCosmo CricketのLittle Girls
12インチのペーパーパックが欲しかったのですが
このシリーズは8インチしかなく、迷って迷って購入happy02
(8インチは、どうも使いづらい感じだったので)
でも柄が凄くキュートなんですlovely
やっと重い腰を上げて作り始めましたが、
やっぱり難しい・・・sweat01写真1枚だと沢山スペースが空いて
いっぱい飾らないとおかしいし、写真2枚以上だとバランスが・・・
と4時間ほどかかってミニブック風に仕上げてみました。
↓が表紙です。
P1010233
次↓が裏です。
P1010234
中身は、色んな人が写っているので残念ながら
お見せ出来ませんsad
今度は、初ミニブックに挑戦してみようと思いますheart

|

« キャトルセゾンさんでお買い物 | トップページ | 可愛いPP »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

8インチ私は意外と好きなんですよね。
1回目の体験会も、8インチで皆さんに作っていただきました。
私の場合、あまり飾れない性分なので、12インの方が悩んでしまいます(汗)
そんな私、ミニブック・・・まだまだ道は遠い・・・ゆうきちさんのミニブック、楽しみにしています。

投稿: MY M&K | 2008年7月21日 (月) 01時21分

clubMY M&Kさんclub
8インチ好きなの羨ましいですshine
今度是非8インチの作品アップしてくださ~い
今度は、少し小さなミニブック頑張ります!!

投稿: ゆうきち | 2008年7月21日 (月) 18時20分

6インチといい8インチといい、苦手ですぅbearing
写真を沢山貼りたい欲張りな私にはキャンパスが狭すぎて~
ミニブックに関しても苦手な方で、
セミナー以外では自ら進んでまでは作りません。
作りかけのものが、いっぱいですぅsign04
出来はどうであれ、私は12インチが好きですheart04

投稿: puchi | 2008年7月21日 (月) 23時29分

clubpuchiさんclub
同じですねheart04私も12インチ大好きですheart02
なんかゴテゴテ飾るのが好きなもので・・・
たまには、違うものに挑戦しなければと
思うのですが難しいですねsad

投稿: ゆうきち | 2008年7月22日 (火) 11時23分

こんにちは〜!

この間お送りいただいたgoodies、簡単なミニアルバムのエンベリに使わせていただきました^^
このアルバム、またお送りしますね。
もう少し何か(アクセサリーとか)作ってからお送りすると思いますので、少々お待ちをheart

投稿: ちゅと | 2008年7月23日 (水) 12時04分

clubちゅとさんclub
お久しぶりです。ご無沙汰してますconfident
私もちゅとさんから頂いた蝶々早速使わせて
もらってま~すheart04
凄く可愛いので使うのがもったいなくて
ここぞsign03という時に大事に使わせて頂きます。
お気遣い有り難うございます。
お忙しいのに気に留めて頂き光栄です。
厚かましく楽しみにしてます♪

投稿: ゆうきち | 2008年7月23日 (水) 13時16分

8インチってサイズが難しいんですよね〜、分かりますhappy02
こんどのCDサイズが最近のブーム。
なにげに6インチも微妙なサイズ… と思っています〜

バタフライ、使っていただいてありがとうございま〜す^^

投稿: ちゅと | 2008年7月23日 (水) 14時13分

clubちゅとさんclub
私も6インチも苦手ですsweat02
8インチも6インチも微妙~な大きさですよね~
CDサイズって初めてなんですけど、ちょうどよさそげですね!!
是非全ページのちゅとさんのLOアップして下さ~い!
蝶々大切に使わせて頂きま~すheart04

投稿: ゆうきち | 2008年7月23日 (水) 16時22分

とっても可愛いですね~☆私は、8インチ未知の世界です。SBを始めた頃は6インチばかりで、エンベリが殆ど使えなかったのですが、8インチ位になると使えるみたいですね~♪
写真の角度?(上から)、こんな角度からの写真も可愛いですね~☆子供目線に合わせた写真ばかりになるので、とっても新鮮です☆私も上から撮ってみようnotes

投稿: miyokuyu | 2008年7月25日 (金) 21時55分

clubmiyokuyuさんclub
6インチに比べると飾るスペースあるので
エンベリ類消費には、いいのですが・・・
私は、12インチの方が作りやすいですshine
写真も奥が深いですよね~沢山撮ってやっと
お気に入りの写真が1枚あったらいい方ですsweat01
昔は、子供に動いてもらって撮っていましたが
最近は、私が動くようにすると少しましな
写真が撮れるcameraかも?って思ってます。
是非上から写真撮ってみてくださ~いhappy01

投稿: ゆうきち | 2008年7月26日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050655/22425141

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての8インチ:

« キャトルセゾンさんでお買い物 | トップページ | 可愛いPP »